注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

マザコン

レス5 HIT数 1363 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/08/05 05:04(更新日時)

旦那のままは料理が上手いです。手間をかけて料理を作るタイプ。私は時短でも美味しく食べれるように作ってます。

旦那の実家に行ったら旦那がアレ食べたいから作り方教えてあげて〜からの今度作ってみるねーと私が言うと、ままが旦那に持ってく?ときき旦那は無言。なぜ無言!?怒
旦那食べたいなら貰ったら?と言うと、ままがこれ違う兄弟にあげようと思ったんだけど材料なくなっちゃった。ま、いいわ持って行ってっって。いやみ?材料調達してこいと?!
あげたくないなら持っていく?とか聞かなきゃいいいじゃん!!

まあ、私が作ればいいんだが、作っても食べたくなきゃ旦那食べない。ままのたまにしかたべれないプレミアがつくから食べたくなる。まるで旦那に普段何も食べさせてないような感じに。
旦那もわがまま。好き嫌い多い。すきな味は市販のタレでもままの味になってる。
私がタレで味付けしてると聞いて、同じく作ったら旦那はなんか違う。だと。いや、同じだよ。どんな舌してんの?まま絶対的な信頼がある。私は頑張りたくもない。

タグ

No.2242157 15/08/04 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/04 11:51
新婚さん1 ( ♀ )

母親の味には勝てないですね。

結婚して数ヵ月、そう思いました。
旦那の義母さんが使ってる調味料とか沢山頂きましたが、味が違うと言われましたよ。

かなり苛つきますが、めげずに頑張ってますよ!
あまりにも苛ついた時は直接旦那の義母さんに電話して作り方聞いてます!

No.2 15/08/04 12:58
新婚さん2 

それはマザコンになるのかなぁ?料理上手で尚且つ産まれた時からママの味で慣れてるなら仕方ないよ。私も自分の母の料理が1番落ちつく。外食してもね。でも、主人のママも料理がすごく上手で時々差し入れしてくれるから嬉しいです!主さんも素直に受け入れればいいのに。そんな敵対心持たなくても。両家の両親の味のいい所を学びたいとか思わないのかな?

No.3 15/08/04 15:31
既婚者3 ( ♀ )

マザコンとは違うような…?(^^;

ご主人、お義母様の手料理は幼い頃から食べ慣れた味で安心するのでは?

私だったら、嫌味とは受け取らず
素直に頂いたり詳しい作り方を聞くけどなぁ~(^^;

お義母様をライバル視するより、ご主人には
「あなたのお母さんって料理上手ですごいよね~、私はこんなに作れないわ~(^^;」

お義母様には
「今度詳しい作り方教えて下さいね?(^^)」
上手く立ち回っておいた方が
後々、楽だったりすると思いますよ?

一瞬でも
嫌な表情ってバレたりしますしね…(^^;

No.4 15/08/04 20:05
既婚者4 

母親の手料理には勝てないですよね。
それで育ってきているんだから、味もそれに慣れちゃってるだろうし、同じようにつくっても旦那さんにとっては何かが違うんでしょうね。

No.5 15/08/05 05:04
既婚者0 ( ♀ )

私の両親と食事しても、食べたくないと手もつけず、自分のママから貰ったおかずはわざわざ声に出してうまいうまい食べて、やっぱりママのはうまいーお前も料理習ってこいと私の両親の前で言うくらい空気読めないんです。
最初は、それなりにママに聞いたり褒めたりしていたんですけど、
実の母をバカにするので、(ママがこんなことお母様は教えてくれないの?お母さん失格ね。や、料理おしえないなんてダメなお母様ね。など)聞きたくなくなって時々態度にでちゃって困ってます。料理がうまいとそんなに偉いんですか?専業主婦なら料理くらいうまくないと困りますけどね。
すみません、愚痴ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧