注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

バウンサーでのお昼寝はダメ?

レス5 HIT数 4875 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
15/08/04 14:44(更新日時)

生後9ヶ月の息子がいるのですが、お昼寝をバウンサーでさせています。
しかしバウンサーだと睡眠中に寝返りが出来ないことと、背中にすごく汗をかいていることが気になります。
お昼寝は2時間ほどですが、布団で寝かせた方がよいでしょうか?
ちなみに布団だと2時間も寝てくれません。

No.2241727 15/08/03 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/03 11:54
匿名さん1 

寝返りをするくらいに大きくなったのにバウンサーでは窮屈な気がします。
布団やお昼寝マットなどでも慣れれば寝てくれるようになりそうですが…
むしろバウンサーでしか寝れないとなるともっと成長したときに困りませんか?

No.2 15/08/03 13:20
♂♀ママ2 

バウンサーは長時間使わないでくださいって書かれてませんでしたっけ?あまり長時間乗せておくのはよくないんじゃないかと思う。出来るならお布団で寝かせたほうがいいと思う。

No.3 15/08/03 16:59
匿名さん3 ( ♀ )

寝たらそっとお布団に寝かせる事はできませんか?

No.4 15/08/04 10:52
♂♀ママ4 

布団の方が広々しているしいいと思いますけど、バウンサーでの方がよく寝てくれるんですね…
それに慣れちゃってるからなのかな。
今からでも布団で寝かせるようにしたらそっちに慣れてくれないでしょうか。

No.5 15/08/04 14:44
匿名さん5 

夜もバウンサーで寝ているのでしょうか?

寝返りが出来るなら、ベルトをしていても落ちる危険があるますよね!!
現に私の子供が今10ヶ月ですが、バウンサーのベルトをしていても寝返りなど、体をめいいっぱい動かしてベルトから抜け出したりしているので(;-_-)

バウンサーって便利ですよね!!分かります!!私もバウンサーはかなり活用しました!!

でもバウンサーに長時間寝せて置くと背骨などか曲がったり、あとは肺が圧迫されて窒息する可能性もあるみたいですよ!!

9ヶ月と言う事なので、寝返りして落ちる可能性は大なので、布団に慣らす事が必要かと思います(^^)

布団で寝てくれないって言う悩みも分かります!!でも30分は寝てくれるみたいなので、30分寝てくれるだけでも楽じゃないですか(^^)?

お互い育児頑張りましょうね(*^^)v

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧