注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

家事ならお任せ!超賢い《ワンちゃん》

レス3 HIT数 1991 あ+ あ-

通りすがり
15/08/08 23:51(更新日時)

https://youtu.be/pNSwhrY7nUY

このワンちゃん、凄くないですか?イギリスに暮らすヘイゼル・カーターさんの愛犬で、ニューファンドランド犬のクロエの行動にビックリしました!元々、作業・海難救助犬も務められる賢い犬種ではあるものの、一般人のしつけでここまでできるようになるとは・・・。支持がなくても気を利かせて、ほうきを持てばチリ取りを、クシャミをすればティッシュを持ってくる・・・人間でもできない人がいますから大したものです(苦笑)こんなワンちゃんがいたら、毎日の家事が楽しくなるかもしれませんね(*^_^*)

No.2243338 15/08/07 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/07 17:05
通りすがり1 

ただの条件反射…。
賢いは賢い…。

No.2 15/08/08 07:47
通りすがり2 

うちの犬たちもやれますよ。

飼い主さんがお話の中で、私を助ける為に訓練した、と言ってますよね?

私はおっちょこちょいで、台所に立ってると良く物を落とします。そうすると、どちらかの犬がくわえて拾って渡してくれます。

買い物から帰ってガレージに車を入れてエンジンが止まると、玄関で待機してた犬たちがガレージに走って来て買い物してきたものを運んで玄関先まで持って行ってくれます。

洗濯物も運びますよ。

要は訓練なんです❗️

因みにラブラドールとジャーマンシェパードです。

No.3 15/08/08 23:51
匿名3 

昨日電話で話してた友達も室内犬買ってるんですが、人間の話してる事何でも分かってるって言ってました、人間と変わらないよって。そうなんですかね?ちなみにトイプードルです。

普段食い意地が張ってるので娘さんとおやつを食べてると察知し飛んできてビッタリくっついて離れないらしいですが、ご主人にもう寝るからおいで!っと呼ばれるとうらめしそうな顔しながら、ちゃんとついてくそうですよ(笑)

家の長も分かってるんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧