注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

精神病でしょうか?

レス28 HIT数 2784 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/07/31 20:44(更新日時)

私はどうしてしまったんでしょうか?精神病か何かでしょうか?

現在2年程お付き合いのある遠距離の彼が居ます。会うのは月の週末に2〜4回です。
文句の付けようがない満点の彼です。

そのせいか最近、彼が居ないと食欲すらありません。と言うか、まともに食事していない事に自分でも気付いていませんでした。急激に痩せた私を見て彼が気付いた次第です。

会える訳では無いと思うと、LINEも電話も嫌になってきました。寝たと嘘をついて返信し無い事が増えてます。
部屋の掃除も、美容院へ行くのも、無駄というか虚しくてやる気がイマイチです。
彼を思い出すと気分が沈みそうで、彼の物を捨てたくなります。


今迄かなりアクティブで、お一人様を謳歌しつつ遠恋も楽しくしてきた自分が嘘のようにグダグダな毎日です。ストレス感じたら1人で焼肉行ってビール飲んで帰って寝たら忘れる様な雑な女に戻りたいです。

仕事のストレスも無いし、原因は彼が居ない事以外に考えられませんが、病気でしょうか?

タグ

No.2241999 15/08/03 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/03 22:44
匿名1 ( 10代 ♂ )

そんなんで精神病とか言ってたら、ほんとの精神病患者に失礼だろ。

彼氏と真正面から向き合ってるか_?

  • << 5 本当の精神疾患が何かは理解できてないですが、馬鹿にしてる訳でもないです。 ただ、ノー天気だけが取り柄みたいな女だった自分を基準に考えると、これでも晴天の霹靂なんですよ。 彼と正面から向き合う…って、何を今更向き合うべきか正直わからないです。

No.2 15/08/03 22:46
名無し2 

進展もなく、ダラダラとした遠恋に疲れてきてませんか?

  • << 6 ダラダラさせてるとしたら、私が結婚を迫らないからかかもしれません。

No.3 15/08/03 22:55
名無し3 

彼が離れてしまうのではないかという

疑心暗鬼なのでは有りませんか?

生涯のパートナーになる人かも知れない訳だし

一度お互いの気持ちを開示する機会をもうけてみたら良いのではないでしょうか。

  • << 8 お互いアホみたいに惚れ込んでるので、フラれるとかの心配はしてないです。 どちらかと言うと、明日あの人が交通事故にでもあって死んだらどうしよう…って不安が強いです。 お互いに気持ちは隠さず話し合いしてるつもりですが、まだまだなんでしょうか。食い違います。 彼はよく「寂しかったら言って」と言いますが、私は「寂しいんじゃなくて、元気が無くなるだけ」と答えます。パワー不足な感じなのです。

No.4 15/08/03 23:01
名無し4 

依存だよ依存。
自分の核っていうものがないから他者に執着して分離不安に陥ってるだけ
精神病ではないよ。
精神的自立ができていないだけ。

精神病だって言って薬飲めばなおるもんじゃないよ。

  • << 9 依存から来る分離不安ですか。 趣味も仕事も交友関係も順調なのですが、他に何に目を向けたら精神的自立を促されますか?

No.5 15/08/04 00:28
社会人0 ( ♀ )

>> 1 そんなんで精神病とか言ってたら、ほんとの精神病患者に失礼だろ。 彼氏と真正面から向き合ってるか_? 本当の精神疾患が何かは理解できてないですが、馬鹿にしてる訳でもないです。
ただ、ノー天気だけが取り柄みたいな女だった自分を基準に考えると、これでも晴天の霹靂なんですよ。

彼と正面から向き合う…って、何を今更向き合うべきか正直わからないです。

No.6 15/08/04 00:34
社会人 ( ♀ )

>> 2 進展もなく、ダラダラとした遠恋に疲れてきてませんか? ダラダラさせてるとしたら、私が結婚を迫らないからかかもしれません。

No.7 15/08/04 00:36
ヒマ人7 

1ヶ月通してずっとそうですか?それとも浮き沈みありますか?
浮き沈みあるなら、一応PMSを疑ってみては?女性はホルモンバランスの乱れで
浮き沈みが激しくなりますからね~その場合は婦人科へ。

  • << 10 元々数ヶ月に一度しか生理が無く、先々週来たばかりなので、例えPMSであったとしても今回の件とは関係無いと思います。

No.8 15/08/04 00:48
社会人 ( ♀ )

>> 3 彼が離れてしまうのではないかという 疑心暗鬼なのでは有りませんか? 生涯のパートナーになる人かも知れない訳だし 一度お互いの気持ちを開… お互いアホみたいに惚れ込んでるので、フラれるとかの心配はしてないです。
どちらかと言うと、明日あの人が交通事故にでもあって死んだらどうしよう…って不安が強いです。

お互いに気持ちは隠さず話し合いしてるつもりですが、まだまだなんでしょうか。食い違います。
彼はよく「寂しかったら言って」と言いますが、私は「寂しいんじゃなくて、元気が無くなるだけ」と答えます。パワー不足な感じなのです。

No.9 15/08/04 00:58
社会人 ( ♀ )

>> 4 依存だよ依存。 自分の核っていうものがないから他者に執着して分離不安に陥ってるだけ 精神病ではないよ。 精神的自立ができていない… 依存から来る分離不安ですか。

趣味も仕事も交友関係も順調なのですが、他に何に目を向けたら精神的自立を促されますか?

No.10 15/08/04 01:02
社会人 ( ♀ )

>> 7 1ヶ月通してずっとそうですか?それとも浮き沈みありますか? 浮き沈みあるなら、一応PMSを疑ってみては?女性はホルモンバランスの乱れで … 元々数ヶ月に一度しか生理が無く、先々週来たばかりなので、例えPMSであったとしても今回の件とは関係無いと思います。

  • << 12 まぁ貴方が何病でも知ったこっちゃないので自分の好きな病気だと思えば良いですけど それでPMSが無関係だと言うには根拠に乏しすぎます。 逆を言えばずっと生理がなかったのに先々週きたからエストロゲンや プロゲステロンの作用によりセロトニンが大幅に不足し症状が出たと言えなくもない。 ただ、症例から逆算して具体的に病名を断定することなど 現代医学で出来る話ではありません。貴方が他の精神病を疑い心療内科を受診されると 全く別の妙名をつけられ無意味な投薬を受ける可能性も否定できません。 その危険性を認識せず別にそれでも良いと言うのならご自由に。 もっとも恋の病に他人がつける薬はありません。精神病を装った 遠回しのノロケ話をしたいのであれば、ここで相談しないでご自身か彼氏に 解決してもらってください。

No.11 15/08/04 01:06
汚れキャラ11 

主さんは一人暮らしなのですか?

家族とは連絡をとってますか?

  • << 14 あぁ…言われてみれば、最近家族と連絡とってないです。

No.12 15/08/04 02:14
ヒマ人7 

>> 10 元々数ヶ月に一度しか生理が無く、先々週来たばかりなので、例えPMSであったとしても今回の件とは関係無いと思います。 まぁ貴方が何病でも知ったこっちゃないので自分の好きな病気だと思えば良いですけど
それでPMSが無関係だと言うには根拠に乏しすぎます。
逆を言えばずっと生理がなかったのに先々週きたからエストロゲンや
プロゲステロンの作用によりセロトニンが大幅に不足し症状が出たと言えなくもない。
ただ、症例から逆算して具体的に病名を断定することなど
現代医学で出来る話ではありません。貴方が他の精神病を疑い心療内科を受診されると
全く別の妙名をつけられ無意味な投薬を受ける可能性も否定できません。
その危険性を認識せず別にそれでも良いと言うのならご自由に。

もっとも恋の病に他人がつける薬はありません。精神病を装った
遠回しのノロケ話をしたいのであれば、ここで相談しないでご自身か彼氏に
解決してもらってください。

  • << 15 何が何でも精神病にしたい訳でも無いですし、積極的に薬が飲みたい訳でもないです。 PMS自体を否定したんじゃないです。そんなに怒ら無いでもらえませんか? 知ったこっちゃ無いと断言するなら無理にレスしないでください。

No.13 15/08/04 06:15
匿名13 

精神病っていーっぱいあるからどれかは当てはまるかも知れませんが、薬ないと症状が改善されないレベルのものどうかはわかりませんね。
私もいないと寂しさや不安で本能的な欲求がなくなるって似たような経験ありますが、慣れた、って感じで治まってずっとではなかったので。
案外恋愛中のホルモンバランスってだけかも知れませんよ。

  • << 16 やはりPMSとか、ホルモンの関係なんでしょうか。 とりあえずアサイードリンクとか飲んでみようかな。値段が高いのがこたえますが、食生活の見直ししてみます。

No.14 15/08/04 07:53
社会人 ( ♀ )

>> 11 主さんは一人暮らしなのですか? 家族とは連絡をとってますか? あぁ…言われてみれば、最近家族と連絡とってないです。

  • << 22 では、連絡をしてみるのも良いかもしれませんね。

No.15 15/08/04 07:57
社会人 ( ♀ )

>> 12 まぁ貴方が何病でも知ったこっちゃないので自分の好きな病気だと思えば良いですけど それでPMSが無関係だと言うには根拠に乏しすぎます。 逆… 何が何でも精神病にしたい訳でも無いですし、積極的に薬が飲みたい訳でもないです。

PMS自体を否定したんじゃないです。そんなに怒ら無いでもらえませんか?
知ったこっちゃ無いと断言するなら無理にレスしないでください。

  • << 17 ミラーリング。ですよ。まったく怒っていませんよ。あえてそう返しました。 冷たいと取られるかもしれない、ギリギリの所を狙いましたが すこし棘がありすぎたでしょうか。それでも内容は真剣に返したつもりです。 不特定多数が利用する場所である以上、いらない、やめて!と言った所で 自分が欲しいレスポンスだけが返ってくるとは限りません。 いや何も掲示板に限った事ではありません。実社会や彼との関係もそうでしょう。 今は心に余裕がないのかもしれませんが、自分が欲しいレスが欲しいなら 自分の姿勢を変えるしかない。そういう事だと思いますよ。

No.16 15/08/04 08:01
社会人 ( ♀ )

>> 13 精神病っていーっぱいあるからどれかは当てはまるかも知れませんが、薬ないと症状が改善されないレベルのものどうかはわかりませんね。 私もいない… やはりPMSとか、ホルモンの関係なんでしょうか。
とりあえずアサイードリンクとか飲んでみようかな。値段が高いのがこたえますが、食生活の見直ししてみます。

No.17 15/08/04 08:55
ヒマ人7 

>> 15 何が何でも精神病にしたい訳でも無いですし、積極的に薬が飲みたい訳でもないです。 PMS自体を否定したんじゃないです。そんなに怒ら無いで… ミラーリング。ですよ。まったく怒っていませんよ。あえてそう返しました。
冷たいと取られるかもしれない、ギリギリの所を狙いましたが
すこし棘がありすぎたでしょうか。それでも内容は真剣に返したつもりです。
不特定多数が利用する場所である以上、いらない、やめて!と言った所で
自分が欲しいレスポンスだけが返ってくるとは限りません。
いや何も掲示板に限った事ではありません。実社会や彼との関係もそうでしょう。
今は心に余裕がないのかもしれませんが、自分が欲しいレスが欲しいなら
自分の姿勢を変えるしかない。そういう事だと思いますよ。

No.18 15/08/04 13:38
通行人18 ( ♀ )

遠距離に飽きたとか?

私は個人的に遠距離恋愛なんて絶対に無理なので。
気持ちが続かないし、顔も忘れちゃう気がする。何より、面倒クサイ。

毎日、会わなくても近距離がいいです。

まぁ、それに毎日暑いし何もしたくないのは誰でもそうなのでは?

  • << 20 私も苦手です。 パッと思いついてサッと会えないのが、ダルいというか、細かい日時調整が必須なので面倒ですよね。 あとは、確かにやはりこの異常な暑さと、職場の異常な寒さ(冷房ガンガン)のせいかもしれません。

No.19 15/08/04 14:30
匿名19 

彼を想うあまりに、痩せていく自分に酔いしれているだけ。

  • << 21 となると、完全に私の頭が沸いたって事ですかね。 我ながらゾッとします。

No.20 15/08/04 16:04
社会人 ( ♀ )

>> 18 遠距離に飽きたとか? 私は個人的に遠距離恋愛なんて絶対に無理なので。 気持ちが続かないし、顔も忘れちゃう気がする。何より、面倒クサイ。 … 私も苦手です。
パッと思いついてサッと会えないのが、ダルいというか、細かい日時調整が必須なので面倒ですよね。

あとは、確かにやはりこの異常な暑さと、職場の異常な寒さ(冷房ガンガン)のせいかもしれません。

No.21 15/08/04 16:07
社会人 ( ♀ )

>> 19 彼を想うあまりに、痩せていく自分に酔いしれているだけ。 となると、完全に私の頭が沸いたって事ですかね。
我ながらゾッとします。

No.22 15/08/04 18:57
汚れキャラ11 

>> 14 あぁ…言われてみれば、最近家族と連絡とってないです。 では、連絡をしてみるのも良いかもしれませんね。

No.24 15/08/04 20:01
社会人24 

♂ですが。

あなたのような人が居ると、
簡単に愛してるよとか言っちゃう人が困っちゃいますね。

精神病といえば、まあ…そう分類されたいのであれば適当な病名をつけることが可能です。

愛とか言うものがこの世に存在するなら、今回の件はその一例になりうるでしょう。

あなたは相手を生き甲斐として、相手が居ない“から”なにもしないわけです。妥当な行動です。

ここはひとつ考え方を変えましょう。
相手と共に居ないときも、相手は存在しているのです。
想い合う、心が通じあっているのなら距離に関わらず、そばにいるのでは有りませんか?。

同じ時間を生きていると思い、
同じ時間起きて、同じように食べら同じ時間に寝てみてはいかがでしょうか。

  • << 27 愛とかいうものは、この世に是非とも存在して欲しい限りです。 生で見た事ない芸能人も、宇宙人も私からしたら、本当に存在しているか怪しいものです。1000㎞離れた地で彼が実在すると思うと似たような感覚になります。 心が通じ合う仲になれたらと、願いますが、せいぜい彼が今日、どんなアイスを食べたか当てれるくらいなので、まだまだです。

No.25 15/08/04 20:22
サラリーマン25 

月に2回から4回も会ってるの?




  • << 28 はい。今月は3回の予定です。

No.26 15/08/04 20:58
社会人 ( ♀ )

>> 23 削除されたレス 何故彼のオヤジとしてなのか、何故最後に笑いをとりに来たのか気になりますが、確かにメンタル弱いんかもしれません。
いや、弱いのは頭かもしれません。
仕事休みたいです。

No.27 15/08/04 21:11
社会人 ( ♀ )

>> 24 ♂ですが。 あなたのような人が居ると、 簡単に愛してるよとか言っちゃう人が困っちゃいますね。 精神病といえば、まあ…そう分類さ… 愛とかいうものは、この世に是非とも存在して欲しい限りです。

生で見た事ない芸能人も、宇宙人も私からしたら、本当に存在しているか怪しいものです。1000㎞離れた地で彼が実在すると思うと似たような感覚になります。
心が通じ合う仲になれたらと、願いますが、せいぜい彼が今日、どんなアイスを食べたか当てれるくらいなので、まだまだです。

No.28 15/08/04 21:14
社会人 ( ♀ )

>> 25 月に2回から4回も会ってるの? はい。今月は3回の予定です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧