注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

恋愛経験の少ない私に教えてください

レス6 HIT数 790 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
15/08/08 19:23(更新日時)

彼氏がいろいろと、私に関して気になるところや不安に感じる点などを伝えてきます。
私から彼に対しては、そのようにいろいろ言われること以外は特に不満はないです。
今までは付き合うってそのように無条件に好きでいられる相手とするのだと思っていましたが、彼は私のことを好きな時とそうでない時と波があるように感じます。
100%好きでいてもらう事って難しいんでしょうか?
不満な点や不安に思うことが次々出てくるのって普通ですか?
彼は他の面でも心配性だったり優柔不断だと感じることはありますが…。
自分が100%肯定されていない状態や、自分のことを好きじゃない相手を好きでいるのは結構辛いんですが、これは私の感じ方が甘かったりおかしかったりするんでしょうか?

タグ

No.2243411 15/08/07 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/07 19:40
イケメンさん1 

悪いことは言わん
その彼氏はやめとけ

色々相手に注文や文句言う奴は100%束縛男になるから

そういう奴は過去に束縛し過ぎてフラれてるから

  • << 3 たしかに束縛の傾向ありますが、何でわかるんですか(°_°)すごいですね! 私は割とあっさりしている方だと思っていたのですが、彼といるうちに私も彼が平日仕事終わってから何してるかとか、休みの予定とか全部把握したくなってしまいました。 でも束縛っぽくて良くないかなぁと思ってあまり言えてません…。 一度、LINEが返ってこないと思ったら「飲み会だった」って後から返事が来て、きいてないよーと思って落ち込んでしまいました。 彼が気にするので私はどこで何してるとか、先々の予定とか全部伝えています。

No.3 15/08/07 21:27
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 悪いことは言わん その彼氏はやめとけ 色々相手に注文や文句言う奴は100%束縛男になるから そういう奴は過去に束縛し過ぎてフラ… たしかに束縛の傾向ありますが、何でわかるんですか(°_°)すごいですね!
私は割とあっさりしている方だと思っていたのですが、彼といるうちに私も彼が平日仕事終わってから何してるかとか、休みの予定とか全部把握したくなってしまいました。
でも束縛っぽくて良くないかなぁと思ってあまり言えてません…。
一度、LINEが返ってこないと思ったら「飲み会だった」って後から返事が来て、きいてないよーと思って落ち込んでしまいました。
彼が気にするので私はどこで何してるとか、先々の予定とか全部伝えています。

No.4 15/08/07 21:32
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 削除されたレス 検索しきれない微妙なニュアンスとかあるんですよ(´・_・`)

No.5 15/08/07 21:37
ラブラブさん5 

通りすがりのものですが…。

>>100%好きでいてもらう事って難しいんでしょうか?
→いつでもどんな時でも100%好きっていうのはあり得ないと思う。恋人同士だろうが親子関係だろうが、どんな人間関係でも。ケンカしたら腹立つし。余裕がなくて放っといて欲しい時もあるし。

>>不満な点や不安に思うことが次々出てくるのって普通ですか?
→例えば毎日毎日、何かあるたびにいちいち、だったらタダの束縛だと思う。

>>自分が100%肯定されていない状態や、自分のことを好きじゃない相手を好きでいるのは結構辛いんですが、これは私の感じ方が甘かったりおかしかったりするんでしょうか?
→辛いと思う。でもどんな時でもどんな相手とでも100%はあり得ないと思う。
主さんが彼氏さんにベタ惚れなのかな?それならどんな要求でも我慢して受け入れるしかない心理状態だろうけど。なんとなくで付き合い始めてそういう状態ならキツイですね。

私も、スレ文章読む限りでは、彼氏さんはNo.1さんが言う束縛男なんじゃないのかなって思う…。

無理しないでくださいね。

No.6 15/08/08 19:23
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 どうもありがとうございます(>_<)
いつでも100%はあり得ないと言われて思ったのですが、親子や友達ならその時嫌になったり喧嘩することがあっても、根本から縁が切れることはない安心感があると思うんです。
でも彼はどこまで本当かはわかりませんが、合わなかったらすぐ別れるくらいな感じで話をしてくるんですね。
極端というか、辛抱が足りない気がします。それが不安になってしまうんだと思います(´・_・`)

私は彼のことすごく好きですけど、彼もはじめはすごく好き好き言って来てくれてました。
今も時々好きって伝えてくれますが、いろいろ悩む時もあるようなので、その時だけだろうと思うといまいち安心感につながりません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧