注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

びっくりな友人

レス6 HIT数 2593 あ+ あ-

既婚者
15/08/04 09:09(更新日時)

私の結婚式に欠席した友人Aに結婚式に招待されました。昔は親しかったものの、ここ何年かはたまに連絡する程度の仲なのに…とモヤモヤします。しかも、他にも欠席した友人は何人かいましたが、祝電やお祝いをいただいたものの、Aさんだけ何のお祝いもなくその程度の関係かなと思っていました。
さらに、私と同じ式場ということで色々話すと、式にお金がかかりすぎる!対応が悪い!と聞かされて辟易とします。しまいには、お金がかかるから買取のガードルを貸すか安く売ってほしいと…。ゲストで呼ぶつもりの人にそんなことを
たのむなんて、びっくりしました。はっきりAさんのこれがおかしい!というべきか、別の理由をつけて欠席して友人関係もやめるか…考えてしまいます。

タグ

No.2241013 15/08/01 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/01 10:12
匿名1 

本音は出席したくないのでは?

行かなければ良いでしょ!

No.2 15/08/01 10:24
既婚者2 

行かなくて良いでしょ。

どうせ黒字狙いの数合わせ招待だしだろうし。

No.3 15/08/01 10:34
既婚者3 

相手が欠席したとはいえ、主さんを招待する事はおかしいとは思いませんが、主さんに祝福する気持ちが無さそうなので、主さんも欠席されてはどうですか?

親しくしてた訳でもない人にそんな図々しい事を頼む相手なら、何も言わずに縁を切る方が良い気がします。

No.4 15/08/01 10:51
新婚さん4 ( ♀ )

行かなくていいですよ
友人、凄い自分勝手過ぎますよ

私も過去に、友人が入院したからお見舞いに行った事がありますが、
その翌年私が入院したら知らんぷりされ一切来なかったんです
どん引きしましたし、常識無さすぎな友人を残念に思いました
今もよく非常識な事されます
その友人の母親も小さい時からよく知ってるんですが母親も非常識で本当に自分勝手な人で、親が親なら子も子だと思います
やはりこういう事は人として本当に大切な事ですし重要な事だと思いますよ
私からは一切連絡しなくなりました

No.5 15/08/01 10:52
既婚者0 

レスありがとうございます。
友人といえど、あまりにも図々しくてモヤモヤしていましたが、聞いていただけてすっきりしました。

No.6 15/08/04 09:09
専業主婦6 ( ♀ )

普通に欠席。
お祝いもやりません。
お互い様ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧