注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

悪いのはそっちの癖して。

レス8 HIT数 1425 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/04/12 18:39(更新日時)

1週間前の事ですが朝の出勤時に自転車で会社に向かう途中、青信号の横断歩道で自転車通行帯を渡っている時に左折して来た自動車に跳ね飛ばされました。
私は自転車ごと5Mほど飛ばされましたが自動車の運転手はすぐに自動車を止めて「大丈夫ですか?」と声をかけて来ましたが幸いかすり傷程度の軽傷だったので私は「自転車さえ弁償して戴ければ結構です」と運転手に伝えると運転手は私に名刺を差し出して「分かりました後ほどご自宅にお伺いしますと」言われてその場は互いに何事も無かったかのように別れました。
しかし次の日の夕方に運転手の母親と名乗る女性が手ぶらで私の自宅に現れて「お願いですから息子を苦しめないで下さい」「息子は安い給料しか貰っていないので自転車の弁償は勘弁して下さい」「どうして息子をいじめるんですか?」と自分の言いたい事だけを喋り続けて帰って行きました。
まるで私のほうが悪人みたいな言われかたですが…このまま私は自転車の弁償をして貰うのは諦めるしかないのでしょうか?

No.2243397 15/08/07 18:42(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/07 18:48
名無し1 

今すぐに警察署に行く事。


人身事故だから相手は高額な違反金を取られます。

主も後から痛みなど出た時に医療費請求も出来ます。


No.2 15/08/07 18:59
社会人2 ( ♀ )


『自転車だけの弁償だけで構わない』なんて、安易に言うものではないですよ。

その場ですぐに警察に連絡するべきでしたね。

対処方法を誤っています。

No.3 15/08/07 19:00
ヒマ人3 

アハハハハ
絵に書いたようなバカ親

ビシッと言ってやりなさい

ボケ
ぶつかったのは己の息子じゃ
くだらんこと言ってると奥歯ガタガタさせてノドチンコシバくぞ

スッキリはする

No.4 15/08/07 19:20
名無し4 

情に訴えて
家にまでやってくるような人ですから
当事者同士だけで解決するのではなく
今からでも警察に届けを出して
指示を仰ぎましょう。
もし、自転車保険に入られてるのなら
保険会社にも連絡しましょう。

泣き寝入りする必要ありません。

No.5 15/08/07 19:27
名無し5 

ひとこと「息子さんを苦しめてるのはお母さんなんじゃないですか?人身にするのを止めて自転車の弁償で折れるって言ってるんですよ?警察行きますか?」とでも言えば慌てて自転車代持って来ますよ。

No.6 15/08/07 19:55
匿名6 

本来なら、事故に遭った時に警察を呼ぶべきでしたね。
そうすれば事故が証明されますから、相手がどんな言い逃れをしようと済まなくなります。

以前、自動車同士でしたが、T字路で相手が私の車の横っ腹に突っ込む、という事故に遭ったことがあります。
すぐ側に交番があったので警察官を交えて話をし、キチンと保険屋を寄越すという約束でその場は終わりました。

しかし、どれだけ待っても連絡が来ず、こちらから連絡しても適当な返事。
私の上司が相手に対し、恐い口調で怒鳴ってくれ、やっと保険屋を通して処理ができました。

このように、自動車同士の事故でさえ、警察まで立ち合った場合でさえ、責任を放棄して逃げようとする人もいます。
主さんの場合は、警察を呼ぶことも無く簡単に許してしまったから、相手にナメられてるんだと思いますよ。

今からでも、警察に通報すると言いましょう。
主さんの自転車の破損部分と相手の車に付いた傷で、事故を証明できるんだぞ!ふざけたこと言ってるんじゃない!と強く言った方がいいですね。

No.7 16/04/12 18:12
匿名7 

よく手を突っ込んで奥歯ガタガタ言わすとか言うがホントに実行したらある意味合いで妖怪じみてる気がする画的にかなりヤバい気がするんだが(笑)失礼しました、
脱線してしまいました(^^;かなり
向こうが悪いんだからハッキリ言ってやればいいと思いますよ?

No.8 16/04/12 18:39
ヒマ人8 

5番さんに同意です。

しかしいるんですねそんな母親。
母親も母親だが息子も後はママにおまかせ〜と呑気にしてるのかな?

あまりらちがあかないなら警察へGO!
でも今度からは即警察に連絡で✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧