関連する話題
相手に恋人がいるか見分けるには
彼女に伝えるべきか
私とは結婚したくないんだって

彼女と連絡が取れなくなった。

レス24 HIT数 18404 あ+ あ-

社会人さん
16/03/01 23:00(更新日時)

3年以上付き合っている彼女がいます。
突然連絡が途絶えました。
2週間ぐらいです。連絡がとれてません。

きっかけは、自分が彼女と会う約束をしていたのですが、突然ドタキャンされて、怒りのあまり、口できつめに相手に言ってしまいました。それで自分は4日間ぐらい彼女に連絡をしませんでした。

ですが、さみしくなり、言い過ぎたと思い彼女に電話しましたが、出てくれません。
彼女も折り返し電話をしてくることがありません。一度着信拒否設定にされましたが、次の日には解除されておりました。
LINEも2日に一通だけします。
心配してるよ、連絡をしてほしい。などと連絡をしておりますが、返信はありません。LINEでは既読すらつかない文がありました。ブロックされていたのです。
ですが、次の日に送った文には既読はついていました。ブロックは解除されていたのです。あまり押して連絡すると返って嫌われてしまうのかと思い、しておりません。

彼女とは婚約もしておりました。
婚約指輪も渡してあります。
婚約指輪に彼女もすごく喜んでくれていて、親や友人にも見せていたそうです。
彼女の女友達にもよく自分のことを話すそうです。

ですが、今は彼女と連絡がとれてません。
一度着信拒否設定にされていたり、解除されていたり、LINEでブロックされていたり、解除されていたり。彼女の行動が分かりません。これは彼女が自分に別れを切り出しているのでしょうか?
それとも何かあったのでしょうか?


No.2241631 15/08/02 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/03 00:03
匿名さん1 ( ♀ )

それはただ相当ムカついてるってだけですよ。本当に嫌いになったら解除しません。ブロックしたり解除したりは彼女のその時の気持ち。
もうlineとかしなくて良いと思います。一度は謝ったのだから。主からの連絡がなくなったら逆に慌ててきますよ!

  • << 11 返信ありがとうございます。 ほんとに慌ててくるのでしょうか? ただ無視してるのか不安です。

No.2 15/08/03 00:32
匿名 ( YMFCc )

2週間も時間があれば、直接会いに行くことも出来た筈では?

電話、line、メールなんかではなく、会いに行って話をするのが一番良かった気がします。


No.3 15/08/03 00:46
ラブラブさん3 

うん、会いにいった方がいいと思う。

  • << 12 返信ありがとうございます。 今彼女がいつ家にいるのか分かりません。

No.4 15/08/03 01:00
匿名さん4 ( ♀ )

憶測で申し訳ないけど、主さんドタキャンにキレた以外には何か心当たりないんですか?ドタキャンと同じく普段から「これはしないで」が多かったとか。
4日間全く絡取らないほどのことってよっぽどだと思うし、キツめに言ってしまったのってその時だけじゃなく、今までもキツかったんじゃないかって想像してしまうんだけど…
そしたら彼女も、「もう今度こそ上手く行かないかも」って気持ちとかになってたりするのかもと思うので。

No.5 15/08/03 01:24
通行人5 

ドタキャンにキレたとありましたが
言い方や内容にもよると思います
どのような言葉を投げかけたのですか?
いくら頭にきたからとはいえ
やはり言ってはいけない言葉とか
限度というものはあるのではないかと
その点はどうでしたか?
なので彼女に対して発した言葉とキレ方についても追記して頂かないと正確なアドバイスは期待できないでしょうね

No.6 15/08/03 02:27
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

主さんの怒りもわかりますが、4日も怒りを引きずったのはあまりにも子供っぽすぎましたね。
喧嘩した後、特に相手を怒らせた側は不安でしょう。
腹いせに浮気されてるかも、悪口を言われてるかも、結婚したくなくなったかも。
そんなに怒らなくても良いのに、あんなヒドイ言い方はモラハラ予備軍かも、婚約したけど結婚して大丈夫かな…などなど。
一人で悩むと、最悪の結論を勝手に想像してしまいます。

あなたは喧嘩したら家に帰ってこないタイプでしょうね。
と、考えたら、私なら結婚はやめますけどね。

とりあえず、時間をおけば置くほど悪化するんじゃないかと思います。
電話もラインも諦めないで。
みんなが言うように会いに行くべきです。

No.7 15/08/03 02:48
匿名さん7 

たぶんまだ怒っているのだと思います。
メールで「心配してるよ」と送ったそうですが、その前に4日間連絡をしなかったこと、そしてドタキャンについてキツく言ってしまったことなどをメールでも謝るべきだったと思います。
ちなみにメール内容で彼女を責めた口調になっていたりはしませんか?
例えば、あなたが連絡をくれないから心配してるよ!連絡しろよ!など、彼女のせいにしてはいませんか。

婚約をしていたなら、男女問わずマリッジブルーなんてのもあります。生涯寄り添うのがこの人で大丈夫かな、なんて今までよりずっとシビアに相手のことを見定める人もいるはずです。今回の喧嘩が考える材料にもなりかねません。
ドタキャンのことについては彼女さんもいけませんが、ここはひとつ大人になって彼女さんに直接会いに行って謝った方がいいと思います。
彼女さんが実家住まいならばご実家に彼女を自分が怒らせてしまったことと謝りたい旨を連絡するのも手です。
ご両親から見て娘を悲しませたことはよく思わないでしょうが、正直に話すことで誠意あるように見えるかな、と。でも彼女の話を聞いてご両親も怒ってたら、結構やばいです。
しかし、ピンチはチャンスなので、逆に好感度を上げるつもりで全力で誠意をもって謝りましょう。
謝りに行くときは、彼女さんの好きな食べ物(例えばケーキなど)を持っていくのがおすすめです。神様が怒ったときのお供え物のようなものです。彼女が実家住みなら必ず家族の分も持って行きましょう(もし私なら念のため家族の人数+1、2個買います)
しかし、彼女がダイエットをしていたなら、逆効果になるので要注意です。

ここまでしないといけないのか、と思うかもしれませんが、ここまでしてもらえば彼女さんは嫌な気分にはならないと思います。
これはあくまで私の意見なので、参考にしていただければ幸いです。

No.8 15/08/03 03:08
匿名さん8 

マリッジブルーってのも、有ると思いますが、

マリッジブルーに、陥るのは、結婚相手が本当に、この人で良かったのかな?と言う不安もマリッジブルーに陥る要素の1つになるらしいです。

付き合っていた時は優しい主さんだったけど、婚約した途端、想像していた主さんと何か違う。私の勘違いかな?
結婚は、少し様子をみてからでも遅くないよね。
って感じかもしれません。

因みに…結婚ってゴールじゃ有りません。当たり前ですが、結婚はスタートです。

No.9 15/08/03 04:35
匿名さん9 

婚約指輪代勿体無いことしちゃったね

No.10 15/08/03 06:37
匿名さん10 

コレもしかして…
なりすましのスレ主さん?

  • << 13 私も一瞬、思いましたが… 違うのかな?
  • << 15 どういう事ですか? その彼女側って事ですか? ドタキャンの理由にもよるけど彼女が悪いしズルズル長引く喧嘩は面倒

No.11 15/08/03 08:07
社会人さん0 

>> 1 それはただ相当ムカついてるってだけですよ。本当に嫌いになったら解除しません。ブロックしたり解除したりは彼女のその時の気持ち。 もうlineと… 返信ありがとうございます。
ほんとに慌ててくるのでしょうか?
ただ無視してるのか不安です。

No.12 15/08/03 08:08
社会人さん 

>> 3 うん、会いにいった方がいいと思う。 返信ありがとうございます。
今彼女がいつ家にいるのか分かりません。

No.13 15/08/03 09:14
八方美人ちゃん13 

>> 10 コレもしかして… なりすましのスレ主さん? 私も一瞬、思いましたが…

違うのかな?

No.14 15/08/03 10:47
匿名さん14 

えっ?
ドタキャンした方が悪いですよね?
いくら甘えてもいい人にだとしても。
でも、婚約してるのなら、それに対して謝罪の言葉があれば許してあげないと結婚は無理ですよね。
そこら辺が、うまく噛み合わなかったんでしょうか?
逆に、婚約してるなら彼女の方の態度もどうなんでしょう?
怒るにしても長いですね。
いい加減な所で、お互い向き合わないとですよね。
私的には、別れる気がなく、怒ってるんだ!アピールをするなら拒否は絶対にしません。
拒否はせずに徹底無視です。(笑)
ですが、5回くらい連続で電話をされたら出て話し合います。
それが彼の気持ちだと思うからです。
彼女は、絶対的な自信があるのかしれませんね。
私は、自信がないからなのかもしれません。
1度、拒否したら、もう相手からは連絡してこなくなる様な気がして・・・
そしたら、怒ってた私から連絡をしなくちゃいけなくなり、ちょっとしにくくて、結局そんな事で自然消滅するのも嫌だと思うので。
いずれにしても、トラブルになった時こそ、ちゃんと話し合える人とでないと結婚は難しいのかな?と思います。
正式に婚約してるのなら、契約不履行ですから、婚約指輪もちゃんと返して貰わないと。
って言うか、彼女の方から返すべきですけどね。

No.15 15/08/03 20:24
ラブラブさん15 ( ♀ )

>> 10 コレもしかして… なりすましのスレ主さん? どういう事ですか?

その彼女側って事ですか?


ドタキャンの理由にもよるけど彼女が悪いしズルズル長引く喧嘩は面倒

No.16 15/08/03 20:48
匿名さん16 

主さんを不安にさせて自分のご機嫌を取ってもらうための行動じゃない?
主さんが謝ったり何とかして自分と連絡を取ろうと後悔するように仕向けてるんだよ。

で、主さんが下手に下手に出て彼女の気が済んだら、そこまで言うなら許してあげる。って上位に立とうとしてるの。
寂しい、不安ていうマイナスの感情を与えるお仕置きをして、今後はそういう口のきき方をしないように主さんを教育してるんだよ。

結婚したらもっとそうなるよ。
気に入らない、怒るとそういう仕打ちをする性質なの。

  • << 23 16さんの仰有られる通りです。 私の場合、彼でしたが、些細なケンカの度にムシ・着信・メール拒否するので、嫌気がさしてお別れしました。 小学生・中学生ならともかく、社会人なら、不満があればきちんと相手に伝えるなり、話す気になれないなら「時間をおいてお話しましょう」と一言くらい伝えることはできるハズだし、それがまともなやり方ではないでしょうか? お相手がいて、お付き合いは成立しているのですからね。 彼女さんが一方的なムシ(拒否)は良くないことをわかってくれればいいのですが、今後も同じ事の繰り返しなら、お別れした方がいいと思います。 気に入らないとムシ(拒否)られ、お互いに納得いくような話し合いすらできず、そこに解決はないわけですから、消化不良をおこしてモヤモヤした気持ちばかりが増え、不快感を抱えたまま、これからも長いお付き合いをしていけますか? 結婚した場合、どうでしょう? お互い理解を深めていけない関係は結婚生活に大きな障害になります。 楽しい時だけでなく、辛い時こそ、どう対応するかが重要ではないでしょうか? 助け合い、協力しあい、お互い成長していくパートナーには程遠いです。

No.17 15/08/03 20:57
ゆいゆい ( 30代 pXPmc )

彼女の家まで遠いのですか?
3年も付き合って婚約もしているのなら休みの日や家くらい知ってますよね?
いつ家にいるかわからないから行かないのではなく、いつ家にいるかわからないけど兎にも角にも彼女とあってきちんと話したいという程までには切羽詰まっていない感じですか?

No.18 15/08/04 00:25
匿名さん18 

まだ4日でしょ?
もう少し待てないの?

だって“婚約者”なんでしょ?
数日くらい、どんと構えて待ってあげられないの?

「冷却期間」なんじゃないの?
ドタキャンした彼女の方が悪いのだから、冷却期間が過ぎれば向こうから謝ってくるんじゃないの?

たかが4日でグチャグチャうるさい。
LINEの未読だ既読だブロックだ、今の若い人って本当に面倒臭いし馬鹿だよね。

もしこんなクダラネーことで縁が切れるようなら「彼女とはそこまでの薄っぺらな関係」だったってことなんだよ(笑)


No.19 15/08/04 00:29
匿名さん19 

拒否は言葉に傷付いたと同時にそこまで言わなくてものムカつきとマリッジブルーも本当にこの人で良かったのかとの自問自答とまた傷付く言葉に怯えた逃避と考えられますね。

勿論ドタキャンした彼女が悪い。
これも彼女なりにはわかっていて謝ろうと言う気持ちも少なからずあったとは思うがそこに傷付く言葉を投げ掛けられ、どうしようもない感情にとらわれたのでしょう。

また解除にしては、主さんからの連絡もないことに少しばかり安堵した、こんな具合ではないかと思いました。
主さんからの連絡は嫌になっているのは確かと思いますよ。
またどんなふうに言われるかわからない不安もあり、このまま連絡が来ないのであれば解除しても良い、若しくは、彼女の気持ちも落ち着き、ある決心もつき主さんからの連絡が来ても動揺しない彼女なりの強さが備わったとも考えられます。
どのみち、彼女は冷めたのと違いますかね。

No.20 15/08/04 02:04
匿名さん20 ( 50代 ♀ )

ドタキャンの理由によるし、主さんがどんなふうにキレたのかにもよります。


彼女がすごく我慢していたか、すごく我儘なのか伝わらないし


No.21 15/08/04 05:01
はうん ( ♀ tt4Kv )

言葉に傷付いて、
『本当にこの人で良いのかな…』と迷いが出たんではないの?

想像ですみませんが。

待つか、彼女さんに会いに行くとかは?婚約までしてるんだし…別れる気はないと思いますよ。


ドタキャンの理由、ちゃんと聞いた??
彼女さんも仕方なく、のドタキャンだったんじゃないかな。

No.22 15/08/04 12:50
通行人22 

この主にこれ以上のアドバイスなり意見なりする必要なんか微塵も無い。
何故ならここまででたった二回の返レスのみ。
1サン2サンへの返信。

ナメてる。
スレ立てて人に意見を求めておきながらスルー&放置はふざけてる。
切羽詰まってないか暇潰しな事を意味してる

ここから誰もこいつにアドバイス禁止。


No.23 16/03/01 22:09
通行人23 

>> 16 主さんを不安にさせて自分のご機嫌を取ってもらうための行動じゃない? 主さんが謝ったり何とかして自分と連絡を取ろうと後悔するように仕向けてる… 16さんの仰有られる通りです。

私の場合、彼でしたが、些細なケンカの度にムシ・着信・メール拒否するので、嫌気がさしてお別れしました。

小学生・中学生ならともかく、社会人なら、不満があればきちんと相手に伝えるなり、話す気になれないなら「時間をおいてお話しましょう」と一言くらい伝えることはできるハズだし、それがまともなやり方ではないでしょうか?

お相手がいて、お付き合いは成立しているのですからね。

彼女さんが一方的なムシ(拒否)は良くないことをわかってくれればいいのですが、今後も同じ事の繰り返しなら、お別れした方がいいと思います。

気に入らないとムシ(拒否)られ、お互いに納得いくような話し合いすらできず、そこに解決はないわけですから、消化不良をおこしてモヤモヤした気持ちばかりが増え、不快感を抱えたまま、これからも長いお付き合いをしていけますか?

結婚した場合、どうでしょう?
お互い理解を深めていけない関係は結婚生活に大きな障害になります。

楽しい時だけでなく、辛い時こそ、どう対応するかが重要ではないでしょうか?

助け合い、協力しあい、お互い成長していくパートナーには程遠いです。









No.24 16/03/01 23:00
たー ( 29oo )

これは女にも男にも当てはまり、たしか自分の恋愛法則第三条一項の法則でしゅが笑っ、「筋がこちらに通っており、相手に非があるにも関わらず、自己が社会通念上、必要性と相当性の範囲内において、注意ないし訓示した場合に、相手から対抗的に非難(以下、逆ギレ行為と称す)無視、その他の反抗的態度をとられたときは、相手を自己との社会生活を営む上での健全な愛情、友情その他の社会的関係(以下、社会的関係と称す)を営めない者と推定する。」とあるように、自分がまともなことを相当な言い方で言ってるのに、礼儀や相手のこと考えず、逆ギレや無視、一方的ななめた態度をとる人間はまずまともな関係をつくれるはずもないし、まともな人間でもないので、もう続けたり歩みよること自体が無駄だと思いましゅ☺自分の場合まともなこと言って、相手が聞き入れない場合、異性だったら、まともに相手しないと思いましゅよ☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧