注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚予定の妻がウザい。早く別れたい

レス500 HIT数 46991 あ+ あ-

匿名
15/08/09 22:06(更新日時)

離婚予定の妻がいます。
私は35歳男 バツイチで前妻の元に子供あり
妻は31歳 初婚
結婚して2年経ちます。私たちは不倫ではなく、私の離婚後に知り合いました。

現在私は離婚希望で妻と話し合う気はありません、妻は私の気持ちをわかってくれず、渋っています。はやく楽になるにはどうしたら良いでしょう。

離婚を希望した原因は、前妻と前妻子の関係に関してと、私の浮気に関して。それらに対しての妻の酷い暴言に疲れたためです。妻の精神が不安定になり、妻は入院しています。

妻と再婚するとき、前妻と前妻子とはもう縁を切っていると嘘をついてコソコソ会っていた私も悪いですが、妻とも結婚したかったし子供は可愛いので、そうするより他は仕方ありませんでした。再婚した事も前妻にはしばらく隠していました。それが妻にバレて妻が「嘘つき」と猛烈に怒ったため、子供に会えない私と子供の気持ちが分からないなんて、と私もカッとなり、妻を批判しました。その後、妻は前妻と話をしたようです。妻は前妻に対し、こちらは再婚したのだし会うなら報告してほしい、前妻は同席しないでほしい、会うのは良いけどあらかじめ日程を決めてほしいとの話をしたようですが、前妻は「思い通りに会えないなら話すことはない、もうあなた達には関わりません」と電話を切ったようです。前妻も子供も罪はないのに。「ちゃんとしてほしい」と言う妻は人の気持ちが分からず大人気ないです。子供が可哀想です。しばらく妻には「信用できない」とネチネチ言われ、私は我慢の日々でした。妻は子供がいないので分からないのでしょう。

しばらくして妻も落ち着いて仲良くやっていた頃、また前妻が電話をかけてきました。前妻は私の横に妻居ることを知ってて、今すぐ子供に愛しているという事を沢山言ってくれと言ってきました。妻は気を失って倒れました。そこから妻の精神が不安定になり、鬱と診断され、また電話がきたらどうしようと薬を沢山飲んで怯えていましたが、考えすぎです。前妻も悪気がないし、また電話がきたときに考えればいいものを。

そこからどんどん妻がおかしくなり、人ごみに入ると気を失う事があったようで、ずっと家で寝ているようになりました。喧嘩の時も妻が前妻や前妻子の事を悪く言ったりするようになりました。それでも私は我慢しました。私の両親からも「もうちゃんと過去は清算し、養育費だけにしろ」と言われましたが、なかなか思い切れず、よく妻と喧嘩しました。なんで妻を優先してまで可愛い子供を不利益にする事ができるでしょうか。でも私はできる限りのことはやっていたつもりですが、妻は日に日に暴言が激しくなり、妻は入院しました。私も限界だったため、入院中に出会い系で浮気をしました。それが入院中の妻にバレ、私は散々責められ、ついに、前妻と子供なんて殺されてしまえ!と言われました。いくら精神を病んでいたとはいえ、妻は人として最低です。離婚を決意しました。

私が離婚を決意してからは、生活費も入れたくなかったので入れていません。妻に対しても話したくないので、無視しています。それが妻は気にくわないようですが、もう離婚したいと思っているので、そんな女を養うなんて気持ちがついていきません。妻がウザいので早く離婚したいのですが、妻はどうやったら分かってくれるでしょうか。扶養義務なんて、綺麗事です。

タグ

No.2241821 15/08/03 14:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/03 14:29
匿名1 

主は自分本位なだけ。

  • << 5 主です。 私も悪いのは承知ですが、いくら追い詰められていたとはいえ、子供の事を「殺されろ」と言える妻の方が自分本位なのでは?その上子供の見た目に関しても悪口を、、いくら精神不安定でも、言っていい事と悪いことがあります。人間性を疑います。
  • << 247 主は最低です。子供はかわいいかもしれませんが、 一生をともにしようと再婚した妻の気持ちに沿ってあげようとしましたか?挙げ句、浮気。なに考えてんだか。。。

No.2 15/08/03 14:30
ヒマ人2 

弁護士に相談しましょう

  • << 6 主です。 そうですね、最終的にそれも良いですね!

No.3 15/08/03 14:31
匿名3 

あなた自分しか見えてない

最低男ですね。
あなたの元妻も
下らないです

今の奥さんは不憫ならぬ犠牲者ですよね

私が親ならあなたを 懲らしめますがね 。

  • << 7 主です。 私も毎日子供の悪口言われて、犠牲者です。十分過ぎるほど懲らしめられてます。 友達も、妻がおかしい事は分かってくれます。妻も病気になってしまって気の毒ですが、不憫なのは子供です。

No.4 15/08/03 14:32
匿名1 

主が入院したら?

  • << 10 主です。 私も鬱になりそうですし、きっとおかしくなっています。妻が何を言っても許されるなら、私も入院してしまいたいです。

No.5 15/08/03 14:38
匿名0 

>> 1 主は自分本位なだけ。 主です。
私も悪いのは承知ですが、いくら追い詰められていたとはいえ、子供の事を「殺されろ」と言える妻の方が自分本位なのでは?その上子供の見た目に関しても悪口を、、いくら精神不安定でも、言っていい事と悪いことがあります。人間性を疑います。

  • << 12 奥さんは病気でしょ? 誰が病気にしたの? 主さんでしょ? それならあなたが言わせたんだよ。 自分のスレをもう1回読んで、よく考えてみなよ。

No.6 15/08/03 14:38
匿名 

>> 2 弁護士に相談しましょう 主です。
そうですね、最終的にそれも良いですね!

No.7 15/08/03 14:40
匿名 

>> 3 あなた自分しか見えてない 最低男ですね。 あなたの元妻も 下らないです 今の奥さんは不憫ならぬ犠牲者ですよね 私が親ならあな… 主です。
私も毎日子供の悪口言われて、犠牲者です。十分過ぎるほど懲らしめられてます。
友達も、妻がおかしい事は分かってくれます。妻も病気になってしまって気の毒ですが、不憫なのは子供です。

No.8 15/08/03 14:41
名無し8 ( 20代 ♀ )

奥さん可哀想。ずっと嘘つかれて裏切られて…主が悪魔に見える。
離婚するならたっぷり慰謝料払いなよ。

  • << 13 主です。 じゃあ子供の事を糞味噌に言う妻は悪魔ではないのですか? 嘘をついたのは、子供の事だからある程度妻が我慢するのは仕方ないし、何も不安に思って欲しくなかった。妻の笑顔も守りたかった。私も嘘をつくのは苦渋の決断でした。 ちなみに慰謝料は払う気はありません。最初は妻も、離婚するなら慰謝料を取ると言っていましたが、今はいらないと言ってます。あんなひどい暴言吐かれたので相殺です。

No.9 15/08/03 14:41
ヒマ人9 

最低なのは、あなたです。

主さんの人間性がスレ文だけで 全てわかるわけではないですが、浮気する人に多いタイプですね。
うまくいっている時はいいけど、思い通りならなくなった途端に全てを投げ出し、何も無かった事にしようとする。

最初から、今の奥さまにも前妻の方にも隠さず言うべきだったと思います。
前妻と離婚したとは言え、子供さんとは会いたい方は多いと思います。
今の奥様と結婚する前に、その事は話して理解を得るべきでしたよ。
それが、無理な方なら再婚自体するべきでは無かったと思います。

今の奥様とも結婚したかったから隠したとか 欲望のままに大事な事を決めているのですか。

あなたがかわいそうなのではなく、今の奥様がかわいそうで、奥様は離婚に納得がいってないようですが別れてあげて欲しいですね。

話し合いはしないとか、浮気人間がしそうな事 丸出しにしてないで、きちんと話して 謝るところは謝って別れてあげてください。

それが、奥様と主さんが1番早く楽になれる方法かもしれませんね。

  • << 16 主です。 浮気は悪いと思って反省していますが、いつまでも妻がネチネチ言って私も精神を病んできたので、一生続けるのは難しいです。 話し合いをするべきだったのは分かっていましたが、子供の事を考えると、どうしてもそれができませんでした。子供は2人いますので、どちらも私の事が大好きです。妻も分かってくれると思っていました。前妻にあらかじめ伝えたら、子供との関係もおかしくなるかもしれないじゃないですか。でもそのうち伝えるつもりでした。私の友達もよく似た立場ですが、そこの奥さんは精神的に大人だからか、ネチネチ言わないようです。妻はなぜ離れ離れになった親子を引き裂くような事をするんでしょうか。 私も限界なので、話し合いはキツいです。

No.10 15/08/03 14:41
匿名 

>> 4 主が入院したら? 主です。
私も鬱になりそうですし、きっとおかしくなっています。妻が何を言っても許されるなら、私も入院してしまいたいです。

  • << 91 この発言した時点で、「殺されろ」と言った奥さんと同じことしました。入院してる人を見て、それが不幸ではないって思ったんですね。 あなたも人として最低。自覚できましたか? まぁ、無理でしょうね。 前妻に悪気がなかったとか。 再婚しても子供優先、それは今の妻が我慢するから成り立つこと。我慢してくれて当然だろと思いやりの欠片もないひとが再婚なんてするべきじゃなかったんですよ。 ごめんね、って気持ちがない人。当然合わせろよと思っている人。だからご両親も、関わらず養育費だけにしろと言ったんです。主さんには両方を気遣える、再婚できる器なんてなかったんだから。 今のつまと結婚したかったから、すべて隠してたとしても仕方なかった。 それは、100%自分勝手なのに、よくもそんなに自分を正当化する考えばかり浮かびましたね。 自分はすべて正しいと思っているすごさ。その傲慢な最低さにある意味こんな人間こそ幸せなんだなって思いました。 正しいことが一つで、悩みなくていいですね。 浮気した主さんに擁護する点はありません。底辺中の底辺しかしないことですからね。
  • << 361 主さん一回お豆腐に頭ぶつけてきたら良いよ。

No.11 15/08/03 14:42
名無し11 

なんか、面白い! 前妻も今の妻も、子供の事も、不幸にしてきたのは、主の行動と言動に問題あるのに、それすら判らず、今の嫁が、煩わしい😂 何で、嫁が、こうなったか?前の嫁が、どうしてそんな事言うのか? 主の嘘と自分勝手さからだよ。😂 人が不幸になるから、主は、結婚とか女性と付き合わないようにして下さい。自分の蒔いた種刈り取れない奴に責任が掛かる事は、しないで欲しい!

  • << 18 主です。 面白がらないでください。私は真剣です。 やろうと思っても辛くてできないことくらいあるじゃないですか?

No.12 15/08/03 14:46
匿名1 

>> 5 主です。 私も悪いのは承知ですが、いくら追い詰められていたとはいえ、子供の事を「殺されろ」と言える妻の方が自分本位なのでは?その上子供の見… 奥さんは病気でしょ?

誰が病気にしたの?

主さんでしょ?

それならあなたが言わせたんだよ。

自分のスレをもう1回読んで、よく考えてみなよ。

  • << 20 主です。 もし私が病気になっても、人として言ってはいけない事は言いませんよ。言わせた、のではなく、妻の中にそういう気持ちがあったから出た言葉なんでしょう。

No.13 15/08/03 14:47
匿名 

>> 8 奥さん可哀想。ずっと嘘つかれて裏切られて…主が悪魔に見える。 離婚するならたっぷり慰謝料払いなよ。 主です。
じゃあ子供の事を糞味噌に言う妻は悪魔ではないのですか?

嘘をついたのは、子供の事だからある程度妻が我慢するのは仕方ないし、何も不安に思って欲しくなかった。妻の笑顔も守りたかった。私も嘘をつくのは苦渋の決断でした。

ちなみに慰謝料は払う気はありません。最初は妻も、離婚するなら慰謝料を取ると言っていましたが、今はいらないと言ってます。あんなひどい暴言吐かれたので相殺です。

  • << 70 悪魔とか 笑える お前 自分がなにしたかわかってんの? 大の男が なさけねー 自分がやられたことばっか 恨み言言って 自分がしたことの落とし前をちゃんとしてねーだろ? だから前妻に舐められ 妻にも責められるんだろうが 反省しろや 子供が可哀想とか お前がいうなや

No.14 15/08/03 14:51
名無し14 

気持ちがないなら、もう荷物纏めて出て行けばいいのでは?

No.15 15/08/03 14:54
匿名 

>> 14 少し前に家を買ったので、私名義です。出て行くなら妻に出て行ってほしいです。

No.16 15/08/03 14:59
匿名 

>> 9 最低なのは、あなたです。 主さんの人間性がスレ文だけで 全てわかるわけではないですが、浮気する人に多いタイプですね。 うまくいってい… 主です。
浮気は悪いと思って反省していますが、いつまでも妻がネチネチ言って私も精神を病んできたので、一生続けるのは難しいです。

話し合いをするべきだったのは分かっていましたが、子供の事を考えると、どうしてもそれができませんでした。子供は2人いますので、どちらも私の事が大好きです。妻も分かってくれると思っていました。前妻にあらかじめ伝えたら、子供との関係もおかしくなるかもしれないじゃないですか。でもそのうち伝えるつもりでした。私の友達もよく似た立場ですが、そこの奥さんは精神的に大人だからか、ネチネチ言わないようです。妻はなぜ離れ離れになった親子を引き裂くような事をするんでしょうか。

私も限界なので、話し合いはキツいです。

No.17 15/08/03 15:01
名無し8 ( 20代 ♀ )

主は自分のことしか考えてないから現実が見えてない。弁護士に相談しなよ。嘘ついて妻を病気にして浮気したので離婚したいと(笑)

  • << 21 主です。 それも事実かもしれませんが、毎回話し合いでヒスになるのは妻の方です。冷静に話してくれたら、離婚まで考えなかったかもしれないのに。 それに、離婚したい理由は、妻の常軌を逸した暴言ですよ。

No.18 15/08/03 15:03
匿名 

>> 11 なんか、面白い! 前妻も今の妻も、子供の事も、不幸にしてきたのは、主の行動と言動に問題あるのに、それすら判らず、今の嫁が、煩わしい😂 何… 主です。
面白がらないでください。私は真剣です。
やろうと思っても辛くてできないことくらいあるじゃないですか?

No.19 15/08/03 15:06
名無し19 

これ真面目なスレだとしたら
主は人を不幸にするね
もう結婚なんてしちゃダメよ
子供も作らないでね
家庭も子供も守れない
酷い暴言吐かせるまで追いつめる

自分自身が原因作っておいて
ご本人は被害者面

無知とは最大の悪というけど
本当だね

  • << 22 主です。 自分が悪い事くらい承知してます。 結婚に向かない人間かもしれないというのも承知してます。 子供は可愛い子が2人いるので、もう作りません。

No.20 15/08/03 15:08
匿名 

>> 12 奥さんは病気でしょ? 誰が病気にしたの? 主さんでしょ? それならあなたが言わせたんだよ。 自分のスレをもう1回読ん… 主です。
もし私が病気になっても、人として言ってはいけない事は言いませんよ。言わせた、のではなく、妻の中にそういう気持ちがあったから出た言葉なんでしょう。

  • << 25 奥さんの病気について調べて下さい。 病気について理解できたなら、2度とそんな事は言えないはずです。

No.21 15/08/03 15:11
匿名 

>> 17 主は自分のことしか考えてないから現実が見えてない。弁護士に相談しなよ。嘘ついて妻を病気にして浮気したので離婚したいと(笑) 主です。
それも事実かもしれませんが、毎回話し合いでヒスになるのは妻の方です。冷静に話してくれたら、離婚まで考えなかったかもしれないのに。

それに、離婚したい理由は、妻の常軌を逸した暴言ですよ。

No.22 15/08/03 15:13
匿名 

>> 19 これ真面目なスレだとしたら 主は人を不幸にするね もう結婚なんてしちゃダメよ 子供も作らないでね 家庭も子供も守れない 酷い暴言吐… 主です。

自分が悪い事くらい承知してます。
結婚に向かない人間かもしれないというのも承知してます。
子供は可愛い子が2人いるので、もう作りません。

No.23 15/08/03 15:13
匿名23 

主さん、アホだね

浮気した有責配偶者からの、離婚請求はできないんだよね。しかも、奥さんは病気。尚更、難しくなるわよ。
慰謝料を相殺って、厳しいよ。
言葉の暴力っても、それで不眠になったとかして、病院でも通院してりゃ
微々たるものだけど、取れますけどねー

恐らくね、主さんと浮気相手に慰謝料は請求されるでしょう。ま、結婚して数年だから、離婚したとしても二人(主さんと浮気相手)50取れれば良い方だな。弁護士に相談でもしてたら、費用だけで半分は無くなるよ。

慰謝料払わない!と言ってもね、
裁判すれば一目瞭然

主さんは浮気した。主さん自身が、奥さんの病気の原因にもなり、入院までしてることからいって
相殺なんて無理。主さんの方が分が悪いな。だって、経済的な締め付け(これもDV)までしてるからさ。

穏便に進めたいなら、夫としての最低限の役割は果たしておいた方が良いわよ。

経済的な締め付けしてるわ、鬱の原因にもなってるわ、浮気までしていたわーって

主さん

もっと賢くなりな


  • << 31 主です。 浮気したのは、本当に私がバカでした。深く反省してます。でも、浮気したのも私の精神状態が限界で、何かにすがりたかったというのも分かってもらえないでしょうか。それに、妻は浮気の事は忘れたいと言っています。慰謝料の事も辛いからやめたいと言ったのも妻です。私はもし裁判になっても逃げるつもりはありませんでした。 それに、例え原因が私の行いだったとしても、今妻がやっている事は私に対してモラハラというものではないでしょうか?そこまでされて、離婚予定の妻にお金まで渡さないといけないのでしょうか。入院費用もばかになりません。気持ちがなくなれば養いたいと思えなくなるのは当然だろう、と妻には伝えています。

No.24 15/08/03 15:13
匿名24 

人としてやってはいけない事を主はやったのですね。

子供が知らないまま大人になると思いますか?
知らせたくないのは今の奥さんの暴言ではなく主のしてきた事ではないでしょうか。

  • << 32 主です。 子供達には会う時や電話の際には愛情を惜しみなく渡してきました。私が悪いのは分かっていますが、妻だってもう少し子持ちに理解があれば、子供たちもパパを失わないで済んだかと思うと。涙が出ます。再婚後の喧嘩内容については前妻には伝えていません。子供達は、私の愛情は分かってくれるはずです。

No.25 15/08/03 15:14
匿名1 

>> 20 主です。 もし私が病気になっても、人として言ってはいけない事は言いませんよ。言わせた、のではなく、妻の中にそういう気持ちがあったから出た言… 奥さんの病気について調べて下さい。

病気について理解できたなら、2度とそんな事は言えないはずです。

  • << 33 主です。 調べましたけど、よくわかりませんでした。 なってみないと分からないと思うので、本当の理解はできないと感じています。

No.26 15/08/03 15:21
社会人26 


前妻の事も子供の事も、浮気の事も全て身から出た錆の割には
謙虚さが全くありませんね。
適当に生きて来たら
あなたの様になるんですね。
恥ずべき生き様です。
奥様にはたっぷりの慰謝料を借金してでも支払い、二度とその顔を見せない様
生きて行かれて下さい。
奥様が可哀相でなりません。
あなたとの結婚は奥様にとり、交通事故の様な不幸です。
本当にお気の毒です…

  • << 34 主です。 妻には悪い事をした気持ち、反省する気持ちは持っています。私がしっかりしなかったのが原因なのも受け止めています。 でも、妻の暴言は別問題です。酷すぎます。 「殺されろ」の他に、「ゴミ同士で産んだ子供はゴミとしか認識できない」「小汚いツラ」「産まれてこないほうがよかった」と言うんですよ。毎日言われて、限界でした。 交通事故とは酷い言われようですが、真摯に受け止めます。

No.27 15/08/03 15:30
名無し27 ( ♀ )

皆さんの言うとおり主さんは自分本位で身勝手ですね。

精神的に病んでいる人は感情のコントロールが難しいので怖いことを言ってしまうことがよくありますよ。

主さんは奥様ほど精神的に追い詰められていないから、その気持ちがわからないのです。

ちなみに私は13年ぐらいパニック障害と戦っています。
不安な気持ちが強いほど精神的に不安定です。

なぜ子供が可愛いのに前の奥様と離婚されたのですか❓

  • << 36 主です。 感情のコントロールができないから、何言っても許されるとは思いません。人としての理性が残っていれば、そんな事言わないはずです。 私も精神的に追い詰められています。症状は人それぞれだと思うので、表面化してないだけじゃないでしょうか。たまに胸が苦しくなったりします。私はそこまで酷い暴言は妻に吐いたことないので、むしろ私のほうが辛い時期があったかもしれません。 ちなみに、前妻とは別れたくて別れたわけではありません。

No.28 15/08/03 15:32
匿名28 

同じバツイチだけど、主は考え方が最低ですね。

嘘は簡単に信頼を失います。

暴言を言う事は決して良くはないですけど、その原因を作った元凶は誰ですか?

そりゃ、誰だって自分の子供は可愛いですよ。

でも、主は新しい家庭を作ったのに自ら崩壊させた張本人ですよね?

読んでいてただただ腹ただしいだけでした。
失礼しました。

  • << 37 主です。 同じバツイチさんなのですね。 きっと奥様は理解がある方なのでしょう。 元凶があったからと言って、暴言はやり過ぎです。問題がすり替わってる気がします。それこそ、元凶があれば何しても良いという事になってしまいませんか? それに、崩壊させる気なんて全く無かったです。腹立たしくさせたのは申し訳ないですが、やはりどうしようもない時というものは誰にでもあると思います。勿論反省しております。

No.29 15/08/03 15:33
主婦 ( 30代 ♀ dEg7Sb )

奥さんも目移りしたら切り替え早いでしょうね。なんでこんな旦那に執着してたんだろう、とバカらしく笑えるのに、いかんせん周りが見えないタイプの女性だろうから(いい意味で一途)なかなかすんなりとは別れないでしょうね。依存性が凄そうだし。
お互いに不幸になるべくして結婚してしまったんだと腹をくくって結婚生活した方がいいんじゃないですか?家庭内別居とかで。
ムリムリ離婚しても奥さんストーカーになって主にも前妻や子供にも猛威奮いそう…犠牲者をこのまま出さない為にも苦行だと思って我慢した方が可愛い子供にも害が及ばないよ。きっと。

可愛い子供もいつか年を取って主さんには会いたくないどうでもいいわ、と感じるだろうし多分主さん淋しい老後だと思うよ。

あと妻がいるときに電話掛けてきて子供に愛してると伝えてなんてなかなか出来ないよ。
前妻は罪はないのに、とか言ってるけどなかなか罪深い行動だよ。
前妻と続いてても同じように『妻がうざい別れたい』と悩んでるよ。
要は見る目がなかったんだね。

ご察しします。

  • << 40 主です。 妻がストーカーになるのは困ります。 子供達に危害を加えるなんて、もってのほかです。そうなったら許しません。 前妻の電話に対しては、純粋にパパと話したい子供達の気持ちを大事にした結果かと思っていました。再婚しても、私の大事な家族です。前妻は子供達の事を考えすぎて行き過ぎた行為だったかもしれませんが、再婚相手に遠慮して子供に我慢させる事は難しかったのでしょう。「私は一体何なの?」と妻に泣かれましたが、妻とはいつも一緒に居て、愛してきたつもりです。

No.30 15/08/03 15:50
名無し30 

最低男。

奥さんが精神を病むのも当然。その奥さんの生活費も入れないなんて。奥さんの暴言だって主のこれまでの行いのせいだろが。どう見たって奥さんは被害者。

こんなカス男は生まれたことを後悔する日がきっと来る

No.31 15/08/03 16:10
匿名 

>> 23 主さん、アホだね 浮気した有責配偶者からの、離婚請求はできないんだよね。しかも、奥さんは病気。尚更、難しくなるわよ。 慰謝料を相殺っ… 主です。

浮気したのは、本当に私がバカでした。深く反省してます。でも、浮気したのも私の精神状態が限界で、何かにすがりたかったというのも分かってもらえないでしょうか。それに、妻は浮気の事は忘れたいと言っています。慰謝料の事も辛いからやめたいと言ったのも妻です。私はもし裁判になっても逃げるつもりはありませんでした。

それに、例え原因が私の行いだったとしても、今妻がやっている事は私に対してモラハラというものではないでしょうか?そこまでされて、離婚予定の妻にお金まで渡さないといけないのでしょうか。入院費用もばかになりません。気持ちがなくなれば養いたいと思えなくなるのは当然だろう、と妻には伝えています。

No.32 15/08/03 16:13
匿名 

>> 24 人としてやってはいけない事を主はやったのですね。 子供が知らないまま大人になると思いますか? 知らせたくないのは今の奥さんの暴言では… 主です。

子供達には会う時や電話の際には愛情を惜しみなく渡してきました。私が悪いのは分かっていますが、妻だってもう少し子持ちに理解があれば、子供たちもパパを失わないで済んだかと思うと。涙が出ます。再婚後の喧嘩内容については前妻には伝えていません。子供達は、私の愛情は分かってくれるはずです。

  • << 45 何か勘違いされていますね。言葉ではなく現状で、主に聞かなくてもわかります。子供はするどいですよ。 言わなければ、認めなければという考えですが甘いと思います。

No.33 15/08/03 16:14
匿名 

>> 25 奥さんの病気について調べて下さい。 病気について理解できたなら、2度とそんな事は言えないはずです。 主です。
調べましたけど、よくわかりませんでした。
なってみないと分からないと思うので、本当の理解はできないと感じています。

  • << 35 主さん、まずは聞く耳を持とうか。 ここにレスしてくれたみなさん、誰一人あなたに共感、同情していないよ。 あなたは自分がされた事ばかりを書いていて、自分がした事には理由をつけて言い訳しているの。 それなら、こんなスレを立てる意味はないから。 みなさんのレスをよく読んで、客観的に自分を見つめなおしてみたら? それができないなら、スレを閉鎖して下さい。

No.34 15/08/03 16:21
匿名 

>> 26 前妻の事も子供の事も、浮気の事も全て身から出た錆の割には 謙虚さが全くありませんね。 適当に生きて来たら あなたの様になるんですね… 主です。

妻には悪い事をした気持ち、反省する気持ちは持っています。私がしっかりしなかったのが原因なのも受け止めています。
でも、妻の暴言は別問題です。酷すぎます。
「殺されろ」の他に、「ゴミ同士で産んだ子供はゴミとしか認識できない」「小汚いツラ」「産まれてこないほうがよかった」と言うんですよ。毎日言われて、限界でした。

交通事故とは酷い言われようですが、真摯に受け止めます。

No.35 15/08/03 16:23
匿名1 

>> 33 主です。 調べましたけど、よくわかりませんでした。 なってみないと分からないと思うので、本当の理解はできないと感じています。 主さん、まずは聞く耳を持とうか。

ここにレスしてくれたみなさん、誰一人あなたに共感、同情していないよ。

あなたは自分がされた事ばかりを書いていて、自分がした事には理由をつけて言い訳しているの。

それなら、こんなスレを立てる意味はないから。

みなさんのレスをよく読んで、客観的に自分を見つめなおしてみたら?

それができないなら、スレを閉鎖して下さい。

  • << 38 主です。 そうですか、不快にさせたなら申し訳ないです。妻の暴言が酷すぎるため、辛い気持ちや逃げたい気持ちしか湧いてきていない状態でした。皆様のご回答はちゃんと読ませてもらっています。 私に共感してくれる人が居ないという事は、世間ではそのような考え方が一般的なのでしょうか。私は妻に何をすれば良いでしょうか。もう愛情はないので別れたいですが、なるべく揉め事がないようにするには、もう訴えてもらう以外ないのでしょうか。

No.36 15/08/03 16:25
匿名 

>> 27 皆さんの言うとおり主さんは自分本位で身勝手ですね。 精神的に病んでいる人は感情のコントロールが難しいので怖いことを言ってしまうことがよくあ… 主です。

感情のコントロールができないから、何言っても許されるとは思いません。人としての理性が残っていれば、そんな事言わないはずです。

私も精神的に追い詰められています。症状は人それぞれだと思うので、表面化してないだけじゃないでしょうか。たまに胸が苦しくなったりします。私はそこまで酷い暴言は妻に吐いたことないので、むしろ私のほうが辛い時期があったかもしれません。

ちなみに、前妻とは別れたくて別れたわけではありません。

  • << 95 主さん、私はどこにも感情のコントロールができないから何言ってもいいとは言ってません。 精神的に不安定な時につい酷いことを言ってしまうことがあると言っているつもりでしたが、通じなくて残念です。 主さんは自分が悪いなんて思ってないのですね。 まさにモラハラ男です。 モラハラは自分が悪いと自覚ができないし、治らないと言われてますよ。 主さんは心療内科か精神科に受診したことありますか❓

No.37 15/08/03 16:28
匿名 

>> 28 同じバツイチだけど、主は考え方が最低ですね。 嘘は簡単に信頼を失います。 暴言を言う事は決して良くはないですけど、その原因を作っ… 主です。

同じバツイチさんなのですね。
きっと奥様は理解がある方なのでしょう。

元凶があったからと言って、暴言はやり過ぎです。問題がすり替わってる気がします。それこそ、元凶があれば何しても良いという事になってしまいませんか?

それに、崩壊させる気なんて全く無かったです。腹立たしくさせたのは申し訳ないですが、やはりどうしようもない時というものは誰にでもあると思います。勿論反省しております。

No.38 15/08/03 16:33
匿名 

>> 35 主さん、まずは聞く耳を持とうか。 ここにレスしてくれたみなさん、誰一人あなたに共感、同情していないよ。 あなたは自分がされた事ば… 主です。

そうですか、不快にさせたなら申し訳ないです。妻の暴言が酷すぎるため、辛い気持ちや逃げたい気持ちしか湧いてきていない状態でした。皆様のご回答はちゃんと読ませてもらっています。

私に共感してくれる人が居ないという事は、世間ではそのような考え方が一般的なのでしょうか。私は妻に何をすれば良いでしょうか。もう愛情はないので別れたいですが、なるべく揉め事がないようにするには、もう訴えてもらう以外ないのでしょうか。

  • << 41 辛い気持ちや現実から逃げたい思いでずっと闘ってきたのは奥さんですよ。その結果、精神が崩壊してしまった。暴言と主は言うけれど、奥さんに長いことDVし続けている主が非難できることではない。何をしても許されると思ってるのは主のほう。 主がすべきことは、まずはきちんと奥さんに謝り、充分な慰謝料を払い、自由にしてあげること。今の奥さんは精神不安定なのだから、慰謝料いらないと言っても現実的には必要なはずでしょ。言われなくても主から支払うのがスジ。 子供が可愛いと言うなら、その子供たちの見本になるような一人前の大人としての責任と常識のある行動をしなさい。

No.39 15/08/03 16:37
名無し39 ( ♀ )

あれも欲しいこれも欲しいだね。欲張りすぎる。


前妻は要らないけど子供は欲しい。
新しい妻が欲しいから嘘をついてでも手に入れた。
その妻も、子供への愛情に理解がないから要らなくなった。
妻が要らなくなったから新しい女(浮気)に走った。

↑↑↑
全部、主がやっていること。

私も悪かった?
反省してる?

暴言吐かせるまで奥さんを追い詰め、入院までさせてるのに?
反省だけですか?


好きで暴言吐く女性ではなかったんでしょ?
だから再婚したんでしょ?
その妻を、暴言吐かせるまで追い詰め、精神を病めさせ、入院する事態になったのは誰のせい?


理解理解って言うけど、嘘で騙され結婚した後旦那に裏切られ続けた奥さんの苦しみは、主は理解出来てるの?出来てないから捨てようとしてるんだよね?

自分のせいで入院した奥さんの入院費用も生活費も払いたくない?
誰のせいでこうなった!!



友達の奥さんは理解があるって言うかもしれないけど、騙して結婚した人がよく言うよ。
結婚前に、子供への愛情について、子供と今後どうしていきたいかについて、そんな大切なことを騙しておいて、妻にだけ理解を求めるの?


あんた、頭オカシイわ。


  • << 42 主です。 返す言葉もありません。 私は酷い男で、最低の人間です。 反省以外に思いつかず、妻の要求をできるだけ叶えようとしてきたつもりでした。 妻は面白くて可愛い女性で、そこを好きになりました。前妻や子供の事は私と前妻の問題なので、養育費さえ理解してもらえれば、ほんとうのことをいうと後は何も話さなくても理解してくれると思っていました。暴言らしきものの片鱗を見たのは、嘘が発覚してからなので、そうさせてしまったのかもしれません。でも、妻のような状態だと、誰でも皆こうなってしまうのでしょうか?そこが理解できず知りたいです。 生活費に関しては、別れた後も私はお金があまりないので、不安という気持ちもあり、つい妻に言ってしまいました。妻は泣いて怒りましたが、私は金に汚い奴だと妻を罵りました。売り言葉に買い言葉でしたが、最低ですね。

No.40 15/08/03 16:39
匿名 

>> 29 奥さんも目移りしたら切り替え早いでしょうね。なんでこんな旦那に執着してたんだろう、とバカらしく笑えるのに、いかんせん周りが見えないタイプの女… 主です。

妻がストーカーになるのは困ります。
子供達に危害を加えるなんて、もってのほかです。そうなったら許しません。

前妻の電話に対しては、純粋にパパと話したい子供達の気持ちを大事にした結果かと思っていました。再婚しても、私の大事な家族です。前妻は子供達の事を考えすぎて行き過ぎた行為だったかもしれませんが、再婚相手に遠慮して子供に我慢させる事は難しかったのでしょう。「私は一体何なの?」と妻に泣かれましたが、妻とはいつも一緒に居て、愛してきたつもりです。

No.41 15/08/03 16:43
名無し30 

>> 38 主です。 そうですか、不快にさせたなら申し訳ないです。妻の暴言が酷すぎるため、辛い気持ちや逃げたい気持ちしか湧いてきていない状態でした… 辛い気持ちや現実から逃げたい思いでずっと闘ってきたのは奥さんですよ。その結果、精神が崩壊してしまった。暴言と主は言うけれど、奥さんに長いことDVし続けている主が非難できることではない。何をしても許されると思ってるのは主のほう。

主がすべきことは、まずはきちんと奥さんに謝り、充分な慰謝料を払い、自由にしてあげること。今の奥さんは精神不安定なのだから、慰謝料いらないと言っても現実的には必要なはずでしょ。言われなくても主から支払うのがスジ。

子供が可愛いと言うなら、その子供たちの見本になるような一人前の大人としての責任と常識のある行動をしなさい。

No.42 15/08/03 16:49
匿名 

>> 39 あれも欲しいこれも欲しいだね。欲張りすぎる。 前妻は要らないけど子供は欲しい。 新しい妻が欲しいから嘘をついてでも手に入れた。 … 主です。

返す言葉もありません。
私は酷い男で、最低の人間です。
反省以外に思いつかず、妻の要求をできるだけ叶えようとしてきたつもりでした。

妻は面白くて可愛い女性で、そこを好きになりました。前妻や子供の事は私と前妻の問題なので、養育費さえ理解してもらえれば、ほんとうのことをいうと後は何も話さなくても理解してくれると思っていました。暴言らしきものの片鱗を見たのは、嘘が発覚してからなので、そうさせてしまったのかもしれません。でも、妻のような状態だと、誰でも皆こうなってしまうのでしょうか?そこが理解できず知りたいです。

生活費に関しては、別れた後も私はお金があまりないので、不安という気持ちもあり、つい妻に言ってしまいました。妻は泣いて怒りましたが、私は金に汚い奴だと妻を罵りました。売り言葉に買い言葉でしたが、最低ですね。

  • << 69 主さんの質問にお答えしますね? はい...私が奥様でも自分を見失うと思います。 まず鬱病と一時的な鬱症状とは 全く違います。 もし鬱病と診断されたら 障害者認定されるんです。 原因は、『喪失感』『絶望感』だと思います。 主さん? 大切な物は2つ手に入れる事はできません。 【覆水盆に帰らず】 修復は無理でしょう。 奥様が バツイチ子ありの主さんと結婚を決めたのはすべて 【過去の事...】 【子供も元妻も主さんとは別の人生を歩いていく】 そう感じたから。 主さんは精神不安定になった奥様を受け止め、精一杯!包んであげる努力をしてみましたか? 暗いトンネルに一旦入りこんでしまった苦しみ... 考えるのではなく、 現在 闘病中の方々の情報をネットで寄せ集めて下さい。 『貴方と出逢ってよかった、、、ありがとう!さよなら^^』 と、奥様が言える状態に回復するまでの生活費として 500万円位は必要です。 借金して 奥様に渡してあげるか...回復するまで包んであげられるか。 後者は主さんの場合 無理でしょうから お金しか選択肢はないですね

No.43 15/08/03 17:07
匿名 

主です。

皆様、教えてください。
妻の暴言やヒスは、妻のワガママからくるものでスッキリしたいから言ってるだけだと思っておりましたし、病気は甘えもあると思っておりました。私は人の気持ちなんて考えても無駄だと思っておりましたし、腹がたつと大声出して妻を威嚇した事もありました。最低だとは分かっていても、私も辛かった。

でも、妻の言葉の意味が本当に分からず、教えてほしいのです。
「何で再婚したのよ」←好きだったからと言っても信じてもらえません
「前の家庭のことは、私とは関係ないはずなのに、なぜこんなに巻き込んだの」←自ら話題を振ってきたのは妻です。
「あなたのことが信用できない」←信じられないならしょうがないと返事しましたが、どう言えば良かったのでしょう
「いつも約束を反故にして無責任」←分かっていますが、約束した時は本当にそうしたいと思っていました。状況が変わると守れない事もあると言っても分かってもらえませんでした

妻に何と言えば良かったのか、未だにわかりません。妻も今でも同じようなことを蒸し返してきますが、話すことはないと突っぱねてしまいました。皆様の意見を聞いて、私の至らないところを感じましたので、どうすれば良いか教えてください。

  • << 49 本当に分からなければ、主の子供に聞いてください。 一番わかりやすい主にあった言葉か聞けると思います。但し大人になってからですので間違えないでくださいね。 きっとどんな回答も主は理解できないのではないかと思います。 どうですか?
  • << 51 主は妻を騙して結婚した簡単に 言えば詐欺師みたいなもんよ 妻は初婚だしバツ1子持ちでも 前妻と子供とも縁が切れてる から結婚したんだよ これ結婚にはすごく重要なこと だからね この時点で主は信用出来ない人 となるのは妻だけが思う事じゃ ないよ 妻は子供とだけ面会を許したの は妻なりの譲歩 前妻と繋がるのは嫌だったんだ ろうね それプラス前妻から電話で傷つ いたと思うよ 鬱になっても仕方ないね 他人でも奥さんが気の毒で主と 結婚する前の奥さんに戻して あげたいと思うよ 主は罪な男 結婚前の奥さんに戻してあげ るのが罪滅ぼしなんじゃない?

No.44 15/08/03 17:21
通行人44 

離婚したら二度と再婚しないで下さい!

No.45 15/08/03 17:24
匿名24 

>> 32 主です。 子供達には会う時や電話の際には愛情を惜しみなく渡してきました。私が悪いのは分かっていますが、妻だってもう少し子持ちに理解があ… 何か勘違いされていますね。言葉ではなく現状で、主に聞かなくてもわかります。子供はするどいですよ。

言わなければ、認めなければという考えですが甘いと思います。

No.46 15/08/03 17:25
遊び人46 

主、正気?
こんな身勝手な人間ビックリ‼︎

No.47 15/08/03 17:29
通行人47 ( 50代 ♀ )

スレを読んでの感想。 主は、余りにも身勝手過ぎます。 奥さんに そう言わせるようにしたのは、 主さん、貴方ですよ! せめて、今の奥さんに対しては、貴方が後悔しないよう、大事にしてあげて下さい

  • << 53 主です。 もう愛情がないので続けることは不可能ですが、できる限りのことはしたいと思います。

No.48 15/08/03 17:33
遊び人46 

あとさ、主はもしも自分が病気になっても、人として言ってはいけないことは言わない…って言うけど、精神病んでないのに何故そう言い切れる?
精神的に病んじゃったら、健常な時の感覚じゃいられない。
奥様をそこまでおかしくしたのは主だよ。
自覚できないかなあ。
恥ずかしい人だね。

それにさ、かなり自分勝手な低俗な解釈だけど、ここで質問しておいて、9割型のレスがちな主に対してマイナス意見してるのは当然のこと。
自分の思い通りのレスつかないからって、ムキになって奥さん否定して頭悪いわー。

  • << 54 主です。 確かに病気になってみないと分からないですね。頭では私のせいだと分かっていてもなかなか感情がついていかず、妻を傷付けました。

No.49 15/08/03 17:38
匿名24 

>> 43 主です。 皆様、教えてください。 妻の暴言やヒスは、妻のワガママからくるものでスッキリしたいから言ってるだけだと思っておりましたし、… 本当に分からなければ、主の子供に聞いてください。

一番わかりやすい主にあった言葉か聞けると思います。但し大人になってからですので間違えないでくださいね。
きっとどんな回答も主は理解できないのではないかと思います。

どうですか?

  • << 55 主です。 子供は絶対にこんなことに巻き込みたくありません!聞くなんて考えられません。何も気にすることなく幸せになってほしいと思っています。

No.50 15/08/03 17:39
匿名50 

これもまた釣りネタでしょう⁉︎

ネタじゃないなら主さんバカ?
前妻と別れた理由は?
子供と別れたくないなら離婚しなきゃ良かったんじゃない?
そしたら今の嫁も病気にならなかったし、暴言も言われなかったでしょ?

  • << 56 主です。 釣りではないですよ。 本当のことです。 前妻とは、喧嘩の勢いで別れました。本当は別れたくなかったのに。妻が離婚理由を聞いてきたときにも同じことを答えましたが、泣かれてしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧