注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

トメ お金

レス6 HIT数 1574 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/08/01 15:51(更新日時)

年金暮らしのトメってやっぱり意地汚くなりますか?年金暮らしは大変だろうけど、結婚して家を出た息子にあれこれ払ってとお願いするのはおかしくないですか?息子は拒否ってましたけど、旦那にニートの兄弟いるのでそいつを働かせて一緒に暮らせばいいのに。ニートに年金暮らしの母がなぜお小遣いあげるの?年金暮らしといっても遺産があるから?余裕?でも母も年だし老後のために貯金にはあまり手をつけたくないから結婚してる息子にお金請求してそれをニートに流してる?これが原因であまり義実家と関わりたくありません。
これが原因で神経質になりニートくんにお金がいって。。義実家に食い物にされてると思うと100円でも旦那に渡したくありません。
私がケチなんでしょうか?泣

タグ

No.2241004 15/08/01 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/01 10:04
既婚者1 

トメとか使いたいたら2に行きなよ。

No.2 15/08/01 10:22
通行人 ( 30代 ♂ V73tLb )

主、性格の悪さが全面に出てるね。ご愁傷様です。

No.3 15/08/01 10:52
専業主婦3 

言ってることや考え方は間違ってないと思う。
でも文章の言葉使いのせいで性格悪いと思われても仕方ないね。

No.4 15/08/01 10:55
新婚さん4 ( ♀ )

トメってなんですか?誰を指してるの?

No.5 15/08/01 12:44
通行人5 ( ♀ )

主の考え方は間違ってないけど、ここで悩みを他人に相談する場合の、言い回しや言葉使いで叩かれてるんだよ。

ネット用語は、投げっぱなしに出来るレスや愚痴系には良いけど、良識ある他者に相談する場合は、現実世界で通用される言葉を使わなきゃ!


さて本題ですが、そこは旦那に矢面に立ってもらい、何故お金を出したくないのかをしっかり伝え、現状がこのままの(母親がニートを養っている)うちは、こちらのスタンスも変えない(援助出来ない)ことを理解させるのが良いと思いますよ。


兄弟で話し合いをすることも大切だと思うけど、お姑さんが亡くなったらニート兄弟はどうするのか?しっかり考えさせなきゃ、主世帯への負担が大きくなるよ。

No.6 15/08/01 15:51
匿名6 ( ♀ )

主さんの主張がごもっともだと思います。
ニートの息子を働かせろよ!と私も思いますね。
働かない息子に小遣い渡せるくらいなら主さん達に頼るのはおかしい。

並の考えなら息子に援助を頼んだら嫁にどう思われるかわかるだろうに。
それ以上に自分の身を切り崩したくないのでしょうね。

出す必要など全くないと思います。
優先すべきは主さん一家の家庭。
余裕があるなら好意で援助も良いでしょうが、それならニートの息子も同額親に援助すべきでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧