注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

汚いですが真面目に。

レス24 HIT数 7941 あ+ あ-

心配性さん
15/08/10 21:56(更新日時)

私は毎食後必ず1回は排便します。
お腹にものが貯まった感覚が食後すぐにあり、すぐトイレに行きます。
数日前、お昼に外食してそのまま買い物してたのでトイレに行くタイミングがなく、
食後二時間後にトイレに行きました。
すると便は真っ黒で少し血が出てしまいました。
その日夕食後も同じように真っ黒な便と血が少し出ました。
翌日朝食後、便はまだ少し黒めで血が大量にでました。
こんなに大量に出血したことはありませんが、今までも少し食後にトイレを我慢すると便の色が黒かったり少し出血があったり、、
これは体質と考えて諦めるべきか、病院に行くべきか分からず悩んでいます。
同じ様な方いたらどうされてるか教えてください。
ちなみに出血時は特に痛みはありません。

タグ

No.2243613 15/08/08 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/08 10:17
心配性さん1 

黒い便は血だよ。


病院に直ぐに行ってらっしゃい。

  • << 5 レスありがとうございます。 黒いのは時間がたっているので腐敗とかかと思ってました! 血ならこわいです(*_*)病院いきます!

No.2 15/08/08 10:30
心配性さん2 ( ♀ )

色々な原因が考えられますね。

便秘によるもの。硬い便による痔の出血。

内臓の出血による、タール便。

念のため病院行った方が良いですよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 二時間でも我慢すれば便秘と同じってことですかね(*_*) タール便とは初めて聞きました! 病院いってみます!

No.3 15/08/08 10:34
患者さん3 

真面目な話直腸ガン、大腸ガンかも知れないのですぐ病院で検査を

今、腸のガンはベスト3に入るほど多いガンです

  • << 7 レスありがとうございます。 癌ですか、、こわいです、、 出血の方が癌っぽいのでしょうか? 黒い便の方でしょうか?もしくは両方ですか?

No.4 15/08/08 11:40
匿名 ( kHL1y )



不安で過ごすより
病院へ

  • << 9 レスありがとうございます。 便のことは普段話題に出ることでないので、昔からのことだと全てそれが普通だと思ってしまってました。 今回のことも何度か似た様なことがあり、大したことはないと思ってましたが 病院で整腸剤みたいなものをもらって出血くらいは治るのかなと位にしか考えてませんでした、、 皆さんから病院に行くべきとの回答を受け、ようやく不安になりました。 早めに病院いってきます!

No.5 15/08/08 11:43
心配性さん0 

>> 1 黒い便は血だよ。 病院に直ぐに行ってらっしゃい。 レスありがとうございます。
黒いのは時間がたっているので腐敗とかかと思ってました!
血ならこわいです(*_*)病院いきます!

No.6 15/08/08 11:45
心配性さん 

>> 2 色々な原因が考えられますね。 便秘によるもの。硬い便による痔の出血。 内臓の出血による、タール便。 念のため病院行った方が… レスありがとうございます。
二時間でも我慢すれば便秘と同じってことですかね(*_*)
タール便とは初めて聞きました!
病院いってみます!

  • << 8 毎日排便がない=便秘、じゃないよ。 便秘は、3~4日経っても排便しない事。 二時間便意を我慢したって、そんな便にはならないと思う。 とりあえず、病院へ。

No.7 15/08/08 11:47
心配性さん 

>> 3 真面目な話直腸ガン、大腸ガンかも知れないのですぐ病院で検査を 今、腸のガンはベスト3に入るほど多いガンです レスありがとうございます。
癌ですか、、こわいです、、
出血の方が癌っぽいのでしょうか?
黒い便の方でしょうか?もしくは両方ですか?

  • << 11 便の時に出血する、便に血が混じる 腸に何らかの問題があるからなのでガンの可能性があります 自分の母親はこれで気になり病院へ行き直腸ガンでした 去年手術しました 転移しないかヒヤヒヤする5年間

No.8 15/08/08 11:51
肌荒れさん8 

>> 6 レスありがとうございます。 二時間でも我慢すれば便秘と同じってことですかね(*_*) タール便とは初めて聞きました! 病院いってみます… 毎日排便がない=便秘、じゃないよ。
便秘は、3~4日経っても排便しない事。
二時間便意を我慢したって、そんな便にはならないと思う。

とりあえず、病院へ。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなんですね!いつも食後すぐ排便してるので、そういう人は同じ様なことがあるのかと思ってましたが、、普通ではないようですね(*_*) 病院いってみます!

No.9 15/08/08 11:53
心配性さん 

>> 4 不安で過ごすより 病院へ レスありがとうございます。
便のことは普段話題に出ることでないので、昔からのことだと全てそれが普通だと思ってしまってました。
今回のことも何度か似た様なことがあり、大したことはないと思ってましたが
病院で整腸剤みたいなものをもらって出血くらいは治るのかなと位にしか考えてませんでした、、
皆さんから病院に行くべきとの回答を受け、ようやく不安になりました。
早めに病院いってきます!

  • << 24 病院へは行けましたか?

No.10 15/08/08 11:59
心配性さん 

>> 8 毎日排便がない=便秘、じゃないよ。 便秘は、3~4日経っても排便しない事。 二時間便意を我慢したって、そんな便にはならないと思う。 … レスありがとうございます。
そうなんですね!いつも食後すぐ排便してるので、そういう人は同じ様なことがあるのかと思ってましたが、、普通ではないようですね(*_*)
病院いってみます!

No.11 15/08/08 12:04
患者さん3 

>> 7 レスありがとうございます。 癌ですか、、こわいです、、 出血の方が癌っぽいのでしょうか? 黒い便の方でしょうか?もしくは両方ですか? 便の時に出血する、便に血が混じる

腸に何らかの問題があるからなのでガンの可能性があります

自分の母親はこれで気になり病院へ行き直腸ガンでした
去年手術しました

転移しないかヒヤヒヤする5年間

No.12 15/08/08 12:14
心配性さん 

>> 11 ありがとうございます。
出血の方ですね!
癌の場合、出血は出続けるのでしょうか?どちらとも言えないのでしょうか?
まだ20代前半で、癌なんて考えてもみなかったので、、
転移とかもこわいですね、、

No.13 15/08/08 12:18
患者さん3 

>> 12 これ以上は医者じゃないので何とも言えません

病院へ行って検査をして何にもないなら安心ですんで必ず行って下さい

No.14 15/08/08 12:24
心配性さん 

>> 13 そうですよね!
ありがとうございます。
病院いってきます!

No.15 15/08/08 16:27
経験者さん15 ( ♀ )

うちの旦那は黒い便が出ると言った日から数日後、酷い貧血と動悸が出て病院へ連れて行きました。

胃潰瘍で胃から出血していたせいで黒い便が出たそうです。

胃腸科を受診して下さい。

それと目をアッカンベーした時にベーの部分が通常のピンク色じゃなく白いと貧血が出てます。

表現がわかりにくくてすみません。それは医師に教えて頂きました。

No.16 15/08/08 17:36
心配性さん16 

鉄剤飲んでたら黒いの出ますよ

No.17 15/08/08 19:04
メタボさん17 

以前、黒い便は内臓の上の方で出血しているからだと聞いたことがあります。あと、鉄剤を飲むと黒い便がでます。

出血は直腸や肛門に近い部分からの出血だと聞きました。

何にせよ病院で検査を受けて下さいね。

No.18 15/08/08 19:56
心配性さん18 

便に鮮血が混じるのは多くの場合痔などの直腸以降での出血ですから、大したことが無いことが多いです。
しかし、黒い便は消化器の奥での出血が考えられます。
肉などの大量摂取でも一時的に便は黒くなることがあります。
心配ならば消化器科への早めの受診が吉でしょう。


引用

早めに病院へ行くべきです

No.19 15/08/08 21:02
経験者さん19 ( 50代 ♂ )

いつ頃からでしょうか?

私の父親は、若い頃から1日に3回ぐらいの用便がずっと恒常化しています。

慢性的に軟便で、下痢気味でもありました。

母は
「あの人は腸に欠陥がある」
と言っていました。

そんな母は66歳で肝臓癌で他界しましたが、父は87歳の今も生きています。

ですから、頻繁な用便イコール腸疾患とは言い切れません。

しかし黒い便は、血便の可能性大であります。

放置すれば、今井雅之さんの二の舞になる可能性をも否定はできません。

やはり早期の検診が重要です。

失礼ですがお歳はいかがでしょうか?

地域によっては年齢によって(だいたい40歳以上が対象)、大腸癌検診の無料もしくは割引クーポン券が市町村から発行される場合もあります。

ただ主さんの場合、既に症状が出ているわけですから健保が使えますので、早めの受診をお勧め致します。





No.20 15/08/08 22:33
心配性さん20 

すぐ病院行ってください

No.21 15/08/08 23:25
メタボさん21 

出血は痔ではないでしょうか?
イボ痔のイボは血液が鬱血してることを言うそうです。そのイボが排便時に破裂して大出血。
私もトイレで便が見えないくらいの真っ赤な海になった事があります。イボ痔は痛くないはずです。
出てたら痛いしなんか挟まってる感があるみたいですが、中なら無痛です。
黒い便は、内臓から出血してる場合がありますので早めに消化器内科を受診して下さい。
つい数日前、お腹が痛くて消化器内科を受診しました。
その時に先生に「ウンチの色に変わりはない?黒っぽいとか」と言われたので黒いと異常なんでしょう。
お大事になさって下さい。

No.22 15/08/09 10:01
腰痛さん22 

血が出るということはいわゆる痔とかかもしれませんが、直腸系の病気かもしれません。病院ですね。

No.23 15/08/10 12:38
心配性さん23 

直ぐに病院に行くべきです
こんな所に悩み相談する暇があるなら病院へ先に行きなさい

No.24 15/08/10 21:56
匿名 ( kHL1y )

>> 9 レスありがとうございます。 便のことは普段話題に出ることでないので、昔からのことだと全てそれが普通だと思ってしまってました。 今回のこと…

病院へは行けましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧