注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

肌の悩み&心の持ち様について相談

レス3 HIT数 2551 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 05:47(更新日時)

宇津木式・鬱・心の持ち方 これらに少々詳しい方いましたらお願いします。長文です。


私は現在20代後半ですが学生時代からお肌の悩みがつきず、昔から明るいところで自分の顔を見ると発狂しそうになるほどでした。思春期のベタついたニキビ肌の男の子のような肌をしています。仕事が接客だったこともあり、最近までは汚肌を隠すように濃いめのメイクをしていましたが、専業主婦になったのをきっかけに宇津木式を始め、現在3ヵ月です。
が、テカリがましになった以外は現在特に変化がありません。今まで化粧品、スキンケア法、ありとあらゆるものを試しましたし、もちろん皮膚科にも通っていました(美容皮膚科も2回)なので宇津木式に最後の望みをかけて・・・みたいな感じだったので、これもダメなのかなぁと落ち込んでいるところです。知恵袋などで同じような汚肌の悩みを相談されている方のページ、回答も本当にたくさん読みました。私が今回書き込んだのは、どんなケア方法が一番効きますか?ということではありません。

たぶん私の肌は、体質もあり、このままなんだろうと何となく思い始めているからです。
オイリー、アトピー、跡が残る体質(皮膚科で言われました)のため、重なっていく一方のニキビ跡、色は白いのでシミそばかすも多いです。あと試してないのは整形?レーザー系くらいだと思います。けど肌が弱いので勘ですがたぶんダメです。良くない方に向かう気がするので選択肢から外しています。

相談はどうやってこの肌で強く生きていったらいいかということです。
私は精神的にも弱く、鬱で精神科にも長年通っていました。肌とは別の問題なのですが、肌が鬱に拍車をかけていることも実際あります。鏡を見るたびひどく動揺するからです。鬱を克服しようとたくさんの本を読み、考え方にも気をつけて、なるべく気持ちを明るく保つように毎日を過ごしていても、その時の精神状態によっては鏡を見ることで一気に崩れてしまいます。鏡を見なければいいとかではなく、この肌を受け入れないことには前に進めないと思うのです。私は体も健康だし、ちゃんと生活できているし、問題は汚肌だけなので、恵まれています。もう受け入れて肌のことは気にせず生きていったほうが良いと思うのに、なかなかできないんです。どうしても肌に目がいって落ち込んでしまうんです。

私はどうしたらいいですか?
それか、継続中の宇津木式にまだ期待してもいいですか?

よろしくお願いします。





タグ

No.2243399 15/08/07 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/26 19:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お気持ちわかります。
私も自分の顔を鏡で見るのが苦手です・・・。
高校生の時「キモイ」と言われたこともあります。

でも、大人になってある程度自由に使えるお金が増え、
化粧品にお金をかけることができるようになりました。
そしたら、自分の顔と向き合うことが逆に楽しくなってきたんです。

もっと変りたい!と前向きになりました。

まず、肌改善をしたいのなら肌代謝を上げることを心がけてください。
肌代謝が下がっていると肌トラブルが出てきてしまいます。
基礎化粧品も肌代謝を上げる物に変えてみると一気に肌質も変りますよ!
SK-IIが私的にはおすすめです!

あと、今あるしみにはリデュースクリームというシミ消しクリームがいいですよ!
私も実際に使っていましたが、3週間弱でしみがきれいに消えました。そばかすにも効くので
そばかすも3週間しないぐらいで消えます。
ハイドロキノンとトレチノインと言った成分がしみやそばかすに有効らしく、
お家でも簡単にしみやそばかすを改善できるんです。

参考になったでしょうか?

No.2 17/04/28 23:58
匿名さん2 ( ♀ )

主さん私も若い頃は、ニキビやアトピーに悩み苦しみました。今は、乾燥、敏感肌、アトピーに悩んでます。シミシワも気になります。食事を改善した方が良いと本で読めば
野菜中心のなるべく和食を食べたり
揚げ物や牛肉を控えたり飲み物も糖分が多いジュースは、止めました。
ニキビは、刺激の少ない洗顔料を
優しく泡立てて なるべく擦らない
様に朝晩の酸化したお肌の油分や汚れや雑菌などを洗い流してアレルギーテストしてるメーカーの化粧水や
ノンオイルの保湿液や美容液で
水分中心で保湿をして最後ににきび痕が段々薄くなるスクワランオイルなどで、寝る前は、水分が逃げない様にして、昼間外に出るときは、
ミネラルパウダーとかアレルギーテストしてるお肌に優しい余分な油分を吸い取ってくれるパウダーとかで
悪い紫外線を防いで楽しく毎日を過ごした方が良いです。自分が良いと思うことは、気長に続ければ良いし
負担になるなら、思い切って止めて
ストレスにならない様に音楽を聴いたりお友達とランチしたりお喋りしたりお肌に良いと言われるお茶や
ティーを飲んだり美容って楽しんでするもんだと思います。悩みがない人なんて いないと思いますが 家族の為に美味しいご飯作ったり 旦那さんの喜ぶことや周りの人と上手く人間関係やって行ったり将来の事を少しでも良くしようと考えたり色んな事をしたり考えたりして 暫くお肌のこと以外を忙しく考えたら、少しは、気がまぎれると思います。

No.3 17/09/05 05:47
匿名さん3 ( ♀ )

悩みってきりないですね。

ニキビにニキビ後のクレータにもでこぼこローション良かったみたいですよ。

後は、サプリメントでなくプラセンタ注射で1ヶ月打てば肌綺麗になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧