立ちっぱなしの腰痛

HIT数 1919 あ+ あ-

名無し
15/08/10 17:25(更新日時)

近所の居酒屋で、人数が少なくバイトが休めない状況の為、土曜日のバイトが出れない時だけでもいいからやってくれたら嬉しいと言われ、やる事にしました。

ただ、そこは個人の店で約7時間程カウンターの中に立ちっぱなしの状態で休憩もしていません。
座ったり立ったりする仕事ならいいのですが、立ちっぱなしで数時間いると腰がものすごく重く痛くなりしゃがまないといられなくなります。
毎日の仕事じゃなく、月1、2日しか出ないと思うので慣れる事もないと思うし心配です。

多分原因があると思うのですが、少しでも軽減したいので何かいい方法を知っている方がいたら教えていただきたいです。

タグ

No.2244267 15/08/10 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/10 11:21
名無し1 ( ♀ )

むしろ月1、2回で良かったのではないでしょうか?毎日毎週そんな状態なら確実に腰をやられちゃいますよ。
あと立ちっぱなしでも可能ならばたまに屈伸をしたりゆっくり前屈して腰を折ったりした方がいいです。または腰にサポーターを巻く。

  • << 5 ありがとうございます。 そうなんですね! 慣れない事をするから腰が痛くなるのかと思っていました。 痛くなる前にチョクチョク屈伸や、腰を折り曲げる等してみようと思います。 サポーター、思いつきませんでした。 試してみます。

No.2 15/08/10 11:24
匿名2 

コルセットを巻いてやれば?

  • << 6 ありがとうございます。 やってみようと思います!

No.3 15/08/10 12:06
名無し3 ( ♀ )

まずはきちんとした先生を見つける事です。

カイロとか整体は国家資格がないからと言う人もありますが、素晴らしい先生もいらっしゃいますからね。

そしてきちんとした姿勢に直す事ですね。
いくら治療通っても姿勢が悪ければ治りません。

そして、トレーニングして体幹を鍛えること。

それから靴。
靴底が薄い靴履いてませんか?
良い靴はやはり良いですよ。

  • << 7 ありがとうございます 確かに姿勢悪いです。 背が高いのを気にして低く見せようとしていたら、猫背になってしまいました。 姿勢の悪さで腰を痛めるのは大きいかもしれないですね! また、出産し運動不足なので腹筋背筋を鍛えようと思います。

No.4 15/08/10 12:52
名無し4 ( ♀ )

その場で足踏みもいいと聞きました。
私は腰より足の裏が痛くなります。

  • << 8 ありがとうございます。 足踏みですね!やってみます! 足の裏わかります。 私も腰とダブルで痛くなります(/_;)

No.5 15/08/10 16:52
名無し0 

>> 1 むしろ月1、2回で良かったのではないでしょうか?毎日毎週そんな状態なら確実に腰をやられちゃいますよ。 あと立ちっぱなしでも可能ならばたまに屈… ありがとうございます。

そうなんですね!
慣れない事をするから腰が痛くなるのかと思っていました。

痛くなる前にチョクチョク屈伸や、腰を折り曲げる等してみようと思います。
サポーター、思いつきませんでした。
試してみます。

No.6 15/08/10 16:53
名無し 

>> 2 コルセットを巻いてやれば? ありがとうございます。

やってみようと思います!

No.7 15/08/10 16:56
名無し 

>> 3 まずはきちんとした先生を見つける事です。 カイロとか整体は国家資格がないからと言う人もありますが、素晴らしい先生もいらっしゃいますから… ありがとうございます

確かに姿勢悪いです。
背が高いのを気にして低く見せようとしていたら、猫背になってしまいました。
姿勢の悪さで腰を痛めるのは大きいかもしれないですね!

また、出産し運動不足なので腹筋背筋を鍛えようと思います。

No.8 15/08/10 17:25
名無し 

>> 4 その場で足踏みもいいと聞きました。 私は腰より足の裏が痛くなります。 ありがとうございます。

足踏みですね!やってみます!
足の裏わかります。
私も腰とダブルで痛くなります(/_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧