関連する話題
質問です。
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!
セフレとの関係

兄嫁にヤキモチ

レス7 HIT数 4764 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/08/10 13:48(更新日時)

彼氏と付き合って1年。

少しのことでヤキモチをやいてしまいます。

彼もそうなのでお互い様な感じで特に問題はないのですが...

お互い付き合いはじめに、異性関係はどうするか話し合いました。

・異性とは二人で遊ばない←お互いに提案

・異性と複数で遊ばない←彼から提案

・携帯はお互いにフリーにしてある(パスワードを教えてある)←私から提案

携帯はお互いに見ていいよ~という感じで放置してます。

・メール・電話は会うことに繋がらなければ自由にしてOK←彼から提案

私は男友達が数人いますが、彼はいません。(小学校の頃の同級生ぐらいで、何人か結婚している)

1年間お互い特にこれが苦になることもなく、喧嘩もなく、約束を破ることもなく過ごしていたのですが...

私のヤキモチから「これやっちゃったな~」ということを彼に言ってしまいました。

彼は毎年家族でキャンプに行っています。(1泊2日)

彼氏と、彼氏のお父さんとお母さん、彼氏のお姉さんとお兄さん。

彼氏のお兄さんは結婚しているのでお嫁さんも来ます。

お兄さんのお嫁さんは彼に個人的にラインを送ってきます。

兄嫁「ねーねー!一緒にオンラインゲームしようよ!家にいないの?」

彼氏「ごめん、ほぼ家に居ないからいつ一緒にできるかわからない」

兄嫁「そっか~。じゃあできるときにしようね!」

彼氏「ん~まぁ、できたらね」

そしてキャンプに兄嫁さんが来るわけで...

これでヤキモチをやいてしまいました。

あまり距離が近いのはイヤだなぁと思い、彼にそれを伝えました。

私「兄嫁さんと仲いいの?」

彼「仲いいほうなのかな?悪くもないし、すっごくいいわけでもないよ」

私「オンラインゲーム2人でしてるの?」

彼「しないよ。兄貴が必ずいてセットだったよ。するとしたら3人だったよ。昔の話だけどね」

私「そっか...あんまり会ったときも仲良くしすぎたらイヤだなぁ」

彼「大丈夫だよ。兄貴近くにいるし、そんなすごく仲いいわけでもないから。そんな会わないし。何か心配?」

私「いや...心配とかはないけど、ヤキモチやいちゃってるだけ。ごめんね。」

彼「ん~?(困った感じ)まぁ、家族だからさ。大丈夫だよ。」

私のヤキモチで困らせてしまいました。

兄嫁に嫉妬...

これ、完全アウトでしたよね?

相談というよりも、反省みたいな感じになってしまいました。

No.2243021 15/08/06 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/06 18:42
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

ヤキモチ妬く気持ちは分かるんですが、兄嫁にアウト以前にそんな取り決めをしてることにビックリ………………

携帯フリーって😱
私、見たいと思ったことも見られたこともないからカルチャーショック。


色んなカップルがいるんですね……

No.2 15/08/06 18:44
恋愛の達人2 

兄嫁とはいえ他人だから仕方ない

でも、主達が結婚したらヤキモチは
辞めた方が良いよ!

No.3 15/08/06 18:48
匿名さん3 

寛大な彼氏に感心する。



この彼氏を逃したら間違いなく一生独身。



No.4 15/08/06 19:05
社会人さん4 ( ♂ )

でも確かに違和感があるね

俺が兄貴の嫁さんと喋る事なんか、盆と正月くらいだもんなぁ

No.5 15/08/06 19:41
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

えー?ありえない
主が。

わたしも義理弟がいます。

なにが楽しくて義理弟と仲良くしなきゃなんないんだ
確かに徒歩10分の距離住まいで、たまに会ってます。
LINEもしたりしますが、陰でやきもちとか妬かれたらキモい!

女がみんな男に色目使ってると思ってるところがガキだとおもう。

主。多分その彼氏と別れます。
まだ若いでしょ?

将来の伴侶は
なにしても許せるし、携帯云々より信頼してるから携帯なんか興味ない。
むしろ自分が一番だとわかってるから女がいる飲み会にいってもなーんにも気にしない。

そんな男は自分から話をしてくれるからね。

No.6 15/08/07 00:55
匿名さん6 

んー、確かに彼氏と兄嫁が仲良しって話はあまり聞かないですね。
まぁ私の旦那は緊張してあまり喋れないので兄嫁と仲良くなったらそれはそれで嬉しいですけど、ラインゲームまでする仲になったら、お?ってなるかも(笑)でもヤキモチとは違うかなぁ。

もともと彼の兄夫婦と彼氏3人で仲良しだったようですね。
スレを見る限り兄嫁さんがとてもしつこいとか、彼氏が変な気をおこしそうとかいう印象もないですし、まさか主さんが妬いてるとは誰も思いもしないでしょうね。端から見たら主さんの感覚が不思議かもしれません。
彼に女友達がいないから敏感になっているんでしょうか。女友達ができたら妬きっぱなしではないですか?
まぁ素直に気持ちを言って彼が大丈夫だというなら心配ないだろうし家族のやり取りくらいに様子を見たらいかがでしょうか。あまり言い過ぎても彼氏も嫌になるかもしれません。

No.7 15/08/10 13:48
社会人さん7 ( ♀ )


えぇ――っっ!!

彼氏さんがお気の毒‥‥。

私の彼は、お兄さんとお嫁さんと姪っ子ちゃんと仲良しですよ。

私が付き合う前からの仲良しな関係ですし、彼もお兄さんもお嫁さんも、地元が一緒で共通の友人知人が沢山いますし。



ってか、携帯見放題なカップルというのも、何だか監視し合っている様で気持ちが休まりませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧