注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

職場の男女共用トイレについつ相談です

レス4 HIT数 3479 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
15/08/20 13:27(更新日時)

職場のトイレの事で相談です。仕事柄女性の人数が圧倒的に多く、男は自分を含めて2人だけの会社で働いています。トイレは男女共用スペースで、個室が3つ並んでいて(その内2つは女性専用1つは男女兼用)、その手前に小便器が1つ、その手前が出入口です。つまり、女性が個室に入るには小便器の前を通らないといけない配置です。男としては、自分が小便器の前で用をたしている時の姿を見られたり、音を聞かれたり、後ろを女性が通るのは気恥ずかさがあるので、大小関わらず、個室で用をたしていました。しかし先日、ある女性の先輩社員に、「休憩時間とか昼休みとかトイレが混んでいる時で、あっち(小便器の方を指差して)で大丈夫な時は個室じゃなくて出来るだけあっち(小便器)でお願い」と言われたのでトイレの混雑時には出来るだけ小便器を使っていました。しかし、他の女性社員に、「トイレに並んでいる人(女性社員)が多い時は、出来るだけ個室を使ってほしい」 と言われました。反対の事を言われて少し戸惑っているのですが、女性側は、男女共用トイレや男性の小便器に対してどのように考えているのでしょうか?男性が近くで小をしていて、気にする人もいれば全く気にしない人もいると言う事なのでしょうけど、どうなのでしょうか。一応、男性の先輩にも相談したのですが、まだ話がまとまっていないので、こちらでも相談させて下さい。

No.2244654 15/08/11 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/11 15:33
遊び人1 

職場でアンケートとろうぜ☆

No.2 15/08/11 16:49
名無し2 ( 30代 ♀ )

異性が入っているトイレに、ずかずかと入れるのが信じられません…

私も前に働いていた所が男女共用で、中で小便器と個室で洋式のトイレって分かれてる作りでした。

使うときは、中にあるスリッパに履き替えるので、トイレの外に靴があれば使用中って分かるようになってました。

なので、「ただ今、男子使用中」みたいなプレートをドアにかけとくとか?

しかし、トイレはそんなに毎回混むんですか?
用を足すのなんて、大した時間じゃないだろうし待っててくれてもいいのに…って感じですね。

No.3 15/08/20 13:04
名無し3 ( ♀ )

混んでる時は~と言ってきたオバハンがおかしいんじゃない?
普通、そんな事言わないけど…
いちいちとりあわず自分の判断で行動したら?

No.4 15/08/20 13:27
匿名 ( ♀ WB94Sb )

おばさんパワーは強いですからね。混んでいて時間がない時は、男性トイレに誰もいなかったらどんどん男性トイレの個室になだれ込みますよ。
バスツアーの時の休憩所のトイレがそうでしたし、他にもそういう話を聞いたことがあります。


私が以前働いていた職場も女性が多く、トイレは男女共用でした。
2人いた男性社員は、たぶん別の階のトイレに行ってたんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧