注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

最近知った祖母の中。

レス0 HIT数 1086 あ+ あ-

名無し
15/08/10 09:49(更新日時)

私は昔から祖父のことが好きではありませんでした。そんな祖父が何年か前に他界し、祖母一人になりました。
歳を取り、それなりにボケが進み始めた祖母に関して、家族(父と母)が喧嘩をするようなってき始めた頃から、母から祖母の愚痴、話を聞くようになりました。
そこで、初めて知ったことがわりと衝撃だったので、ここで吐かせていただきます。
①祖母がまだ家のお金の管理を任せられていた頃、お金があるにも関わらず、公共料金の支払い等をせず延滞していたこと。そのお金は食費、祖母の交際費等に使ってました。祖父には支払いはすませた。と嘘を付きながら…。
その後、お金はいつ支払われたのかは聞いてませんが、それを知った祖父がすぐ母にお金の管理を任せたそうです。当たり前ですね。
②浪費癖があるみたいで、あるだけ使います。自分の息子夫婦にと祖父が貯めていた100万も祖母がいつの間にか全て使いきったらしいです。
そのときの祖父の落胆ぶりは…想像しても悲しいですね。
平気でお金を貸してと自分の娘(父の姉)にたかり、返しません。ビックリです…。父が返してました…。
何に使っているのかと思ったら、調理する気もないのに、野菜や肉なのど、買ってきて腐らせてました…。笑っちゃいますね。
③私達が仕事で家に一人になるとき、こっそり各部屋に行ってることもびっくりしました。これが一番怖いです。何しに行ってるのか聞いたら「行ってない。」と嘘をつきます。
本当に何をしに…?今は対策はしてますが、入れない対策ではなく入ったら分かる程度なので意味ないですよね…(;つД`)
④さっきもありましたが嘘しかつかない人です。祖母の父がとても厳しい人だったらしく、怒られそうなことはすべて嘘をついて回避してきたそうです。そのまま育ったのかな?今の会話のなかでも内容がコロコロ変わったり、他の人の会話では私のせいになっていたり、びっくりです。

こんな感じで、色々と祖母の話を聞いて驚く日々で、生活のなかでなるほどなぁと思ったりします。
祖母のような人は他にいるのか、気になります…。
愚痴のようになりましたが、最近知ったびっくりしたことを書かせていただきました。

タグ

No.2244246 15/08/10 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧