注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

すみません、愚痴です

レス25 HIT数 3507 あ+ あ-

匿名
15/08/07 12:05(更新日時)

ごめんなさい、ただの愚痴です(/ _ ; )

スノボ大好きな旦那にお正月海外に滑りに行ってきていいよって言ったら女友達も誘おうとしてた。それはさすがに嫌だと言ったら逆ギレされた。
普段仕事頑張ってるから楽しい事させてあげたいと思ったのが間違いだった。新婚旅行すら我慢し続けて5年。なのになんで他の女のこ誘って自分は海外行く気なわけよ。なんなの急にその無駄な行動力。さんざん新婚旅行行く休み取りづらいとか言ってたくせに、あんまりだろ。ずっとずーっと我慢してたのに、あんまりだろ。せめて旅行は男友達とだけにしておいてくれよ。
思いやりなんてそれが伝わらない相手に持っても無駄と思った。馬鹿馬鹿しい。もう何も頑張りたくない。家族とかパートナーとか、誰かを思いやる、労わる事で、なんで逆にこっちが傷付かないといけないわけ。ホントおかしい。自己中に生きてみたい
もうすごくむなしいし悲しい。

お目汚ししてすみませんでした…少しスッキリしました(/ _ ; )

タグ

No.2242548 15/08/05 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/05 11:55
既婚者1 

気持ちもわかるかも。
女の人なんで誘うんだろ。
それなら今からでも新婚旅行連れていってほしいですよね。
近場でもいいし二人で結婚した頃思い出してゆっくりしたいですよねー。

No.2 15/08/05 12:01
専業主婦2 

主さんはスノボやらないのかな?
せっかくだから一緒に海外にスノボ着いて言っちゃえばいいのにー。

No.3 15/08/05 12:11
匿名 ( r04eLb )

うん、新婚旅行が先だね

No.4 15/08/05 12:26
匿名0 

No.1さん、No.2さん、No.3さん。

スレ主です。お返事いただけるとは…ありがとうございます。収まりがつかなくてつい愚痴ってしまいました。
お返事の書き方はこれであってるのかな;;;間違ってたらすみません>_<
女のコ誘うのがイヤなのは私のヤキモチで、旦那にとってはただの女友達だって、じゅうぶんわかってるんですが、色々思い出したら悲しくて(/ _ ; )ただでさえ休みが少ない仕事だしお正月だって本当は一緒にいたいと思うんですが…。

No.1さん、No.3さん、ありがとうございます。そうですね。女のコ誘うのだけは嫌で、ほんとヤキモチなんです…。せめて新婚旅行行きたいなぁ〜と思いました(/ _ ; )
No.2さん、私はスノボやらなくて、スキー場に行ってもいつも違う場所で一人で待つか、見れる場所があるなら見てるだけなんですが、さすがに海外で一人ぼっちになるのは危ないね〜という事で、ついて行くのは無しになったんです。旦那も自由に滑りたいから教えるのが嫌、気を使いたくないから連れて行きたくないというタイプで。でもお荷物でも着いて行ってやろうかしら!とも思ってます。

  • << 7 いきなり海外はハードル高いけど、スキー場に1日スキーやスノボ教室ってあるから参加してみると楽しいかもしれませんよ! いつか夫婦で滑れたらいいと思うなー! 主さん、生活の中心が旦那旦那ってなっちゃってませんか? 主さんは主さんで楽しんじゃえばいいんですよー! 新婚旅行は長期の休みが取れないなら1泊でも2泊でもいいから強制的に決めちゃえばいい(笑) 国内でもリゾートっぽいところあるし\(^o^)/

No.5 15/08/05 12:45
既婚者5 ( ♀ )

ハッ?!新婚旅行<海外旅行+女友達?!
Σ( ̄ロ ̄lll)

愚痴どころか思いっきりブチ切れてもいいと思いますよ?

No.6 15/08/05 12:50
匿名6 

落ち着くまでは愚痴ろう。
私も絶対嫌だ。
うちも新婚旅行行ってないんですよー。まぁうちの場合自業自得なんですけどね。

小さな不満も重なってくし完全には忘れない。こういう時に爆発しちゃう。
そして「新婚旅行とか今更関係ない」とか逆ギレされた日にゃ、そりゃお弁当白米だけにしてやりたくなるよね。したらもっと怒るけどね。

No.7 15/08/05 13:14
専業主婦2 

>> 4 No.1さん、No.2さん、No.3さん。 スレ主です。お返事いただけるとは…ありがとうございます。収まりがつかなくてつい愚痴ってしま… いきなり海外はハードル高いけど、スキー場に1日スキーやスノボ教室ってあるから参加してみると楽しいかもしれませんよ!
いつか夫婦で滑れたらいいと思うなー!

主さん、生活の中心が旦那旦那ってなっちゃってませんか?
主さんは主さんで楽しんじゃえばいいんですよー!

新婚旅行は長期の休みが取れないなら1泊でも2泊でもいいから強制的に決めちゃえばいい(笑)
国内でもリゾートっぽいところあるし\(^o^)/

No.8 15/08/05 13:57
匿名 

スレ主です。お返事ありがとうございます。どうしようもない愚痴なのに皆様お優しい…。やさぐれてましたが明日からまた頑張ります(/ _ ; )

No.5さん、うっ。その図式を見ると改めて胸が痛い…(T ^ T)でもそういう事かなぁと思って色々と噛み締めていました。
腹が立ってもあまり感情的になれなくて、嫌なものは嫌!と一蹴出来る人が、カッコいいなって思います。
ブチ切れ出来ない理由もあって、旦那とその女友達との信頼関係は長くて(私は会った事がないのですが)、自分にとっては大事な仲間なのになんでわかってくれない、って旦那が面白くないのもわかるので、一方的に怒れないところもあり。。。折り合いつけれるところを探さないとですよね。

No.6さん、わーわかります。一緒です。私もっと悪くて…今日はお弁当、白米のみ!どころか作りませんでした(ー ー;)それはそれ、と割り切って家事はしっかりしないとですよね。今朝はダメな自分でした…。聞いていただいて気持ちもおさまってきたので、頑張らないとって思います。小さな事でも溜まってきてしまうと辛いですよね。No.6さんもいつか新婚旅行行けますように!

No.7さん、うちの親や旦那の姉からも、旦那が中心の生活になってない?疲れちゃうよ?という事で心配されました。。。私は絵を描く事が好きなので、旦那が滑りに行ってる間はスキー場をスケッチしたりして過ごしてました。一緒にスノボ出来たら楽しいかなぁ〜(^ν^)
えっ旅行の計画も、強制的に…?!(笑)国内旅行良いですよね!まだまだ行った事がない場所はたくさんあるので、行きたいなぁと思ってパンフレットをもらってきたりしてました!

愚痴に共感していただいたりアドバイスいただいたり、元気が出てきました。ありがとうございます!

  • << 11 お返事ありがとうございます。 主さんはきっと人柄が良くて お人好しで優しい人だと思います(←そういう人は私は好きです(^^)) が、本当に嫌な時は ガツンと言った方がいいと思いますよ? でも主さんが怒りを表すのが苦手でしたら 「だったら私も男友達と飲みに行っていいよねぇ~?(^O^)」 満面の笑顔(氷の微笑み?)で ご主人に伝えてはいかがでしょうか?

No.9 15/08/05 15:06
通行人9 

今は愛情があるから腹立つのだと
思いますが、枯渇または、どうでもよくなる日が来るかもしれませんので、やられたこと、言われたことを日記に書き殴りして貯めておいてください。
将来、役に立つかもしれません。

あと、配慮が出来ない&逆ギレするタイプは
DVしかねないので、気を付けてくださいね。
もし、お子さんがまだなら、少し考えた方がいいと思います。

No.10 15/08/05 15:26
通行人10 

新婚旅行と友達付き合いは別では。
後から新婚旅行云々言うなら海外に滑りに行ってきていいよなんて言うべきじゃなかったと思うし、
長い付き合いの親しい女友達がいる事を結婚するまで知らなかったのですか?
女のコ誘うのだけは嫌との事、主さんにとってはとても重要な事みたいなのに
その事について(異性との友達付き合いについて)互いが納得できる取り決めをしないまま今まできたのですか?
取り決めを破った行動なら、 その一点で責めた方がいいと思うし、
話し合ってこなかったのなら、重要な事を後回しにしてきた自分のせいだと思うし、向き合うチャンスだと捉えては。

No.11 15/08/05 15:40
既婚者5 ( ♀ )

>> 8 スレ主です。お返事ありがとうございます。どうしようもない愚痴なのに皆様お優しい…。やさぐれてましたが明日からまた頑張ります(/ _ ; ) … お返事ありがとうございます。

主さんはきっと人柄が良くて
お人好しで優しい人だと思います(←そういう人は私は好きです(^^))

が、本当に嫌な時は
ガツンと言った方がいいと思いますよ?


でも主さんが怒りを表すのが苦手でしたら
「だったら私も男友達と飲みに行っていいよねぇ~?(^O^)」
満面の笑顔(氷の微笑み?)で
ご主人に伝えてはいかがでしょうか?

No.12 15/08/05 16:10
匿名 

スレ主です。お返事ありがとうございます(^ ^)

No.9さん、腹が立つのは愛情があるから。そうですね^^;好きなことをさせてあげたいけどヤキモチを焼く自分もいて、なんだか疲れます。
そうなんですか。。DVまでは考えたことがなかったです;;でも日記があるので一応メモをしておきますね。
子供は、流産を繰り返すので、つい最近まで治療に通っていました。精神的に参ってきてしまったので、今はお休み中です。

No.10さん、おっしゃる通りです。仕事のせいで好きな事が出来ないとぼやくので、だったら遊んできていいよ!と気を使って言ったんですが、言わなきゃよかった〜!とも思ってます。
女のコと行くのが嫌なのは、ただのヤキモチです^^;それプラス、新婚旅行も行ってないのに女のコも連れて旅行なんて〜ていう気持ちが、ムクムク出てきちゃったんです。割り切って考えるのが、私にとっては難しかったです。
女友達との遊び方は、一度相談したこともあるんですが、活かせれていませんね(ー ー;)
結婚前から親しい女友達がいるのはわかっていましたが、会ったことがない人もたくさんいて、全員は把握してませんでした;;結婚後もどこかに飲みに行くと出先ですぐ仲良くなってくる人だし(男女関係なく)、その場のノリでナンパするような人なので;;私の想像の斜め上を行くので、特に女のコが絡む事は、対応に困る事が、未だにおきたりしちゃいます。お恥ずかしいです。
10さんみたいにキチンと考えているご家庭では、こんなくだらないケンカもなく穏便にやれているんだろうなぁと思います。羨ましいです。。。さて、どう話そう…といったところですが、ちゃんと話し合いしますね(^ ^)

No.13 15/08/05 17:47
通行人13 

そんなら、わかれちゃえば!?
最低グズ男
ただ給料もらってからにしなねら

No.14 15/08/05 17:55
通行人14 

ちょっとひどすぎるわ!
読めば読むほどひどいわ

子供まだなら別れたら?
許せん!

No.15 15/08/05 18:44
既婚者15 

主さんは素直さが無く、良い妻ぶろうとしてるだけに感じました。

本当に良い妻として旦那さんにスノボ旅行を勧めたのなら、女と行くことに対しての怒りだけだったはずです。
新婚旅行に行っていないことまで思い出して怒りを感じるのは、不満を素直に吐き出していないからだと思いますよ。

本来の人間は自分の感情に正直な生き物ですから、不満を消化できてないまま良い妻になろうとしても、心底旦那さんを思いやれる妻にはなれないと思います。

素直になった方がいいですね。
新婚旅行が主さんの中で引っ掛かっているなら、素直に新婚旅行に行きたいと、実現するまで言い続ければいいんですよ。

それに対して旦那さんが「じゃあいついつ行こう」とハッキリした返事をしないにしても、主さんが何を望み続けているか旦那さんには伝わります。

旦那さんがまともな人間であれば、主さんの望んでいることを無視したまま、自分の望みだけを言うのは気が引けるとなるはずです。

主さんが素直に思いの内を言わなければ、もう新婚旅行なんてどっちでもいいになってるんだなになり、旦那さんが自分の望みばかりをぶつけてくるのも当然と言えます。

思いやりに見返りは求めてはいけないと言いますが、あれは嘘です。
何の見返りも無く、一方的に与え続けられる思いやりなんて存在しません。

思いやりを与えた時、喜んだり嬉しそうに笑ってくれる顔を見ること、ありがとうや助かったという言葉を聞くこと、こういうのも見返りです。
見返りがあってこそ、また与えようと思えるんです。

思いやりは、主さんから旦那さんへ、旦那さんから主さんへ、そう循環できなければいずれ尽きてしまうものです。
主さんばかりが与えようとしても、本物の思いやりある夫婦にはなれませんよ。

不満や望みがあるならハッキリ伝えましょう。
そうしなければ、特に男の人は気づくことができないし、表面上優しい妻に甘えるのが当然の旦那さんになってしまいますからね。

思いやりに気づけない旦那さんには、頭を使って、恩着せがましくならないよう可愛く要領良く気づかせてあげる努力をした方がいいです。
主さんが賢く立ち回れば、旦那さんも良い夫に変わっていくはずですから頑張って下さいね。

No.16 15/08/05 19:22
匿名16 ( ♀ )

主さんが我慢したり気を遣ってるから、それが当たり前になっちゃったのでは??

少しワガママ言ってもいい気がします。

No.17 15/08/05 19:25
通行人17 ( ♀ )

主さんの気持ち分かります。
私は主さんよりは口に出して言う方ですが、同じく相手の気持ちを考えていろいろ我慢しがちです。

主さんが求めてるのは、15さんが書かれてる

思いやりを与えた時、喜んだり嬉しそうに笑ってくれる顔を見ること、ありがとうや助かったという言葉を聞くこと、こういうのも見返りです。

この部分ではないですか?

私がそうなんです。
もし主さんの立場だったとしたら、仮に新婚旅行ではなくても、思いやる気持ちを理解してくれて、ありがとうという気持ちが欲しいのに、そういうことするってことは、理解してくれてないんだ。私のこと大切に思ってくれてないんだ。と思って悲しくなってしまいます。

私の場合は相手が私にベタ惚れで、私は口に出して言ってたのにそんな感じだったので、3年付き合ったけど、心折れて別れてしまいました。

ちなみに別れて5年経ちますが、着拒にしてもあの手この手で連絡取ろうとして来ます。
でも付き合ってた頃に精一杯愛したし精一杯相手のことを考えた分、大嫌いで鬱陶しいとしか思えません。

主さんは旦那さんに愛情があると思いますし、15さんが仰るように、可愛く要領良く気付かせてあげたら、改善できると思います。

主さんの気持ちが壊れてしまわないように、頑張ってください。

No.18 15/08/05 19:32
既婚者18 

私なら絶対に大喧嘩してるけどな…

新婚旅行無しなのに
スノボ旅行(しかも女付き)は有りだなんて

私なら大爆発してる。
逆切れしようもんなら義親にも愚痴って家を出ます。

離婚してもいい勢い。

No.19 15/08/05 21:32
通行人19 

18さんに激しく同意!

もし自分の娘が入籍後スレに書いてあるようなめにあっていると知ったら
そんなダンナを叩きのめしに殴りこみに行っちゃうかも…

許せんなー!

あー、許せん‼︎


No.20 15/08/06 08:04
結婚したい20 

主さんは人一倍気遣いする人なんでしょうね。旦那さんに強く言えないのは、家庭内の雰囲気を壊さないため、旦那さんの女友達に対しても、旦那さんの人脈も尊重しなきゃと思う部分がある。

でもその大切になさってる旦那さんの、今一番身近にいるのは妻である主さんなのですよ。主さんにとっても気疲れのしない環境でなければ、旦那さんにとっても良い環境にはなり得ないと思うのです。

気遣いは素晴らしい、大切なことですが、我慢しすぎでは不均衡です。主さん、磯遊びしながら浜で旦那さんを待つだけでも良いのだから、一緒に海外行ったら?それなら、旦那さんが女友達も連れてっても間違いは起こらないだろうし、旦那さんも思い通りに趣味に興じられて満足だろうし、主さんも安心ではないですか?そして「今回私は妥協したのだから、今度は絶対二人で旅行しようね」と約束を取り付けることもお忘れなく。

主さん、ため込まないで下さいね!誰が見ても変だと思うことを旦那さんはしてるのだから、自信持って反発しましょ!

No.21 15/08/06 08:14
匿名21 ( ♀ )

友人や姉に結婚前に言われたのが

絶対に後々、不満が出たときに口にしてしまうのが

婚約指輪
結婚指輪
新婚旅行

この3つと念押しされ、
いらないかなと思ってたけど、舞い上がってる間にクリアしといて良かったです


主さんは海外について行って、好きに過ごすはダメですか?

女友達も何人ですか

No.22 15/08/06 12:10
匿名 

スレ主です。お返事が遅くなってしまいすみません!

No.11さん、
お人好し;;ありがとうございます??何事も程度ですよね(ー ー;)
旦那には「私が男性もいる集まりと、泊まりで何泊も旅行に行っても平気なの?」と聞いたら、ずーっと黙って返事がなかったので、きっと私が嫌がる気持ちもわからないわけではないと思うんです。
自分に置き換えて考えたりするのが苦手なのかなと思います;;

No.13さん、No.14さん、No.18さん、No.19さん、
怒ったり、共感していただいて、ありがとうございます。私の親も白黒ハッキリつけたがる性格なので、13さんと14さんと同じ事を言いそうだなぁと思ってました。
まだ夫婦として一緒にいたいので、すぐ結論付けられませんが、心配していただけたのが、とても嬉しかったです(^ ^)

No.15さん、良い妻ぶってるだけ、と言われればそうかもしれません。何も不満がない事はないので…~_~;
悲しさと怒りに任せて愚痴ったので、腑に落ちない点もありますよね。新婚旅行と友達との海外旅行は確かに別問題です。そこに私の不満が重なりました。。。
私は理解のある妻になろうと努力をしているだけなのかな…我慢するのが必ずしも良いわけじゃないのになぁ、我慢が当たり前になっているなら旦那が気付かないのも当然ですね。
言い方だったり言うタイミングだったりをとても考えてしまうし、理屈っぽいのできっと可愛げもありません。素直に言っても話し合いで度々傷付くと、自分の気持ちを言うのが怖くなりますし…。
賢くうまく立ち回れる方がスゴイなぁと思います。私には色々至らない点、たくさんありますから…。考えさせられます。

No.16さん、No.20さん、
No.15さんにも指摘されましたが、私は言いたい事をきちんと言ってないのかなぁ…と考えてみました。ワガママと自己主張?の境目がどこなのか、よくわからなくて、自分で思ってる以上に我慢してる事はたくさんあるのかもしれないです。
そうこう考えてるうちに自分の感じ方や考えがおかしいんだろうかと思い始めていました^^;家庭内の雰囲気を大事にしたいから我慢、遠慮するにしても、不満が募っていく結果になるなら良くないですね。気遣いもほどほどに。そこは反省しました。。

続きます。

No.23 15/08/06 12:12
匿名 

続きです。

No.17さん、そうなんです。この先例え新婚旅行に行けなくても良かったんです。
思いやる気持ちを理解してくれて、ありがとうという気持ちが欲しいだけでした。だけどそういう事をする(私が嫌がる事をする)→思いやりを理解してくれてない。私の事を大切に思ってくれてない。と感じ、悲しくなっていました。
異性の友人関係でもめるのはこれが初めてではなくて、以前も今回とはまた別の女性と二人きりで食事に行こうとしていた事があり、やめて欲しいと話し合いをした事がありました。私の気持ちは何かある度に伝えているはずなんですが、目先の事に気をとられると、忘れてしまうものなんだなぁと旦那を見ていて感じていました。

No.21さん、アドバイスがあったんですね。普段気にならなくてももめた時にフツフツと湧いて出るものですね;;ただ、色々な方からご指摘いただいたように、新婚旅行と友達との海外旅行は別問題と考え改めました。
女友達は把握してるだけでも両手で足りる位と思うんですが、飲みに行けば増えたり連絡を取らなくなって減ったりするので交友関係すべてを把握はしていません^^;

皆様レスありがとうございました。その後の報告です。
ひとまず女友達とのスノボ旅行は旦那が折れて取りやめになりました。旦那は女友達を異性として認識していないが故に誘ってしまっただけ、だけど私の立場で考えれば、私が嫌がる気持ちもわかる、なので一緒に行くのはやめる。という事でした。下心や悪気があってやっているわけではないので、今後もウッカリ同じような事をする可能性はあると思う。とも言っていました。その都度やめてほしいと言えばいいの?と聞いたら、そうして欲しいと言っていました。お…おぅ…~_~;
ちなみに女友達との海外旅行の一点だけで話し合いをしたので、新婚旅行の件は保留のままですが、不満として残るならこちらもちゃんとクリアにしないとダメですね。頑張ります。
明日にでもスレは閉鎖させていただきますね。共感やアドバイスやご意見、ありがとうございました(^ ^)

No.24 15/08/07 08:34
通行人17 ( ♀ )

やっぱり考え方が似てますね。

あとその元カレと旦那さんもタイプが似ている気がします。
元カレと旦那さんはすることは違いますが、自分の欲求に素直で、悪気なくやってしまうところが似てます。

私は上手く消化することも対応することもできなくて壊れてしまいましたが、主さんは旦那さんと話し合いながら、お幸せになってください!

No.25 15/08/07 12:05
既婚者25 ( ♀ )

趣味が同じ人と結婚されれば良かったのにと思いますよ。

互いの細かい気持ちまできっとわからないだろうし。

結局、どちらかが我慢して自分の気持ちに折り合いつけないといけなくなる。
それに、旦那さんが連れていくのではなくて、女友達も自分のお金を出して行くんでしょ。


女房が煩いから、内緒で女友達と行くとなり、変に意識するようになるかもしれません。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧