注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

浮気じゃないんだけど・・・

レス20 HIT数 3984 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/17 19:32(更新日時)

40代後半の夫婦です。

うちの主人はもともとオタク系の趣味があり、パソコンやゲームや写真、なんでもはまったらそればっかり。ここ数年は女子サッカーの観戦にはまっていて、シーズン中はほぼ毎週行ってます。

最初は有名なチームの応援をしていて、それも応援席で旗とか振って本格的に応援するやつで、そういう仲間もできたようです。

うちでもよくサッカーの話しはしています。

で、去年ぐらいから地元の女子サッカーチームにはまりだし、なでしこリーグの2部みたいなところで、選手との距離も近くて、応援したら応えてくれるし、サインとかもうれしそうにもらってきて(特定の1人を応援しています)、プレゼントとかも渡してます。

個人的にLineもしています。これはこの特定の選手だけではなく、ほぼみんなの連絡先を知っているようです。選手とサポーター。そういう関係なんです。

主人が特に好きなのが23歳の選手、ほぼ自分の娘と同い年です。

その子の横断幕あり、キーホルダーを作る、ユニフォームはもちろん持ってる、毎週試合や練習に行ってはプレゼントを渡す。正直私はおもしろくないです。そんな子にお金使うぐらいなら自分の娘にお金置いといてって感じです。

試合となると遠距離でも無理して行くんです。

今までそんな主人をほとんど気にもしてなかったんですが、数日前、偶然その選手とのやりとりを保存していたファイルが画面上に出てきて、去年の秋ぐらいから頻繁にメールのやりとりをし、年明けぐらいに2人で食事に行ったようです。

やりとりの内容を見ていると、主人からしつこく送信、選手(A)からもちょこちょこ返信があり、中身はほぼサッカーの話しばかりですが、Aが引退するとかしないとか悩んでいた時に、その話しを聞きたいから会って話がしたいというようなことで誘ったようです。

これを発見し、私は主人に言うかどうか迷ったんですが、モヤモヤしたので見たことを言いました。そして、応援に行くのはいいけど、2人で会うのは私の中ではナシだよという話しをしました。なんで内緒でコソコソこういうことしてるのか、信用出来ないと。こういうことが目的でサッカーに行ってるんだったらもうやめてくれと。

主人は、2人で会ったけどサッカーの話しかしてないし、やましいことは何もない。単に引退について話したかっただけだと。

Lineの内容も見てくれていいと言うのですが、人のLineの内容とか見るの気がひけるのでまだ見てないですが。

こんなことでモヤモヤする私が大人げないでしょうか?40後半にもなって?ほっとけばいいのでしょうか?

今は普通に過ごしていますが、内心本当にやめてもらいたい気持ちです。

タグ

No.2243742 15/08/08 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/08 19:40
通行人1 

主が一番分かってるんじゃない?

女の子にモテる様なオッサンなのか?


普通に考えたら浮気なんて疑わないけどね。


No.2 15/08/08 19:43
匿名2 

>> 1 浮気にモテるかどうかは関係ないだろ

ショボいおっさんでも浮気ぐらいするわ

  • << 5 同年代じゃ無ければ浮気はあり得るけどね。 娘と同年代の女の子だよ?冴えないオッサンに堕ちると思うの?

No.3 15/08/08 21:42
匿名3 

>> 2 そう、モテるとか顔は以外と関係ないかも?

昔のバイト先の店長は、ズングリむっくりで顔なんてほぼゴリラでしたが不倫彼女いました…( ̄▽ ̄;)

不思議で仕方がなかった高校生時代でした。

サッカーだけでなくスポーツ漬けの子は、(男性の免疫が少ないとかで)以外とコロリと落ちるかもですね…。


No.4 15/08/08 22:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

下衆な勘繰り中になんですが、
未来あるスポーツ選手を応援している1ファンが、しかも娘くらいの年齢の選手に相談されて、手込めにしませんよ…。
まぁ、まかり間違うとってのは、人間ですから、心配はしたくなるでしょうけど…。
奥さんが思うほどは、旦那さんはもてないものです。

どっちかというと、そうやって選手を応援している方が安心だと思いますけどね?
家も、他所の女より、スポーツ選手の応援の方が熱心な旦那で、結婚した時に、旦那の友人の奥さまに、ホモじゃなかったんだね、ヨカッター。と言われました。

  • << 8 本当にね、未来ある選手を応援するオッサンがまさかその子に手を出すなんてないない、とは思っているんですが、冷静に見れないというか・・・ 普通に考えたらないですよね~ 冷静な意見に感謝します。

No.5 15/08/08 22:41
通行人1 

>> 2 浮気にモテるかどうかは関係ないだろ ショボいおっさんでも浮気ぐらいするわ
同年代じゃ無ければ浮気はあり得るけどね。


娘と同年代の女の子だよ?冴えないオッサンに堕ちると思うの?


  • << 9 思わないです。 でもでも、万が一ということもあろうかと・・・ 普通、ないですよね。

No.6 15/08/08 22:50
通行人6 ( ♀ )

相手選手からしたら キモいおっさんだなって、心の中で思ってるよ。大丈夫!それ以上は何も発展しないから

No.7 15/08/09 03:03
既婚者7 

相手が落ちないとしても、旦那に下心あるかもしれないって思うのがモヤモヤ
いい歳して何やってんのって思いますよね
純粋に応援してるだけなら2人で会う事を家族に自慢でもしそうなのに黙って行ってるのがね…

  • << 10 そうなんですよね、相手より旦那の下心なんですよね。 いい歳して何が何でも会おうというようなしつこさのメール。はっきり言って引きました。 なんか勘違いしてると思う。恥ずかしい。

No.8 15/08/09 14:09
匿名0 ( ♀ )

>> 4 下衆な勘繰り中になんですが、 未来あるスポーツ選手を応援している1ファンが、しかも娘くらいの年齢の選手に相談されて、手込めにしませんよ…。… 本当にね、未来ある選手を応援するオッサンがまさかその子に手を出すなんてないない、とは思っているんですが、冷静に見れないというか・・・

普通に考えたらないですよね~

冷静な意見に感謝します。

  • << 12 妬く気持ちはわかります。 仕事や、仕事の付き合いに文句を言う奥様もいますしね。 相手が若い女の子ですから、モヤモヤも、腹が立つのもわかります。 ですが、奥様も、旦那様の応援している姿に無関心で、少しくらいお話を聞いてあげていたら、 旦那様も、奥様にも相談や、感謝もあったかな?と、思います。 興味なくても、勝った、負けた、快調、不調くらいは気にしてあげると喜びますよ? 家も、一応は、勝った、負けた、有望選手の調子くらいは興味を持って話を聞いていますよ? 嬉しそうに話をしてくれます。 恋していると若さが保てるそうです。 旦那様は、キラキラしてるのでは? わたしは、ミーハーに、スキスキーと、夢中になるような趣味がないため、勿体ないのかもしれません。 叶わない恋ほど良いそうです。(アイドルのファンとか)

No.9 15/08/09 14:10
匿名0 ( ♀ )

>> 5 同年代じゃ無ければ浮気はあり得るけどね。 娘と同年代の女の子だよ?冴えないオッサンに堕ちると思うの? 思わないです。

でもでも、万が一ということもあろうかと・・・

普通、ないですよね。

No.10 15/08/09 14:13
匿名0 ( ♀ )

>> 7 相手が落ちないとしても、旦那に下心あるかもしれないって思うのがモヤモヤ いい歳して何やってんのって思いますよね 純粋に応援してるだけなら… そうなんですよね、相手より旦那の下心なんですよね。

いい歳して何が何でも会おうというようなしつこさのメール。はっきり言って引きました。

なんか勘違いしてると思う。恥ずかしい。

No.11 15/08/09 14:29
既婚者11 ( ♀ )

よその女の子にご主人がお金を使うのは
面白くない気持ちは私もわかりますが、

ご主人がラインの内容を見てもいいと言ってるのでしたら疚しい事はないと思いますし、

アイドルを応援するようなファンの気持ちでは?

私だったら、こういう場合は
旦那にラインを時々、見せてもらって

「え~妬いちゃうなぁ~、私の方には、もっと高いプレゼントしてね?(^^)」

軽く釘をさしつつ、軽く拗ねるフリをし、
軽く甘えると思います。

オバサンになっても可愛いげのある女でいた方が得策ですよ?

No.12 15/08/09 19:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 8 本当にね、未来ある選手を応援するオッサンがまさかその子に手を出すなんてないない、とは思っているんですが、冷静に見れないというか・・・ … 妬く気持ちはわかります。
仕事や、仕事の付き合いに文句を言う奥様もいますしね。
相手が若い女の子ですから、モヤモヤも、腹が立つのもわかります。
ですが、奥様も、旦那様の応援している姿に無関心で、少しくらいお話を聞いてあげていたら、
旦那様も、奥様にも相談や、感謝もあったかな?と、思います。
興味なくても、勝った、負けた、快調、不調くらいは気にしてあげると喜びますよ?
家も、一応は、勝った、負けた、有望選手の調子くらいは興味を持って話を聞いていますよ?
嬉しそうに話をしてくれます。
恋していると若さが保てるそうです。
旦那様は、キラキラしてるのでは?
わたしは、ミーハーに、スキスキーと、夢中になるような趣味がないため、勿体ないのかもしれません。
叶わない恋ほど良いそうです。(アイドルのファンとか)

No.13 15/08/11 17:06
ベテラン主婦13 

>> 12 >興味なくても、勝った、負けた、快調、不調くらいは気にしてあげると喜びますよ?

まさしく私は興味がなくて全く聞いてあげていませんでした。これはちょっと反省しています。聞いてあげていたらこのことも隠さず話してくれていたかもしれませんね。

>恋していると若さが保てるそうです。
叶わない恋ほど良いそうです。

これもそのとおりですね。

ちょっとあこがれというか淡い恋心みたいなものがあるのかもしれません。でも、だからどうこうしようっていうのはなくて。

叶わないから楽しいみたいな。

私がそこをもっと理解してあげられるような器の大きい奥さんだったらいいのですが、やっぱりモヤモヤするんですよね~

何もないんだから怒る必要もないのかもしれません。わかってるんです、そこのところも。

No.14 15/08/13 22:36
新婚さん14 

純粋な応援じゃないでしょ。ふたりで会おうと必死になってるんですから。彼女もパトロン的な意味ではまんざらでもないんじゃないですか?必死で頑張ってるならファンとデートなんてしないし、にわかサッカーファンのドシロウトにサッカー人生の相談なんかしないでしょう。相談名目にするのってズルくて汚いですよね。私はそれだけで軽蔑します。

No.15 15/08/13 22:36
新婚さん 

純粋な応援じゃないでしょ。ふたりで会おうと必死になってるんですから。彼女もパトロン的な意味ではまんざらでもないんじゃないですか?必死で頑張ってるならファンとデートなんてしないし、にわかサッカーファンのドシロウトにサッカー人生の相談なんかしないでしょう。相談名目にするのってズルくて汚いですよね。私はそれだけで軽蔑します。

No.16 15/08/14 18:35
匿名16 ( ♀ )


旦那さん、楽しんでいらっしゃいますよね……。。

少々いき過ぎな気もしますが、アイドルの追っかけと同じ様なものですし、趣味として許してあげてはいかがでしょう。

本当に、サッカーに関すること全てが楽しいのだと思いますよ。

下心なんて、男性にはみんなあるものですし、アイドル的な立場の人達は、そういうことに関しては噂なども含めてかなり警戒していると思いますよ。

人気商売ですし、よっぽどのことがない限り軽はずみな行動はしませんよ。

お食事くらいなら、他の方々とも行かれていると思いますし、熱心なファンへのサービスのひとつでもあると思います。

No.17 15/08/15 17:58
匿名0 ( ♀ )

>> 16 >本当に、サッカーに関すること全てが楽しいのだと思いますよ。

ここを私がいかに理解してあげるかですよね。何にでもはまりやすい人なので、今は1人の子にはまっているっって。それが楽しいんだろうけど。

>熱心なファンへのサービスのひとつでもあると思います。

そうやって割り切って理解してあげる。理解しよう、努力します。

今でもLineでやりとりしてるとモヤモヤしますが、ほんと~に単にサッカーの話してるんでしょう・・・

気にしないようにします。ありがとうございます。ちょっと気が楽になれました。

No.18 15/08/15 18:52
匿名 ( ♀ IcZILb )

すいません、率直に言って、引いてしまいました。私だったら絶対イヤです。
百歩譲って、女子サッカーチームにハマり込むまでは許します。それ以上のライン、食事は許せません。
もしファンサービスなら、複数で食事するべきです。独身同士なら、選手とサポーターが付き合おうが遊ぼうが構いませんが、私はある程度けじめをつけるべきだと思います。
どこの女子サッカーチームかわかりませんが、なんだかこの話を聞いて、女子サッカーチーム全体に対する偏見を持ってしまいそうです。
もちろんまじめな選手がほとんどだと思いますが‥…
旦那さんに、選手と2人きりで会うのはやめてほしいと言ったほうがいいと思います。

No.19 15/08/16 16:17
匿名0 ( ♀ )

>> 18 そうなんですよ。

私も選手やチームの応援まではなんとか許せても、個人的にLineや食事はなしなんじゃないかと。

変な話しは一切してないからとは言いますが、やはり2人で会うのはいきすぎですよね。今でもその選手とはLineもしてます。

2人で会うのは、私がやめて欲しいと言ったので、もうしないとは言いましたが、それを何とも思っていない主人も理解できないんですよね。そんなことがしたくて応援しているならやめて欲しいです。

いろんな言い訳をしてましたが、私には一切理解できませんでした。

結婚して23年もたつのに、未だに主人が何考えているんだか理解できないところがあります。

とりあえず、この件に関しては、言いたいことは言って、やめてほしいことも言ったので、これ以上変な関係にはならないとは思うんですが。

もしもその選手と何かあったら、もう即刻離婚です。やり直すことはありません。

No.20 15/08/17 19:32
匿名20 ( ♀ )

>> 18 すいません、率直に言って、引いてしまいました。私だったら絶対イヤです。 百歩譲って、女子サッカーチームにハマり込むまでは許します。それ以上… 同意です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧