注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

遠距離…振られるかも

レス18 HIT数 3112 あ+ あ-

寂しがり屋さん
15/08/07 23:42(更新日時)

付き合って3年、今年の春から遠距離です。私21、彼氏23で大学で知り合い、彼氏が社会人になったため遠距離になりました。

1週間程前までは普通にお盆には会いに行くね!などと連絡を取っていたのですが…

突然好きかどうかわからなくなった、と言われました。彼はずっと、このまま付き合っていていいのかかと思っていたみたいで、突然思い始めたわけではなかったんだと思います。
毎日LINEをしていたのですが、ここ数日はぱったりです。
なにが理由なのかも聞いてみましたがわからない、と言われました。

とても悲しくて私は何も手に付かない状態です。泣いてばかりいます。

彼のことが大好きなので別れたくありません。
私はどうしたらよいでしょうか。アドバイスお願いします…


タグ

No.2241533 15/08/02 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/02 19:09
匿名さん1 


会社に気になる人が出来たんじゃない?

No.2 15/08/02 19:27
通行人2 

彼は、身近に好きな人ができたと思う。

No.3 15/08/02 20:23
ラブラブさん3 ( ♀ )


主さんは彼氏さんに会いに行く事は可能なんですか?
会いに行ったら、何か分かるかもしれませんよ。

  • << 6 そうですよね。一度会って話し合いたいです。

No.4 15/08/02 20:45
通行人4 

私も遠距離恋愛中の者です。
私は付き合い始めから遠距離でしたので、少し主さんとは違いますが、逆のことをしたことがあります。

そのときの私は周りに少し良い人がいて、彼氏に対して好きかどうかわからないの伝えました。
それを伝える一か月ほど前に会った際、浮気を疑われてケータイのSNSなどをチェックされて、そこから少し気持ちが遠のいていたのかもしれません。

そのときに別れそうになりましたが、好きだったので別れませんでした。

ただ、好きかどうかわからなくなったときは、それまでの行為などで気持ちが遠のいていた上に、他に気になる人がいました。
結局、別れませんでした。

ちゃんと、想いを伝えてみてはいかがですか?
遠距離恋愛は簡単じゃないです。
会いたいときに会えないし、お互いそばにいるのは違う人なんですから。
素直になって、気持ちを伝えたら何かが変わるのではないかと思います。

頑張ってください。

  • << 7 好きかわからなくなったと言われた時に、「他に気になる人がいるの?」と聞いたらそうじゃないと言われました。 嘘をついていないと信じてます。 4さんは気になる人がいても別れなかった理由はなんだったのですか? また、私は話し合うとき、感情的になって泣いてしまうと思います。どうしたら上手く気持ちを伝えられますか? よろしければ教えていただきたいです…

No.5 15/08/02 21:16
大学生さん5 

自分も似たような感じでしたが、おそらく彼自身ほかの好きな人ができたのだと思います。
実際かまってちゃんや、さびしがり屋タイプの人間はLINEとかでは満足できないので、もし彼がそういう人間なら遠距離恋愛は難しいと思います

No.6 15/08/02 21:20
寂しがり屋さん0 

>> 3 主さんは彼氏さんに会いに行く事は可能なんですか? 会いに行ったら、何か分かるかもしれませんよ。 そうですよね。一度会って話し合いたいです。

No.7 15/08/02 21:27
寂しがり屋さん 

>> 4 私も遠距離恋愛中の者です。 私は付き合い始めから遠距離でしたので、少し主さんとは違いますが、逆のことをしたことがあります。 そのとき… 好きかわからなくなったと言われた時に、「他に気になる人がいるの?」と聞いたらそうじゃないと言われました。
嘘をついていないと信じてます。


4さんは気になる人がいても別れなかった理由はなんだったのですか?
また、私は話し合うとき、感情的になって泣いてしまうと思います。どうしたら上手く気持ちを伝えられますか?

よろしければ教えていただきたいです…

No.8 15/08/02 22:53
通行人4 

>> 7 私はそのとき、アピールしてきている男の人に少し揺れていました。
そのとき、本当に彼氏のことが好きなのだろうか、その男の人に告白されたら別れるのかどーか、などいろんなことを考えました。
好きっていう気持ちがなんなのか、その一か月前からわからなかったのだと思います。

遠距離中でしたので、電話しました。
私が、好きかどうかわからないから距離を置きたいっていう風に伝えました。
電話しているうちに、私は泣いてしまいました。
電話の最後で、彼氏の良いところなどを再確認して、私が恋愛感情で好きなのは彼氏だけだと実感し、それを伝えました。

彼氏には、そういう風に好きかどうかわからないって言われるこっちの気持ちにもなってと言われました。

それでも、彼氏は私の一方的な暴走を受け止めてくれました。


彼氏への気持ちが遠のいた原因は私にありましたし、結果彼氏を傷つけたのも私です。
とても申し訳なかったと思っています。

その後は彼氏からの別れ話がありましたが、別れずに今も付き合っています。

No.9 15/08/03 00:13
寂しがり屋さん 

>> 8 コメントありがとうございます。

わたしも彼と話し合いできたらいいのですが…

電話をかけてみたところ、電源をきっているか、電波が届かない状態だとわかりました。
彼の携帯が調子悪いとは聞いていたので、(電波が悪い、LINEが届かないと言っていました)今回もそうかな…と思いつつ…

もし彼から返事がきたらきちんと話し合いしたいと思います。
自分がどうしたいかではなく、彼の気持ちを受け止めるようにします。
とりあえず待ってみます。

No.10 15/08/03 00:34
通行人4 

>> 9 応援しています。

ただ好きなだけでは付き合っていくのも大変ですから、今後のことも考えた上で検討してくださいね。

No.11 15/08/03 04:40
匿名さん11 

環境が変わると気持ちも変わり易いんだよ
俺も他に誰か気になる人ができたのかなと思う

話し合いをしたいと思っても主みたいに泣かれたりすると
話し合いをするのを躊躇うよ
できれば自然消滅をしたいと思ってるんだろうね
自分に罪悪感が湧かないから

  • << 13 自然消滅…ですか。 3年も付き合ってきましたし、彼の 性格的にそれはないかと思っているのですが…… 好きかわからないと言われた時も、黙っていたら良くないから一緒に考えたいと彼は言っていました。 でもこんなに皆さんに他に好きな人がいると言われたら自信がなくなります…

No.12 15/08/03 06:27
ラブラブさん12 ( ♂ )

就職して環境が変わると遠恋じゃ張り合いにならなくなる人もいるからね

近くにいる人が気になってても気になる人が出来たとは言わないよ、別れる時ってモメたくないからね

スマホ調子悪いとかは普通に使うじゃん、返信が面倒くさくなったらスマホのせいにしたらいい、別の人といて電源切っててもバレないからさ

でも実際はスマホは調子悪くないと思う、会社からの連絡なんかを落としたら困るから本当に調子悪いならすぐ修理するよ

  • << 14 以前も何度か調子悪かったことがありましたが、完全に壊れたら買い換えると言っていました。なので嘘ではないと思ったのですが… 仕事上携帯がなくても困りません。 何かあったのかもしれないので私は信じて待ってみたいと思います。

No.13 15/08/03 11:34
寂しがり屋さん 

>> 11 環境が変わると気持ちも変わり易いんだよ 俺も他に誰か気になる人ができたのかなと思う 話し合いをしたいと思っても主みたいに泣かれたりす… 自然消滅…ですか。
3年も付き合ってきましたし、彼の
性格的にそれはないかと思っているのですが……


好きかわからないと言われた時も、黙っていたら良くないから一緒に考えたいと彼は言っていました。
でもこんなに皆さんに他に好きな人がいると言われたら自信がなくなります…

No.14 15/08/03 11:39
寂しがり屋さん 

>> 12 就職して環境が変わると遠恋じゃ張り合いにならなくなる人もいるからね 近くにいる人が気になってても気になる人が出来たとは言わないよ、別れ… 以前も何度か調子悪かったことがありましたが、完全に壊れたら買い換えると言っていました。なので嘘ではないと思ったのですが…

仕事上携帯がなくても困りません。

何かあったのかもしれないので私は信じて待ってみたいと思います。

No.15 15/08/03 13:44
寂しがり屋さん 

主です。

先ほど連絡がありました。やはり携帯が調子悪くて繋がらなかったみたいです。
音信不通の問題は解決しましたが…これからですね(T_T)

No.16 15/08/03 17:35
アドバイザー16 

他に気になる異性がいなくても、自分から会いたいという意思がうまれない時があります。
合わなくてもいられたり、会うのが億劫に感じたりしますよ。そんな時は相手に対する気持ちがわからないかな。
浮気するにもエネルギーがいる。
常日頃から恋愛したいなんて奴ばかりじゃないから、主さんが不安なら一度会って話した方がいいよ。

No.17 15/08/03 19:27
寂しがり屋さん 

>> 16 アドバイスありがとうございます。

実際にあまり会いたいと思わないというようなことを言っていました。おっしゃる通りかもしれません。

仕事で疲れている彼に対して、私が会いたい、好きアピールをしすぎてたのかな…と思います。
ですが、遠距離ということもあり不安を感じています。遠距離って難しいですね。

とにかく一度会って、話をしてみます。

No.18 15/08/07 23:42
寂しがり屋さん 

8/6 彼からやっぱり別れた方がいいと思うとLINEで告げられました。理由は「今は好きじゃなくなった」です。今は1人になりたいと言われました。
電話をかけたところ出てくれたので、私の提案で、少し時間がほしい、とりあえず連絡は控えて距離を置こうという形で落ち着きました。
ですが、そのあと電話をしていましたが、いつものような世間話をして冗談をいったりしてとっても優しいいつもの彼でした。
うれしかったですが余計につらいです。

このままだと彼との繋がりがなくなってしまう気がします。まだ別れたわけではないですが、関係を修復するにはどうしたらよいでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧