注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

彼氏が変わってしまった。

レス29 HIT数 8808 あ+ あ-

恋愛初心者
16/02/06 19:52(更新日時)

私は、20代半ばの女性です。
五歳年上の彼氏と付き合って半年になります。

彼氏と別れを考えています。

理由は、私のお金をあてにしてくることが多くなったことです。
付き合って3ヶ月くらいは、ご飯代やホテル代は彼氏が払ってました。
私が半分出すと言っても、いいよと断られていて、たまにタバコを買ってあげたり、飲み物を買ったりという小銭程度の出費しか私はしてませんでした。

しかし、付き合って3ヶ月くらいの時に、お互いの職場の先輩の話になり、ハワイに年に2回行ってる先輩の話をしたら、どんだけ給料もらってんの?ということになり、お互いの給料の話をしたら
月給は私の方が彼氏より5万円高く、ボーナスは彼氏の約3倍もらってることがわかりました。
彼氏は、なんだー。もらってんじゃん!と言い、その時は別に変な雰囲気とかにはならなかったのですが、それからというもの何かにつけて
高給取りだからと言われるようになり、ご飯は割り勘、プレゼントは無くなりました。
最近は、持ち合わせがないから払っておいて。あとで半分出すからって言いながらそのままにしたり、車で出かけた時にガソリン代を払わされたりということがあり、前よりも会いたいという回数は増えましたが、私のお金をあてにしてるんだなぁという態度が目立つようになりました。

周りの人に言うと、自分の給料の額を言ったのが悪い。そういう態度になるのはしかたがないと言われました。
うちの職場では、旦那さんに自分の給料の額を言ってないという人もいます。

お金の話はデリケートで、彼氏のプライドを傷つけてしまったという気持ちはあります。
できることなら、別れたくはないです。
彼氏を変えることは難しいですか?
私がどう変わったら、彼氏は変わりますか?
アドバイス、よろしくお願いします。

タグ

No.2243247 15/08/07 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/07 09:11
ラブラブさん1 ( ♀ )

お給料の話はやめたが良かったですね

別れ時だと思います

なんとなく地味にお金を出させられながら付き合っても主さんに不満が溜まりますし

仮に結婚まで行き着いたにしても主さんの方が稼いでるからとお給料を満足に渡さない危険もありますし

No.2 15/08/07 09:13
通行人2 

今回の事で彼の人間性が見えたじゃない。

こういう人でも良いなら続けたら?

No.3 15/08/07 09:23
匿名さん3 ( ♀ )

もう変わらないと思います
反対に貢がせては調子に乗り浮気すると思います
妻が夫より高収入で遊び人の夫に多く居るタイプ

No.4 15/08/07 10:26
匿名さん4 ( ♂ )

ボーナス3倍はズドンと来るね

変わらないよ、別れたくないならこのまま過ごしてください。
もう付き合って半年だし、あなたも少しは感じるものがあって金額を言ったのでしょうから多く稼いでるほうが出してもいいのでは?ちゃんと二人で話したら?

No.5 15/08/07 11:00
匿名さん5 

彼女の給料が自分より高かったら、更に出世して見返してやろうと考えるのが本物の男。
女の財布あてにするなんてクズ以下の男がすることだよ。
結婚する前に本性がわかって良かったね。

No.6 15/08/07 11:25
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

変わったんじゃなくて本性がでてるだけでは?

年下で給料も自分より少ないと思っていたから奢ってたり、お金だしていただけで自分より多いならそんなことしなくてもいいなと思ったのでしょうね!

自分で変わることはできても相手を変えることはできませんし、期待しても無駄!
気にくわないならわかれるしかないでしょうね。
給料多いなら多少多目に出してあげてもいいのでは?男女逆なら批判ものなのにね(-_-;)

No.7 15/08/07 11:30
匿名さん7 

主が全部出してやれば解決。

No.8 15/08/07 12:17
大学生さん8 

男女平等の社会にしたいと思うのなら彼女の方が収入の高い主さんの方が出したら良いと思う

男性が払うのが当たり前とか古い考え好きくない

No.9 15/08/07 15:37
恋愛中さん9 

主さんの方が給料も多く貰って
いるし多くだしてもいいと思い
ますが
逆に何故払いたくないの?
きれいに割り勘にするか一緒に
いて楽しくないし不満なら別れ
た方がいいです
彼の方が収入少ないなら奢って
もらうのも気が引けますけど



No.10 15/08/07 16:01
匿名さん10 

収入が多い方が負担するので問題ある?

男だか…とか女だから…ではなく、収入差でバランスとって考えたら何の問題もなくない?

No.11 15/08/07 18:36
ラブラブさん11 

彼がお金をアテにするようになったと言ってますが、元々は主さんが彼のお金をアテにしてたんですから、そういう被害者面はいやらしいと思いますね。

男には女に対して、カッコつけたいという見栄があります。
別に、お金が要らないから捨てたくて女にお金を使っている訳じゃないんです。

そういう男心をわかっている女であれば、いくら男が出してくれると言っても、頻繁に出してもらうのは申し訳ないと気ぐらい遣うものです。

ましてや、彼より自分の収入の方が多いとわかったなら、自分から「今日は私が払うからね」くらい言えると思いますけど、収入を公開したらどうなるかも考えない、彼がお金を出してくれなくなったのが納得できない、なんだか金の亡者みたいに感じますね。

私は昔から男女同等な考え方ですよ。
男の人だって財布の中身をやりくりして生活してる、だけど女にはカッコつけたい、そういう気持ちを理解してプライドは傷付けないようにと私はお金を出してきました。

そうしてこそ、男女同等に人と人として良い関係を育んで行ける、そう思ってやってきたし、実際に付き合ってきた人達とも結婚してからも、お金で揉めたことなんて1度もありません。

もう別れたらどうですか?
彼も彼でしみったれのケチ臭い人みたいですから、主さんの収入を知ってしまった以上、自分がお金出すのなんてバカバカしい、そんな風にしか思えなくなってるはずです。

次に誰かと付き合うなら、男の懐事情と男の見栄を気遣ってあげて、その気遣いに感謝できるような男にした方がいいですよ。
女が気遣いしても、それに甘えて調子に乗るドケチ男もいますから、そういう男には気を付けて下さいね。

No.12 15/08/07 22:57
恋愛初心者0 

主です。

みなさん、ありがとうございました。

私の気遣いが足りなかったと思います。
次からは気をつけていきたいと思います。

別れる決心がつきました。
今日、急にLINEで彼が、専業主夫になろうかなー。なんて言ってきました。
私に働いてもらおう!と。
掃除とか洗濯とかできるの?って聞いたら、お手伝いさん雇えばいいじゃん!って。
それじゃ、主夫じゃないじゃん(笑
って返して終わりましたが、とても悲しくなりました。
明後日に会う予定ですが、はっきり言おうと思います。

ありがとうございました。

  • << 19 女は男より体力ない。この先健康損ねた時のためにもお金貯めてたがいい。 彼氏と別れる決心応援します。本性をどんどん出してますね。改善はこの先ないです。別れが最良
  • << 27 お別れしたのですか? 問題なく別れられましたか? それとも突然の別れ話に彼は戸惑い怒りませんでしたか?

No.13 15/08/07 23:13
恋愛中さん9 

>> 12 冗談も入っているだろうけど
彼もあからさますぎるね
これまでの経緯からいっても
引いてしまいます
タイミングも悪いし

主さんの決断は間違ってない
と思いますよ





No.14 15/08/08 00:13
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

うわぁ完全になめてますね。プライドないんかね。
別れて正解!

No.15 15/08/08 02:25
アドバイザー15 

私は看護師してたんで、給料言わなくてもヒモ男ばかりに言い寄られてました。
その彼、駄目です。変わりませんよ。

私の初彼(無職)は、別れた10年後に電話してきて、お前と結婚しといたら良かった!そしたら生活に困らなかったのに!お前を手放したのは間違いだった!って泣かれました。
何の恥も外聞もない、プライドを捨てた男の末路でした。

主さんの彼氏さんの発言内容は、どれも一度はこの元彼から聞いたものなので、たぶん同じ人種です。全力で反対させて下さい!



No.16 15/08/08 05:01
恋愛の達人16 

元々けちな彼氏だったんだよ。


別れちまいな。

No.17 15/08/08 05:17
大学生さん8 

その彼氏となら別れた方が良いかも

後々、後悔するのは目に見えてるし

No.18 15/08/08 06:06
匿名さん5 

別れる決心して良かったね!

男女平等とか言っても、やっぱり男らしさは必要だよ。

今度は女に金出させない男気のある人を見つけて下さい。


No.19 15/08/08 08:03
匿名さん19 

>> 12 主です。 みなさん、ありがとうございました。 私の気遣いが足りなかったと思います。 次からは気をつけていきたいと思います。 … 女は男より体力ない。この先健康損ねた時のためにもお金貯めてたがいい。

彼氏と別れる決心応援します。本性をどんどん出してますね。改善はこの先ないです。別れが最良

No.20 15/08/08 09:52
匿名さん20 

彼氏さんがクズっぷりをあからさまに出してくれたから、別れを切り出しやすくなりましたね。良かったですね。

彼氏さんも自分が惨めに感じたと思います。

男女の格差、難しいですね。。

No.21 15/08/08 10:10
匿名さん21 

私の友達も、主さんと同じ感じの給料とボーナスでした。
でも友達は彼氏に悪いなと思って、少なめに言ったそうです。
給料は彼氏よりも少なく、ボーナスも10万程しかないよ。と。
あてにする人は止めた方がいいと思います。
もし結婚したら、仕事とかいきなり辞めて主さんをあてにしそう。

No.22 15/08/08 11:06
通行人22 

ずっと自分も 彼に奢らせてたのは忘れたの?
女って勝手だね。

No.23 15/08/08 11:25
大学生さん8 

女性も男性がお金を出すのが当たり前みたいな古くさい考えはやめましょうね

女性でも努力する人は主さんのように男性並みに稼げる時代が来たのですから、いつまでも結婚するまでバイトやパートや派遣などで楽する考えを捨てて、女性が男性に頼るのは当然みたいな考えは、ますます結婚したがらない男性を増やして少子化が進むだけです

男性も女性も恋人に金銭的に頼るのは、お互いが独立してない証拠

主さんの彼氏さんは主さんにパラサイトしてるので問題外

子供です

No.24 15/08/08 17:52
恋愛の達人24 

貴女の言ってる事のほうが矛盾してるね
金に余裕あるくせに最初から奢って貰ってばかり、よく平気でいられるね
彼は貴女がそんなに高給取りとは思わなかったから出してたんだろ?甘えてんのは貴女だよ
彼より稼いでるなら奢ってあげてもいいじゃないか
最初は出して貰ったくせに自分は出すようになると不満ばかり
女って割り勘すら文句言うから信じられないわ

No.25 15/08/08 21:59
匿名 ( ♀ k81bv )

「明日大事な話がある」と前置きしといた方が良いですよ!
後別れ話は第三者連れてった方が良いです。
タダでヤれる金づる女は、どんな手法使ってでも手放したくありません。
女の金をアテにする男は付き合う時間がムダです!
まともな結婚できず売れ残りのババアにならない様、誰か連れて人目のある店などで別れ話しないと暴力・ストーカーされますよ!

No.26 15/08/08 23:07
匿名さん26 

彼舐めてるね!何が専業主夫でお手伝い雇うだよ、馬鹿じゃないの?
別れ話は気をつけてね。
人の多いお店とかでした方が安全だよ。

No.27 15/08/15 12:37
匿名さん3 ( ♀ )

>> 12 主です。 みなさん、ありがとうございました。 私の気遣いが足りなかったと思います。 次からは気をつけていきたいと思います。 … お別れしたのですか?
問題なく別れられましたか?
それとも突然の別れ話に彼は戸惑い怒りませんでしたか?

No.28 15/08/17 08:52
匿名さん28 

辛いね

No.29 16/02/06 19:52
恋愛中さん29 ( 20代 ♀ )

彼はあなたの方が給料が高いから、態度が変わったのだと思いますが、それはおかしいですよ。給料に関わらず、男性のほうが多く出すのが当然なのに、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧