注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ドタキャン

レス9 HIT数 1330 あ+ あ-

名無し
15/08/08 18:00(更新日時)

明日、友達四人で飲む約束をしていました。
私が誘い、店の場所がわからない子が1人いたので迎えに行くことになりました。
もう1人にもついでに迎えに行こうか?と聞いた所、「明日旦那が飲み会で子供をみてもらえる人がいなくて行けなくなった。9時から他の人と飲む約束してるから○○(私)んちが良ければその店からはしごしてもらって合流しない?」と返信が来ました。

正直えっ!!と思ってしまいました。まず、行けなくなるのは前以てわかっていたのに、私がメールするまで言ってこなかった事が私の中で理解できません。また、一緒に飲む人の確認もなく合流しようというのも変だと思うし、何だかガッカリしてしまいました。

また、最初に迎えに行くと言っていた子は、その子が行くなら行くみたいな感じだったので、3人だと微妙みたいで他に誰か誘おうと言われてしまい、もしかしたら断られてしまうかもしれません(/_;)
子育てでストレスがたまっていてやっと息抜きができるとものすごく楽しみにしていたので落ち込みます。

前以て行けないとわかっているのに、こちらが声かけてから行けないと言う心理ってなんなんでしょう… 何かバカにされてる感じがします。

私の気にしすぎなんでしょうか( ノД`)…


タグ

No.2243482 15/08/07 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/07 22:37
匿名1 

完全に馬鹿にされています。

既に他の人と飲みに行く約束をしてしまっていた訳ですからね。

No.2 15/08/07 22:51
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

日にちを決める際に、あまり長くは居れないような事は言っていたので、その時にはすでに9時から先約があったようです。私との約束は7時だったので9時までなら大丈夫といった感じでした。

でも、飲みだとは思っていなかったのでビックリです。9時から飲む相手は仕事帰りで素面なのに、気にしないのかなと少し疑問に思えてしまいました。

No.3 15/08/07 22:58
名無し3 

あんまり仲良くない人を誘ったの?

子持ちは子どもの病気や預け先の都合があるからドタキャンは覚悟で誘うものだよ

No.4 15/08/07 23:13
名無し 

>> 3 ありがとうございます。

大人数で飲んだ事はあります。同級生なんですけどね!
もう1人の子は私と二人でよく飲みに行くので3人が気まずいのかもしれないです。

もちろん、子供が病気でドタキャンは仕方ないし何とも思わないのですが、旦那が飲み会で預けられないってのは前からわかってた事ですよね…
それを、私が明日の事に関してメールしてはじめて言ってきたので腑に落ちないのです。

No.5 15/08/07 23:47
名無し5 

その気持ちわかります!!
その方はちょっと自己中ですね・・・
主さんが連絡しなければ
いつ連絡してくるつもりだったのか・・・
周りの友達が迷惑する事を
考えれないんですね。

9時からの飲みはお子さんは
どうするのでしょう?
旦那さんも飲みなのにそんなに早く
帰って来るんでしょうか??

No.6 15/08/07 23:59
名無し 

>> 5 ありがとうございます。

そうなんです。まず、いつ言うつもりだったんだろうと思いました。
多分ギリギリになって言うつもりだったんじゃないかな(/_;)
それと、なぜ私達がはしごをして行かなければいけないのかも疑問に感じました。

これって私がバカにされているからされているのか、誰に対してもこうなのかどうなんでしょうね。周りからは好かれるタイプだと思うので、こういう事をできる人は限られているかもしれません。少なくとも私は距離を置きたいと思ってしまったのでみんなにしていたら好かれなんてしませんよね。

多分、8時過ぎに旦那さんが帰ってきて、旦那さんにみてもらうんだと思います。

No.7 15/08/08 01:50
匿名7 

時系列がわからないと、どっちがおかしいのかわかりません。

先ず、主さん達は何時に集合する約束だったのか?です。
早い時間の集合なら、その時間は旦那がいないから行けなくなった、だけど9時なら旦那がいるから他の友達と約束できた、そういう事ならおかしいとは思いません。

そして、主さんが連絡を入れたのが何時なのか?です。
けっこう早目の時間に連絡を入れたなら、その友達も後で連絡しなきゃと思っていて、たまたま主さんから先に連絡が来てしまった、ということならおかしいとは思いません。

こういう時系列をキチンと書いてくれないと、スレを立てた夜10時くらいまで行けない連絡をしてこない、集合時間が被った別の約束を勝手にしていた、こういう印象付けの書き方をすれば、誰でも友達の方がおかしいと感じるのは当然だと思います。

No.8 15/08/08 07:30
名無し 

>> 7 ありがとうございます。

もし、子供が急に体調が悪くなったとかならドタキャンもわかるのですが、旦那が飲み会というのは結構前からわかってる事ですよね?それを前日に、しかも私が聞いてから言うのってどうかと思うのです。
私なら極力ギリギリに言いたくないので、旦那が飲み会でいけないかもしれない事をわかった時点で伝えます。

理由が前以てわかっていた事なだけに、前日に、しかも聞かれてから言うことに対して嫌な気持ちになりました。

No.9 15/08/08 18:00
名無し 

主です。迎えに行く予定だった子が旦那が熱が出て子守りがいなくなったと今メールがきました。

日にちをずらしてと言われたけど、もう誘う気になれません。

一体何なんでしょう(´д`|||)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧