注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

化粧品セールスしつこすぎ

レス6 HIT数 15281 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/05/18 18:50(更新日時)

私はとあるメーカーの化粧品を愛用しています。
が、しかし…セールスの電話がしつこすぎてストレスです。
居留守使ってみても22時まで何度にも渡り掛けて来ます。
これまでセールスマンに伝えたのは「時間を考えろ」と「セールスの電話が物凄くストレスになるのでやめて下さい」です。
そうしたら「お電話は半年に一回にしますね」と約束してくれました。
なのに三ヶ月に一度は必ず出るまで何度も何度も掛かってきます。
精神疾患もあり電話に出るのが辛いのです。
その上、何かを買うまで延々と電話を続けます。
私にとってはとても高いんです。
商品自体は私には合っていていいなとは思うんですが、こうしつこいと変えたくもなります。

そこで皆様に質問なのですが、敏感肌、肌が薄い人にも使える臭くない化粧水を教えて下さいませんか?
あとはこのセールス女の対処法をアドバイス下さい。
セールス女のうざい電話さえなければここの商品を買い続けたい気持ちなのですが…。

No.2241844 15/08/03 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/03 15:55
名無し1 

あんたの事を会社に言う、と本社に電話したら?おたくの製品は素晴らしいが、セールスがひどい。ノルマでもあるのか?と本社にお客様相談室の苦情したら良いと思いますよ。

No.2 15/08/03 16:12
名無し ( ♀ R5i5Sb )

Dr.デビィアスはセールスの質が悪いので有名ですからね。
http://careerconnection.jp/review/564114-kutikomiList.html
やはりノルマがキツイ会社なんです。


以前、モニターだけでもかまわない、使った感想だけでも…って言うから、モニターはするけど、友人から買ってる化粧品があるので買いませんよ
という約束でサンプル送って貰いました。

そしてかけてきた女性に「今使ってる物より優れているとは感じないし、匂いが苦手」と伝えた所、あーだのこーだの匂いの成分はどうのこうのと怒涛のセールストーク。

私もだんだん腹が立ってきて「感想言うだけでかまわないと言ったからモニター了解したのに‼︎」と反撃したら、最後は捨て台詞でガチャンです。

いくら、製品が良くてもあんな人を使ってる会社はろくなもんじゃないなと思って調べたら、同じような体験談が出てくる出てくる。

ストレスになるなら主さんもやめた方が良いですよ。

2ちゃんのDr.デヴィアス板
http://life.2ch.net/female/kako/1021/10210/1021025464.html
自分の体験と被りすぎて笑えました。

化粧品の合う合わないはサンプルを試していくしかないんじゃないかなぁ。

コスメヲタクさんの敏感肌用化粧品ランキング
http://www.jssh2008-tsukuba.jp/

No.3 15/08/03 16:12
通行人3 ( ♀ )

セールスビジネスだから仕事だし多少はしょうがないけれど、セールスのお断りもているのに遅い時間まで何度もかけてくるのは嫌ですよね。
担当に話しても変わらないのであれば、本社にクレームでいいと思うな。

そちらの商品は本当に気に入っていて好きなんですが、セールスの電話がしつこくて困っているからやめてくださいと電話したらいいと思います。

いいメーカーは合う合わないがあるのでお答えになっていなかったらすみません。

No.4 15/08/03 16:34
名無し4 

化粧品てのは、そもそもOEMで作られてるボッタクリ商品だって知らんの?
メーカーが違っても中身はほとんど同じ。配合料や香料・色料がわずかに違う程度。
敏感肌の人には小林製薬のヒフミド、富士フィルムのアスタリフトが人気。

No.5 15/09/15 01:08
匿名さん ( BPjlb )

私も昨夜、一昨夜…と続けてかかったので、迷惑とお断りの旨丁寧にお願いしたところです。

着拒否でも、別番から必ずかけて来ますね。(ちなみに当方一年前にサンプルのみです)
正直、少し怖かったです。 お気持ちお察しします。

敏感で、肌が薄いとの事。

デヴィアスとは比べ物にならない価格ですが、「敏感肌用化粧品 キュレル」や「ロート製薬 オバジ」シリーズは、いかかでしょう。

両メーカー、大手の化粧品メーカーですし ローションで4千円するかしないか、美容液でも量に種類があるので、そのバリエーションで価格が変わってきますが 4~8千円程度かと思います。

私も、インナードライの敏感肌。40代になったばかりです。

ネット等で、一度検索してみて下さいね。

個人的には、ロートのオバジと、LANCOME、資生堂でしたらグラナスなんかも使ってみています。

ご参考になりましたら…
夜分失礼しました。

No.6 17/05/18 18:50
名無し6 

元通販業で働いていた者です。

電話勧誘販売は特定商取引法によりその営業方法についての規制を受けています。
明確に不要だと意思表示した人に再勧誘を行うことは、特商法違反となります。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/essay/tel_law.html


ですので、本当に今後一切購入する意思の無いときは、
まず電話がかかってきたときに「今後一切購入するつもりがないこと」「今後の勧誘電話は拒否することを伝えます」
それで電話がなくなれば良いですが、それでもなくならないときは、
「再勧誘は特商法違反であること」を伝えれば良いです。

「今忙しい」「高いので」など曖昧な返事をした場合には適用されません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧