お金

HIT数 9696 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/12 07:34(更新日時)

彼氏は実家暮らし。私もですが。
彼氏も私の親も年金暮らしです。
彼氏の家は、今暑いのに電気代がかかるからクーラー付けるとうるさく言われるみたいで、暑いのにクーラー付けず、汗だくになってるみたいです。
昼から会ったら彼がかなり汗臭くさかったのがわかりました。
うちも生活は苦しく、なるべくクーラーは付けないようにしてましたが、最近あまりの暑さに親がお金より、この暑さはクーラー付けないといられない!と言い、朝からクーラー付けて親と同じ部屋にいます。
私は夏は電気代がかかるから、親に少し多くお金を入れました。
彼は、デート代など私より多く出してます、なのでもしかして家に多めに入れるお金が無いのかなぁ、と考えたり。彼は親から食費や電気代もう少し多く払え、と言われてるらしいです。金額は知らないですが。
夜もクーラー付けて寝れないみたいだし、夕方になっても部屋の電気は付けず、節約に心がけてるみたいです。
実家暮らしなのに、たまに帰りスーパーで食べる物も買ってるみたいで。わかりませんが、もしかしたら、親に気遣い、食費かかるから、たまに自分は自分で夕食をお総菜など買って帰ってるような気もします。
まだ、お付き合いして浅いので詳しくは聞けませんが。
もし、そうなら彼が可哀想になってきました。
お付き合いも、彼からアタックされお付き合いしました、私に嫌われないように頑張ってるのが分かります。何でも買ってくれます。
家で、そんな肩身狭くて、私にも気を使い、彼は大丈夫かな?と心配になりました。
うちも、母親にもう少し生活費出してもいいんじゃない?と嫌みは言われた事もありましたが、いつもの事で聞き流してました。彼の家がどんな言い方されるか、どんなかはわからないのですが。
私なら、嫌み言われるなら少し多くお金を入れたり、自分の部屋は二階なので、暑くてクーラーなかったらヤバいとか、色々言い返しますね。
彼の両親の年金も、お仕事何されていた方とかも知らないので、何ともですが。
実家にいて、あんなに汗だくで、苦痛じゃないかと思ってしまいました。
私のデート代でお金がないのかな、とも心が痛くなります。
うちも、親が貯金が無く、何かあった時は金銭面は私に全て負担がきます、だから親が少しでも貯金が貯めないといけないから、電気代や色々かなり節約したり、お金の事ばかりブツブツ言ってます。
何故かクーラーだけは今うるさい母が毎日最近付けてるのでびっくりはしてます。
何処の家も同じですが。
うちも年金少ないので、母が生活保護受けれないか聞きにいきました、結局節約見直して下さいと言われたらしいです。
うちも彼と同じですが、あんなに汗だくになって我慢したり、食材を自分は自分で買ってきたり、薄暗くなっても部屋電気つけないようにしたり、したことはないですね。私ならストレスなったり、苦痛になります。
彼はだから、家は暑いからなるべく休日は出かけたいみたいで、デートに休日誘われますが、毎週末会ってたり、土曜日、日曜日会ってると、私もお金が続かないし、。
彼も毎週会ったり、連日会うお金あるなら少しでも多く親にお金を払って、クーラー付ければいいのに、と思いますが、人の家庭だし、金銭面の余裕など私にはわからないですがね。


タグ

No.2241699 15/08/03 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/03 03:22
名無し1 

彼の事はもう少し知った方がいいですよ。

No.2 15/08/03 03:23
社会人2 ( ♂ )

単に親と不仲だから惣菜買ってんじゃない?

汗臭いくらい汗をかいて、シャワーすら浴びずにデートに来る時点で引いたけど

長男?正社員?

将来が彼氏の親との同居なら主さんもエアコン使えないよ(-_-;)

貧乏なら同居の可能性も高いだろうし、よく考えて付き合わなきゃだね

貧乏で無頓着なら恥ずかしいよ、礼儀として汗臭くないように気配りくらいするよ普通は


No.3 15/08/03 03:37
貧乏3 

彼氏に伝えて

冷凍庫があるなら、クーラーなんてモノッ凄く贅沢品、クーラーなんて寧ろ必要ない。無駄金だ。

タオルに保冷剤に、冷凍庫へぶち込んで、カチンコチンに冷えきったら使えばいい。

貧乏人は、頭働かせてより賢くやって生き抜くんだ。

彼氏が汗臭いなら、彼女として、人として、ガツンと言わなきゃ。タオル濡らして身体拭えばいくらかマシになる。ヤりすぎたら肌に悪いけど。

No.4 15/08/03 05:17
匿名4 

ねぇねぇ親が年金暮らしってことは、親が歳いってからの子供ならまだ若いかも知れないけど、普通に考えて主さんも彼もいい歳ってことだよね?

それぞれ、どのくらいの収入あるの?

実家暮らしで、親の年金+いい歳した子供の収入があれば、クーラーくらい使い放題なんじゃないの?

ろくにクーラーも使えないような生活ってことは、家にお金を入れてるって言っても申し訳程度の雀の涙で、親に寄生してるだけなんじゃないの?

親に寄生してる同士が頻繁にデートとか、私には考えられないわ。

勝手に汗だくにでも熱中症にでもなってください、って感じ。

No.5 15/08/03 05:37
社会人5 ( 30代 ♀ )

親が年金…(^_^;)

主さんも彼氏さんもまさか40代ですか?

お二人とも普通に働いてありますよね?

彼氏さんを40くらいで考えて年収450から550?エアコンくらい使えるでしょうに(^_^;)

あと主さんは彼氏さんが汗臭くても平気で一緒に居れるんですねぇ…

今は爽快汗取りシート?とかもたくさん売ってありますよ?

身だしなみに気を使わない点が既に人としてどうかと思います

たまに食事処なんかで隣の席がムワッて臭い人とか行き合わせますが嫌悪感しか湧きません

汗臭いのとかは伝えられては?

私は旦那が臭かったらよその方に嫌な思いをさせるよりハッキリ伝えて改善策を考えますよ、夜はお風呂、朝は軽く走ってシャワーが習慣の旦那だから臭くはないけど



  • << 11 あのね… 今の時代、年齢だから~450とか500とか、限らないの あなたには、想像力が足りないと思うね ニュースや本見てる?

No.6 15/08/03 06:42
匿名6 

主さん家出たら?
一緒に住んでたら生活保護なんて無理でしょ。
別に住んでてもお子さんに面倒見て貰えないですか?て言われるんです。
娘と一緒に住んでたら節約しなさいて言われるのは仕方ないですよ。

そもそも主さん達いくつなんですか?
親が年金貰う年だから20代てことはないでしょう?
そしたらクーラーくらい使えるだけのお金入れるか独り暮らしすればいいだけじゃないですかね

No.7 15/08/03 07:30
匿名7 ( ♀ )

先々、彼氏と同棲するとかは?

いい年齢同士のお付き合いなら結婚は前提でしょうからね。

No.8 15/08/03 07:34
匿名8 ( ♀ )

お2人がおいくつかわかりませんが、彼氏さんは安定した収入のある正社員ではないんですか?もしくは、最近転職して新入社員で年収200万切ってるとか?

そうでないのなら、例えば年金暮らしであっても(長期未納とかでない限り)ご両親の年金と彼氏さんの収入があれば貯金しながら生活できると思うんですが。ご両親か彼氏さんのどちらかがすごく浪費家であるとか、借金なんかがあるとか、何か事情がありそうですね。
まぁつっこんで聞くのは付き合いが浅いであれば出来ないし、まず主さんに出来ることは主さんにお金を使ってくれている今の現状をやめることですね。
デート中買って欲しいものがあっても言わない、食事は家に呼んで手作りするなど、主さんに浪費するお金を減らしてあげればエアコン代に少しでも使えるようになるかも知れませんから。
もしそれでもエアコン付けないとご両親が頑なであるなら、ご両親が彼氏さんの収入が増えれば増えるほど豪遊する人達なのかも知れません。
事情を聞ける日までは、そう憶測立てて支えるしかないんじゃないでしょうかね。

No.9 15/08/03 07:37
名無し9 ( ♀ )

家にお金入れないと…なら、結婚しても同居して生活費を求められるのでは?
デート直前シャワー&着替えして来ない彼は嫌だな(>_<)

No.10 15/08/03 16:15
宇宙局 ( 50代 ♀ YjLWqe )

自分が親なら絶対にお付き合い反対です!

世の中、金が全てでは無いけれど

辛抱するのが当たり前だけれど

お金に縁の無い人は確かに一生そんな感じですからね

でもね、今の状態を辛抱できているならそれは凄いと思う

主さんの方が辛抱する事に慣れていないみたい

借金が無い、ギャンブルしない女やらない暴力ふるわないなら良いと思います

貧乏だけなら、貧乏に負けないで!

  • << 13 皆さん、ありがとうございます。 私は37歳で彼は40歳です。 収入は気になるけど、聞きにくく、聞いてません。 言われたように、彼から親がもう少しお金出せとか言われると聞いて、いくら払ってるの?もう少し多めに親に入れられないの?お金キツイの?親は細い人?色々不安はあります。でも、まだ聞けないでいます。 結婚したら彼の親と同居?なども聞かないといけないと思っています。 男性の収入なら、いい歳だから、普通なら子供さんもいて家族養う事は出来る年齢だから、電気代くらい多めに出せないのかな?ケチ?とはわからない事は沢山あります。 彼は2年前に転職し、今の会社にいます。 まだボーナスは寸志だと言ってました、金額はわかりません。デート中はケチではなく、結構お金を惜しみ無く出す人です。 服装は、普段オシャレで、香水付けたりするし、髪型もちゃんとワックス付けてセットしてきます、だから汗臭い彼は意外でびっくりしました。 隣に歩いていて、うわっ、汗臭い思ったけど、失礼だな、思って言えなかったんです。何をして汗をかいたかはわかりませんが、私なら体が気持ち悪いし、体を拭いたり、シャワー浴びます。 色々お互いの家の環境、年収など、大事な話をしないといけないですね。

No.11 15/08/03 18:39
ルー ( 30代 ♀ k6de1 )

>> 5 親が年金…(^_^;) 主さんも彼氏さんもまさか40代ですか? お二人とも普通に働いてありますよね? 彼氏さんを40くらい… あのね…
今の時代、年齢だから~450とか500とか、限らないの
あなたには、想像力が足りないと思うね ニュースや本見てる?

  • << 15 あらら(^_^;) すみませんね、自分も周りも薬剤師ばかりだからつい自分達の平均程度を比較に出しました でも30後半で真面目に勤めてたら企業でも400位は平均的な相場と思いますよ?(^_^;) 高卒の方とか無資格の方は給与自体想像出来ないから計算に入れてませんが

No.12 15/08/03 19:13
匿名希望 ( ♀ g9jP0 )

親が悪い。そんな人と結婚しても上手く行きません。親が、ケチだとお金でもめますよ。経験者は語るです。私はそれで、バツイチになりました。

No.13 15/08/03 19:26
名無し0 ( ♀ )

>> 10 自分が親なら絶対にお付き合い反対です! 世の中、金が全てでは無いけれど 辛抱するのが当たり前だけれど お金に縁の無い人は確… 皆さん、ありがとうございます。
私は37歳で彼は40歳です。
収入は気になるけど、聞きにくく、聞いてません。
言われたように、彼から親がもう少しお金出せとか言われると聞いて、いくら払ってるの?もう少し多めに親に入れられないの?お金キツイの?親は細い人?色々不安はあります。でも、まだ聞けないでいます。
結婚したら彼の親と同居?なども聞かないといけないと思っています。
男性の収入なら、いい歳だから、普通なら子供さんもいて家族養う事は出来る年齢だから、電気代くらい多めに出せないのかな?ケチ?とはわからない事は沢山あります。
彼は2年前に転職し、今の会社にいます。
まだボーナスは寸志だと言ってました、金額はわかりません。デート中はケチではなく、結構お金を惜しみ無く出す人です。
服装は、普段オシャレで、香水付けたりするし、髪型もちゃんとワックス付けてセットしてきます、だから汗臭い彼は意外でびっくりしました。
隣に歩いていて、うわっ、汗臭い思ったけど、失礼だな、思って言えなかったんです。何をして汗をかいたかはわかりませんが、私なら体が気持ち悪いし、体を拭いたり、シャワー浴びます。
色々お互いの家の環境、年収など、大事な話をしないといけないですね。

  • << 33 その年まで、親の家にいた二人 親の家にいたら貯金できたはずなのに 家賃いらないでしょう? それなりに収入ある息子や娘がいたら、行政は面倒みないよ 親は国民年金なの? 家を出たら? そうすれば、親は年金が5万とかなら、生活保護に足りない分は生活保護から支給可能です 節約しなさいって言われてるならお金遣いすぎじゃないの? 其々、親の年金額とか家計とか把握出来てないかな? 彼は間違いなく浪費家です、計画性もない 電気代あまりかからないクーラーありますよ!

No.14 15/08/03 22:04
匿名14 ( ♀ )

>> 13 不快な思いされたらすみません。
なぜその歳で実家暮らしでお二人とも貯金がないのでしょうか?

No.15 15/08/03 23:09
社会人5 ( 30代 ♀ )

>> 11 あのね… 今の時代、年齢だから~450とか500とか、限らないの あなたには、想像力が足りないと思うね ニュースや本見てる? あらら(^_^;)

すみませんね、自分も周りも薬剤師ばかりだからつい自分達の平均程度を比較に出しました

でも30後半で真面目に勤めてたら企業でも400位は平均的な相場と思いますよ?(^_^;)

高卒の方とか無資格の方は給与自体想像出来ないから計算に入れてませんが


  • << 30 薬剤師なのに、それしかもらってないの? 嘘っぽいね笑っ
  • << 31 知性は育たなかったのね(笑) (/´△`\) こんなとこで…ププ ( ^∀^) がんばれー✊‼

No.16 15/08/04 00:12
サラリーマン16 

たいへんですね。
私も、親と同居の時は生活費を出してましたが、金銭面で気が合わず一人暮らしをしました。
家の親も年金暮らしだったので。
40歳なら、一人暮らしを経験した方が良いよ。37歳でも同じ。
何にどのくらいお金がかかるか、勉強になりますよ。
お金、お金ってうるさく言われるってストレスに、ならない?
今なら、家具付きのアパートなんて、たいへんあるから。

No.17 15/08/04 00:26
サラリーマン16 

>> 16 たいへん=たくさん

間違い

No.18 15/08/04 02:03
貧乏3 

一人暮らし

何故、一人暮らしが当然で、二世帯三世帯実家暮らしは愚の骨頂悪という風潮なのか、全く理解できない。

君達は、日本に住む者達なのだから、庭付き二階建てベランダ有りマイホームで、自家用車は最低でも8人乗りファミリーカーと5人乗り軽自動車保有で当前なんだよな!!!!!

君達の住む世界での常識では、それ以下のステータスの奴等は屑なんだろ?

  • << 27 同居を否定的に言ってませんよ。 毎月、請求された生活費をポンと渡して文句言うなら、 一人暮らしを経験して、光熱費や食費、雑費、何にどのくらいお金が出ていくのか実体験しなさいってこと。 あと、 実の親でも、性格が合わない親もいるからね。

No.19 15/08/04 07:32
社会人2 ( ♂ )

>> 18 おはよう

大学時代とかでも働きながらでも一人暮らしを経験したら掃除の面倒さやご飯作るのが暑いわ面倒だわ次は洗濯、そしてやりくり、こういうのを体得出来るから

親元で月に5万程度入れて身の回りは大半甘えてって人より一人暮らし経験者の方が将来家庭を持った時に嫁が体調悪くても簡単な家事くらい出来る利点があるよ

最初から一人暮らし出来ない年収なら諦めて親に言われるまま我慢して一緒にいるしかないだろうけど

ところで主さん?
その彼氏は正規雇用じゃないよね?

勤めて一回目のボーナスは寸志だけど二回目からは月収×5(夏が2で冬が3)くらいはあった記憶

お互い年齢的にも必死とは思うけど、収入やもし結婚してしまった場合どんな生活になるのか話ながら付き合ったがいいよ

汗臭いまま彼女に会いに行く気持ちは男でも理解出来ない

っていうか毎日お風呂に入ってないだけとかじゃないよね?(・・;)


  • << 26 アンカーが付いていたので、お答えします。 一人暮らしの経験者ですが。

No.20 15/08/04 09:33
名無し20 ( 20代 ♀ )

>> 19 横レス失礼します。

正社員でもボーナスでないとこはたくさんあります。月収×5ってかなり恵まれてますよ。
ちなみに、私も主人も正社員ですが、ボーナスは夏1冬1くらい。
主人は大手メーカーの子会社、私は小さいながらに上場企業ですが。

  • << 23 私も横ですが(^_^;) 子会社は会社自体に力がないから仕方ないと思いますが、上場企業でそんなひどいボーナスあるんですか? なんだか他人の懐事情って聞かないとわからないけど大変なんですね やっぱり子どもの頃から楽しく勉強する習慣を着けさせて資格くらい取らせようと強く思いました あとエアコンをクーラーと言ってる方、年齢が24になってて不思議(^_^;) 40代とかならわかりますが20代でクーラーって言わないですよ? 主さん横 失礼しました スメハラとかありますから話し合い頑張って下さいね

No.21 15/08/04 09:37
名無し20 ( 20代 ♀ )

今年子ども産まれちゃったから寝るときにクーラーつけてるけど、もともとクーラーつけてなかったよ。私。

寝るときは扇風機。クーラーつけると体調悪くなるんだよね。
休日の昼は朝1でシャワー浴びて、涼しいお店に引きこもりwショッピングセンターとかの、お金かからない場所で1日つぶす。
涼しくなってきてから家に帰って、窓を全開にして空気を入れ替え。
冷凍庫で凍らせた保冷剤を扇風機にセットして、扇風機をオン!
ひんや~りして気持ちいい~!

クーラーはお金持ちor付けないと困る人(赤ちゃんやご老人などの体温調整が苦手な人)が使うものだと思ってました...!!笑

No.22 15/08/04 09:45
名無し22 ( ♀ )

まぁ実家暮らしといえど、お金がかかる実家暮らしもありえるからね
自分が恵まれてるのを気付かずに、他人を傷つけるようなレスしてる人がいるけれどさ
実家が貧乏で国民年金だけなら食っていけないだろうから、子供に頼ってる親も居るでしょうよ
結婚を考えているのなら年収は聞いた方がいいですよ
あと親にどれくらいの金銭を援助しているのかとかね

No.23 15/08/04 09:57
社会人5 ( 30代 ♀ )

>> 20 横レス失礼します。 正社員でもボーナスでないとこはたくさんあります。月収×5ってかなり恵まれてますよ。 ちなみに、私も主人も正社員で… 私も横ですが(^_^;)

子会社は会社自体に力がないから仕方ないと思いますが、上場企業でそんなひどいボーナスあるんですか?

なんだか他人の懐事情って聞かないとわからないけど大変なんですね

やっぱり子どもの頃から楽しく勉強する習慣を着けさせて資格くらい取らせようと強く思いました



あとエアコンをクーラーと言ってる方、年齢が24になってて不思議(^_^;)

40代とかならわかりますが20代でクーラーって言わないですよ?

主さん横 失礼しました

スメハラとかありますから話し合い頑張って下さいね

  • << 25 普通にありますよ 兄弟は一部上場企業に勤務していますがボーナスはありません そんな企業沢山あると思いますが… 若い子でもクーラーっていいますよ? なんだか色々ずれてますね こんなところでマウンティングしてて恥ずかしいなぁ

No.24 15/08/04 10:07
名無し20 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さん、再横レス失礼しますm(_ _)m

上場企業でもありますよー(笑)
今は上場企業でもいつつぶれてもおかしくないですからね^^;

子会社は力がない、確かにその通りなんですよね。
子会社が利益出しても親会社が利益出さなかったらボーナスは減額。
子会社が利益出さなくて、親会社が利益出しても、子会社自体は利益ないんだからって減額。
酷い話です。

本当に知らないなんて、恵まれてますね。

スレ主がクーラーって言ってるから合わせたんですが、変でしたか..?
あと、20代でもクーラーって言葉は使いますよ。だって親がクーラーって言いますからね。

No.25 15/08/04 10:13
名無し22 ( ♀ )

>> 23 私も横ですが(^_^;) 子会社は会社自体に力がないから仕方ないと思いますが、上場企業でそんなひどいボーナスあるんですか? なん… 普通にありますよ
兄弟は一部上場企業に勤務していますがボーナスはありません
そんな企業沢山あると思いますが…

若い子でもクーラーっていいますよ?

なんだか色々ずれてますね
こんなところでマウンティングしてて恥ずかしいなぁ

No.26 15/08/04 10:54
サラリーマン16 

>> 19 おはよう 大学時代とかでも働きながらでも一人暮らしを経験したら掃除の面倒さやご飯作るのが暑いわ面倒だわ次は洗濯、そしてやりくり、こうい… アンカーが付いていたので、お答えします。

一人暮らしの経験者ですが。

No.27 15/08/04 11:01
サラリーマン16 

>> 18 一人暮らし 何故、一人暮らしが当然で、二世帯三世帯実家暮らしは愚の骨頂悪という風潮なのか、全く理解できない。 君達は、日本に住む… 同居を否定的に言ってませんよ。

毎月、請求された生活費をポンと渡して文句言うなら、
一人暮らしを経験して、光熱費や食費、雑費、何にどのくらいお金が出ていくのか実体験しなさいってこと。
あと、
実の親でも、性格が合わない親もいるからね。

No.28 15/08/04 11:50
貧乏3 

>> 27 お節介やきだね。

自分の見える景色が全ての状態で、勝手に決めつけ話を進めていくのは気持ちいいよね。

それは絶対に万人受けで、どんな人でも、皆、それをやれば成功者になれるって知ってるもんね。

相手の話をよく聞こうとは思わない。相手について関心なんてないからさ。相手の置かれている状況状態なんて、それこそ知りたくもない。探るなんて、面倒臭いし。

主放置で、ひとつのエサに群がる俺達。暇人の品評会が始まって、一体どれくらい経つだろう。ってか、それこそ、そんなこと、どうでもいいよね。

No.29 15/08/05 06:59
ゆいゆい ( 30代 Ryw90 )

クーラーの規模や年式にもよると思いますが、昨日我が家が日中20畳用のクーラーを9時間つけて92円の電気代でした。
実はそんなに高くない。

No.30 15/08/05 07:12
名無し30 

>> 15 あらら(^_^;) すみませんね、自分も周りも薬剤師ばかりだからつい自分達の平均程度を比較に出しました でも30後半で真面目に勤… 薬剤師なのに、それしかもらってないの?
嘘っぽいね笑っ

No.31 15/08/05 07:20
名無し31 

>> 15 あらら(^_^;) すみませんね、自分も周りも薬剤師ばかりだからつい自分達の平均程度を比較に出しました でも30後半で真面目に勤… 知性は育たなかったのね(笑)
(/´△`\)


こんなとこで…ププ
( ^∀^)

がんばれー✊‼

No.32 15/08/05 10:00
匿名32 

5番ってとても嫌味な人だね。
嫌われてない??

お金が心配なら彼氏に聞いてみたらいいんじゃないですか。
私と居て多目に使わせてないかな、大丈夫なのかなって。
相談して身の丈に合ったデートをした方がお互いに無理なく楽しめるしおかしな遠慮もなくなるんじゃない?
私は若くで結婚して貧乏だったから付き合ってる頃は月に15000円ずつ出してデート用財布を別に作ってましたよ。

No.33 15/08/05 11:01
名無し33 ( 50代 ♀ )

>> 13 皆さん、ありがとうございます。 私は37歳で彼は40歳です。 収入は気になるけど、聞きにくく、聞いてません。 言われたように、彼から親… その年まで、親の家にいた二人


親の家にいたら貯金できたはずなのに


家賃いらないでしょう?

それなりに収入ある息子や娘がいたら、行政は面倒みないよ


親は国民年金なの?


家を出たら?


そうすれば、親は年金が5万とかなら、生活保護に足りない分は生活保護から支給可能です


節約しなさいって言われてるならお金遣いすぎじゃないの?


其々、親の年金額とか家計とか把握出来てないかな?


彼は間違いなく浪費家です、計画性もない

電気代あまりかからないクーラーありますよ!

No.34 15/08/05 16:36
遊び人34 

何が彼が心配だ?きれい事いうなよ(怒)
心配心配って彼にデート代出して貰ってるくせに私もデート代続かないとは意味不明だな
クーラー無しで我慢してるんだしデート代出してやれよ(怒)

No.35 15/08/05 23:07
名無し35 

なんか。親からしておかしな2人なんじゃないか。

No.36 15/08/05 23:53
名無し36 

同じような境遇でいいんじゃないの。釣り合いの取れない結婚は苦労の元だよ。相手の心配より、自分の心配したら?

No.37 15/08/06 12:40
名無し37 ( 30代 ♂ )

クーラーって1部屋なら1ヶ月付けっぱなしでも1万円くらいですよ。快適に寝れて仕事頑張れるなら安いですよ。お金って物を買うのではなく、苦労やストレスを減らす為に使うと良いですよ。

No.38 15/08/09 10:03
匿名38 

人それぞれの家庭の事情もあるし、収入もこの年齢ならこれ位という平均はあっても必ずしもみんなそこに達してるとは限らない。
彼氏も、ちょっと頑張ってるところがズレている気もします。まずは、あなたが色々買ってもらっていたりお金を出してもらっているのならストップをかけないと。
例えばジュース代とか、電車代とか出してもらってるのなら順番に出すとか、違う部分で出すとか工夫もできるはず。
色々買ってあげる=愛情でもないと思うし…。
私も昔はお金がなくてもないなりに公園に行ったり、
ウィンドウショッピングをしたりなるべくお金を使わないデートを考えました。
まだ付き合って浅いのならこれから彼を知っていくのだから、少しずつ自分が思ってることを言ったり、聞いたりしてふたりでいろんなことを工夫していくといいと思います。

熱中症が増えているこの世の中、私たちも気を付けていかないとですが、日本中が快適に夏を過ごせるような社会になってほしいものです。

No.39 17/06/10 23:33
匿名39 

恋愛は感性、結婚は忍耐です。彼氏さんの家庭もかなり生活が苦しい状態かどうかはわかりませんが、年金生活でも支給額は、人によって違います。もしかしたら?生活保護受給者の場合もあります。相手のご両親に挨拶に行って、どんな家庭環境か、ご両親と話をしてみて、判断した方がいいですよ。エアコン節約は、私も扇風機だけで我慢していたら、熱中症で意識がなくなり、動けない、病院の先生からもう少し遅かったら死んでましたよ。と言われました。それから夏場のエアコン節約は止めました。電気代より命の方が大事ですからね。

No.40 17/06/12 07:34
匿名40 

(´・ω・)…あいつは親から
ホー1新車で買って貰って
当時の2000㌦までキャッシュで
親に払ってもらっていいな…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧