注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

旦那の暴力は直せますか?

No.1 15/08/06 21:20
新婚さん0
あ+あ-



しかし、普通のDVと違うのが、殴る理由が明確に私にあるということです。

旦那の言う人を煽る怒り方は確かに自覚があります。
とにかく相手にネチネチとしつこく言ってしまい、黙るということができません。
これについては小さい頃から親にも「あんたが怒るとこっちの気が狂う」といつも言われていました。

手を出すくらい旦那を追い詰めたのは間違いなく私なんです。

これまで口で言っても私が直せず、ここまできてしまいました。
旦那には直らないと思うと言われていますが、暴力が普通になり、やっと今本気で直そうと思っています。
今までは直そうと思いながら甘えていたんだと思います。


また、旦那は私から喧嘩を吹っかける以外で暴力を振るうどころか怒ることは一度もありません。
自分がイライラしていたり、仕事で失敗してもそれでやつ当たりすることはないです。
これも一般のDVと違うと思います。


旦那だけでなく親にも言われるくらいなので私に問題があるのは明白です。
もう旦那を煽るような怒り方はやめ、理不尽な不満を持っても表に出さないよう硬く決意しました。
(普通の人なら当然のことでしょうが…)



ただ、私が心配なのは、今後子育てのことやそれこそ不倫があった時など、旦那と正当な理由で衝突することがあると思います。

旦那は一応「俺に非があるならもちろん謝るし怒られて当然だと思う」と言ってくれていますが、
私が怒る=私が勝手に怒ってるとなり、その内容に関係なく暴力で黙らせようとしてくるのでは…と不安です。


今後そういう時どのように怒ればいいのかわかりません。


これはDVなんでしょうか?
それとも私がちゃんと直せば暴力はなくなると思いますか?

私は自分が悪いと思っています。
なのでキツイ意見でもいいので、率直な意見をお聞かせいただきたいです。

長文失礼しました。

最初
1レス目(89レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧