注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

皆さんの恐怖・不思議体験を教えてください!

レス10 HIT数 2601 あ+ あ-

キャリアウーマン( ♀ )
17/06/29 13:19(更新日時)

こんにちは!
当方、ヤフーで怪異現象にまつわるブログを運営しております。
一般の方から投稿していただいた体験談を掲載しているのですが、ブログ内での募集では数が足りないため、こちらでも体験談をお聞かせいただけたら嬉しいです♪

以前も同様のスレ立てをしています。多くの方にご協力いただきありがとうございました☆

怖い体験をした!
なんだかよく解らないけれど、不思議な体験をした!
などなど、身の回りで起きた恐怖体験はありませんか?

なるべく状況を細かく教えていただければブログ記事にもなりやすいです。
もちろん、短い文章でも構いません。

夏ですし、少しひんやりするお話も悪くないですよね(*^^*)
宜しくお願いいたします☆

No.2244653 15/08/11 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/12 00:20
名無し1 ( ♂ )

怖い話ですよ👻


去年の冬の話です。会社からの車で帰宅途中に近道をして、田んぼだらけの道に入りました。T字路に差し掛かった時、目の前に何かが通り過ぎました。(結構素早くて、体感的に電車が通り過ぎるくらい)最初は犬(ゴールデンレトリバーくらい)かと思い、通り過ぎた方をみてみると、なんとそこには着物着た四つん這いのお婆さんがいました…その後は音楽ガンガンかけて帰りました。

それ以来自分はそこを通っていません…

  • << 4 こんにちは☆ 放置してしまい申し訳ありません。。。 四つん這いのお婆さんですか。 なんだか『高速ばぁば』のようですね (;´д`) ものすごいスピードで追いかけてきたりしませんでしたか?

No.2 15/08/12 00:58
匿名2 ( 40代 ♀ )

亡くなった祖父は入院する前まで、家の中を杖をついて歩いてたんですが、
亡くなってしばらくの間は夜に廊下を杖をついて歩く足音が聞こえた事が何度かありました。まさかと思って何度も見に行ったんですが、姿は見えませんでした。母も聞いたそうです。
なので母が仏壇に向かって
『じーちゃんは、もう死んだんだよ。お葬式も初七日も終わったんだよ』
と言ったら、その日から聞こえなくなりました。
故人は亡くなってもしばらくは現世にいるらしいですよね。
会いたかったな



  • << 5 体験談をありがとうございます。 亡くなった後も家にいるみたい・会いにきてくれたみたい…という話はありますね。 やはり現世に思いが強いということかな。 でも、知っている人だけに変な怖さはないようにも思います。 成仏できていないなら、可哀想にも思えてきちゃうけど。。。

No.3 15/08/13 00:50
名無し1 ( ♂ )

主さんが反応無いからあまりレス来ないんじゃないですか?

  • << 6 …ですかね。 気を付けます。

No.4 15/08/18 10:55
キャリアウーマン0 ( ♀ )

>> 1 怖い話ですよ👻 去年の冬の話です。会社からの車で帰宅途中に近道をして、田んぼだらけの道に入りました。T字路に差し掛かった時、目の前に何… こんにちは☆
放置してしまい申し訳ありません。。。

四つん這いのお婆さんですか。
なんだか『高速ばぁば』のようですね (;´д`)

ものすごいスピードで追いかけてきたりしませんでしたか?

No.5 15/08/18 10:58
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 2 亡くなった祖父は入院する前まで、家の中を杖をついて歩いてたんですが、 亡くなってしばらくの間は夜に廊下を杖をついて歩く足音が聞こえた事が何… 体験談をありがとうございます。

亡くなった後も家にいるみたい・会いにきてくれたみたい…という話はありますね。
やはり現世に思いが強いということかな。
でも、知っている人だけに変な怖さはないようにも思います。
成仏できていないなら、可哀想にも思えてきちゃうけど。。。

No.6 15/08/18 10:59
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 3 主さんが反応無いからあまりレス来ないんじゃないですか? …ですかね。
気を付けます。

No.7 15/08/28 01:54
社会人7 

僕の母が持っていた、ある写真の話です。


母は都内某女子高を卒業していて、写真というのはその学校の卒業写真なのです。
学校のすぐ隣りに創始者(だったかな?)の女性の記念館があり、その前で写した写真でした。


子どもの頃に見せてもらったのですが、その卒業写真には、その創始者の女性の霊が写っていたのです。
立入禁止のはずの記念館の二階の窓に、その女性が立っているんです。
子どもながらに心霊写真というのを初めて見て、不思議さと怖さを感じたのを覚えています。


それから10年くらいして僕も高校生になり、家に友人を連れてきました。
そして怖い話をしていたら、ふとその写真のことを思い出しました。
「うちに心霊写真あるぜ」
「え、マジで!?」
みたいな話になって、母親のアルバムを開きました。
しかし、その写真が見当たらないのです。
そこで母親に見てもらうと、すぐに写真は見つかりました。
しかし、見当たらないのです。




霊がいなくなっていたのです。




どうりで写真が見つけられなかったわけです。
窓に写っていたはずの女性がいないのですから。


そこで母親は高校時代の友人に電話をしました。
すると、その友人の持っている写真にはまだ写っているとの話でした。


母親の写真の霊だけ消えるなんてことがあるんでしょうか。
不思議な話です。

No.8 15/09/01 11:52
キャリアウーマン ( ♀ )

体験談をありがとうございます☆

それは不思議な体験をされましたね。
心霊写真が変化するという話はたまにありますが、居たものがいなくなるというのは初めて聞きました。
しかも、他の方の写真にはまだ写っているんですもんね…(;´д`)

…ということは、お母様の写真の中にいた女性だけが動いたということ。動いて、どこにいったのでしょうか。
考えるとゾッとします。

No.9 16/08/26 11:26
名無し9 

これって本物の心霊現象だと思う?
https://m.youtube.com/watch?v=tqB8B3HQRMU

No.10 17/06/29 13:19
匿名10 

夜になって、外が真っ暗になって来たので、カーテンを閉めていたんです。ふと視界に、裏の駐車場から、人がスタスタと私の家に向かって来ていたので、誰だろう?と思いながら見ていたんです。そしたら、盛り塩を置いていた場所の前で立ち止まったんです。そしたらくるりと向きを変えて、またスタスタと裏の駐車場へ戻って行ったかと思っていたら、突然!姿が消えたんです。その歩く姿形は高齢の小柄なお婆ちゃんみたいな感じでした。私はいつも、玄関と裏に盛り塩を置いているのです。盛り塩の効果があったのかな?って思ったんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧