不動産と証券の人達って稼げるよとしか言わないの?

HIT数 1129 あ+ あ-

ライカ( ♂ tnv0re )
15/08/05 10:42(更新日時)

不動産と証券の人達って稼げるよとしか言わないの?

不動産と証券関係の就職説明会って

「ウチは稼げますよ。1棟売った時の歩合給がすごいんですから。」「社員の平均年収が八百万円ですから。ガンガン売って20代で自分の家も建てましょう。」

みたいな、稼げますよアピールしかしてこないし、売れなかったらどうなるかを全然言わないよね?

「売れなかったら給料ないんですか?」「固定給とか賞与とか無いんですか?残業代は出ないの?」「営業が嫌になったら経理とか総務に移れますか?」

みたいなこと聞いても

「ウチは研修がしっかりしてるので必ず売れます。」「固定給とか賞与とかよりも歩合の方が稼げるのであまり気になりません。」「営業から移ってしまうと稼ぎが減りますよ。」 ってかんじで会話にすらならない。

不動産とか証券の採用担当の人達って 「先週パチンコで8万円勝ったわ!」って言ってる人がそのウラで負けた金額を絶対言わないパチンコマニアと言ってることが同じですよね?

他の業界も説明会では良いことしか言わないけど、不動産と証券は金が稼げるよしか言わない。

ホントにこういう説明会で「俺も稼ぐぞ!」って意気込んで入って実際に稼げている人ってどれだけいるんだろ? 身内や知り合いを切り売りしてるイメージしかないけど

出来る人は生き残っているって言う人多いけど、それって出来る人じゃなくて生贄に出来る身内が多い人が生き残ってるってことじゃないの?

タグ

No.2241951 15/08/03 21:07(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/05 10:42
たか ( I2g0re )

営業はインセンティブの為に働くものです。自分が取った契約の一部をもらうのです。契約がゼロなら仕事してないのと一緒。ちゃんと頑張れば稼げますよ。年収が数千万とか普通にいますよ。ただ、向いて無い人はすぐに消えてく。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧