出世ができないのになぜ辞めずに居続けるの?

HIT数 2543 あ+ あ-

ライカ( 27 ♂ tnv0re )
15/08/07 08:52(更新日時)

同期にも後輩にさえも出世の早さで負けた四十歳前後の人ってなぜ会社に残っているのでしょうか?

その会社にいても今後出世なんか出来るわけないんだから、もっと規模の小さな会社に移ればいいのにと思います。

後輩に出世で負けて部下にされてもその職場に居座り続けるってどれだけプライドないの?って思う。


各省庁に入った官僚は出世争いで負けたら即辞めて下の所にいきます。それと同じように後輩にさえも負けるようならその会社は自分には合っていないのだから、辞めて下にいけばよくないですか?

出世も出来ずに歳だけ食ってるような人ってどうせリストラで処刑されるんだから、さっさと転職して自分が出世できるところに移ればいいのに。なぜしないんでしょうか?


毎年どんどん若い新卒が入ってくるんだから、出世もできない年増なんて邪魔なだけ。

新しい環境に移る力も度胸も無いから、プライドを捨ててこの会社に残って自分よりも何歳も若い社員に食わせてもらおうっていう乞食のような考えをしているから、恥も外聞もなく出世も出来ないのに残っているんでしょうか?

No.2242832 15/08/06 02:39(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 04:54
匿名 ( 40代 ♀ 7OC20 )

仕事が出来る人と言うのは そういう出世出来ない人では無いと言う事


ご自分でもう一つのスレの答え出してるじゃない

  • << 4 自分が同じ職場にいるのなら話は別ですよ

No.2 15/08/06 08:16
名無し ( 40代 ♀ Pahyre )

転職しても今以上に稼げないからでしょ。

結婚してたら安易な決断は家族を失う羽目になりますからね。

  • << 5 邪魔ですね

No.3 15/08/06 08:27
? ( 20代 ♀ NBOtre )

出世は本人のできるできないとは別に、タイミングと上司にもよる。
全国に営業所や支店などのある大企業だったら、他県にいる後輩に先を越されるなんてよくあること。

前スレでも書いたけど、妻子持ちなら安定を求める。
それなりの規模の会社にいれば、出世しなくとも給料は上がっていく。
中年になって転職なんて現実問題難しいし、できても今以上に給料が減るだけ。

主はいったいどんな零細企業にいるの?

  • << 6 年齢が問題ですね。40歳だともはや目はないですから。 お前、別のスレッドでも私に喧嘩を売ってきてましたけど、回答以外のことを書くのならもう書いてくるなよ。気持ち悪いから。

No.4 15/08/06 08:32
ライカ ( 20代 ♂ tnv0re )

>> 1 仕事が出来る人と言うのは そういう出世出来ない人では無いと言う事 ご自分でもう一つのスレの答え出してるじゃない 自分が同じ職場にいるのなら話は別ですよ

No.5 15/08/06 08:32
ライカ ( 20代 ♂ tnv0re )

>> 2 転職しても今以上に稼げないからでしょ。 結婚してたら安易な決断は家族を失う羽目になりますからね。 邪魔ですね

No.6 15/08/06 08:34
ライカ ( 20代 ♂ tnv0re )

>> 3 出世は本人のできるできないとは別に、タイミングと上司にもよる。 全国に営業所や支店などのある大企業だったら、他県にいる後輩に先を越されるな… 年齢が問題ですね。40歳だともはや目はないですから。


お前、別のスレッドでも私に喧嘩を売ってきてましたけど、回答以外のことを書くのならもう書いてくるなよ。気持ち悪いから。

No.7 15/08/07 08:52
ひみつ ( 40代 ♀ IaB20 )

転職すらできない。採用されないから、しがみつくしかないんでしょう。

私の職場にもいます。
私が入社した時点で、40歳。社歴3年で、仕事ができないだろうなと初日で分かった人。

今の職場は、私はハロワの相談員にあまりお勧めはしないと言われました。その人は相談員に、入社してから辞めたいって言っても、後がないから辞めるなって止められたみたいです。

仕事ができないだけならまだしも、責任感もなく、努力もせず、自分が認められないことを不満に思ってるみたいです。
だけどみんなにバカにされてもヘラヘラしています。

正直今の職場は、規模はそこそこだけど、中身は大したことありません。
私は家庭の事情で数年腰掛けるつもりで入社しましたが、その事情がなくなるので退職します。
できる人は残りません。
そんな会社でもしがみつくしかない人だっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧