注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

好きで誰も戦争をしないよね

レス70 HIT数 2966 あ+ あ-

社会人
15/08/10 22:06(更新日時)


好きで誰も戦争をしないよね。

アジアでは中国が日本を領土にすると宣言してるんだよ!
中国に日本国土を占領されたらば日本人は皆殺しになるだろ? チベットが悲惨なめにあってるどころの話じゃないだろね。
中国に日本が滅ぼされてもいいのかな?

脳天気なデモの愚衆は実は観光に来た中国人と共産主義者と売国奴なんじゃないの?



15/08/07 06:12 追記
中国人観光客=中国人金持ち=共産党幹部親族・共産党の保護享受者。

日本(国土)を視察して将来の自国領土化に目星をつける。
侵略戦争のスパイ活動をする。

爆買いして日本の技術を盗む。日本の領土化後の生活を益々夢見る。

現実はこんなものだろうね。



No.2243219 15/08/07 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/07 05:51
おいら ( sXtZi )

全くその通り!

No.2 15/08/07 06:14
(´・ω・`) ( iOa31b )

中国なんかに負けるわけない。

アメリカと同盟結んでて、アメリカの基地があんのに攻めてこれるわけがない。

No.3 15/08/07 06:29
社会人0 

>> 2
ならば、南シナ海の中国が流した機雷を自衛隊が除去するのも全く問題ないね。
日米同盟の強化も全く問題ないね。


No.4 15/08/07 07:46
匿名4 

俺の回りも安部法案賛成しかいないけど
本当に反対してるやつらは日本人じゃないだろうと思う。もしくは、世の中のことをまったく理解してないアホが騒いでるだけだろう。

No.5 15/08/07 09:29
匿名5 

主のように挑発に乗って先に手を出さない限り、やりたくても国際社会が許さないと思うけど。次に先進国共が武力による戦争を始めたら勝とうが負けようがそのダメージは計り知れない。今の冷戦状態の均衡を先に破れば攻撃を仕掛けてもいい大義名分を相手に与えるだけ。

ここ最近の外交悪化の諸悪の根元は、やりっぱ垂れ流しの元々都知事の爺さんが無責任にも均衡を破ってくれちゃったおかげなんだよ。

  • << 7 何言ってるのだか? 尖閣国有化の問題か? あれは 無能野田の責任 石原は騒いだだけ 無能野田は外交など何も解らず行動を起こした事だよ 尖閣は日本領土だし 所有者も日本人だった だから何も買い取る必要など無い話し 外交とはな1にも2にも根回しなんだよ それなのに 同盟国アメリカにさえ一切話さず 近隣諸国に根回し無しじゃあ 揉めて当然

No.6 15/08/07 09:54
社会人 

>> 5
誰も先に手を出すなんてやらないし、言ってもないよ。
中国じゃないけど、北朝鮮が日本に着弾する起動でミサイルを撃ったならば、自衛隊機とアメリカ軍機が迎撃して、北朝鮮のミサイル基地を破壊するのは最小限の対応だとは思うよ。



  • << 8 このスレ、中国に日本が滅ぼされないために、どうすれば良いと思ってスレ立てたの? 行動を起こす者たちを酒のつまみに何するわけでなく批判をしたいだけのスレじゃないよね?主が杞憂すること、回避するための得策って何。

No.7 15/08/07 10:40
フリーター7 

>> 5 主のように挑発に乗って先に手を出さない限り、やりたくても国際社会が許さないと思うけど。次に先進国共が武力による戦争を始めたら勝とうが負けよう… 何言ってるのだか? 尖閣国有化の問題か?


あれは 無能野田の責任
石原は騒いだだけ
無能野田は外交など何も解らず行動を起こした事だよ
尖閣は日本領土だし 所有者も日本人だった
だから何も買い取る必要など無い話し


外交とはな1にも2にも根回しなんだよ それなのに
同盟国アメリカにさえ一切話さず
近隣諸国に根回し無しじゃあ
揉めて当然

No.8 15/08/07 11:12
匿名5 

>> 6 誰も先に手を出すなんてやらないし、言ってもないよ。 中国じゃないけど、北朝鮮が日本に着弾する起動でミサイルを撃ったならば、自衛隊機とアメリ… このスレ、中国に日本が滅ぼされないために、どうすれば良いと思ってスレ立てたの?

行動を起こす者たちを酒のつまみに何するわけでなく批判をしたいだけのスレじゃないよね?主が杞憂すること、回避するための得策って何。

  • << 10 ①杞憂すること “戦争反対!”と言う当たり前のことを叫ぶ輩に流されて、そいつらの本当の危険思想が蔓延すること。 ②回避するための得策 日本が世界平和(第二次世界大戦後・共産主義の崩壊)を守る主要国としての位置につくこと。 もちろん、民主主義・自由主義・資本主義の陣営でね。

No.9 15/08/07 11:46
社会人 

>> 8
安倍に対して“反対!戦争反対!”とだけ騒いでいる輩が余りにも多すぎるから、それに対する答えですね。

何でもかんでも反対の危険思想が真実の共産党や輩!
危険人物の鳩山を担いだ民主党!
への答えでもあるね。


安倍の支持者ではないけどね。


No.10 15/08/07 12:08
社会人 

>> 8 このスレ、中国に日本が滅ぼされないために、どうすれば良いと思ってスレ立てたの? 行動を起こす者たちを酒のつまみに何するわけでなく批判をした…
①杞憂すること
“戦争反対!”と言う当たり前のことを叫ぶ輩に流されて、そいつらの本当の危険思想が蔓延すること。

②回避するための得策
日本が世界平和(第二次世界大戦後・共産主義の崩壊)を守る主要国としての位置につくこと。
もちろん、民主主義・自由主義・資本主義の陣営でね。



No.11 15/08/07 12:50
名無し11 

中国脅威論なんかに踊らされるな!

仮想敵国を作って煽るのはこの国の為政者の常套手段。


  • << 13 中国は脅威だよ! 心配ないと煽ってるのは貴方です。 シナ海を占領し続け、太平洋へ進出するのに、日本列島は邪魔なので、出来る事なら日本を占領しようと狙っているんだよ! その証拠に尖閣を占領しようとしてるし、沖縄の領有権も主張し始めてるじゃないですか!
  • << 16 脅威を感じないのですね。 中国が南シナ海を軍事基地化してますが、どう思いますか? チベットやウルグアイに対しての中国の政策について賛同出来ますか? 日本の排他的経済水域を我が物顔で侵犯してますが、許される事なんですか? 天安門事件についての考えをお聞かせください。

No.12 15/08/07 13:01
フリーター7 

>> 11 仮想敵国はどこの国でもある
みんな友好国なら軍備は必要ないだろう

中国の仮想敵国は日本、アメリカなんだよ
それに
中国脅威は世界中の殆どの国が感じてる

No.13 15/08/07 18:39
社会人 ( 9OMW0b )

>> 11 中国脅威論なんかに踊らされるな! 仮想敵国を作って煽るのはこの国の為政者の常套手段。 中国は脅威だよ!

心配ないと煽ってるのは貴方です。

シナ海を占領し続け、太平洋へ進出するのに、日本列島は邪魔なので、出来る事なら日本を占領しようと狙っているんだよ!

その証拠に尖閣を占領しようとしてるし、沖縄の領有権も主張し始めてるじゃないですか!

No.14 15/08/07 18:42
社会人 ( 9OMW0b )

戦争反対なら、普通は安保法制に賛成するはずなんだがな!


戦争を抑止するための法案なんだからな!

安保法制反対派は中国に踊らされているだけなんだよな!
カスゴミ(マスコミ)含めてな!

No.15 15/08/07 18:46
社会人 ( 9OMW0b )

中国政府は例え自国の若者でさえ、意見しようとしただけで殺されるんだよ!


天安門事件では、広場に集まっていた学生達数万人を、軍隊を出動させて、機関銃で射殺したり、装甲車で轢き殺したりしている。
中には乳幼児を抱えた女性もいたが、乳幼児共々殺されてしまったらしい。

No.16 15/08/07 19:02
主婦16 

>> 11 中国脅威論なんかに踊らされるな! 仮想敵国を作って煽るのはこの国の為政者の常套手段。 脅威を感じないのですね。
中国が南シナ海を軍事基地化してますが、どう思いますか?
チベットやウルグアイに対しての中国の政策について賛同出来ますか?
日本の排他的経済水域を我が物顔で侵犯してますが、許される事なんですか?
天安門事件についての考えをお聞かせください。

No.17 15/08/07 21:45
自由人17 

安倍賛成派は、中国が物理的に戦争を仕掛けてくると考えている人が多いけど、日本企業で中国に買収されているところも増えてるよね。
レナウンとかファンケルとか日立とか。
それ以外にも金融系の企業も中国企業に株を大量に買われている企業もある。

それって、下手したら中国に乗っ取られる下地を作ってるってことだよ?
戦争をしないための法を準備しただけじゃ間に合わないかもしれないけど、自民党から、経済的な法整備の提案なんて出てないじゃん。

このままじゃ、アメリカと一緒に攻撃したり、戦争に巻き込まれるリスクだけが増えるんだけど、それは良いわけ?

  • << 24 経済的な乗っ取りが起きている状況で、反安倍はどこの国の奴らとか認定ばかり。 くだらない。 顔も見えないネットの中で、認定とか、どうやって見分けるの? 本当に日本のことを考えたスレ、レスなら、もっと勉強したらどうですか?

No.18 15/08/07 22:07
社会人 

>> 17
中国の“日本買い”は水源地から始まり多様に進んでいるとして、経済の側面の防御ができていないのは事実だね。
中国のみならず外国に企業が乗っ取られる防御は必要だけど、日本企業の外国企業の買収もある中での国際的な観点が必要だろね。
極論としては日本独自の外国企業・外国人の持ち株制限を創ることかな。

更には日本への外国企業・外国人の資産制限になるのかな。

安倍の支持者ではないけどね。


No.19 15/08/08 05:27
名無し19 ( ♂ )

今回の安保反対者らはもう正体がバレているからね。

共産党が軸にいて日本憎しの在日と中国、北朝鮮などから金を貰い売国に勤しむ連中だと。無知な素人学生に成り済ましているあのしいるずとか云う連中なんて在日だらけなのはネタが上がっているし共産党から車やのぼりの手配もしてもらっている共産下部組織。

こやつらが反対する事は日本の国益になり中国が困るという証、これだけで大賛成だな俺は。本当に無知な愚民が反対している場合もあるにせよこの層は異常なレベルのアホだから無視で良い、社会の役立たず。

No.20 15/08/08 06:05
社会人 

>> 19
今もっての民主党を支持している輩(老若男女)は知能が低いとしか思えない。
老人の民主党支持者は高度成長期の社会党の亡霊に取り付かれていると思うね。自民党・大企業の経営を批判ばかりして、国会で負けても給料はどんどん上がって満面の笑みの時代が忘れなれない愚者。当時はワッショイワッショイお祭り騒ぎの春闘で有り得ない高額ベアを要求し、それには満たなくても当然の前提で。
こいつらは真剣に物事を考えてきたとは当然に到底思えない。

端的にはアメリカのおかげで成り立った高度成長期。
日本の戦後からの歴史をきちんとした理解をすることもかなり大切だね。


故美濃部元都知事は放漫過剰福祉擬き都政だったのが現実と評価だね。



No.21 15/08/08 06:17
名無し19 ( ♂ )

>> 20 60年代ぐらいの学生闘争と中心にいた犯罪者らと今回の反対派は全く同じ構図だろう?

あいつらアホだからFacebookとかでシゴキ隊在日ヤクザとかと仲良く写真撮ったりしてるからね、本当お里が知れるわ。

共産党や民主党なんざを支持してる20%ほどの愚民は救いようがないレベルの異常者達だから説明も説得も一切意味をなさないからね。世代が代わりこういった救いようがない愚民老害達が早く消える事を願うしかないな。

No.22 15/08/08 06:34
社会人 

>> 21
後期高齢者の民主党支持者を変えることはかなり困難だな。
自己否定=人生否定 がもうできないんだよな。


団塊の世代の致命的欠陥は、
①己で考えて行動せずに、群れて騒ぎ立てることだけにアドレナリンを放出してきたこと。
②①の結果、今もって真剣な思考能力が皆無。
③②の結果、現状認識が全くできず少しできても現状逃避を行う。

【結論】
数だけの烏合の衆にも数だけの投票権がある極めて危険な存在である。



No.23 15/08/08 07:09
社会人 

>> 22
【補足】
数だけの団塊の世代におけるトップの100(仮の数)は極めて優秀と考えられる。
但し、学業と思想は別物であるから生い立ちにより更に危険な存在の場合もある。
なぜならば、扇動力は持っていた。団塊の烏合の衆のデマゴーグとなる芽に注意を要する。

数にまかせて日本を食い潰してから消える危険性も高い。


No.24 15/08/08 17:17
自由人17 

>> 17 安倍賛成派は、中国が物理的に戦争を仕掛けてくると考えている人が多いけど、日本企業で中国に買収されているところも増えてるよね。 レナウンとか… 経済的な乗っ取りが起きている状況で、反安倍はどこの国の奴らとか認定ばかり。
くだらない。
顔も見えないネットの中で、認定とか、どうやって見分けるの?
本当に日本のことを考えたスレ、レスなら、もっと勉強したらどうですか?

  • << 26 ネットだけの話などしちゃいないだろう。 事実シールズなる無党派、無派閥を謳い如何にも素人学生の自主的活動として喧伝していた連中が蓋を開ければ在日3世だの4世がやたら混じりあまつさえ共産党から車を借り、公安監視対象でもある過激在日集団しばき隊などの面々と提携しているんだ。 更に更に反対デモには日の丸は一切なく日本人、日本を憂いている意思表示がないどころか中国語やハングルの横断幕が靡く。 どう見ても現実は日本人に非ずな外国人が相当数いるのが反対派、しかも敵性国民のね。

No.25 15/08/08 17:26
社会人 

>> 24
あなたは、Aについて言えばBをいい、Bについて言えばCをいう、典型的なできない人だね。

ならば、自分の解決策の主張をしてみたまえ。

民主党員か?


  • << 27 民主党員? あんなバ〇の集まり支持する人いるの? 今は、憲法解釈の変更で、アメリカの後方支援ができるようにしようとしていることが、私は問題があると思うから、反対なんです。 しかも、賛成派のあなた達は、後方支援の為に自衛隊に絶対入りますか? 自衛隊にいる誰かが、後方支援業務につくだろうと考えていませんか? 憲法解釈の変更だと、敵が攻撃しそうだったから、と敵だから、どこかにいる自衛隊員に殺人をさせても良いんですか? (攻撃を受けたなら、やり返さなきゃやられるから、仕方ないとは思いますが。) 私は議員を含めて、賛成派の、誰かがやるだろう、自分が危ないから、自分以外の誰かに殺人をさせても守ってもらおうと言う根性がムカつくんですけど。 幼なじみが自衛隊に入隊しているから、とても腹が立ちます。

No.26 15/08/08 18:26
名無し19 ( ♂ )

>> 24 経済的な乗っ取りが起きている状況で、反安倍はどこの国の奴らとか認定ばかり。 くだらない。 顔も見えないネットの中で、認定とか、どうやって… ネットだけの話などしちゃいないだろう。

事実シールズなる無党派、無派閥を謳い如何にも素人学生の自主的活動として喧伝していた連中が蓋を開ければ在日3世だの4世がやたら混じりあまつさえ共産党から車を借り、公安監視対象でもある過激在日集団しばき隊などの面々と提携しているんだ。

更に更に反対デモには日の丸は一切なく日本人、日本を憂いている意思表示がないどころか中国語やハングルの横断幕が靡く。

どう見ても現実は日本人に非ずな外国人が相当数いるのが反対派、しかも敵性国民のね。

No.27 15/08/08 20:49
自由人17 

>> 25 あなたは、Aについて言えばBをいい、Bについて言えばCをいう、典型的なできない人だね。 ならば、自分の解決策の主張をしてみたまえ。 民… 民主党員?
あんなバ〇の集まり支持する人いるの?
今は、憲法解釈の変更で、アメリカの後方支援ができるようにしようとしていることが、私は問題があると思うから、反対なんです。
しかも、賛成派のあなた達は、後方支援の為に自衛隊に絶対入りますか?
自衛隊にいる誰かが、後方支援業務につくだろうと考えていませんか?
憲法解釈の変更だと、敵が攻撃しそうだったから、と敵だから、どこかにいる自衛隊員に殺人をさせても良いんですか?
(攻撃を受けたなら、やり返さなきゃやられるから、仕方ないとは思いますが。)
私は議員を含めて、賛成派の、誰かがやるだろう、自分が危ないから、自分以外の誰かに殺人をさせても守ってもらおうと言う根性がムカつくんですけど。
幼なじみが自衛隊に入隊しているから、とても腹が立ちます。

No.28 15/08/08 20:52
匿名28 

中国の脅威が増したとはよく言うけど、尖閣や海域の小競り合いはともかく、かつてのような国対国の全面戦争になる可能性ってどうなんだろう?

よくチベットを引き合いに出されるけど、今日本全土を中国が植民地にすれば世界から総すかんくらうことになると思うけど、そこんとこのリスクはいくらなんでも共産党もわかってるんじゃないのかなぁ…


沖縄や対馬の実行支配を想定しても覇権を維持したいアメリカが黙ってないだろうし。

  • << 31 29さんの補足になりますが…。 仮に尖閣諸島あたりで中国が侵略行為をしたとして 日米安保条約は自動的には発動しません。 米議会の承認が必要になります。 ところがが肝心の米国の国債の現在最大保有国は中国となりました。 つまりアメリカの急所を中国が握った現状ではこれまでのアメリカだけが血を流すという偏った条約ではアテに出来なくなったという事でしょう。 中国 韓国以外の国が全て歓迎してるという事実が重要です。 国際政治の中ではお互いに武器を向けあっていても勢力が互角で身動き取れない状況を「平和」と呼びます。 そして日本はかつて安保条約も自衛隊も無い、つまり抑止力を持たない時に竹島を奪われています。 国防費を増加させ続ける中国といかにパワーバランスを取るかを考えた場合 今回の安保法制は平和維持の為に必要だと思います。 むしろ戦争を避ける為に 自衛戦争でさえ避ける為には必要な措置ではないでしょうか。

No.29 15/08/08 22:19
名無し19 ( ♂ )

>> 28 チベットやウイグルは現在進行形で民族弾圧、浄化政策が採られてます。しかしチベット人やウイグル人に中国人が恨みあったのか?と言えば特質すべき摩擦はありませんでした。

しかし日本人には?日々反日ドラマを見て日本人憎しの念を抱く連中が日本の離島なり沖縄なりに一歩でも上陸されたら何が起きるか通州事件でも明らかでしょう。

その一歩を絶対にさせちゃならんと云う話ですよ、全土を占領なんてのはかなり夢物語でしょうがこのまま手をこまねいていれば沖縄周辺の島々に上陸ぐらいされる恐れがある。

No.30 15/08/08 23:55
匿名30 

反対派は自衛隊の命が〜ばかりだけど、そりゃ当然。警察官だって消防士だって命の危険はある。だからって人気がない職種かと言ったらそうでもないでしょ。

果ては建築土木業などの現場、工場、車を運転する営業だろうが運送業だろうがタクシードライバーだろうが、なんでも命の危険はある。

それに、銃口を突きつけられても相手に撃たれるまで打ち返すことができない憲法の方が危険。撃たれてからでは遅い。

中国の軍船とすれ違う自衛官は銃口を突きつけられてる。まあ実際に撃ってきちゃいないが、仮に打ち返すことができるなら相手はそもそも銃口を向けてこない。できないことを知ってるから向けてくるわけであってね。日本が『ここまでしかやらないよ』って言うとやらない範囲のギリギリのことをしてくるわけであってね。縛りを設ける方が危険。

  • << 32 死んだら? 命の危険は誰にでもありますよ。 安保の場合 自分は高みの見物で、 自衛隊員に 殺 人 を さ せ て し ま っ て も O K なのか、ってこと。 やるなら、自分が入隊して、 自分で殺人してこればいい。 中国韓国が嫌いだから、あの国の人たちをころしたいってことなら、賛成派がやれば何も言わない。 個別自衛権はあるのだから、中国の船が日本の領海に何度も入るなら、個別自衛権で対応したらいい。 今の状況は、国際法でも威嚇射撃は認められているでしょ。 殺られそうなのに、手をこまねいてろって話をしたい訳じゃない。

No.31 15/08/09 00:16
社会人31 ( ♂ )

>> 28 中国の脅威が増したとはよく言うけど、尖閣や海域の小競り合いはともかく、かつてのような国対国の全面戦争になる可能性ってどうなんだろう? … 29さんの補足になりますが…。

仮に尖閣諸島あたりで中国が侵略行為をしたとして 日米安保条約は自動的には発動しません。
米議会の承認が必要になります。

ところがが肝心の米国の国債の現在最大保有国は中国となりました。

つまりアメリカの急所を中国が握った現状ではこれまでのアメリカだけが血を流すという偏った条約ではアテに出来なくなったという事でしょう。

中国 韓国以外の国が全て歓迎してるという事実が重要です。

国際政治の中ではお互いに武器を向けあっていても勢力が互角で身動き取れない状況を「平和」と呼びます。

そして日本はかつて安保条約も自衛隊も無い、つまり抑止力を持たない時に竹島を奪われています。

国防費を増加させ続ける中国といかにパワーバランスを取るかを考えた場合 今回の安保法制は平和維持の為に必要だと思います。

むしろ戦争を避ける為に 自衛戦争でさえ避ける為には必要な措置ではないでしょうか。

No.32 15/08/09 06:09
自由人17 

>> 30 反対派は自衛隊の命が〜ばかりだけど、そりゃ当然。警察官だって消防士だって命の危険はある。だからって人気がない職種かと言ったらそうでもないでし… 死んだら?
命の危険は誰にでもありますよ。

安保の場合

自分は高みの見物で、

自衛隊員に

殺 人 を さ せ て し ま っ て も O K

なのか、ってこと。

やるなら、自分が入隊して、
自分で殺人してこればいい。
中国韓国が嫌いだから、あの国の人たちをころしたいってことなら、賛成派がやれば何も言わない。

個別自衛権はあるのだから、中国の船が日本の領海に何度も入るなら、個別自衛権で対応したらいい。
今の状況は、国際法でも威嚇射撃は認められているでしょ。

殺られそうなのに、手をこまねいてろって話をしたい訳じゃない。

No.33 15/08/09 07:34
匿名30 

>> 32 自分が撃たなければいいのか?

高みの見物?そりゃ今の状況がだろ(笑)
外国人に撃たせりゃいい。自分達は手を汚さず、高みの見物か?

日本の自衛官に銃口を向けてくる輩がいれば多国籍軍は集団的自衛権を行使してくれて助けてくれる。が、日本は仮に多国籍軍が撃たれたとしたら、スタコラサッサと逃げなければならない。だから、良識ある自衛官は身を盾にしてわざと攻撃を受け、個別的自衛権を行使しようと考える。そっちの方が何倍も危険だろ(笑)

日本以外の世界中の全ての国みたいに普通に集団的自衛権が行使できればそんな奇妙な行動をしなくてすむ。結局いろんな縛りを設けることで自衛官のリスクをあげてることが分かってないんか?

>>個別自衛権はあるのだから、中国の船が日本の領海に何度も入るなら、個別自衛権で対応したらいい。

それが現憲法下ではできないから問題なんでしょ(笑)

威嚇射撃ってなんの話してるの?(笑)言ってる内容理解できてないみたいだね(笑)

>>殺られそうなのに、手をこまねいてろって話をしたい訳じゃない。

あんたにそういうつもりがなくても、結局そういうことになっちゃってんだよ。こうすればこうなる、ああすればああなると勝手な判断で決めたことが、現場ではあんたらが想定してるような状況になってないんだよ。

No.34 15/08/09 08:59
社会人 


日本が侵略してくる国の武力行使に対して武力で対抗するための自衛隊・自衛官。
自分で志願して自衛官になって給料をもらっているんだよ。強制的に自衛官にさせられたわけでは全くない。

17は完全におかしい!
日本のこういうおかしい奴等がデモをやってるんだろね。



  • << 36 完全な詭弁ですよねぇ。 警察官が凶悪犯人に発砲したら殺人だ!殺人だ!殺人をさせたのは国民が警察官に押し付けたからだ! って主張を自分がしていると云う認識すら持てないレベルでのアホなのか、いや意図的な詭弁と見るべきかな。
  • << 37 賛成派は、自衛隊に自分が入るとは絶対言わないんですよね。 それって最低だと思いますが、それを正当化し、いみじくもおかしいだの、〇〇認定だの。 言っているでしょ。 賛成するなら、賛成派議員と賛成派の一般人が行けよと。 それなら反対しませんよ。 自分が人を殺しても、殺されても本望だと希望している人を、止める権利は私にはありません。 今の自衛隊員は、自国を守りたいから自衛隊員になったんでしょう。 その中にお友達のアメリカの為に、日本が仕掛けられてもいない、危険行為に加担する、人殺しもすると思って入隊している人はいないでしょ。 アメリカの軍人も、紛争地域に行って頭がおかしくなった人も多勢いるそうですよ。 自衛隊員にも、家族も、友達も、生活もあるんですから。 お友達アメリカと一緒に行動して、危険になりたいなら、自分が行っていらっしゃい。 それなら反対しません。 なんなら、バンザイ三唱して送り出してあげましょうか?

No.35 15/08/09 10:01
社会人35 

個別的自衛権というものを勘違いしてる意見がちらほら見受けられますね。

【相手が実際に攻撃してこない限り何もできないのが個別的自衛権】という認識は間違いです。

No.36 15/08/09 10:02
名無し19 ( ♂ )

>> 34 日本が侵略してくる国の武力行使に対して武力で対抗するための自衛隊・自衛官。 自分で志願して自衛官になって給料をもらっているんだよ。強制的に… 完全な詭弁ですよねぇ。

警察官が凶悪犯人に発砲したら殺人だ!殺人だ!殺人をさせたのは国民が警察官に押し付けたからだ!


って主張を自分がしていると云う認識すら持てないレベルでのアホなのか、いや意図的な詭弁と見るべきかな。

No.37 15/08/09 11:07
自由人17 

>> 34 日本が侵略してくる国の武力行使に対して武力で対抗するための自衛隊・自衛官。 自分で志願して自衛官になって給料をもらっているんだよ。強制的に… 賛成派は、自衛隊に自分が入るとは絶対言わないんですよね。
それって最低だと思いますが、それを正当化し、いみじくもおかしいだの、〇〇認定だの。
言っているでしょ。
賛成するなら、賛成派議員と賛成派の一般人が行けよと。
それなら反対しませんよ。
自分が人を殺しても、殺されても本望だと希望している人を、止める権利は私にはありません。
今の自衛隊員は、自国を守りたいから自衛隊員になったんでしょう。
その中にお友達のアメリカの為に、日本が仕掛けられてもいない、危険行為に加担する、人殺しもすると思って入隊している人はいないでしょ。
アメリカの軍人も、紛争地域に行って頭がおかしくなった人も多勢いるそうですよ。
自衛隊員にも、家族も、友達も、生活もあるんですから。

お友達アメリカと一緒に行動して、危険になりたいなら、自分が行っていらっしゃい。
それなら反対しません。
なんなら、バンザイ三唱して送り出してあげましょうか?

  • << 39 全くバカげてる。そんなアホな議論には参加しない。 安保を語るなら自衛隊にならないといけないなら、犯罪について語るなら警察官にならないといけないのか?政治について語るなら政治家にならないといけないのか? その為に税金で皆から徴収したお金で公務が成り立っているんでしょ。 一般人がいけとかアホ過ぎて話にならん(笑)一般人に警察官の真似事をやれと言ってるようなもの。相手が現行犯でなければ、逆に犯罪になる。 軍服を着てない民間人の軍事活動は単なるテロ行為。そんな区別もつかないのか? あんたの言ってることは犯罪を推奨してるだけ。そんなアホな議論は通常スルーだから(笑)

No.38 15/08/09 11:44
匿名4 

>> 37 それじゃー税金の無駄遣いだね
一度みんな退職したらいいよ
災害救助隊なんかいらない。

No.39 15/08/09 12:13
匿名30 

>> 37 賛成派は、自衛隊に自分が入るとは絶対言わないんですよね。 それって最低だと思いますが、それを正当化し、いみじくもおかしいだの、〇〇認定だの… 全くバカげてる。そんなアホな議論には参加しない。
安保を語るなら自衛隊にならないといけないなら、犯罪について語るなら警察官にならないといけないのか?政治について語るなら政治家にならないといけないのか?

その為に税金で皆から徴収したお金で公務が成り立っているんでしょ。

一般人がいけとかアホ過ぎて話にならん(笑)一般人に警察官の真似事をやれと言ってるようなもの。相手が現行犯でなければ、逆に犯罪になる。
軍服を着てない民間人の軍事活動は単なるテロ行為。そんな区別もつかないのか?

あんたの言ってることは犯罪を推奨してるだけ。そんなアホな議論は通常スルーだから(笑)

No.40 15/08/09 12:40
自由人17 

>> 39 全くバカげてる。そんなアホな議論には参加しない。
安保を語るなら自衛隊にならないといけないなら、犯罪について語るなら警察官にならないといけないのか?政治について語るなら政治家にならないといけないのか?

誰がそんなこと言ってるの。
ちゃんと理解してますか?
私は
賛成するなら、自衛隊行けよ。
と言っているだけですよ。

その気持ちもないのに、反対する人に対してかの国の人だとか、頭がおかしいとか、言いたい放題、しかも匿名で。

言い返せなくなったら、あなたの話には乗らないだの、自衛隊解散しろだの。

  • << 44 あんたが理解できてないんだろが(笑) >>賛成するなら、自衛隊行けよ。 と言っているだけですよ。 だから一緒だろが(笑)わざわざ抜粋してバカじゃないの?読解力ないんか?(笑)

No.41 15/08/09 12:41
社会人 


17が日本から出て行けばいいだけでしょ。好きな国の国民になりなさい!

日本は、民主主義国家で、民・政・官の区分があるんだよ。


No.42 15/08/09 13:42
自由人17 

>> 41 日本から出ていけ?
あなた中学生かな?

私は誰にも日本から出ていけと言っていませんよ?
あなたの考える日本を守る行動が、アメリカと行動を共にして、アメリカが被害を受けたなら、支援し、殺人さえいとわないなら、
どうぞ、自衛隊に入って命を差し出して下さいね。あなたの主張を行動で示して見せて下さいね、
それができない人が、反対している人をおかしいとか、なんとか認定とかおかしいでしょ。

と言いたいのが理解できませんか?

自分の主張が正しいなら、その為の行動もできますよね?
できないのは何故ですか?

ネットで匿名でしか主張できませんか?

  • << 46 その理屈でいうなら、日本が侵略されたらあんたは当然自衛隊に入るんだろうな? あんたが自衛隊に入ってすむ問題ではないんだが、言ってることはこういうこと。全く頭が悪い。

No.43 15/08/09 13:57
フリーター7 

>> 42 『あなたが自衛隊に行け』 こういう言い方は議論じゃあないだろう

それに
民主党や共産党の嘘っぱち宣伝に毒されて安保法案を曲解してますね
あるいはその仲間かな?


安保法案にはそんな事は書いて有りません
法案を何も知らず嘘っぱち宣伝は辞めなさい

  • << 45 あなたは法案の何を知っているんですか? 政府の憲法解釈変更で、集団自衛権が可能なら、安倍首相以外の誰かが、他国に攻撃可能と憲法解釈変更しちゃうことも可能なわけで。 そんな大切な法案なら、先に改憲するべきでは? それができない何かがあるから、憲法解釈変更の政府案なんでしょ。 今、日本は危険だから、国民全体で考えましょう。が筋ですよね。 安倍さんは、私は日本の首相なので、と二言目には言うけど、将来の国民にも責任が取れるのか? いや、取れないでしょ。 今のことだけ考えてはいけないし、自衛隊がやるでしょ。 危ないし、あの人達にやらせりゃいいよ、その為の公務員なんだし。 なんて、税金は国民の義務なんですから、公務員だから、俺達の代わりに人を殺すかもしれないけどいいんじゃね?みたいな、賛成派は変だと思いますよ。

No.44 15/08/09 15:03
匿名30 

>> 40 全くバカげてる。そんなアホな議論には参加しない。 安保を語るなら自衛隊にならないといけないなら、犯罪について語るなら警察官にならないといけ… あんたが理解できてないんだろが(笑)
>>賛成するなら、自衛隊行けよ。
と言っているだけですよ。


だから一緒だろが(笑)わざわざ抜粋してバカじゃないの?読解力ないんか?(笑)

No.45 15/08/09 15:05
自由人17 

>> 43 『あなたが自衛隊に行け』 こういう言い方は議論じゃあないだろう それに 民主党や共産党の嘘っぱち宣伝に毒されて安保法案を曲解してますね… あなたは法案の何を知っているんですか?
政府の憲法解釈変更で、集団自衛権が可能なら、安倍首相以外の誰かが、他国に攻撃可能と憲法解釈変更しちゃうことも可能なわけで。
そんな大切な法案なら、先に改憲するべきでは?
それができない何かがあるから、憲法解釈変更の政府案なんでしょ。
今、日本は危険だから、国民全体で考えましょう。が筋ですよね。
安倍さんは、私は日本の首相なので、と二言目には言うけど、将来の国民にも責任が取れるのか?
いや、取れないでしょ。

今のことだけ考えてはいけないし、自衛隊がやるでしょ。
危ないし、あの人達にやらせりゃいいよ、その為の公務員なんだし。
なんて、税金は国民の義務なんですから、公務員だから、俺達の代わりに人を殺すかもしれないけどいいんじゃね?みたいな、賛成派は変だと思いますよ。

No.46 15/08/09 15:17
匿名30 

>> 42 日本から出ていけ? あなた中学生かな? 私は誰にも日本から出ていけと言っていませんよ? あなたの考える日本を守る行動が、アメリカと… その理屈でいうなら、日本が侵略されたらあんたは当然自衛隊に入るんだろうな?

あんたが自衛隊に入ってすむ問題ではないんだが、言ってることはこういうこと。全く頭が悪い。

  • << 48 入るも何も、有事の時に活動するのは当たり前。 集団自衛権解釈がおかしいから反対しているだけ。 自衛官でもない人が、自衛隊に入るとは一言も言わない癖に賛成とか、はあ? と思ってるだけですよ。 ネットの賛成派で、自分も自衛隊に入るし、賛成です、と言っている人は、絶滅危惧種並にいないから、おかしいと言っている訳です。

No.47 15/08/09 15:26
自由人17 

>> 46 入るも何も、有事の時に活動するのは当たり前。

集団自衛権解釈がおかしいから反対しているだけ。
自衛官でもない人が、自衛隊に入るとは一言も言わない癖に賛成とか、はあ?
と思ってるだけですよ。

ネットの賛成派で、自分も自衛隊に入るし、賛成です、と言っている人は、絶滅危惧種並にいないから、おかしいと言っている訳です。

  • << 61 活動って何するの? 軍服を来てない民間人が戦闘行為に加われば、単なるゲリラ。民間人が民間人を対象にすればテロ行為。 そのあたりのことを理解してないだろ? だから『自衛隊に殺人されていいのか』なんて表現を平気でする。 あんたは仕事してないわけ? してるなら、その仕事は平時には必要だが、有事には必要のない仕事なのかい?

No.48 15/08/09 15:26
自由人17 

>> 46 その理屈でいうなら、日本が侵略されたらあんたは当然自衛隊に入るんだろうな? あんたが自衛隊に入ってすむ問題ではないんだが、言ってること… 入るも何も、有事の時に活動するのは当たり前。

集団自衛権解釈がおかしいから反対しているだけ。
自衛官でもない人が、自衛隊に入るとは一言も言わない癖に賛成とか、はあ?
と思ってるだけですよ。

ネットの賛成派で、自分も自衛隊に入るし、賛成です、と言っている人は、絶滅危惧種並にいないから、おかしいと言っている訳です。

No.49 15/08/09 16:14
フリーター7 

だいたいな
今度の憲法見直し法案に反対してる輩は 日本を知らず勝手なご託宣を並べるよな 少しは日本を学んでご託宣しろよ


反対だ反対だとギャアギャア騒いでる輩 は
個別的自衛権を金看板にし大上段に構えてるが


個別的自衛権って憲法で認めてるのか? 憲法のどこに個別的自衛権を認めると書いて有るんだ?


No.50 15/08/09 16:22
フリーター7 

>> 49 アメリカに新憲法成るものを押し付けられた初期は
自衛権すら無いと解釈されてたんだよ


だから自衛権が無いから自衛隊の前身は警察予備隊と言ったんだよ


それを憲法解釈見直しで
自衛権は有ると時の内閣が決めたんだよ 国会決議を経てだが

それからも 自衛隊の装備とか時代時代で憲法解釈見直しで現在なんだよ


  • << 51 その憲法解釈見直しの度に日本共産党、旧社会党は憲法違反と大騒ぎしたがな 個別的自衛権成るものも憲法解釈見直しで出来た法律だよ 時代時代で憲法が追い付かない時代に成るんだよ 憲法改正がベストだが アメリカが憲法を押し付けた時 簡単に改憲出来ない様に高いハードルを憲法上付けたんだよ 簡単に改憲出来ないから憲法解釈見直しで乗り切ってきたんだよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧