注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚式のテーマとドレス…

レス8 HIT数 1927 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
15/08/07 07:26(更新日時)

只今結婚式の準備中です。

一番最初にドレスを決め、これから会場の雰囲気など全体的な構成を考えていきます。
ドレスを考える段階では、結婚式のテーマについて深く考えないまま決めてしまいました。
しかし、全体的な構成を考えることになった今、
テーマを『虹』にしたいと思い始めました。
ドレスは虹とは無縁の淡いパープルでバラの飾りのようなものがついています。
テーマを虹にするのならドレスも虹色(まではいかなくとも色合いが鮮やかなもの)の方がいいでしょうか?

No.2243170 15/08/07 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/07 01:20
新婚さん1 

おめでたい事に水を注すようだけど

参列者からしたらテーマってそんなに深く感じるかな

主さんは今まで参列した式 披露宴でテーマを感じました?

No.2 15/08/07 01:26
匿名2 

あくまで個人的な意見です。

私は結婚式のテーマなど特に決めていませんでしたが、衣装はこういったものが着たいという明確なものがありました。
会場も好きな色合いを中心にそれに合わせて細かなところも決めていった感じなので、衣装と合う合わないとかも考えたことなかったです(笑)
主さんのような目線なら会場の雰囲気と衣装にまとまりがないと思われてたのかな?
でも自分の好きな衣装を着て好みのアイテムに囲まれて大変良かったと思っています。

主さんのドレスはそれが似合うと思ったから選ばれたのですよね?なかなかそう思えるドレスには出会えないと思います。テーマにこだわってこのドレス似合ってるかな?となる方が私は後悔したと思います。
ただ、こだわることが悪いことではないので、その意志が勝るのならばまた考え直しても良いと思います。
後悔のない良い式になさってくださいね。

No.3 15/08/07 01:55
専業主婦3 

正直、誰もそこまで深く考えて見てませんよ。

私もドレスを先に決めたけど、ドレスに合った雰囲気の色合いの会場にしました。
あんまりテーマって考え方はなかったです。

No.4 15/08/07 04:39
ё。ё ( 30代 ♀ wvmHLb )

紫だって虹を構成する色ですよ。



結婚おめでとうございますヾ(^▽^)ノ


No.5 15/08/07 06:29
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

まぁ、どっちにしても自己満にしかならないので一番似合うと思ったドレスかテーマとやらか、どちらを大事にするかご自分で決めてください。
ゲスト側からしたらドレスは〔「(参列者)きれいだねー」「(主さん)ありがとう。このドレス見たときから気に入っちゃって」「(参列者)よく似合ってるよー」〕ってなるけど、テーマは〔「(主さん)皆来てくれてありがとう。この式のテーマは虹です。虹を感じてもらえましたか?」「(参列者)。。。(ポカーン)」〕ってなるでしょうけど。
まぁ、一生に一度のことですから、悔いのないようにやりたいことやればいいんじゃないですかね?

No.6 15/08/07 06:49
ラブラブ婚約中6 

おめでとうございます!私も結婚式準備中です。私もテーマ決めてます。なんだか冷めたレスあるけど、別にテーマはあくまで新郎新婦の中で決めた事で、ゲストに分かって欲しいとは思わないし、分かって欲しい場合は司会者さんからゲストに伝えてもらえばいいだけで…
ちなみに私達のテーマは、ゲストが楽しめる空間です。ドレスや着物は少しだけこだわり、料理と引き出物を重視予定です。

No.7 15/08/07 07:00
新婚さん7 

主さんご結婚おめでとうございます!

現役のプランナーしています。
テーマは主催者が今から色々決めていく中で大切な事だと思います。
ある程度のバランスが大切でやり過ぎるとくどいし、何も考えずに好きなものだけを飾るウェルカムスペースを見るとごちゃっとしたイメージにもなります。

テーマが虹でドレスがパープルなら無理やりどちらかを合わせるのではなく、例えばウェルカムボードやコーナーに虹をあしらった物一つ二つあるだけでも良いかと思いますよ!

ゲスト目線で考えると(別にどうでもいいんじゃ…そんな見てないし記憶にもない)と思いますが、2人の気持ちと感謝の表現が詰まった大切な事だと思います。
頑張ってください^ ^
素敵な結婚式になりますよーに。

No.8 15/08/07 07:26
通行人8 

テーマを決めるのも面白いなと思います。徹底的にやればすごい結婚式になりそうです。
しかし、ドレスだけでなく招待状や席次表などのペーパーアイテム類や音楽や会場やウェディングケーキ、ウェルカムボードなども虹で統一する必要がありますので、コストと労力がかかり大変ですよ…。
もしご予算に都合がつきそうなら問題ないと思います。
(余談ですが、アヤメの花はイーリス、もしくはアイリスという虹の女神の象徴だとか聞いたことがあります)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧