注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

面倒な女友達

レス14 HIT数 3140 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/18 16:01(更新日時)

面倒な女友達のことで悩んでいます。昔からつかず離れずの関係だったのですが、男性関係が派手なのと、昔、いかがわしい仕事をしていたことで合わないと感じ距離を置いていましたが、三年前に私が結婚したあたりから、しつこく絡んでくるようになりました。
「私結婚前にあなたの旦那とヤッたよ」
「ごめん、この前言ったことは違うの」
「あんたの旦那金ありそうだよね」
「この前ああ言ったけど私の旦那は二人分の給料稼ぐからね」
面倒でメールを返さないと、連絡もなしに家に来ることもあります。
正直すごく迷惑なのですが、ストーカー気質なところがあり、過去の話を周囲から聞いているので無視もできず悩んでいます。
私の友人の一人が「あの人もう無理」と縁を切ったら、ネット上(FB、mixi、Twitter)で嫌がらせに遭い、今も悩んでいます。
私は家が近いこともあり、簡単に来られてしまい、縁を切るにも悩んでいます。

最近は、自分が浮気している話を自慢気にメールしてきたり、私に「旦那の携帯チェックをするように」としつこくメールしてきたりするのですが、無職でそんな乱れた生活をしている人の話に付き合っているほど時間に余裕がありません。

多分ですが、人の家庭を荒らしたいのだと思います。


主人はとても心配してくれ、警察に相談すると言いましたが、田舎なので大事にはしたくありません。

どう対処するのが一番でしょうか。

ご意見お願いします。

No.2243454 15/08/07 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/08/07 23:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 警察に行った方が良いです。 そういうストーカーはエスカレートして行くだけです。 主さんに子供が出来たら、子供にチョッカイ出す可能性もあります… 回答ありがとうございます。

今後怪しい動きがあったら、窓口に相談しようと思います。
ただ、田舎なため、知り合いや友人の旦那が勤めていて、少し気恥ずかしい気もしていて。

安全を考えたらそんなことは言ってられませんね。

強くいきます!!

No.5 15/08/08 00:03
匿名 ( ♀ )

>> 2 悩む気持ちはわかりますが、警察は事件が起きないと動きませんよ。 とにかくフェイドアウトを心がけてメールの返信を減らしていくしかない… ありがとうございます。

小中学の同級生で昔から返信をしなくても嵐のようなメールと着信をしてきた人なので、じょじょに連絡を減らすことは少し難しいかもしれません。

返信が来ないと来るまで連絡、さらには家に…という流れで、相手の都合はお構いなしです。

四年前にフェードアウトした友達にはいまだに嫌がらせのようなメールをSNSなどを通じて送っているようです。

「愚痴を聞いてほしい」というメールに気づかないでいたら職場の前で勝手に待たれたこともあり、異常性も感じています。
刺激するのも恐ろしいのであたらずさわらずで来たのですが、これからのことを考えると不安で。

No.6 15/08/08 00:25
匿名 ( ♀ )

>> 3 妬んでるんでしょうね。 fbやTwitterは妬みを煽るから止めた方が良いと思います。 主さんの生活が相手の耳に入らないようにして、うち… 回答ありがとうございます。

私は妬まれるような暮らしではないかと思います(^_^;)ごくごく平凡な共働き家庭で、掃除洗濯料理は私の仕事です。

彼女は旦那さんは単身赴任で専業主婦です。旦那さんがいるときも料理などは旦那さんがするそうです。

「私が勝っている」「私こんなにすごいんだよ」という言い方を何度もしてくるのですが、正直、何て返していいのか困ることが多くて。

私はFB、Twitterなどはしていないのですが、彼女にするように何度も言われます。

昔、よくわからないままmixiに誘われ始めたことがあるのですが、彼女に友達1人1人についてしつこく聞かれ面倒でやらなくなったまま退会しました。

自分で「昔関係があった」と言う主人のことをしつこく聞いてくるのも不気味です。

ターゲットは年々増えているようです。早く外してくれることを祈ります。
安定剤を飲んでいるようなので心の病気もあるかもしれません。

No.9 15/08/08 10:41
匿名 ( ♀ )

>> 7 そういう人には、説教ババアになることをおすすめします。 恐らく主さんは、聞くふりだとしてもウンウンと聞いてあげたり、面倒だから余計な突… 回答ありがとうございます。

説教されたり言い返されると『やり返してやる』『論破してやる』と燃え上がるんです。
いまだに、中学生のときズバッと言ってきた友達たちを恨んで、彼女たちの彼氏に手を出したり、素性を探ってネットを使っていろいろと嫌がらせをしています。
注意された学担にも卒業して10年以上たちますが、「こんなことしてやった」と話していたり、恨んで仕返しをする機会をうかがっていると話しています。

私も言い返していましたが、彼女にはやめました。
やはり、心療内科のお世話になって安定剤を飲んでいるだけあって言ってくる内容も的外れなんです。

相手が言い返さなくなるまで余計にしつこくなって家の前で待っているので。やっかいです(^_^;)

  • << 11 あぁ、精神を病んでる人なんですか…それは厄介だ。 いくら思いやりを持って説教しても、そういう人って「でも」「だって」と始まり、「あなたに私の気持ちなんてわからない」になり、普通なら自分の気持ちをわかってくれない人とは付き合っていけないと思うのが、「だから何としても私の気持ちをわかれ!」になっちゃうんですよね。 わかってやればやったで、今度は自分の味方だと思ってなついてくるし、しかもその人って、反発したらネットとかで嫌がらせするんでしょ?確かにどうにもならないですね。 私ならどうするかな…? 私は持病があってしょっちゅう具合が悪いから、今日はどこが痛くて、今日は吐き気がして、今日はめまいがして、と毎度毎度具合悪いアピールしてみますかね。 そしたらめんどくさくなってくれないかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧