注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那と修復は無理ですか?

No.86 15/09/08 05:08
既婚者86
あ+あ-

レス、全部読んだ。
問題点もよくわかったわ。
ちゃかしも少なく、多くの人が真摯にレスしていると思う。
もし、主が理解しようとする気持ちがあるのであれば、私のレスを読めばいいと思う。

まず、スレを読んで多くの人が、主の考え方に疑問を持つことは簡単にわかる。
そして、その問題点を指摘した多くのレスが返ってきたよね。

しかし、
【多くのレスと主は、論点が全く噛み合っていない】

結論から言うと、主の性格を改めない限り、誰と婚姻関係を結んでいても相手は離婚をしたくなるということ。

原因は、主の性格や考え方に欠陥があり、相手を尊重できなく、相手の気持ちを理解しようとしないために起こっていることを自覚した方がいい。

主自身が「嫌われている」「悪いところは直す」と言っているが、【何を】直すのか、理解するつもりがないことは伝わってくる。

主にとっては劇薬になるが、
自分の主張を置いて、相手の主張を尊重して受け入れることだよ。
主は、自分の主張や考えをもう言わない方がいい。
そして、婚姻関係を続けたければ、実家とは縁を切った方がいい。
お母さんに助けてもらうことは、一般的には良くても主の場合は、旦那の精神的な負担にしかなっていない状況だということ。
お母さんは、主の夫婦関係においては、有害な存在になってしまっている。
主は、旦那の家に嫁いだんだから、旦那の家の人間なんだよ。そして、旦那の家の考えに従って生きることだよ。
その考えが、間違っていても、正しいものと受け入れるしかない。
主の性格からくる考え方は、夫婦関係を持続していくためには不要なんだ。

子供のために離婚しないと決めていることが、主の都合を通そうとしていることなってしまっていることに気づいた方がいい。
多くの人は、それが自己中の表れだとわかっているんだよ。
それも主のエゴであって、長年の主のエゴが招いたことなんだよ。
それが原因で、親が離婚するかも知れないという、子供に悪い境遇を与えてしまっている。
だから、主は親と縁を切って、旦那の実家かその近くにでも引っ越して、旦那の意見に従い、その意見を尊重して生きた方が離婚を回避できるかも知れない。
子供のためなら難しいことじゃないだろ。

自分の都合の悪いレスには、返レスしないことも、レスした人の気持ちを理解しようとしない表れになっているんだよ。

86レス目(100レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧