注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

ありがとう読んでくれて。

レス38 HIT数 4440 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
15/08/09 15:32(更新日時)

最近家庭で色々ありすぎて疲れてきました。
彼に自分の家庭のごたごたを言うのも引け目に感じますし、かと言って相談出来る友達もいません。
彼にメールで元気の出る言葉をくださいとか変なメールしちゃうし。
返ってきた彼からの可愛いメール読んで泣いちゃうし相当心が折れそうです。
一番しんどいのは原因不明の痛みが何十年とあり悪化してから殆ど働けない自分が嫌いです

家族も私が一番金を稼げないからお荷物だと思っていると思います。
彼は私の身体のことを話して付き合ってくれていますがいざ結婚となるとお金を稼げない女はお荷物だと思いますよね。
心が苦しくてとても辛いです。病院何カ所も行ったり検査したり通うお金も無駄に思えます。結婚して子供欲しかったけど諦めようと思います。
生きてくのも多分無理だと思います。お金無いと生きてけないのも辛いですね。
生活保護も貰おうとも思いませんしもらえないだろうし。子供の時から生きたいという気持ちが無くていつ死んでもいいとずっと思ってた。

こんなに苦しい気持ちを吐き出したかったんです。こんな話誰にも出来ないし、誰が書いたか分からない掲示板あって良かった。

すみません吐き出したかったんです。
すみませんこんなスレ立てて。
読んでくださりありがとうございました。
皆様に幸福あれ

No.2242252 15/08/04 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/04 16:35
名無し1 

>家族も私が一番金を稼げないからお荷物だと思っていると思います。

>彼は私の身体のことを話して付き合ってくれていますがいざ結婚となるとお金を稼げない女はお荷物だと思いますよね。

一度、本人にご確認されては?
直截的に聞いてみてそれから判断されては如何だろうか。
主に幸あれ。

  • << 4 こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。 母は無理しなくていいよと言ってくれますが私がお金を家に入れれてないのが負担になっていると思います。自分の生活用品、病院代しか稼げていません。兄や姉はお荷物だと言われています。 原因不明の痛みも嘘だと思っています。 彼とは結婚したいねと話した時、僕の給料ではやっていけないねと言われています。 今は共働きが主流ですから、私はどこに居ても迷惑掛けちゃうしお荷物だと思います。 ずっと自分でもお荷物だと理解しています。 私に幸あれとおっしゃってくださり本当にありがとうございます。長々と話してしまいすみません。 名無し1様に幸福あれ。

No.2 15/08/04 16:53
名無し2 

俺に幸福なんて要らねえ~


主こそ 神の御加護があるのを願う。


何処かに幸があるから、きっとあるから。

  • << 5 こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。 とてもお優しいお言葉をありがとうございます。 涙が止まりません。ありがとうございます。私に優しくしてくださりありがとうございます。 名無し2様に幸福あれ。

No.3 15/08/04 17:02
通行人3 

主さん落ち込まれている様ですが大丈夫ですか?
病院は、内科や整形外科とかしかまだ行ってないのなら、精神的なことからでも身体の痛みが出ることがあるので、1度心療内科を受診してみたらどうかな?少しの薬で前向きになれたり身体の痛みが取れるかも知れません。それに主さんは、まだ生活のお世話や食事を食べさせてくれる家族や相談出来る彼氏さんがいるだけ幸せな方だと思います。お金も無く助けてくれる身内も無く重い病気抱えながら、生活苦しくて病院行けなくて無理して働かなければいけない人は、主さんの思ってる以上に沢山いますよ。私なんて、年に何回も救急車で運ばれて入院
したり手術しても無理して生活の為に昨年まで働いてましたが、とうとう無理がたたって働けなくなってしまいました。でも、生活苦しいので週に何回かの短時間バイト考えてます。主さんも通信で資格を取って時給1000円以上もらえるバイトとか将来的に考えてみたらどうかな?在宅ワークとかで出来る資格とかあるみたいだし

  • << 6 こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。 精神科は行っておりましたがお金が続かなかったのと薬は効果ありませんでした。 はい。私も生活させてもらえて食べさせてもらえて寝かせてもらえる家に住ましてもらえてることに日々感謝し生きています。こんな私でも彼氏が出来たことも感謝して生きています。 私より大変で苦労している方も沢山いらっしゃるのも分かっています。 皆様はとても凄いと尊敬しております。 通行人3様も素晴らしい方と思います。私は甘いですね。 在宅ワークでもあるのですね。調べてみようと思います。 私を心配してアドバイスまで書いてくださり本当にありがとうございました。 通行人3様に幸福あれ。

No.4 15/08/04 17:04
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 >家族も私が一番金を稼げないからお荷物だと思っていると思います。 >彼は私の身体のことを話して付き合ってくれていますがいざ… こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。
母は無理しなくていいよと言ってくれますが私がお金を家に入れれてないのが負担になっていると思います。自分の生活用品、病院代しか稼げていません。兄や姉はお荷物だと言われています。
原因不明の痛みも嘘だと思っています。
彼とは結婚したいねと話した時、僕の給料ではやっていけないねと言われています。
今は共働きが主流ですから、私はどこに居ても迷惑掛けちゃうしお荷物だと思います。
ずっと自分でもお荷物だと理解しています。
私に幸あれとおっしゃってくださり本当にありがとうございます。長々と話してしまいすみません。
名無し1様に幸福あれ。

  • << 7 すみません。主さんは、身体が辛い中でも働いてらっしゃるんですね。病院代は、慢性的な物なら、福祉とかで相談してみたらどうですか? お母さんや彼氏さんも主さんに愛情があるから 話しを聞いてくれたりするんだと思います。 お母さんや彼氏さんに言葉にして、メールや口にしていつもありがとう。と言ってみたらどうですか? それだけでお母さんや彼氏さんも主さんも暖かい気持ちになり少しでも気持ち的に楽になると思います。優しい言葉は、優しさがプラスになり 病気を治す力になると思います。

No.5 15/08/04 17:06
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 俺に幸福なんて要らねえ~ 主こそ 神の御加護があるのを願う。 何処かに幸があるから、きっとあるから。 こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。
とてもお優しいお言葉をありがとうございます。

涙が止まりません。ありがとうございます。私に優しくしてくださりありがとうございます。
名無し2様に幸福あれ。

No.6 15/08/04 17:17
汚れキャラ ( ♀ )

>> 3 主さん落ち込まれている様ですが大丈夫ですか? 病院は、内科や整形外科とかしかまだ行ってないのなら、精神的なことからでも身体の痛みが出ること… こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。

精神科は行っておりましたがお金が続かなかったのと薬は効果ありませんでした。
はい。私も生活させてもらえて食べさせてもらえて寝かせてもらえる家に住ましてもらえてることに日々感謝し生きています。こんな私でも彼氏が出来たことも感謝して生きています。

私より大変で苦労している方も沢山いらっしゃるのも分かっています。
皆様はとても凄いと尊敬しております。
通行人3様も素晴らしい方と思います。私は甘いですね。
在宅ワークでもあるのですね。調べてみようと思います。
私を心配してアドバイスまで書いてくださり本当にありがとうございました。

通行人3様に幸福あれ。

  • << 11 主さん、心療内科のお薬は、ある程度続け無いと 効果が出無いお薬もあるよ。お金が続かなかったら、精神科や心療内科の医療費を1割程度に免除してくれる制度があるので、役場の障害者福祉課か 病院の窓口や相談室で相談して自律支援の手続きしたいと相談してみて下さい。薬が効かなければカウンセリングとかも健康保健適用で、出来る病院もあるので、不明の体調不良が続くなら大きな病院の精神科より街の中にある中ぐらいの心療内科の方が診察も薬の相談もカウンセリングも丁寧で自律支援の手続きも頼めばしてもらえますよ。 諦め無いでね(*^^*)

No.7 15/08/04 17:21
通行人3 

>> 4 こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。 母は無理しなくていいよと言ってくれますが私がお金を家に入れれてないのが負担に… すみません。主さんは、身体が辛い中でも働いてらっしゃるんですね。病院代は、慢性的な物なら、福祉とかで相談してみたらどうですか?
お母さんや彼氏さんも主さんに愛情があるから
話しを聞いてくれたりするんだと思います。
お母さんや彼氏さんに言葉にして、メールや口にしていつもありがとう。と言ってみたらどうですか?
それだけでお母さんや彼氏さんも主さんも暖かい気持ちになり少しでも気持ち的に楽になると思います。優しい言葉は、優しさがプラスになり
病気を治す力になると思います。

  • << 9 再度レスをくださいまして本当にありがとうございます。 一度福祉に相談しましたが医療的な事の方は難しいと言われました。自分のお金しか稼げ無いのも情けないです。 母や彼にはちゃんと、いつもありがとうと言っています。感謝することしか出来ないのが辛いです。 父は亡くなり、母も身体が悪いので負担を掛けてしまい心苦しいです。 家事のサポート心のケアもちゃんとしてあげれてるか分からないですが母は支えて行きたいと思います。 再度レスをくださいまして心優しいお言葉をありがとうございました。 通行人3様に幸福あれ。

No.8 15/08/04 17:27
名無し8 

こんにちは、とても辛い気持ち私にもとても分かります。私は10年前に生死をさまよい助けて貰いましたがそれ以上は前例が無いため痛み止だけで過ごしています。病院も何件も行きましたけど前例がないから…なぜあの時死んでいなかったのかと傷みが強い時は何度も考えます。
あなたには側でお母さま、彼氏さん味方ではありませんか!
それに少しでも働けるだけ偉いですよ!
外見、人には体の辛さ分からなくて悔しいですよね!
なった人にしか分からないのが…
彼氏さんと幸せになる事願っています。

  • << 10 こんにちは。 こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。 名無し8様もとても大変な思いをして頑張っていられるのですね。とても素晴らしい方と思います。 前例が無いからと言われ治療出来ないのは辛いですよね。分かります。 私も何回も自殺しようとしましたが最終苦しいのが我慢出来なくてやめてしまいました。 変な話をしてすみません。 私には母や彼が味方になってくれてる事をありがたく思います。 ほんの少ししか働けない私を褒めてくださいまして本当にありがとうございます。 はい、とても悔しく情けないです。でも分かって下さる名無し8様に出会えました。 感謝いたします。私の幸せまで願ってくださいまして本当にありがとうございます。 名無し8様に幸福あれ。

No.9 15/08/04 17:46
汚れキャラ ( ♀ )

>> 7 すみません。主さんは、身体が辛い中でも働いてらっしゃるんですね。病院代は、慢性的な物なら、福祉とかで相談してみたらどうですか? お母さんや… 再度レスをくださいまして本当にありがとうございます。
一度福祉に相談しましたが医療的な事の方は難しいと言われました。自分のお金しか稼げ無いのも情けないです。
母や彼にはちゃんと、いつもありがとうと言っています。感謝することしか出来ないのが辛いです。
父は亡くなり、母も身体が悪いので負担を掛けてしまい心苦しいです。
家事のサポート心のケアもちゃんとしてあげれてるか分からないですが母は支えて行きたいと思います。
再度レスをくださいまして心優しいお言葉をありがとうございました。
通行人3様に幸福あれ。

  • << 12 こちらこそ主さん優しい言葉掛けありがとうございます。私も数年前に倒れて生死の境をさまよって 意識が戻った時は、全身麻痺で、何も出来ない身体になってしまい。でも担当の医師が貴女の年齢ならまだリハビリ頑張れば歩けたり手を動かせたりするように必ず出来るから諦めないでね。と励まされ 初めは、ご飯も自分で食べられない。トイレも1人で行けない。お風呂も人に入れてもらったりが嫌で 転倒しながらも票院の廊下を歩いて看護師に怒られながら、歩く練習して、それから数年杖を使って歩ける様になったり携帯を使える様に自分の事は、 必要最低限は、体調にもよるけど、外出以外は、1人で出来る様になったよ。だから諦めないでね。

No.10 15/08/04 17:58
汚れキャラ ( ♀ )

>> 8 こんにちは、とても辛い気持ち私にもとても分かります。私は10年前に生死をさまよい助けて貰いましたがそれ以上は前例が無いため痛み止だけで過ごし… こんにちは。
こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。
名無し8様もとても大変な思いをして頑張っていられるのですね。とても素晴らしい方と思います。
前例が無いからと言われ治療出来ないのは辛いですよね。分かります。
私も何回も自殺しようとしましたが最終苦しいのが我慢出来なくてやめてしまいました。
変な話をしてすみません。
私には母や彼が味方になってくれてる事をありがたく思います。
ほんの少ししか働けない私を褒めてくださいまして本当にありがとうございます。
はい、とても悔しく情けないです。でも分かって下さる名無し8様に出会えました。
感謝いたします。私の幸せまで願ってくださいまして本当にありがとうございます。

名無し8様に幸福あれ。



No.11 15/08/05 02:01
通行人3 

>> 6 こんなスレにレスをくださいまして本当にありがとうございます。 精神科は行っておりましたがお金が続かなかったのと薬は効果ありませんでした… 主さん、心療内科のお薬は、ある程度続け無いと
効果が出無いお薬もあるよ。お金が続かなかったら、精神科や心療内科の医療費を1割程度に免除してくれる制度があるので、役場の障害者福祉課か
病院の窓口や相談室で相談して自律支援の手続きしたいと相談してみて下さい。薬が効かなければカウンセリングとかも健康保健適用で、出来る病院もあるので、不明の体調不良が続くなら大きな病院の精神科より街の中にある中ぐらいの心療内科の方が診察も薬の相談もカウンセリングも丁寧で自律支援の手続きも頼めばしてもらえますよ。
諦め無いでね(*^^*)

No.12 15/08/05 02:11
通行人3 

>> 9 再度レスをくださいまして本当にありがとうございます。 一度福祉に相談しましたが医療的な事の方は難しいと言われました。自分のお金しか稼げ無い… こちらこそ主さん優しい言葉掛けありがとうございます。私も数年前に倒れて生死の境をさまよって
意識が戻った時は、全身麻痺で、何も出来ない身体になってしまい。でも担当の医師が貴女の年齢ならまだリハビリ頑張れば歩けたり手を動かせたりするように必ず出来るから諦めないでね。と励まされ
初めは、ご飯も自分で食べられない。トイレも1人で行けない。お風呂も人に入れてもらったりが嫌で
転倒しながらも票院の廊下を歩いて看護師に怒られながら、歩く練習して、それから数年杖を使って歩ける様になったり携帯を使える様に自分の事は、
必要最低限は、体調にもよるけど、外出以外は、1人で出来る様になったよ。だから諦めないでね。

  • << 17 再度レスしてくださり本当にありがとうございます。 精神科は一年以上通い薬も沢山飲みましたがやはりよくならなかったです。 薬三昧も嫌になりやめてしまいました。お心遣い本当にありがとうございます。 通行人3様は本当にご苦労されて更に波ならぬ努力をし今を頑張って生きていらっしゃるのを聴いてとても尊敬いたします。 とても凄いです。 私ではきっと出来ないと思います。 私も通行人3様のように強くなりたいです。 とても素晴らしいお話をしてくださり本当にありがとうございました。 お身体ご自愛ください。 心優しい通行人3様に幸福あれ

No.13 15/08/05 09:56
名無し13 

どこが痛いのですか?
原因不明って辛いですね

ペインクリニックなど痛み専門の病院にはもう行かれましたか?

  • << 18 こんなスレにレスしてくださり本当にありがとうございます。 右足だけがとても痛く短時間の仕事で激痛になり歩けなくなります。 痛みを堪え歩きます。なかなか家にも帰れなくなります。 子供の時から右足だけが悪かったのですが大人になり働き始めてから悪化し今はこのような状態になりました。 ペインクリニックも行きましたが私にはあまり合わなくてやめてしまいました。 あまり治療は効果無しでした。色々本当に試したのですが。悲しくなりました。 愚痴言ってすみません。 名無し13様に幸福あれ。

No.14 15/08/05 10:07
匿名14 

体が弱ってる時って動くのもしんどいし、色々考えてしまって
私って…って涙しちゃう時ありますよね😿

本当は一人で考え込まないで具体的に、「家族間でこういう事があったの😿つらいよ」って話せたらいいんだけど
本当につらい時、相手にとって重たい話しにならないかなとか、でも自分が落ち着くまで聞いてほしいとか、なんか葛藤しちゃいますもんね😿

わたしも、彼氏はなんでも許してくれるけど、自分は結婚は無理だって諦めてる。
女友達って、どうやって作るのかなぁって思ってたりするから、できたら主さんと友達になれたらいいのに😣

多分、普段無理してるから疲れが出てるんだよ。
頑張り過ぎないで、私は私って、たまには図太く生きていこう。
ねっ😊

  • << 19 こんなスレにレスしてくださり本当にありがとうございます。 はい、匿名14様の言う通りです。 彼は年下なので重く感じて負担をかけたくなくて話せません。 年上なのに子供みたいで自分が恥ずかしいです。 匿名14様も素敵な彼がいらっしゃるのですね。結婚諦めないでください。 とても優しい匿名14様の彼を信じて一緒に居て幸せになってくださるのを願います。 私は子供を産み育てられるか分からないので彼とは最終的には私から別れを切り出さないとと思っています。 匿名14様とお友達になれたら良かったです。掲示板の中なのにそのように言ってもらえてとても嬉しかったです。 図太く生きられるようになりたいです。色々ありがとうございます。 匿名14様に幸福あれ。

No.15 15/08/05 10:33
名無し15 ( 50代 ♀ )

主さん、若年性線維筋痛症(せんいきんつうしょう)かな?


線維筋痛症はなかなかわかってもらえず、誤診も多く、ドクターショッピングと言って、あちこち病院を転々とする方が多いです


リュウマチという可能性もあります


ネットで検索して、専門医にかかる事をお奨めします


全てはそこから!


線維筋痛症なら、支援団体などあります

  • << 20 こんなスレにレスしてくださり本当にありがとうございます。 私も一度はそうなのかと思いましたが右足だけなので違うと言われました。 リウマチも血液検査で調べてもらいましたが違うと言われました。 なかなか原因が分からないので病気や薬にも疲れて来ました。 色々と教えてくださりありがとうございました。 名無し15様に幸福あれ。
  • << 21 すみません、病気ではなく病院でした。

No.16 15/08/05 19:50
通行人16 ( ♂ )

心身傷付いて舞い込んできた小鳥を放っておけるんでしょうか。

家族、他人に迷惑かけるからって諦めちゃいけないことなんだよ。

主さんは明日までの命なの。未来があるんだったら奇跡を起こしてあげるのが主さんです。

主さんの夢を優先してみませんか。みんなが応援するって信じています。

よくここに来てくれたよね。みんな主さんの味方だよ。


  • << 22 こんなスレにレスしてくださりありがとうございます。 優しいお言葉をありがとうございます。 私はずっともう諦めて生きて来たのが染み付いてしまっていると思います。 奇跡を起こしてあげたいです。自分もしっかり幸せにしてあげたいです。 そう思うのに心と身体が上手く行きません。 私の夢を叶えるのは出来るのかな。愛しい人とは一緒には居られないです。 一人は寂しいですね。孤独には慣れて居たつもりなのですが、人の温もりを知ってしまうと失うのはとても辛いものですね。 通行人16様やレスをしてくださった方達にはとても感謝しております。 このような私に真剣になってくださり本当にありがとうございます。 皆様に出会えてとても嬉しかったです。 通行人16様に幸福あれ。 支離滅裂ですみません。

No.17 15/08/05 21:18
汚れキャラ ( ♀ )

>> 12 こちらこそ主さん優しい言葉掛けありがとうございます。私も数年前に倒れて生死の境をさまよって 意識が戻った時は、全身麻痺で、何も出来ない身体… 再度レスしてくださり本当にありがとうございます。
精神科は一年以上通い薬も沢山飲みましたがやはりよくならなかったです。
薬三昧も嫌になりやめてしまいました。お心遣い本当にありがとうございます。
通行人3様は本当にご苦労されて更に波ならぬ努力をし今を頑張って生きていらっしゃるのを聴いてとても尊敬いたします。
とても凄いです。
私ではきっと出来ないと思います。
私も通行人3様のように強くなりたいです。
とても素晴らしいお話をしてくださり本当にありがとうございました。
お身体ご自愛ください。
心優しい通行人3様に幸福あれ

  • << 33 主さん、私は、強くも頑張り屋でも無いですよ。 時には、泣いたり旦那や家族に八つ当たりしたりした恥ずかしい経験や命を粗末にしょうとした事を悔いてる愚か者です。主さん私も足の骨の病気で長時間歩いたり立ったりは、足が痛んで出来ないので アクセサリー作りの細かい仕事したりパソコンを習いに行ったりして何とか座って出来る仕事は、出来ないものか?と悩んでるよ。未だ未だ子育て中で お金も掛かるし老後は、旦那が定年退職したら、老齢年金は、未だ未だもらえないだろうしと未だ未だ先の事が心配です。話し変わりますが私も痛み止めが中々効かなくて困っていましたが、セレコックスと言う痛み止めや体の浮腫みや関節炎に効く漢方薬に出逢えて無理をし過ぎなければ凄い痛みからは、解消されて救われました。主さん彼氏さんの事は、心から、愛していますか?その人とずっと一緒に居たいと思うなら、彼氏さんに少しずつ相談したり 将来は、座って出来る仕事を出来るように資格取得の勉強を少しずつしてみて、未来が見える様にしてみては、どうですか?まだ若い主さんなら、頑張れると思います。ご両親は、いずれは、主さんより先に亡くなってしまうので、その時に困らない様にマイペースに前に進んでみては、どうですか? いきなりは、頑張れないけど、マイペースにでも良いんです(*^^*)

No.18 15/08/05 21:23
汚れキャラ ( ♀ )

>> 13 どこが痛いのですか? 原因不明って辛いですね ペインクリニックなど痛み専門の病院にはもう行かれましたか? こんなスレにレスしてくださり本当にありがとうございます。

右足だけがとても痛く短時間の仕事で激痛になり歩けなくなります。
痛みを堪え歩きます。なかなか家にも帰れなくなります。
子供の時から右足だけが悪かったのですが大人になり働き始めてから悪化し今はこのような状態になりました。
ペインクリニックも行きましたが私にはあまり合わなくてやめてしまいました。
あまり治療は効果無しでした。色々本当に試したのですが。悲しくなりました。
愚痴言ってすみません。

名無し13様に幸福あれ。

No.19 15/08/05 21:31
汚れキャラ ( ♀ )

>> 14 体が弱ってる時って動くのもしんどいし、色々考えてしまって 私って…って涙しちゃう時ありますよね😿 本当は一人で考え込まないで具体的に、「家… こんなスレにレスしてくださり本当にありがとうございます。

はい、匿名14様の言う通りです。
彼は年下なので重く感じて負担をかけたくなくて話せません。
年上なのに子供みたいで自分が恥ずかしいです。
匿名14様も素敵な彼がいらっしゃるのですね。結婚諦めないでください。
とても優しい匿名14様の彼を信じて一緒に居て幸せになってくださるのを願います。
私は子供を産み育てられるか分からないので彼とは最終的には私から別れを切り出さないとと思っています。
匿名14様とお友達になれたら良かったです。掲示板の中なのにそのように言ってもらえてとても嬉しかったです。
図太く生きられるようになりたいです。色々ありがとうございます。
匿名14様に幸福あれ。

  • << 35 こちらこそ、こんなレスにありがとうございます。 私も、今の彼と付き合う前に、年下の彼氏と付き合っていたのでお気持ち少し分かります。 自分が年上なのに って、無意識に思ってしまうんですよね。よくよく考えてみれば、男女のお付き合いはフェアであって、そんな気遣いは要らない気もします。 どうか一人で別れや色々を悩まず、お互い様で相談してもいいんじゃないでしょうか😊 かく言う私も相手は結婚願望があると思って邪魔にならないよう離れてしまいましたが、今の彼は年上で、「いっぱい甘えてほしい」と言ってくれて、お互いに甘える存在になれてます。不安を話すと「今日はいっぱい気持ちが聞けて嬉しかった」ってメールが来ます。 私も元彼のこと、本当に本当に大好きでしたがこんな風にはなれなかった。 お互いを自由にさせていたし、密になっていたと思ったのに 相手を楽しくさせようと思うあまりにどこかで遠慮してしまうところがありました。 だから、今こうして今彼といるのは不思議です。人生何があるか分かりません。 主さんは、相手の心に寄り添うレスをされているので、自分をあまり解放出来ているのか心配になります。 もっと、自分の心に正直に、言いたいことを自由にしていってもいいですよ😊 せっかくの掲示板なのですから。

No.20 15/08/05 21:37
汚れキャラ ( ♀ )

>> 15 主さん、若年性線維筋痛症(せんいきんつうしょう)かな? 線維筋痛症はなかなかわかってもらえず、誤診も多く、ドクターショッピングと言… こんなスレにレスしてくださり本当にありがとうございます。

私も一度はそうなのかと思いましたが右足だけなので違うと言われました。
リウマチも血液検査で調べてもらいましたが違うと言われました。

なかなか原因が分からないので病気や薬にも疲れて来ました。
色々と教えてくださりありがとうございました。

名無し15様に幸福あれ。

  • << 23 精神障害の手帳を取得する事をおすすめします 痛みを実証する術がないから、精神障害手帳になってしまいます それと、ペインクリニックに一度行ってみては? 役に立つかどうかわからないけど あらゆる可能性、あらゆる方法で少しでも楽になればいいね 病院がみつからないなら、保険所に相談してみたら? 市の医療相談や福祉相談にも行ってみて 誰にでも幸せになる権利はあります 私も持病があり苦しんでるからわかる部分もありますが、私はいいけど主さんはまだ若いんだから

No.21 15/08/05 21:38
汚れキャラ ( ♀ )

>> 15 主さん、若年性線維筋痛症(せんいきんつうしょう)かな? 線維筋痛症はなかなかわかってもらえず、誤診も多く、ドクターショッピングと言… すみません、病気ではなく病院でした。

No.22 15/08/05 21:44
汚れキャラ ( ♀ )

>> 16 心身傷付いて舞い込んできた小鳥を放っておけるんでしょうか。 家族、他人に迷惑かけるからって諦めちゃいけないことなんだよ。 主さんは明日ま… こんなスレにレスしてくださりありがとうございます。
優しいお言葉をありがとうございます。
私はずっともう諦めて生きて来たのが染み付いてしまっていると思います。
奇跡を起こしてあげたいです。自分もしっかり幸せにしてあげたいです。
そう思うのに心と身体が上手く行きません。
私の夢を叶えるのは出来るのかな。愛しい人とは一緒には居られないです。
一人は寂しいですね。孤独には慣れて居たつもりなのですが、人の温もりを知ってしまうと失うのはとても辛いものですね。
通行人16様やレスをしてくださった方達にはとても感謝しております。
このような私に真剣になってくださり本当にありがとうございます。
皆様に出会えてとても嬉しかったです。

通行人16様に幸福あれ。
支離滅裂ですみません。


No.23 15/08/05 22:28
名無し15 ( 50代 ♀ )

>> 20 こんなスレにレスしてくださり本当にありがとうございます。 私も一度はそうなのかと思いましたが右足だけなので違うと言われました。 リウ… 精神障害の手帳を取得する事をおすすめします


痛みを実証する術がないから、精神障害手帳になってしまいます


それと、ペインクリニックに一度行ってみては?

役に立つかどうかわからないけど


あらゆる可能性、あらゆる方法で少しでも楽になればいいね


病院がみつからないなら、保険所に相談してみたら?


市の医療相談や福祉相談にも行ってみて


誰にでも幸せになる権利はあります


私も持病があり苦しんでるからわかる部分もありますが、私はいいけど主さんはまだ若いんだから

No.24 15/08/05 22:48
汚れキャラ ( ♀ )

>> 23 再度レスしてくださりありがとうございます。

精神障害手帳ですか。私に当てはまるのか分からないですが市に行って聞きたいと思います。
ペインクリニックは行ったのですが私には合わなくてやめてしまいました。

優しいお言葉を本当にありがとうございます。
色々と聴いて試せることを試してみます。

幸せになってみたいです。
そんな、年齢は関係ないですよ。名無し15様の幸せを願っております。
持病がお有りのようですのでご自愛ください。
アドバイスありがとうございました。

名無し15様に幸福あれ。

No.25 15/08/05 22:54
匿名25 

自殺をしたくなるほど、つらい痛みなのですか?まともに仕事できない自分が嫌でつらいのですか?将来的に結婚もきびしいと解っているからつらいのですか?

それともそのつらい状況を話すことが出来る友人がいないのが苦しいのですか?

不甲斐ない自分に苛立ちつらいのですか?

お願いです。自分を好きになってください。
何度裏切られようと人を信じてみてください。
主さんを助けてくれる人はかならず現れます。

底なし沼に足をすくわれそうになっても何度でも手を差しのべて助けてくれる人は、いますよ。

No.26 15/08/05 23:27
汚れキャラ ( ♀ )

>> 25 こんなスレにレスしてくださりありがとうございます。

仰る通りです。辛くて苦しいです。最終この足が歩けなくなるのではととても不安で過ごしてるのも辛いです。そうなると生きて行くことは諦めるかも知れません。心が弱すぎるのもダメですね。
人に迷惑をこれ以上かけたく無いのもあります。
私より辛い方達が居て必死で生きて居る方達には失礼だとも思いますがかなり人生に疲れてしまいました。
自分を好きになる努力をしたり、人に裏切られても信じてしたりしましたが最終は裏切られてしまうので悲しくなります。
私を助けてくれる人に今出会えています。
レスをしてくれた皆様、そしてこうしてレスをくれた優しい匿名25様。
けれど独りぼっちになった時は頑張れそうに無いです。
今はまだ痛くても歩けてるので頑張っていますが、先行きがとても不安です。
愚痴を言ってしまいすみません。
暖かいお言葉をありがとうございました。

匿名25様に幸福あれ。

No.27 15/08/05 23:39
名無し27 ( ♀ )

私は今とても幸せです。

かつて何度か自殺未遂しました。私の場合は心の痛みでしたが、何年もかかりました。

今もたまに古傷が痛みますが、確かな心の支えができたから。

だから今度は主さんに幸あれ。沢山たくさん幸あれ。そう願っています。

No.28 15/08/06 13:34
汚れキャラ ( ♀ )

>> 27 こんなスレにレスをしてくださりありがとうございます。
今、お幸せなのですね。
今まで苦しまれた分、頑張って来られて今の幸せがあるのですね。
名無し27様は幸せになる努力をしてとても素晴らしいと思います。
少し確かな支えがあることを羨ましく思ってしまいました。すみません。
名無し27様は
とても心が優しいのですね。
私に優しいお言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。
名無し27様がずっと幸せであることを願っております。

名無し27様に幸福あれ。

No.29 15/08/06 17:47
匿名29 

彼がかわいくて幸いですね。私ならいつでも聞くよ

  • << 31 こんなスレにレスをしてくださりありがとうございます。 はい、とても可愛いです。ですがやはり結婚出来ないのが残念です。 初めて人を愛したのでもう一生会えなくなる日が来ると思うととても寂しいです。 身体が悪いと人は遠ざかっていくものですね。 すみません、お話を聞いてくださると書いてくださったのでつい話してしまいました。 聞いてくださりありがとうございます。 匿名29様に幸福あれ。

No.30 15/08/06 18:08
ヒマ人30 

何を!!もっと生きるモチベーションを持ちましょ!辛く死んでこの世では楽になれるカモ知れませんが、死んだら、その悩みず~っと引きずる事になるみたいですよ
格好気にせず、生保受給して病気治す事からまずは、そこからだと思います
どうぞ、主サンに明るく幸せな日々が訪れますように思います

  • << 32 こんなスレにレスをしてくださりありがとうございます。 ありがとうございます。 死ねば楽になれるのに死んだ後も悩んでしまうのですね。 それも辛いです。 生きる希望を持ちたいのですがなかなか上手く気持ちをコントロール出来ません。 病気を治すことが一番ですよね。頑張りたいのですが病院も、薬にも疲れてしまいました。 私の幸せを願ってくださりありがとうございます。 後ろ向きな言葉ばかりですみません。 ヒマ人30様に幸福あれ。

No.31 15/08/06 21:46
汚れキャラ ( ♀ )

>> 29 彼がかわいくて幸いですね。私ならいつでも聞くよ こんなスレにレスをしてくださりありがとうございます。

はい、とても可愛いです。ですがやはり結婚出来ないのが残念です。
初めて人を愛したのでもう一生会えなくなる日が来ると思うととても寂しいです。
身体が悪いと人は遠ざかっていくものですね。
すみません、お話を聞いてくださると書いてくださったのでつい話してしまいました。
聞いてくださりありがとうございます。

匿名29様に幸福あれ。

No.32 15/08/06 21:50
汚れキャラ ( ♀ )

>> 30 何を!!もっと生きるモチベーションを持ちましょ!辛く死んでこの世では楽になれるカモ知れませんが、死んだら、その悩みず~っと引きずる事になるみ… こんなスレにレスをしてくださりありがとうございます。
ありがとうございます。
死ねば楽になれるのに死んだ後も悩んでしまうのですね。
それも辛いです。
生きる希望を持ちたいのですがなかなか上手く気持ちをコントロール出来ません。
病気を治すことが一番ですよね。頑張りたいのですが病院も、薬にも疲れてしまいました。
私の幸せを願ってくださりありがとうございます。
後ろ向きな言葉ばかりですみません。

ヒマ人30様に幸福あれ。

No.33 15/08/07 03:01
通行人3 

>> 17 再度レスしてくださり本当にありがとうございます。 精神科は一年以上通い薬も沢山飲みましたがやはりよくならなかったです。 薬三昧も嫌になり… 主さん、私は、強くも頑張り屋でも無いですよ。
時には、泣いたり旦那や家族に八つ当たりしたりした恥ずかしい経験や命を粗末にしょうとした事を悔いてる愚か者です。主さん私も足の骨の病気で長時間歩いたり立ったりは、足が痛んで出来ないので
アクセサリー作りの細かい仕事したりパソコンを習いに行ったりして何とか座って出来る仕事は、出来ないものか?と悩んでるよ。未だ未だ子育て中で
お金も掛かるし老後は、旦那が定年退職したら、老齢年金は、未だ未だもらえないだろうしと未だ未だ先の事が心配です。話し変わりますが私も痛み止めが中々効かなくて困っていましたが、セレコックスと言う痛み止めや体の浮腫みや関節炎に効く漢方薬に出逢えて無理をし過ぎなければ凄い痛みからは、解消されて救われました。主さん彼氏さんの事は、心から、愛していますか?その人とずっと一緒に居たいと思うなら、彼氏さんに少しずつ相談したり
将来は、座って出来る仕事を出来るように資格取得の勉強を少しずつしてみて、未来が見える様にしてみては、どうですか?まだ若い主さんなら、頑張れると思います。ご両親は、いずれは、主さんより先に亡くなってしまうので、その時に困らない様にマイペースに前に進んでみては、どうですか?
いきなりは、頑張れないけど、マイペースにでも良いんです(*^^*)

  • << 36 再度レスありがとうございます。 でも通行人3様は本当に凄いです。私にはきっと真似出来ないですから。 旦那さまやお子様もいらっしゃるのですね。素敵なご家族さまですね。羨ましく思ってしまいました セレコックスは私も試しましたが効かなく逆に胃が痛くなってしまいました。 漢方も甘草に副作用を起こしてしまう為なかなか良いのがありません。 彼を心から愛しているからこそ自分は離れた方が良いのではと思います。 私はずっと曲げていても痛くなるので困り者です。 家で出来る仕事を今は探しながら頑張って行きたいと思います。 もう母しか居ないので母の為にも頑張って助けてあげたいのでマイペースに頑張って行きたいと思います。 通行人3様に幸福あれ。

No.34 15/08/07 06:40
負け犬34 

わたしも長年病と闘っています。

うつ病と対人恐怖症。
いつも頭痛とかに悩まされながら働いています。

父親は理解してくれない。
ただ、母親と旦那は私の居場所を作ってくれています。

父親は私の旦那にも文句をいってきて、私の男選びが悪いとか。

でも、私にとってやはり生きていくことが辛いから居場所が、ほしいです。

主さんも居場所を大切にしてください。
居場所があれば、泣いたって支えてくれるんだから。

主さんに、幸あれ^_^

  • << 37 こんなスレにレスをしてくださりありがとうございます。 うつ病は昔したことありますので辛いお気持ちとても分かります。 辛い病気や身体にまで影響するなかお仕事はとても大変だと思います。 それなのに負けずに働いていらっしゃる負け犬34様は本当に素晴らしいお方と思います。 お父様が理解してくれないのはお辛いと思います。 お母様や旦那さまが居場所を作ってくださるならとても心強いですよね。 私にも居場所はあるのかなぁと思ってしまいます。自分では分からなくて。 馬鹿ですね。 私に幸あれと言ってくださり本当にありがとうございます。 負け犬34様に幸福あれ。

No.35 15/08/07 22:16
匿名14 

>> 19 こんなスレにレスしてくださり本当にありがとうございます。 はい、匿名14様の言う通りです。 彼は年下なので重く感じて負担をかけたくな… こちらこそ、こんなレスにありがとうございます。

私も、今の彼と付き合う前に、年下の彼氏と付き合っていたのでお気持ち少し分かります。
自分が年上なのに って、無意識に思ってしまうんですよね。よくよく考えてみれば、男女のお付き合いはフェアであって、そんな気遣いは要らない気もします。
どうか一人で別れや色々を悩まず、お互い様で相談してもいいんじゃないでしょうか😊
かく言う私も相手は結婚願望があると思って邪魔にならないよう離れてしまいましたが、今の彼は年上で、「いっぱい甘えてほしい」と言ってくれて、お互いに甘える存在になれてます。不安を話すと「今日はいっぱい気持ちが聞けて嬉しかった」ってメールが来ます。
私も元彼のこと、本当に本当に大好きでしたがこんな風にはなれなかった。
お互いを自由にさせていたし、密になっていたと思ったのに
相手を楽しくさせようと思うあまりにどこかで遠慮してしまうところがありました。
だから、今こうして今彼といるのは不思議です。人生何があるか分かりません。


主さんは、相手の心に寄り添うレスをされているので、自分をあまり解放出来ているのか心配になります。
もっと、自分の心に正直に、言いたいことを自由にしていってもいいですよ😊
せっかくの掲示板なのですから。

  • << 38 再度レスをしてくださりありがとうございます。 そうなのです。 自分は年上なのにと思って気を使い過ぎてしまいます。デート代も全部彼がしてくれるのも申し訳なくて。 たまにしか私は出せなくて申し訳なくて。 彼とは一度話し合いをしたのですが私から別れ話をしてしまいました。 その時に彼も最初は理解してくれてましたが付き合うに連れやはり健康面の事を言われてしまいました。 仲直りしましたがやっぱり気が引けます。 匿名14様の彼氏さんはとても優しい良いお方ですね。 素敵ですね。 私は彼がなかなか本音を言ってくれません。きっと彼も言いにくいのだと思います。 別れ話をしてしまった時に本音を言ってくれましたので相談もしにくくなり最後はやはり私から別れを決意した時に言わなければと思っています。 私は仕事もまともに出来ないから出会いはもう諦めています。 健康だったらこんなに悩まなくて良かったのにと悲しくなります。 彼が大好きで愛しているからこそ離れて行こうと思います。 長々と話してすみません。 ありがとうございます。 匿名14様に幸福あれ。

No.36 15/08/09 14:53
汚れキャラ ( ♀ )

>> 33 主さん、私は、強くも頑張り屋でも無いですよ。 時には、泣いたり旦那や家族に八つ当たりしたりした恥ずかしい経験や命を粗末にしょうとした事を悔… 再度レスありがとうございます。
でも通行人3様は本当に凄いです。私にはきっと真似出来ないですから。
旦那さまやお子様もいらっしゃるのですね。素敵なご家族さまですね。羨ましく思ってしまいました
セレコックスは私も試しましたが効かなく逆に胃が痛くなってしまいました。
漢方も甘草に副作用を起こしてしまう為なかなか良いのがありません。
彼を心から愛しているからこそ自分は離れた方が良いのではと思います。
私はずっと曲げていても痛くなるので困り者です。
家で出来る仕事を今は探しながら頑張って行きたいと思います。
もう母しか居ないので母の為にも頑張って助けてあげたいのでマイペースに頑張って行きたいと思います。

通行人3様に幸福あれ。

No.37 15/08/09 15:00
汚れキャラ ( ♀ )

>> 34 わたしも長年病と闘っています。 うつ病と対人恐怖症。 いつも頭痛とかに悩まされながら働いています。 父親は理解してくれない。 … こんなスレにレスをしてくださりありがとうございます。
うつ病は昔したことありますので辛いお気持ちとても分かります。
辛い病気や身体にまで影響するなかお仕事はとても大変だと思います。
それなのに負けずに働いていらっしゃる負け犬34様は本当に素晴らしいお方と思います。
お父様が理解してくれないのはお辛いと思います。
お母様や旦那さまが居場所を作ってくださるならとても心強いですよね。
私にも居場所はあるのかなぁと思ってしまいます。自分では分からなくて。
馬鹿ですね。
私に幸あれと言ってくださり本当にありがとうございます。

負け犬34様に幸福あれ。

No.38 15/08/09 15:32
汚れキャラ ( ♀ )

>> 35 こちらこそ、こんなレスにありがとうございます。 私も、今の彼と付き合う前に、年下の彼氏と付き合っていたのでお気持ち少し分かります。 自分が… 再度レスをしてくださりありがとうございます。
そうなのです。
自分は年上なのにと思って気を使い過ぎてしまいます。デート代も全部彼がしてくれるのも申し訳なくて。
たまにしか私は出せなくて申し訳なくて。
彼とは一度話し合いをしたのですが私から別れ話をしてしまいました。
その時に彼も最初は理解してくれてましたが付き合うに連れやはり健康面の事を言われてしまいました。
仲直りしましたがやっぱり気が引けます。
匿名14様の彼氏さんはとても優しい良いお方ですね。
素敵ですね。
私は彼がなかなか本音を言ってくれません。きっと彼も言いにくいのだと思います。
別れ話をしてしまった時に本音を言ってくれましたので相談もしにくくなり最後はやはり私から別れを決意した時に言わなければと思っています。
私は仕事もまともに出来ないから出会いはもう諦めています。
健康だったらこんなに悩まなくて良かったのにと悲しくなります。
彼が大好きで愛しているからこそ離れて行こうと思います。

長々と話してすみません。
ありがとうございます。

匿名14様に幸福あれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧