新規スレ作成

旦那と修復は無理ですか?

100レス 7043 Hit
  • こころ(37♀jgNLLb)
  • 15/09/09 09:23(最終更新日時)
  • タグ 離婚 別居

私、旦那共に37歳。
子どもは5歳と2歳です。
1年くらい前から旦那があまり帰って来なくなりました。
実家が職場なので実家に泊まる日が
週に2・3回あり最初は仕事と言っていたので不満はありましたが許してしました。
普段からあまり喋らない旦那との会話はあまりありませんでした。
今年のお正月にケンカになりそれがきっかけで旦那の今までの不満が爆発。
「お前は自分の考えしか頭になく俺が何を言っても聞き入れもしなかった。」
「家事もお義母さんにばかりさせるし
セックスも子作りの為だけ出してくれればいいと言うお前に愛情もなくなった。」
などなど不満が爆発してもう離婚したい。
と自分の荷物も全て持って実家に帰りました。
住所も実家に移したようです。
信じられません。
そんな事で実家に帰るなんて子どもすぎて呆れてしまいました。
冷静になってそのうち帰って来ると思ったのですが帰ってくる気配はありません。
子どものためにやり直そうと言ったけど
「家族とどこかに出かける事ももうないし、お前とやり直す事ももう絶対にない!子どもは大事だから親としては責任を果たす。でもお前とはもう一緒にいたくない。」
と言われました…
けっこうショックでした……
もう半年以上続いています…
私が用事がある時は子どももみてくれますがその時に必ず離婚してくれと言われます……
離婚して片親になるのは絶対に嫌です。
恥ずかしいし何より子どもがかわいそうです。
もう修復は無理ですか……?

15/08/08 21:37(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 91こころ(37♀jgNLLb)スレ主更新時刻15/09/08 06:48

    >> 83

    女がいるかはわかりません。
    でもやっぱり離婚はしたくないです。
    皆さんには批判されてますが
    離婚する覚悟がまだ出来ません。

  • No: 92こころ(37♀jgNLLb)スレ主更新時刻15/09/08 06:49

    >> 85

    このまま別居が続くのはまずいですよね…
    旦那としっかり話し合いをしようと思います。

  • No: 93こころ(37♀jgNLLb)スレ主更新時刻15/09/08 06:51

    >> 86

    都合が悪いレスに返信している訳ではありません…
    いまいち使い方がわからなかったので返信出来ていませんでしたが
    少しずつ使い方がわかって来たのでしっかり返事を書こうと思います。

  • No: 94既婚者94(匿名)更新時刻15/09/08 06:52

    私は大方の意見とは違うかな〜。
    主さん、諦めがつかないんだもんね。
    気の済むまで踏ん張ってみたら?
    ご主人だって1度は主さんに惚れて愛を誓い合ったわけだし、お互いそれぞれに責任あるよね。

    とことん納得いくまで頑張ってみればいいよ。
    ふたりとも子供の為に頑張って働いてるのは間違いないんだしね。
    頑張って。

  • No: 95ベテラン主婦95(匿名)更新時刻15/09/08 07:15

    >> 91

    別居長くなれば旦那さんから離婚できますよ。


    だからだらだらいきなさい。時間の問題

  • No: 96ゆりあ(♀QPwul)更新時刻15/09/08 07:41

    まず思ったことは、貴女の理想の家族像とご主人の理想の家族像がかけ離れすぎている。
    これは来年銀婚式を迎える程長年兼業主婦をして来た私の意見で恐縮ですが。
    お母様が頻繁に家庭に入られてある意味主婦の聖域とも言える(家事)をほぼ毎日しているのは家庭を乗っ取られているのと変わらない。
    仕事から疲れて帰ってきたら気を使わなければならない義母が毎日いたら寛げないですよ。
    これはある種の侵略行為です。
    ご主人のお母様が毎日入り込まれたら嫌じゃないですか?
    それはご主人も同じですよ。
    その上に洗濯物を畳む?私は同居してますが姑に洗濯をしてもらいませんよ。自分が身に着けるもの特に下着を他の人に触られるのが耐えられないんです。だからまた洗い返しちゃう…姑は手の施しようのない位の重度の水虫があるから家族も下着類を触られるのを嫌がります。空気感染しますからね。
    これは極端な例ですが。義母に下着を畳まれるって小さな親切大きなお世話的に気持ち悪がられますね。
    私もハードワークをして家事をこなしますが私の目から見ると貴女は主婦として機能してません。食事の後かたづけはします…って家の息子達幼稚園位からその位してましたよ。小中学生になると洗いつけや簡単な調理も手伝ってくれてたし。
    ご主人(お前は何様?)と日々感じて其れを毎日少しずつ溜め込んでしまって遂に破裂したんでしょうね。
    我慢の限界だったんでしょう。普通ならば段々変わっていく態度や表情顔色に気付いて話し合ったり…気づくものです。
    だけど貴女は浸りきっていたぬるま湯が心地良すぎて満足していた。
    だけど貴女の満足の陰でご主人は我慢の繰り返しだったのでしょう。
    それに夫婦間での夜の関係は確かに子作りの為なんだけど素肌が触れ合い温もりを与えあうと気持ちが落ち着くとかほっこりしませんか?
    最後まで無くても抱きしめ合うことが必要です。それから貴女の文からはご主人に対する思いやりが感じられません。
    貴女はご自分の世間体と安定しか考えてませんよね?
    子供の為に…それを免罪符にしないで下さい。
    子供が可哀想なら何故こうなるまでご主人に思い遣りをあげないで居たのです?
    貴女は無自覚な『毒妻』だったんだと思います。
    長々きついことを申し上げてすみません。
    でも自分を変えなければ同じ事の繰り返ししかありませんよ。

  • No: 97専業主婦97(♀匿名)更新時刻15/09/08 07:56

    レス全ては見てないけど…

    私も母大好きだし、実家が遠いから年に数回泊まりにも来てもらうけど、家事は一切させないなぁ。実家では勿論母がするけど、私の家では私が料理も洗濯もする。旦那の衣類を畳ませるなんて論外。

    逆の立場で考えてみようよ。義父が常に家にいて、居間で寝そべり新聞を読み、飯はまだか風呂は沸いたかと催促する。夜は旦那が『子作りの為だけだからお前は股を開いてるだけでいい』と言う。主があれこれ言っても旦那はほとんど聞き入れてくれない。これ、最悪だよね。

    家のローン返済や子育ては離婚してからも続けられるよ。世間体というなら、家事全て母親にさせている主のほうが、恥ずかしい立場よ。仕事が忙しいって、世の家庭を省みない男性たちの言い訳と同じなんだね。情けない。

  • No: 98通行人82(匿名)更新時刻15/09/08 08:08

    >> 90

    旦那さんは子供を愛しているか
    ら子供のことは出来る限りやろ
    うとしてるんじゃないですか?
    それと家に戻ることは別ですよ

    旦那さんが離婚の気持ちになる
    まで信号はだしてたと思います
    主さんは旦那さんを見てないし
    自分のしたい様に自分を優先し
    てきた結果なんですよ

    自分の我を通しすぎた主さんと
    は夫婦としてやってけないし
    やっていきたくないしもう嫌な
    思いはしたくないのでしょう

    主さんが納得できないなら離婚
    しないの一点張りではなく旦那
    さんと子供の親として何が一番
    良いのかをよく話し合うことで

    離婚した後、旦那さんがどんな
    ふうに子供と関わろうとしてい
    るのか話を聞いてあげて下さい

    これからの関係を良くするも悪
    るくするも主さん次第ですね

  • No: 99通行人99(匿名)更新時刻15/09/09 00:10

    >75さん
    同感です。
    全部読んできましたが、多くの人が主さんをこれでもかと責めたててますね…
    悲しくなりました。
    色んな形の家庭や事情があって当たり前なのに、家庭は、夫婦は、親との関係はぜったいこうでなくてはダメ!的な意見が多すぎると思いました。
    主さんが不倫したとかハッキリとした悪じゃないのに、ガンガンひどい言葉で責める人がいビックリします。

    主さんは多少でも反省してると思いますよ。
    そして子供を愛していて、子供たちにとって父親でいてほしいと思うことがそんなにいけないこと?
    愛情は冷めていても、情とか、子供たちの為に離婚しないでいる夫婦は沢山いると思いますよ。
    旦那さんも、自分が耐えられないから子供の気持ちより自分っていう考えなんだから、自己中心的。そんなに今すぐ離婚離婚言うのもちょっと怪しいと思います。
    子供たちそっちのけで、今いる誰かとか、これから出会う人と再婚したいんでしょうか。

    でも主さんも、旦那さんは子供は一人でいいって人なんだったら、三人目作ろうって自分の意思ばかり押し付けたら悪いなって、そこはケンカしてないで相手の気持ちも考えないと。いい加減にしろって思われますよね。

    本当に反省してその気持ちを会うたびに伝えてみてくださいね。
    でも、本気で想いを伝え続けても駄目だった場合は、旦那さんの気持ちを尊重して諦める選択肢もあるのではと思います。


  • No: 100既婚者100(31♀匿名)更新時刻15/09/09 09:23

    今ならまだ間に合うかも!
    主さんが子供のためにご飯作ったり洗濯したりしてる姿を見せて、主さんや子供達には、おばあちゃんと合わない生活をして自活をしていけば子供達や旦那さんに今頑張ってる姿勢を見せることはできます。
    もしおばあちゃんに会いたいなら、おばあちゃんの家に行きましょう。
    主さんもお母さんに甘え過ぎずそこから頑張りましょ!子供達はよく見てますから主さんが、夜、ご飯作ったら子供達も喜ぶし、それをパパにあった時にママのご飯美味しいよ~とか、現状を話しているとおもうので旦那さんから頑張ってるんだなと見せて改心していきましょう。
    ちなみに子供達には言わせてはダメですよ!

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 518374
    Hit

    216
    レス

    不倫相手が妊娠離婚

    主人36・私29・子4 結婚7年目です つい最近 主人から1年前から浮気していたと知らされました。 それだけではなく相手は妊娠5ヶ月だと 相手は職場のパート36歳現在別居中の身 7月に妊娠を告げられ…

    オチョイ更新日時18/02/24 19:10タグ 不倫 妊娠 離婚

  • 218304
    Hit

    167
    レス

    不倫をやめない夫旦那の浮気

    結婚7年目になります。旦那が同じ職場を辞めた女性と不倫中。 私達は子供が六歳と一歳。義理の父親と同居していて義理の父親は半身不随なので介護が必要です。わたしは子供や介護や自分の中で余裕がなく、旦那を…

    あかっち更新日時18/03/09 17:31タグ 離婚

  • 132574
    Hit

    204
    レス

    長文です不倫出産 既婚の彼に騙され続けた四年間離婚

    26歳、未婚シングルマザーで一歳の息子を育てています。約一年前、三年間同棲していた彼との子を妊娠しました。本当に普通に同棲していて、彼の会社の同僚や上司にも婚約者と紹介されたり、私の友人や上司や両親と…

    通行人更新日時18/02/23 14:36タグ 不倫 離婚 出産

  • 87788
    Hit

    164
    レス

    別居離婚…どうしようもない不安離婚

    はじめまして。 相談というより、励ましのお言葉&私と同じ境遇の方との会話をさせて頂きたく、投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。 私は、現在30歳の既婚女性です。 夫は、33歳で結婚…

    -XYZ-更新日時18/03/01 00:06タグ 結婚 離婚 不倫

  • 77257
    Hit

    81
    レス

    妻が離婚したいといっています離婚

    妻が離婚しようと行って聞きません。 私たちは結婚四年目になります。妊娠中は妻も私の事が大好き大好き!って感じでした。 私の実家で同居していたのですが妻は私に側にいて!とゆう感じで遊びに行か…

    既婚者更新日時17/04/20 09:22タグ 離婚