注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

布団掃除機レイコップ詐欺

レス17 HIT数 3210 あ+ あ-

ヒマ人
15/11/25 05:05(更新日時)

テレビショッピングで家族が相談も無しに布団掃除機レイコップを購入してしまったのですが、Amazonやその他のサイトの商品レビューを見ると評価が低い、しかも不満だらけで中には詐欺だと言っている方もいます。試しに使ってみましたが、大して誇りを吸いませんでした。後で韓国製品だとわかり騙された!と悲しくなりました。返品が出来ないので衣服やシーツなどの埃とりにでも使おうかと思っています。購入を考えている方は、掃除機の別売り布団用ノズルをがあれば充分です。テレビショッピングには騙されないように気をつけましょう。家電量販店で実際に見て触ってモニター募集もやってるので、体験してから買うか考えても良いと思います。

No.2241427 15/08/02 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/02 13:15
サラリーマン1 

TVショッピングの商品は9割が
駄目だと思った方がいいです

実際放映されている効果がある
のなら品切れで宣伝も値下げも
不要なはずです

売れなくて困ってるから宣伝で
勝負を掛けているのです

TVショッピングやネット通販は
100品買って1つがまぁまぁ
と言うのが現実でしょう


  • << 8 訴訟を起こすべき?

No.2 15/08/02 13:29
名無し2 ( ♀ )

今時はレビューが見れますからね。私は何を買うにもレビュー調べて買いますよ。

私もレイコップ買おうかなんて考えてましたが、ダイソンのこの比較動画見て止めました。
http://youtu.be/K4uS0acIsjY

布団用ヘッドあるのですが、ジャパネットマジックで買ってしまいたくなりました。

家電芸人さんもオススメしてたし、大きい掃除機を出さずにってのが良いなと思ったのですけどね。




  • << 9 ジャパネットタカタの社長って声が高いから、暗示にかかりそうで怖い。動物(特に犬)は高い周波数に敏感に反応するけど、人間も本能的に感知する能力を備えているから、テレビの宣伝も“サブリミナル効果”分かり易く言うと“洗脳”されやすい。これいいなと思っても、まず“待てよ”と自分の中でブレーキかけて、商品を比較分析して良く熟考した上で購入すべきだと思います。

No.3 15/08/02 13:38
名無し3 

注意換気大変助かりました。

No.4 15/08/02 13:48
名無し4 ( ♀ )

私も買って失敗…
うちは🐶がいるので抜け毛の掃除にいいかなて買いましたが
なんせ重くて使いづらい。凹みました。


No.5 15/08/02 14:14
匿名5 

え?めちゃめちゃ役に立ってますよ?

掃除機じゃないので埃は取らないけれど、ダニの死骸は取ってると思います。

テレビショッピングの説明する人が悪いんじゃないですか?レイコップ自体、悪くないと思いますが…。

No.6 15/08/02 15:41
匿名6 

レイコップ駄目だろ。
紫外線で殺菌なんて言ってる時点で詐欺だな。
一瞬、紫外線あてても何の効果もないよ。
吸引力も強い訳じゃないし高いだけ。

電器屋で実物みて驚いたよ。

さすが韓国人が作っただけあって中身が無くイメージだけの糞だな。

  • << 10 6と主は気が合うんだろ。 スレの趣旨が掃除機から韓国批判丸出し。 ネットなんかダイソンは過大評価されてると散々書かれてる事に対して6の答えは? 韓国製以外は素晴らしい製品ばかりなんだろ? 詐欺と思うなら警察や消費者庁、消費者センターに詐欺だと通報すればいい。
  • << 12 同感。 ハサミの紫外線殺菌器具すら半日かかるのに一瞬で殺菌なんてないだろ 韓国に追従する馬鹿の押しだろうね
  • << 14 その通りですね。 そもそも紫外線で死滅させる波長と強度を持たせたら、失明してしまうよ…。

No.7 15/08/02 16:48
主婦7 

は?レイコップめっちゃ取れますよ?
ちゃんと説明書みました?
ゆっくりうごかすんですよ?
何回も使ってますが、やるたんびかなりとれますよ?

No.8 15/08/02 16:50
ヒマ人0 

>> 1 TVショッピングの商品は9割が 駄目だと思った方がいいです 実際放映されている効果がある のなら品切れで宣伝も値下げも 不要なは… 訴訟を起こすべき?

No.9 15/08/02 17:07
ヒマ人 

>> 2 今時はレビューが見れますからね。私は何を買うにもレビュー調べて買いますよ。 私もレイコップ買おうかなんて考えてましたが、ダイソンのこの… ジャパネットタカタの社長って声が高いから、暗示にかかりそうで怖い。動物(特に犬)は高い周波数に敏感に反応するけど、人間も本能的に感知する能力を備えているから、テレビの宣伝も“サブリミナル効果”分かり易く言うと“洗脳”されやすい。これいいなと思っても、まず“待てよ”と自分の中でブレーキかけて、商品を比較分析して良く熟考した上で購入すべきだと思います。

  • << 13 特に年末特化は恐ろしい(笑) 見なけりゃ良いとは思うけど、お買い得品もありますからねぇ… 欲しかった物が安いと洗脳されちゃう。 ある男性のブログに「嫁がジャパネットのティファール製品の虜になり、次から次へとティファールが増えて行く」とか書いてあるのを見て色んなハマり方あるんだなと思いました。 ジャパネット恐るべし〜

No.10 15/08/02 17:41
名無し10 

>> 6 レイコップ駄目だろ。 紫外線で殺菌なんて言ってる時点で詐欺だな。 一瞬、紫外線あてても何の効果もないよ。 吸引力も強い訳じゃないし高い… 6と主は気が合うんだろ。

スレの趣旨が掃除機から韓国批判丸出し。

ネットなんかダイソンは過大評価されてると散々書かれてる事に対して6の答えは?
韓国製以外は素晴らしい製品ばかりなんだろ?

詐欺と思うなら警察や消費者庁、消費者センターに詐欺だと通報すればいい。


No.11 15/08/03 00:46
匿名6 

>> 10 なんだ、お前は韓国人か?
人の意見にゴチャゴチャ言ってくんじゃねーよ。

ダイソンが良いとかじゃなくて韓国製のレイコップが駄目なんだよ。

レイコップの売りが紫外線で殺菌してとトントン叩いてダニを吸い取る。
アホか。
そんなこと有り得ないだろ。
10は信じて買えば良いじゃないのか。

  • << 16 散髪のハサミだって1時間以上紫外線殺菌するのに一瞬で紫外線殺菌なんてないよな

No.12 15/08/03 07:35
名無し12 

>> 6 レイコップ駄目だろ。 紫外線で殺菌なんて言ってる時点で詐欺だな。 一瞬、紫外線あてても何の効果もないよ。 吸引力も強い訳じゃないし高い… 同感。
ハサミの紫外線殺菌器具すら半日かかるのに一瞬で殺菌なんてないだろ
韓国に追従する馬鹿の押しだろうね

No.13 15/08/03 11:07
名無し2 ( ♀ )

>> 9 ジャパネットタカタの社長って声が高いから、暗示にかかりそうで怖い。動物(特に犬)は高い周波数に敏感に反応するけど、人間も本能的に感知する能力… 特に年末特化は恐ろしい(笑)

見なけりゃ良いとは思うけど、お買い得品もありますからねぇ…

欲しかった物が安いと洗脳されちゃう。

ある男性のブログに「嫁がジャパネットのティファール製品の虜になり、次から次へとティファールが増えて行く」とか書いてあるのを見て色んなハマり方あるんだなと思いました。

ジャパネット恐るべし〜

No.14 15/08/03 19:34
名無し14 

>> 6 レイコップ駄目だろ。 紫外線で殺菌なんて言ってる時点で詐欺だな。 一瞬、紫外線あてても何の効果もないよ。 吸引力も強い訳じゃないし高い… その通りですね。

そもそも紫外線で死滅させる波長と強度を持たせたら、失明してしまうよ…。

No.15 15/11/23 19:23
名無し15 ( ♀ )

義理の姉が買ったものを見せてもらいましたが、重くて…。

ズボラな私が頻繁に使うことはまずあり得ないので、買わなくて正解だったかなと思いました。

日本人はある意味清潔病なので、いいマーケットになるのでしょうね。

No.16 15/11/25 05:03
名無し12 

>> 11 なんだ、お前は韓国人か? 人の意見にゴチャゴチャ言ってくんじゃねーよ。 ダイソンが良いとかじゃなくて韓国製のレイコップが駄目なんだよ… 散髪のハサミだって1時間以上紫外線殺菌するのに一瞬で紫外線殺菌なんてないよな

No.17 15/11/25 05:05
名無し12 

>> 16 訂正。
1時間→12時間
誰かとカブっちゃいました。すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧