注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

auをご利用されている方

レス10 HIT数 3193 あ+ あ-

auユーザー
15/10/03 06:04(更新日時)

無知なので詳しい方相談お願いします。
私はとにかくインターネットを沢山利用します。YouTubeを見たりLINEを常にしていたり…。
なのでスマホに機種変をする時にパケ放題のようなものにしてほしいと店員に伝えると、パケ放題はないのでLTEプランにして(通話はほとんど利用しない為)Wi-Fi接続を進められました。あいにくパソコンは両親のをたまに借りているだけなので持っていません。すると店員から今ならWi-Fiルーター(HWD14)が無料なのでと言われ基本使用料は発生するけど、使い放題ならいいやと思い契約しました。
ところが、翌月早速速度制限にかかってしまい、店員が設定してくれた通信モード(ハイスピードプラスエリア)から他のモードに変更してみましたが、私の住んでいる地域では利用できませんでした。
私も悪いですが、帰り際まで何度もどれだけ使っても大丈夫ですよね?と確認したのにこの結果では何故か騙された気分です…。5千円以上するスマホカバーまですすめられたりと。
そこで月末が近くなると携帯が使えないといった状態になってしまうので、インターネットをよく利用される皆さんはどのようなプランにして回避しているか教えていただけたら幸いです。

タグ

No.2243853 15/08/09 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/09 00:50
匿名さん1 ( ♀ )

うちも月の半ばで見れなくなります。 一応説明はありましたので私は納得しています。

No.2 15/08/09 01:49
匿名さん2 

WiMAXもギガ放題にしなければ7G制限ありますよ。プラン変更できます。

でもそれより、自宅にインターネットがあるなら、その回線でWi-Fiを入れたらどうですか?家電量販店か通販でWi-Fiルーターを買えば、基本料金なしで自宅でWi-Fiが使えるようになりますよ?最近のWi-Fiルーターは接続も設定も簡単です。
自宅ではWi-Fiを使うようにすれば、WiMAXがなくても、そうそう7Gは超えません。
私は会社と自宅ではWi-Fiなので、月に1Gくらいしか使いませんよ。
WiMAXのギガ放題より固定回線用のルーターを買った方が得です。固定回線のルーターは3000円前後から1万円以上と幅がありますが、スペックの高いものを買えば、1階から3階までちゃんとWi-Fi繋がります。

No.3 15/08/09 01:56
匿名さん3 

スマートフォン+Wi-Fiルータの環境は同じだなぁ。
LTEオンリーで考える場合、スマートフォン7GB+モバイルルータ7GBで、合計14GBまでいける契約してるんだけど、主の場合、14GBで不足する?
不足した場合、データチャージも有料で可能だよ。1GBあたり1000円だったと思う。税別ね。
ただ、モバイルルータっていうやつは、モバイルっていうだけに、持ち運ぶことが可能なので、環境に応じてLTEオンリーで利用せずに、WiMAX等に切り替えして利用すれば、その分だけは節約出来るよ。

No.4 15/08/09 09:30
匿名さん4 

他の方がいうように
自宅にパソコンがあって
ネットを引いてるのなら
家にwi-fi入れてはどうでしょうか?

自宅なら
基本料金もかかりませんし、
ポケットwi-fiのような制限もないので
毎日、YouTubeを見て
ネットしてる私でも3GBも
行かないですよ。

ただ、持ち運び出来ないので
家やwi-fi対応の場所限定になってしまいますが…
外でYouTubeを見ることって
あまりないと思うので
持ち運びするよりおすすめです。

設定のやり方は
らくらく無線などボタン1つで
設定できるものが良いと思います。

No.5 15/08/09 22:28
auユーザー5 

私はLTEプランで月1GB買い増しして8GBで収まってる。無制限に使いたいなら、自宅にネット引いてWi-Fi使うしかないよ。

No.6 15/08/11 05:00
匿名さん6 

その機種は、アンテナが短いから窓際に置かないと駄目ですよ!

私が使っている15は、アンテナが長くなって感度抜群ですよ!

14は、アップデートしたの?😥

No.7 15/09/28 15:17
匿名さん7 

ハイスピートエリアでwimax2エリア外ならLTE回線になるのでauスマホ同様容量使うとスピードが落ち動画等困難です
Wimaxのエリアには入るかもなのでハイスピートで試して下さい
Wimaxは無制限ですがスピードはwimax2より劣りますが動画は見れます

No.8 15/10/02 20:50
匿名さん7 

>> 7 LTE回線になると月1000円プラス加算されます
月容量超えるとwimax2wimaxに切り替えても無駄です。
一番エリアの広いwimaxで繋いでも違和感は感じなかったです
よほど画質にこだわるなら家にネット回線引いてWi-fiにしてipadで動画、外出でルータとスマホで利用します。
Ipadは契約無しでもWi-fiだけで可能ですしスマホも基本料プラスezwebのみで月額今現状と大差ないと思いますよ

No.9 15/10/02 21:44
匿名さん9 

ご利用の皆様と、
利用されている皆様
の、どちらか。

ご利用されている、は誤りです。
見てられません。日本に住んでる人、日本語どうなってんの?
こっちは他言語流暢なのに。

No.10 15/10/03 06:04
匿名さん6 

>> 9 大丈夫ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧