注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

シェルターに行きたいです。離婚したい。

レス5 HIT数 4558 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/08/05 12:51(更新日時)

ずっと悩んできましたが、いつも仕事いかなきゃと現実と向き合わないで逃避していました。

シェルターってDVサポートセンターみたいな所に電話して保護してもらうのですか?

友人に、DVなどあった時はその日その日で記録したりしないとダメとかって言われたのですが…
どうしたらよいか
もう悩みすぎてよくわかりません。

息子は小5、父親が好きなので
私は離れたくなくて、ずっと我慢してきました。
ですが、もう限界です。
子供と離れる覚悟で家を出たい、離婚したいのですが、旦那とは話し合いができません。
暴力と、言葉の暴力、脅迫、セックスの強要などあります。
あと、旦那は定職についていません。
私はパートで、頼れる人もいないし、お金もないです。

悩みすぎて
だらだらと書きました。すみません。
どなたか聞いてください。
よろしくお願いいたします。

No.2242044 15/08/04 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/04 00:52
匿名1 

『◯◯(←住んでいる都道府県) DV 相談』
で検索すれば、主さんが住んでいる地域の相談窓口が分かるから、まずは地元の窓口で相談して、その後必要なら県外へ移動、という感じですね

全国から相談できるフリーダイヤルはありますが、具体的な対応をするには結局地元の機関や団体になりますからね

No.2 15/08/04 01:07
通行人2 

医師の診断書やケガの写真、暴言の録音や日記などはありますか?
1番早いのがいくつかの証拠を持ち、警察に行くことだと思います。
もう少し我慢出来そうなら、区役所に相談に行く事をおすすめします。
けど、これは子供を無理にでも連れて行く場合です。置いて一人で楽になりたいのなら、今すぐ出て行けばいい。
一人ならなんとでもなる。

No.3 15/08/04 02:21
専業主婦3 ( ♀ )

子供にリュックやカバンを持たせ あなたも リュックとかばんの量の用意をし 携帯は 家に置いて警察署に行きます

交番でなく、警察署ですよ。

それが一番早いです。

出来たら、ボコボコにされた当日の深夜などに
消えてください

お子さん連れなら
家から離れたところでタクシーを待たすなど
用意周到に~
警察の真ん前を避けて
降りましょう。

旦那さんに追跡されるのが一番 ヤバいですよ

シェルターで 携帯は使えないので要りません

メールやアドレスなどすべて本体から抜いてカードに落として持って出て本体の情報はすべて削除してしまいましょう。

逆に 昔の携帯などは
持っていったほうがいいかな いろんなアドレス旦那さんにみられてしまうからね


絶対に お子さんを連れていってください
お父さんになついててもそれは うまく てなづけられてるだけで 愛されてないからね

子供を愛してるお父さんは お母さんをいじめないからね

それは すぐに わかる日がきます

No.4 15/08/04 05:54
匿名4 

本気で別れたいなら、被害者感情に溺れるのは辞めましょう。その生活となった責任の半分は主さん自身にもあるのです。

強くなり行動しましょう。

地域の母子センターや警察の地域課や女性に関する相談のできる場所へ勇気を持って相談に行きましょう。

子供が懐いているからは理由になりません。それは主さんの依存心から出る言い訳です。主さん自身が一人ででも子供は守るべきです。

決断するのが遅すぎたのは主さん自身の至らなさですよ、それを埋めるのは簡単では無いと思います。そして心配なのはそんな環境で小5迄育てた事です。既にその父親の気質は引き継いで居ると思います。将来父親と同じ様な恋愛観と女性観になっていると思いますよ。

それがどういうことなのか主さんにだって理解できるでしょう。そのケアもしなければなりませんよ。

自分惨め、自分可哀想は必要ないです。主さんは女性だからとか言う前に一人の社会人、大人なんですよ。義務と責任は当然な事です。堂々と行動するべきだと思います。

No.5 15/08/05 12:51
クロッカス ( 30代 ♂ 5QayLb )

私の言いたい事は、No.1~No.4の人と同じです。
お子さんのこれからの事を考えると、一緒につれていくべきです。
とは言え、今まで、悩んで辛い思いしていたんだよね。辛いね。
ここに書き込みした人たちは、主さんの事心配してる事忘れないで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧