注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

子どもが産まれたら自分を最優先にしてはいけないの?

レス32 HIT数 4841 あ+ あ-

ライカ( R2SfG )
15/08/05 11:05(更新日時)

子どもが産まれたら自分を最優先にしてはいけないのですか?

子どもが出来たら、自分のことは二の次で子どもを最優先にしなければならない義務とかあるの?


寝ている子どもを置いて夫婦だけで飲みに行ったり、子どもの服はファストファッションで自分と配偶者は高級ブランド着てたりしたら、最近は周りがすぐに虐待だ!虐待だ!とうるさい。

子どもが出来たら自分は二の次ですか?

それじゃあ自分の人生は子どもが産まれた瞬間終了ですね。自分のことを最優先に出来なくなったら人生は終わり。

虐待するつもりもないし、きちんと育てる自信もある。しかし、最優先は自分であり子どもは二番目がいいと言ってるだけ。それの何が悪いの?

すぐにじゃあ子ども持つなとか聞いてもいないこと書いてくるバカがいるけど、そんなことは聞いてないので書かないでください。

出産後は自分のことを二の次にしなければならん義務があるのか?という質問だから、これ。

No.2241978 15/08/03 21:50(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/03 21:58
ピーマンの気持ち ( 02WYF )

主さんの鼻息が聞こえそうで、凄く面白い。

良いんじゃない。それで。
自分優先で良いんだよ。
主さんが、それで良いと思えば。

子育ての方法や、価値観なんて
人其々だもん。
他人がとやかく言う事ではないわけ。

私は、半々かな。
自分優先するときゃする。

でも、怖くて、子どもが寝てるからって
夫婦だけで呑みにいくのはしないな

何かあったら、取り返しがつかないことになるもん。
そういう判断だけは、間違えないようにしたいわね。自分優先にして良いこと、悪いことの判断だけは間違えたくない。


No.2 15/08/03 21:59
匿名 ( WcaKF )

主は男性だよね?
たくさんスレ立ててるけど、他のスレでは♂の表示があった。

一般的に男性だと3歳過ぎから子供が可愛くなる傾向があるんだってさ。

女性はお腹の中で10ヶ月育てるから母性も早く芽生える。

主も子供が喋れる様になったら考えが変わって子供優先になると思うし可愛くて堪らなくなると思うよ。

  • << 7 ではそれまでは放置ですね。

No.3 15/08/03 22:08
名無し ( ♀ xqEdG )

子守してくれる人がいるなら、デートくらい別にいいんじゃないですかね。

きちんとポリシー持って生活してるんでしょう?

誰にケチつけられるのか知らないけど、他人の戯言なんて聞き流せば良いのに。

色々意見する人って、何かと欧米スタイル真似するのに、こういう事だけは保守的なのが不思議。

お出かけを我慢して、ストレス抱えながら出かけイライラしながら子育てするよりも、月数回でも息抜きリラックスしてゆったり子育てしてくれる
ママの方が子どもには良いと思いますね。


  • << 6 良い恰好をしたいだけのカスなんでしょうね。変なとこだけ保守的な人って。

No.4 15/08/03 22:17
L ( 30代 ♀ GFufG )

わざとハンネ出しにしてんですね。

鬱憤たまりまくり

出産も自分の意思を優先した結果でしょう。

更に、出産後も自分最優先?

子供おいて飲みに行ける?

みてがいるならまだいいけど、なら感謝しないとね。
いつまでも親も若くないし、
自己犠牲してまで我慢しなくていいと思う。


だけど遊ばないでやってる人もいるから。


主はただ
出産後も遊びたいんでしょ?

それに反対されたり悪く言われるのが気にさわるだけ。

誰もなんもいってないのに。

No.5 15/08/03 22:21
ライカ ( R2SfG )

>> 4 遊びたいに決まっていますよ。禁欲とか出来ないので

No.6 15/08/03 22:22
ライカ ( R2SfG )

>> 3 子守してくれる人がいるなら、デートくらい別にいいんじゃないですかね。 きちんとポリシー持って生活してるんでしょう? 誰にケチつけ… 良い恰好をしたいだけのカスなんでしょうね。変なとこだけ保守的な人って。

No.7 15/08/03 22:22
ライカ ( R2SfG )

>> 2 主は男性だよね? たくさんスレ立ててるけど、他のスレでは♂の表示があった。 一般的に男性だと3歳過ぎから子供が可愛くなる傾向があるん… ではそれまでは放置ですね。

No.8 15/08/03 22:25
ドラゴン ( uTFvF )

そんな質問でしたか!
なんと言って良いのやら
わしは考え中

No.9 15/08/03 22:29
30代主婦 ( lsWrF )

主さんがそう思うならそれでいいと思います。

私は、旦那のことを最優先したいです。次に子供、次に私。
旦那が息抜きのゴルフをできるように休日の予定は旦那のしたいこと優先。
毎日の献立は旦那の食べたいもの優先。
など。

ノロケてるわけではなく、一家の大黒柱として旦那を立てることが子供の教育に一番いいと思うから。

私は二年ぐらい美容院に行ってなくて、お団子にしたりまとめ髪でアレンジしてごまかしたり、友達と遊ぶときは子供連れていったり…自分の時間はほとんどないけど全く不満はないです。

No.10 15/08/04 00:41
? ( vRvZF )

子供寝てるときに外出しちゃって火事とか地震とか起きたら?
空き巣に入られたら?
もし起きてしまい誰もいないからってイタズラや事故でもあったら?
確率なんてほんの少しだけどないとも限らない。
私なら絶対そんなことできません。

子供産むってそう言うこと。
人生終了なんて大袈裟だわ。
ある程度大きくなったら、成人したらそれからは自由だよ。
自分を最優先にしたいなら子供なんて産まなければいいし、産んだからには子供優先。
虐待かどうかは専門家でもないしわからないけど、そう言う無責任で自分が一番可愛いと思ってる親に育てられた子供の将来はどうなるんでしょうね。

  • << 16 きちんと育てる自信はあるんですけどね。 ただ、私が上で子どもが下という区分けをしたいというだけで。

No.11 15/08/04 01:01
トンヌラ ( zJeue )

自分を優先したかったら子供作るな

  • << 14 その手の回答はいらないと書いておいたはずです。

No.12 15/08/04 03:51
はうん ( ♀ ZaqdG )

寝てる時に外出は、
観てくれる人が居ないと危ないですよ。

個人的には子供の体に危険がなければ別に構わないと思います、人それぞれだから…。

No.13 15/08/04 06:19
相談者 ( X00qe )

この主は人としての余裕の無い、一杯一杯の小さな小さな人なんだよ。

子供作るなとか言うなじゃ無くて。異性と一緒い居ないで一人で生きてればって思うよ。余裕無いんだから。

どっちが優先とかその程度しか考えられなくて何が親なんだろ。どっちも優先って選択肢も無いほど余裕が無いって嫌だね~~惨めだ(笑

偉そうなこと言いながらレス制限(笑

叩かれ弱いならヘビ花火でもして満足してな。地味でいいぞー主にピッタリだろ。

  • << 15 レス制限することの何が問題?

No.14 15/08/04 08:47
ライカ ( R2SfG )

>> 11 自分を優先したかったら子供作るな その手の回答はいらないと書いておいたはずです。

No.15 15/08/04 08:48
ライカ ( R2SfG )

>> 13 この主は人としての余裕の無い、一杯一杯の小さな小さな人なんだよ。 子供作るなとか言うなじゃ無くて。異性と一緒い居ないで一人で生きてれば… レス制限することの何が問題?

No.16 15/08/04 08:51
ライカ ( R2SfG )

>> 10 子供寝てるときに外出しちゃって火事とか地震とか起きたら? 空き巣に入られたら? もし起きてしまい誰もいないからってイタズラや事故でもあっ… きちんと育てる自信はあるんですけどね。

ただ、私が上で子どもが下という区分けをしたいというだけで。

  • << 22 自信のある人のスレとは思えない。

No.17 15/08/04 09:03
y8em2b ( 20代 ♀ q5Dle )

子どもの命が第一だと思います。
寝ている子供を家に放置は危険だと思うんです。なので、子どもを置いて夫婦だけで飲みに行くのは反対です。

でも、ブランドとファストファッションとか、そういうのは別にいいと思いますよ。
それですぐに虐待って言う人のほうがおかしいです。
子どもはどろんこ遊びをしたり、絵具やクレヨンで絵を描いたり、服を汚しながら成長していくものです。
なので、子供にブランドは着せない。でも、親は身だしなみを整えておく。
こういった考えは良いと思いますよ。

ただ、子どもがわんわん泣いているのを放置して自分のことをするのは、ちょっと違うかな。
子どもはなにもできないんだから。親は、自分を後回しにしてもできるんだから。
子どもが泣いているなら、子どもを優先して手を出してあげるべきだと思います。

私も子どもがいます。子どもを優先してばかりで自分がガマンしていると、どうしても疲れます。
旦那にはずっとそれを訴えかけてきました。
子どもが母乳を辞め、やっと私も子どもと離れることができるようになりました。
今は旦那に預けて、私だけで出かけたり。
実家に子どもを預けて、夫婦で出かけることがあります。

息抜きは必ず必要です。
もちろん、自分たちの子どもなので自分たちが守ってあげるのは当たり前なんですが、
たまには周囲に甘えたりして自分たちの時間を作ることも大切だと思いますよ。

1人につき1レスのみだと、主さんの返事に対して回答できないので、
もしよければレス制限を解除してもらえるとうれしいです。

  • << 21 昨日からこのサイトを使っていますのでよく分かりませんでした。制限がよくわかりませんでした。 相談者(X00qe)とかいうクソがいますので、この人からの回答は一切受けたくありませんから制限はそのままにしておきます。

No.18 15/08/04 09:34
匿名 ( 30代 ♀ Ozc6F )

寝てる時に外出してその間に起きる事が予想できない?
地震や火事の中置き去りになった、また、よくある親外出子どもはベランダから落下してる事故は何故あるのか。
子どものみ置いて外出する親がいるから起こる事。

No.19 15/08/04 09:46
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

いくらの服を着せるかとかは自由だと思いますよ。子供は高いの買ってもすぐ大きくなりますしね。個人的には子供に可愛いの着せるのが楽しいですが。

危険が伴うことだけはしない方がいいんじゃないかと思います。だから寝てる子を置いてくことはしないかな。うちは子供が寝た後に主人と家で飲んでます(^-^)

自分を優先することもあって良いと思いますが、少なくとも私は子供を最優先にしてますが、自分の人生が終わったなんて思ったことないです。寝顔なんてずっと見ていたいくらい可愛いじゃないですか。とても置いていけない。子供が学校とか行ってる間に買い物したり、ランチしたりくらいで充分満足できてます(*^^*)

No.20 15/08/04 09:51
サファイア ( hkVaG )

子供って大人が思い付かない危険な事するから置いて飲みなんて行けない。


No.21 15/08/04 09:56
ライカ ( R2SfG )

>> 17 子どもの命が第一だと思います。 寝ている子供を家に放置は危険だと思うんです。なので、子どもを置いて夫婦だけで飲みに行くのは反対です。 … 昨日からこのサイトを使っていますのでよく分かりませんでした。制限がよくわかりませんでした。

相談者(X00qe)とかいうクソがいますので、この人からの回答は一切受けたくありませんから制限はそのままにしておきます。

  • << 27 昨日から使ってるわりに、初心者📖はないね。 いつまでも自分が1番がよいのならば、子供なんか作らなければよいのに。 まぁ、好きなように自分の信じるやり方でやればいいよ。 子供が荒れて、悪さするようになったら近所の人や同級生の保護者は「やっぱりね~」って言うだろうけれどね。 それか、さっさと実家を出て帰ってこない子供になるかな。

No.22 15/08/04 10:22
匿名 ( ♀ 4ZZie )

>> 16 きちんと育てる自信はあるんですけどね。 ただ、私が上で子どもが下という区分けをしたいというだけで。

自信のある人のスレとは思えない。

No.23 15/08/04 10:49
名無し ( ♂ lcPCF )

せめて夫婦のどちらかがまともなら良かったんだけどね…

子供がかわいそうとしか言いようがないわ

あと、1レス制限付ける人ってのはいい逃げしたい人なんだって思われるんだよ

  • << 25 レス制限をかけるという機能が気に入らないのなら、サイトの管理者に文句を言ってください。 私は機能を使っているだけなので。

No.24 15/08/04 11:30
匿名 ( ♀ IOOWF )

私の姉も主さんと同じ考え
でも 表向きは
子供を最優先と言ってる

その結果 
子供達の反抗期は凄まじく
何度も補導されて
二人とも少年院行き

家庭内暴力も凄いし
家中 穴だらけ

子供は 自分が愛されてないと
感じたら そこから荒れる

姉や主さんが
子供を愛してる と言っても
子供は子供で
友人付き合いから
自分の家庭が他所と違うと
自分は愛されてないと思い込む

後に伝わる日がくるかどうかは
誰にも分からない

子育てが成功したかは
今後 結果として出るから
他人に聞かず
自分で判断したら良いよ

No.25 15/08/04 12:10
ライカ ( R2SfG )

>> 23 せめて夫婦のどちらかがまともなら良かったんだけどね… 子供がかわいそうとしか言いようがないわ あと、1レス制限付ける人ってのはい… レス制限をかけるという機能が気に入らないのなら、サイトの管理者に文句を言ってください。

私は機能を使っているだけなので。

No.26 15/08/04 13:12
やり直したい私 ( g5DeG )

独身の頃は自分が全て

恋人が出来ると二人が全て

結婚すると家庭が大切

子どもが出来ると家族が大切

孫が出来る頃には
自分以外の全てが大切に思えてくる

年齢を重ねるにつれ
人のために生きたくなる

主もいずれわかる時がきます

いいんですよ
自分が信じるなら他人になんと言われようと
、お子さんを恥ずかしくない人間に育ててくださいな

いろんな痛い思いもして学習していく
頭で考えるだけでは経験に及ばない

No.27 15/08/04 13:17
匿名 ( gwHRF )

>> 21 昨日からこのサイトを使っていますのでよく分かりませんでした。制限がよくわかりませんでした。 相談者(X00qe)とかいうクソがいますの… 昨日から使ってるわりに、初心者📖はないね。

いつまでも自分が1番がよいのならば、子供なんか作らなければよいのに。

まぁ、好きなように自分の信じるやり方でやればいいよ。
子供が荒れて、悪さするようになったら近所の人や同級生の保護者は「やっぱりね~」って言うだろうけれどね。

それか、さっさと実家を出て帰ってこない子供になるかな。

No.28 15/08/04 13:24
杏導 ( ♀ t7AeG )

みんなの意見に反発してるけど
ならここでわざわざ聞く意味ある?

主さんは別にいいじゃん!
って思ってるんでしょ?
もうそれが答えじゃん。
まともな人ならそりゃ
ありえないって言うに
決まってるのにさー

気持ちは分からなくはないけどね

でも自分を優先したがゆえに
子供が死んだってなった時の事
落ち着いて考えた方がいいと思う。
みんなうちは大丈夫って思うんだろうけど
じゃあその根拠ってなに?って思うよ。

なにをしようが自由だよ
だけどちゃんと子供の事も
真剣に考えてやらないと
親じゃないよね?
親とは何かしっかり
考えるべきだとは思うよ。

あくまであたしの意見だから
あとは主さんが自分で考えて
決める事だからね

結局ここで反対してる人
あたしを含め居るけど
所詮他人事だから自由にしたら?
子供なんかあって主さんが
どうなろうが何もないしね。
ただ同じ子供をもつ親としては
その時子供は可哀想だなと
思って心を痛めるだけだからね。

  • << 31 意見は聞いていますよ。 煽りや悪口回答は叩くだけで、書かれた回答は全て見てますし、煽りや悪口回答以外は完全に拒否はしていません。 しかし、議論をするつもりはないので1人1レスで結構です。

No.29 15/08/04 14:35
あおい ( ♀ c9Hc )


子ども最優先は、産むなら当然のことです。

ひとつの新しい命を、自分の選択で産むのですから。

責任と覚悟を持って育て上げる義務があるのは当然のことです。

“義務”ですよ。義務。

No.30 15/08/04 14:51
ノリ ( 30代 ♀ DogwF )

服に関してはいいとおもいます。
夜の飲みに行くのは子供が中学生以上になったらの方が安心しませんか?
私が幼い頃に親が夜中に外食しに何度かあったので寂しいおもいをしました(慣れてくると自分も後を着けて一緒にご飯食べに行ってました。)子供目線で考えるといいとおもいます。
子供が二の次でも順序よくしてればいいんじゃないですか。

  • << 32 いつも支えてくれる配偶者と美味しいものを食べに行きたいなとは思いますが、子どもは特に何もしてないのになぜ高いものを食べさせないといけないのかと思いますね。 ノドグロとかを「美味しい!」とか言いながら子どもが食べてたらイラってしますし。そんなのが食べたいのなら自分で稼いで食べろよボケって感じで。

No.31 15/08/05 01:44
ライカ ( R2SfG )

>> 28 みんなの意見に反発してるけど ならここでわざわざ聞く意味ある? 主さんは別にいいじゃん! って思ってるんでしょ? もうそれが答え… 意見は聞いていますよ。

煽りや悪口回答は叩くだけで、書かれた回答は全て見てますし、煽りや悪口回答以外は完全に拒否はしていません。

しかし、議論をするつもりはないので1人1レスで結構です。

No.32 15/08/05 11:05
ライカ ( R2SfG )

>> 30 服に関してはいいとおもいます。 夜の飲みに行くのは子供が中学生以上になったらの方が安心しませんか? 私が幼い頃に親が夜中に外食しに何度か… いつも支えてくれる配偶者と美味しいものを食べに行きたいなとは思いますが、子どもは特に何もしてないのになぜ高いものを食べさせないといけないのかと思いますね。

ノドグロとかを「美味しい!」とか言いながら子どもが食べてたらイラってしますし。そんなのが食べたいのなら自分で稼いで食べろよボケって感じで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧