注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

トラウマが消えません

レス4 HIT数 2720 あ+ あ-

匿名
15/08/03 10:21(更新日時)

前のバイト先で、最初めちゃくちゃ優しかった先輩が豹変しました。
指導というよりパワハラまがいなことを言うようになって(人に注意する時に、こっちが落ち込むとニヤニヤしたり、目が完全にイッちゃってた。)
下の名前でいきなり呼ばれることもあり、不気味でした。

ある日いきなり呼び出されて
「積極的にならないとダメだ!」
と怒鳴られ、半泣き状態に。
でもアルバイト以外の社会人経験が無かった私は、先輩の指示を信じました。
積極的になる、の方法も具体的にわからなかったので(今考えたら、どんな事をしてても文句を言われたのでしょうが…)
毎度 その先輩の席に指示を仰ぎに行ったり、メールで長々とプロフィールをみんなに一斉送信したり…ということをしていました。
そうしないと怒鳴られる、と思って本気で怯えていました。

普通の怒り方じゃないんです。
爬虫類のような目で、何もしてなくても睨みつけてきました。目の焦点があってませんでした。
(普段はかなり演技っぽく、良い人です!という感じでニコニコしています。あんな異常な目をするなんて想像できません。)
私も普通の人に怒られるなら 納得出来たかもしれませんが、かなり異常な雰囲気でした。
今思えば先輩は、自己愛性人格障害のケがあったのかなと思います…(断言はできません。が、当てはまるところが多いです)
いわゆる、パワハラ、モラハラかなと。

数ヶ月 我慢しましたが、耐えきれず 辞めました。(自分の弱さもあります)
けれど、何ヶ月も前のことなのに、未だにあの職場がトラウマで、フラッシュバックして苦しいです。

今考えたら、あんなプロフィールを送ったり、発言しまくったり…って新人なのに、おかしかったと思います。
私は私なりに、先輩の指示を聞いて頑張ったつもりでした。
みんなからしたら、迷惑だったんじゃないかな。(上司は「あれすごくいいよ!」と褒めてくれて、それだけが救いでした)

ほんと恥ずかしくて、思い出すたびに 息苦しくなります。
パワハラだって早く気づいて、もっと早く退職すればよかったなぁ…と。

長々とすみません。
どこにも愚痴れないので、吐き出させて頂きました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

No.2241690 15/08/03 01:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/03 05:25
匿名1 ( 30代 ♀ )

過去は過去

フラッシュバックなんて忘れちゃえ!

そんな時は

美味しい酒と肴で気持ちを癒やすべし

前進あるのみ

一度しかない人生

いつまでも、過去に振り回されない事だよ

楽しく過ごしましょう!


(*^o^)/\(^-^*)


  • << 3 ありがとうございます! 過去に振り回されず生きていけるように、前向きにいきたいです。

No.2 15/08/03 08:18
匿名2 ( 40代 ♀ )

私、診療内科に通院してるんですが、フラッシュバックの漢方薬があるらしいですよ。
私は、そこまでではないので、まだいいです。と断りましたが、もし、どうしても耐えられなくなったら、診療内科で相談されてみてもいいと思います。
漢方なら身体にも優しいので。

  • << 4 ありがとうございます。 漢方 検討してみます!

No.3 15/08/03 10:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 過去は過去 フラッシュバックなんて忘れちゃえ! そんな時は 美味しい酒と肴で気持ちを癒やすべし 前進あるのみ … ありがとうございます!
過去に振り回されず生きていけるように、前向きにいきたいです。

No.4 15/08/03 10:21
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 私、診療内科に通院してるんですが、フラッシュバックの漢方薬があるらしいですよ。 私は、そこまでではないので、まだいいです。と断りましたが、… ありがとうございます。
漢方 検討してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧