注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

カッコいい女子が好きです

レス7 HIT数 1819 あ+ あ-

高校生さん
15/12/29 14:04(更新日時)

去年までずっとアメリカに住んでいた、高校一年生です。ちょっぴり男勝りでクールなカッコいい系の女子がタイプなんですが、これは日本の男子の中では少数派でしょうか?また、このような性格の女子って日本では少ないですか?

いや、男勝りだからといって自己主張が非常に強くて自分勝手だったり、クールだからといってあまりにも無口で会話が少ないような子は苦手です。なんだろう、僕のイメージするようなカッコいい女子というのは、とても清涼感があって、言動に落ち着きや知性といったものが見られるようなものであって、僕はその辺りに魅力を感じるのだと思います。

とはいえ、別に愛嬌が嫌いなわけではないです。むしろ、頻繁に笑顔で挨拶してくれるのは嬉しいし、僕の話に快く受け答えてくれるのも会話がうまく進んで楽しいなと思います。ただ、極端な例えではありますが、メイドカフェにいる、何かにつけて「にゃん」を文の終わりに付けて猫なで声で話すようなメイドのように、あまり甘えん坊さをむき出しにされるのもちょっと抵抗あるのも事実です。

私事ですが、僕がアメリカに住んでいた頃、現地のハイスクールに通っていたのですが、あそこには僕が前述したような女子の先輩が僕が所属していた部活に一人いて、その人がきっかけで僕が僕の女子のタイプにも気付いた訳でもあります。彼女はスリムな体型を持っていて、顔もなかなかキレイで容姿端麗だったし、勉強や部活でもかなり優秀でした。その一方で、言葉遣いが少し男っぽくて多少勝気なところがあるのがとてもかっこよかったですし、ノリもとてもよくて話す内容もいつも面白かったです。そのような彼女に僕は結構憧れていたのですが、たった数回しか話し合えることがなかったので残念です。

自分について色々とぐだぐだ話してしまいすみませんが、質問させて頂くと、僕のようにカッコいい女子がタイプの男子って日本では少数派でしょうか?なんだか日本では男性は女性に対していわゆるAKB48のような愛らしさを求める傾向にあるような気がしないでもないんですが……
それと、日本にはこのようなカッコいい女子って少ないですか?欧米では「かわいい」という言葉を日本と結び付けるほど、日本の女性はとにかく愛嬌があるというようなイメージが強いようですが、どうなんでしょうか?

もちろん、僕に日本人だからどうだというように決めつける気持ちは何もありません。

タグ

No.2244595 15/08/11 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/11 17:38
匿名さん1 ( ♂ )

少数派だよ。

多くの野郎は、
ワンピースの似合う可愛い女
手弱女(たおやめ)
が好みみたいだから。

自分は違いますけどね。
スニーカーとスキニーとショートカットが似合う、活動的+活発な女が好きです。
あ、今の嫁。

No.2 15/08/11 21:59
通行人2 ( ♂ )

女性警察官とか女性自衛官とかがそうじゃないかな?

女性消防士っていましたっけ?

キャビンアテンダントは、どうだろう?

No.3 15/08/11 22:20
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 2さん、どうもありがとう!私、元女性自衛官!武器弾薬科で2曹(軍曹)でした!

No.4 15/08/11 23:37
匿名さん4 

柏木由紀。もれなく手越が付いてくるが…

No.5 15/08/12 09:19
甘えん坊さん5 ( ♀ )

私の旦那さんの考え方ですが、自分が男だから、彼女や妻には女らしさを求めるそうです。
性差が大事なんだそうです。
サバサバした男っぽい女性は、女友達や仕事仲間としては問題ないけれど、性的対象にはならないそうです。

No.6 15/12/11 23:35
通行人6 ( ♂ )

峰不二子とか、0ーWOMENとか、女囚蠍とか、非情の女豹とか、ワイルド7のユキ、みたいな子?

日本でも、人気あるよ

No.7 15/12/29 14:04
匿名さん7 ( ♂ )

主さんのような男子高校生は少数派ですね。そのタイプの女子も少ないでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧