注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

私はいわゆるイケメンですが…

レス6 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名さん
15/08/02 22:01(更新日時)

恋人に、自分の好きな所を聞いて、「顔」って答えられたら、ショックじゃないですか?

私は、容姿が良いです。長いことそう言われてきたし、自分でもある程度そう思います。
でも、嫌みに聞こえるかもしれませんが、あまり得をした覚えがありません。

若い頃は、それこそ女の子が寄ってきてくれたし、遊びもだいぶしました。

でも、ある時を機会に、女性に対して不信感を抱くようになりました。

みんな、私の容姿が好きで付き合ってるだけなんじゃないかな?と思うようになりました。

冒頭に話した通り、恋人に私のどこが好きか聞いてみたところ、「カッコいいところ」とか、率直に「顔」と言われた事が何度かあります。

顔って、飽きますよね。
なんとなく、本当に私の事を好きだと言ってくれてる人は、一人もいないような気がします。
例えば明日事故にあい、顔が変形したらすぐ去っていくような気がします。

本当にいい男は、容姿の良し悪しに限らず、内面から出るオーラみたいなのがありますよね。

私の友人に、ボクシングの日本チャンピオンがいるのですが、お世辞にもイケメンとは呼べませんが、めちゃくちゃカッコいいです。そしてめちゃくちゃモテます。

何が言いたいのか良く分かんなくなってきましたが、同じような悩みを持った方いらっしゃいますか?そして、どのように乗り越えましたか?

No.2241307 15/08/02 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/02 02:36
匿名さん1 

好きなところが外見だと言われることに関しては気にしなくて大丈夫ですよ。
容姿だけが好きで主さんに寄ってきている女は、わかるでしょ?
主さんの中身がいいのであれば、そこも含め好きになってくれてる女性のこともちゃんとわかります。
「どこが好き?」なんて聞いたことを鵜呑みにしなくても、普段の思いやりや態度で充分。

で主さんは、容姿でなく「モテている」友人を羨ましいようですが、外見・内面の魅力に関わらず、「モテたい」なら、そんな女性は寄ってこないとは思いませんか?
誠実で一途な人を求めるなら、自分も不特定多数に好かれたいではなく、1人に好かれたいと思えないと。

No.2 15/08/02 03:31
匿名 ( D8fAv )

振るより振られるの方が多いならそう言う事になる。結局内面ダメで飽きられる。イケメンで内面も良ければ長く続くし続かないなら主に見る目無し。自分に酔って見た目タイプなら来るもの拒まず行き当たりばったりって事。

No.3 15/08/02 04:18
一般人 ( ♀ vlgNv )

気持ちわかります。
「美人やな」「モテるやろ」
これ 褒めてくれてるのか?アクセサリーみたいに思われてるのか?
…嬉しくは無いです。
面と向かって「胸大きいね!」と女性に言ってるのと同じ嫌悪感あります。

面と向かって「美人だね!」と言われるとカチンときます。

多分そのせいだと思いますが
友人達が言う ブサメン(自分に自信がなく告白とか出来ないタイプ)の男性に
ボソッと「可愛い」と言って貰えた時は めちゃめちゃ嬉しいような 恥ずかしいような気持ちになります。

友達は 「あのブサメンは無いわー。」と言うけど
何だろ?雰囲気かな…すごく優しくて 安心感に包まれるような。
同性の友達多いし 好かれてるし。

顔…そんなに重要でしょうか?
私 みんな同じに見えるんですよ。
目と鼻と口のある「人間」て感じで ただ他人と区別する為に 形や色が違うって感じです。

No.4 15/08/02 06:15
匿名 ( ♀ Vwggc )

つまり 主は顔以外魅力無いって事じゃないかな


顔以上に魅力を身につける方向を目指した方がポジティブだよね

No.5 15/08/02 13:55
匿名さん5 

同じです(自分でいうのもなんですが)そういう場合はメールから始める婚活サイトもあるのでまずはメールから始めましょう。
そのときに自分はかっこよくないといっておく。それでも性格で付き合ってもいいと思ってくれる人を探そう。会った時びっくりされたけど。
それでいい人見つけたよ。

No.6 15/08/02 22:01
イケメンさん6 

これはイケメンに持って生まれた宿命だ。しょうがない。

イケメン、美女は世間から誤解されて理不尽な目に遭う運命なんだ。

イケメンなら意味分かるでしょ?

一番美味しい思いしてるのは好かれず嫌われずみたいな要領のいい奴ね。見た目も中身も

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧