注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

変ですか?

レス5 HIT数 947 あ+ あ-

自由人
15/08/02 23:15(更新日時)

もうすぐ お盆ですね。 お線香モクモク焚いてるニオイが受け付けなくて毎回具合悪くなります。
マスクすれば暑くて汗疹になるし。
お墓参りは外だから 外の空気吸えるからいいですが、すぐ側に火葬場あると集中して お参り出来ません。
なぜか火葬場ばかり気になってしまいます。
今年は仕事だから行けないので行きませんが。
お盆中は お参りする人多いので 人が沢山いるから安心感もあります。
もし誰も居ないか、少人数だけだと怖くて お寺に入れません(>_<)
自殺者の骨壺も どこかにあるんじゃないかと思うと無念残してったと思い、怪奇現象起こして何か訴えてきそうで怖いです(>_<)

No.2241366 15/08/02 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/02 09:27
名無し1 

気になる方は気になさるでしょうから、霊体など存在しませんが、変ではありません。
だれでも不得手なものがあります。

No.2 15/08/02 09:52
匿名 ( ♀ 9XHU0b )

気になる人は気になるでしょうからね
変じゃないですよ。
自殺されて無念残ってるとしたら
お墓より、自殺した場所に出るんじゃない?

No.3 15/08/02 10:02
匿名3 

ならば外すら歩けないんじゃ?

その先の交差点で死亡事故あったとかで残留思念とか地縛霊的に居座ってるかもよ。

主さんが今居るところも戦時中に誰か無念を残して行き倒れかも。

ビビリも多少はって思うけど、主さんみたいなタイプはチョット鬱陶しいかもね。

自分の都合の良い怖いって、自己中と同じだとしか思えないかな。

No.4 15/08/02 12:12
自由人4 

お墓参りは、あくまで『お祖父ちゃん(ご先祖様)に会いに行く』って感覚ですね。

小さい頃からそう教えられたのもありますし、墓地は集合住宅みたいなものだなぁとよく考えたモノです。

ちなみに、お墓を1つにするまでは、山中各所に点在してたのでお大変でした。

No.5 15/08/02 23:15
主婦5 

霊などいないと思うが、それでも普通に考えて、墓地という場所は霊を安置・供養する場所であるので、霊的・霊障的には最も安全な場所だろう。


火葬場についても、そこでは読経や供養等の措置が為されてあるだろうから、こちらも安全な場所と言えるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧