注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結局は何らかのエサが無いと付き合えないでしょ?

レス9 HIT数 1186 あ+ あ-

ライカ( 20代 ♂ lLgNv )
15/08/06 02:16(更新日時)

「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、一橋だから学生証で女釣れる。」「電通勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」とか言ってると

「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。


でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。釣るためのエサが違うだけじゃん。


それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか?

釣るという言い方が気に食わないのなら魅せると言い換えても良いですが。

異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね?男でも女でも。性格なり肉体なり、何かで異性をひきつけないと付き合えないんだから。

釣るエサを持ってない人が一番アホだと思います。何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか?

No.2242539 15/08/05 11:24(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/05 11:55
? ( 20代 ♀ FjAGv )

なんだか主の立てるスレを読んでいると、すごくひねくれた価値観を持っているんだなって印象なんだけど。

顔や性格は産まれ持ったものだから、エサでもなんでもないと思うんだけどな。
大学がよくても、お金があっても、有名大企業に勤めていても、それはその人の努力。
それをエサにするのは自由だけど、その人自身の性格や顔を好きになれないなら一緒にはいられないよ。
だからそんなので釣られる女だって、本気の恋愛がしたいんじゃなくて自分の自慢できるブランドやアクセサリー感覚の彼氏が欲しいだけの軽くて単純な女=その程度の女と思われるんじゃない?

  • << 5 ひねくれているのかは分かりませんね。 性格や顔が好きでなくても他が好きなら一緒にいることができると思います。

No.2 15/08/05 12:33
mya ( 20代 ♀ r5OMv )

主さん、暇ですねw
私も暇なんですw

言い方一つで印象が変わるから日本語ってすごいですよねってお話ですよね?
お金でって話になると日本は「心が汚い」って思う文化があるから批判があるんですよ。
文化や風潮は人から人へ受け継がれてますから、その常識から外れても不正解ではなく「変わってる」と揶揄するだけです。
オーソドックスに生きるのが一番多数の人に好印象を与えるからと言うだけです。
主さんと同じ考えの人が多数になれば、主さんは変じゃないし、案外主さんみたいな風潮以外を述べる考え方の人って思ってるよりたくさんいますよ。

  • << 6 私の他にどれだけいるかは知りませんね。

No.3 15/08/05 15:19
自由人 ( 40代 ♂ dOlmc )



わたくし 何も取り得ないし
エサ!?なんか全く持ち合わせてはいません(笑)

ですが これまで異性に不自由した事はありませんね
何故でしょう?

謎ですよ




  • << 7 そうですか。

No.4 15/08/05 19:42
はうん ( 30代 ♀ tt4Kv )

エサかぁ……


表現は悪いけれど、最初の関心引くのは容姿が一番印象には残りやすいですね。

けど、
『顔だけ』『職種だけ』だとあとが続かないよ。

  • << 8 取っ掛かりが無くてはスタートすらしませんからね。

No.5 15/08/06 02:04
ライカ ( 20代 ♂ lLgNv )

>> 1 なんだか主の立てるスレを読んでいると、すごくひねくれた価値観を持っているんだなって印象なんだけど。 顔や性格は産まれ持ったものだから、… ひねくれているのかは分かりませんね。

性格や顔が好きでなくても他が好きなら一緒にいることができると思います。

No.6 15/08/06 02:04
ライカ ( 20代 ♂ lLgNv )

>> 2 主さん、暇ですねw 私も暇なんですw 言い方一つで印象が変わるから日本語ってすごいですよねってお話ですよね? お金でって話になると… 私の他にどれだけいるかは知りませんね。

No.7 15/08/06 02:04
ライカ ( 20代 ♂ lLgNv )

>> 3 わたくし 何も取り得ないし エサ!?なんか全く持ち合わせてはいません(笑) ですが これまで異性に不自由した事はありませんね 何故でし… そうですか。

No.8 15/08/06 02:05
ライカ ( 20代 ♂ lLgNv )

>> 4 エサかぁ…… 表現は悪いけれど、最初の関心引くのは容姿が一番印象には残りやすいですね。 けど、 『顔だけ』『職種だけ』だと… 取っ掛かりが無くてはスタートすらしませんからね。

No.9 15/08/06 02:16
通りすがり ( 20代 ♀ xsxMv )

私は素直な考え方だと思いました
というか年収も社員証も学歴も、努力家でお金を稼ぐ能力があるという性格の一部に入りませんか
人物がどうであれ、その事実には感心します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧