注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

婚活パーティー

レス13 HIT数 3483 あ+ あ-

匿名( ♀ hiCKv )
15/08/02 21:46(更新日時)

パーティーで出会った方と、もうかれこれ1ヶ月。
そのうちデートしたのは3回。
(約2週間に1回の頻度)
8月も2回会う約束をしている状態です。

私からLINEで「○日空いてますか?」と聞くと「○日空いてますので、○○行きましょう」とプランを積極的に計画してくれます。

ネットの情報だと、婚活3回目のデートでだいたいは告白してるようなのですが、まだ告白はありません。3回目のデートは、お互い敬語からやっとタメ口で話せるようになった位です。

私も男性経験がなく、こんなにデート回数を重ねた方は初めてなので、どうしていいか分かりません。
恐らく、向こうも不慣れな感じです。はたまた慎重なのか…

5回目で自分から告白まがいなことを聞いてみようかと思うんですが、女からいったらガツガツしてるように思いますか??


パーティーも今回初めての参加で色々分からないことだらけなので、アドバイスよろしくお願い致します。
乱文失礼しました。

No.2240956 15/08/01 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/01 07:06
匿名さん1 ( ♂ )

主さん達順調そうだし、告白は彼からさせた方が良い気がしますが。

  • << 4 出来れば告白して欲しいんですが、 どうすればいいのか… すみません、色々と分からない事だらけです…

No.2 15/08/01 07:20
恋愛の達人2 

彼も慣れてないならもう少し
様子を見て‼
こうゆうケースは彼から告白
させなさい!

何でも主から何ですか?
デートの約束も主からみたいだけど
彼にリードして貰ったら?

彼はかなりのマザコンなの?
結婚しても何も決められない男に
成る感じだね!

主がリードじゃなく彼からリード
させなきゃね!

  • << 5 なんでも…って事ではないと思います。 向こうからも「これからカラオケ行こうと思ってるんだけど、どう?」って言われた事があります。 ただ、どちらかというと6対4の割合で私からが多いのかもしれません。

No.3 15/08/01 07:21
BBB男 ( ♂ VyeNv )

3回目でやっと言葉遣いが変わった程度
なら、やはりペースとしては遅いですね。

婚活の出会いではなくても、告白は
3度目のデートの時くらいにして
おいた方が良いのは同じですね。

女性の方から告白するのもアリですが、
やはり男たるもの、いざという時には
ビシっと決めてほしいものです。
またそうでないと、この先困る場面も
出てくる事でしょう。

デート中の相手の男性の言動は
どんな感じなのでしょうか。

No.4 15/08/01 07:38
匿名 ( ♀ hiCKv )

>> 1 主さん達順調そうだし、告白は彼からさせた方が良い気がしますが。 出来れば告白して欲しいんですが、
どうすればいいのか…

すみません、色々と分からない事だらけです…

No.5 15/08/01 07:40
匿名 ( ♀ hiCKv )

>> 2 彼も慣れてないならもう少し 様子を見て‼ こうゆうケースは彼から告白 させなさい! 何でも主から何ですか? デートの約束も主か… なんでも…って事ではないと思います。
向こうからも「これからカラオケ行こうと思ってるんだけど、どう?」って言われた事があります。

ただ、どちらかというと6対4の割合で私からが多いのかもしれません。

No.6 15/08/01 07:48
恋愛の達人2 

>> 5 焦らず告白も彼の暫くはペース
で任せませんか?

主が一人で焦ってるだけの様に
思えるけど…


焦ってる雰囲気は彼にバレたら
可哀想です!

食事中でも会話に私の事、どうな
印象?とか一度、話すぐらいで!

No.7 15/08/01 08:01
匿名 ( ♀ hiCKv )

主です。

2回目の時に「友達以上になるかはお互いまだ分からないので、また少しずつ会ってみましょう」って向こうから言われました。
私は「一緒に居て落ち着く」って簡単には伝えてあります。

6番さんのように、私ばっかり焦ってるのかもしれません…

No.8 15/08/01 08:02
ラブラブさん8 ( 30代 ♀ )

セオリー的なものは確かに存在しますし、3回目で告白とか、確かによく聞きますね。
でも、やっぱり結局は人それぞれです。

私も婚活で今の旦那と出会いました。
月に1~3回のペースで会って、9回目(出会いから5ヶ月後)に彼からの告白がありお付き合いを始め、付き合って1年後にプロポーズ、その1年後に入籍、そして今に至ります。
出会いから付き合うまではゆっくりのペースでしたが、その分、ゆっくり相手を知る時間があったので私自身はこれでよかったんだと思っています。

主さんの場合も、相手がきちんと主さんのことを見てくれている(雰囲気がある)なら、焦らず今の関係を楽しみつつ、お互いの仲を深めていけばいいと思いますよ。

No.9 15/08/01 08:11
BBB男 ( ♂ VyeNv )

「友達以上になるかは、、、」
この言葉だけでは、余裕があるのか、
慎重派なのか、他に何か考えがあるのか
わかりませんね。

もちろん個人差がありますから、
必ずしもデートの回数にこだわる必要は
ないのですが、婚活パーティーという
場での出会いですから、もう少し何か
あっても良いとは思いますね。

5回目のデートで何も変化がなければ、
考えた方が良いかもしれませんね。

No.10 15/08/01 08:33
社会人さん10 

その程度の付き合い、つまり、彼いわく、友達付き合いなら、他の人とも同じ程度のお付き合いを同時に進めて良いと思いますよ。

彼が言ったセリフも、おそらくそういう意味だと思いますが、まあ、彼がどう思うかを気にしてヤキモキするより、主さんがどうしたいかを考える方が建設的です。

一人しか男友達がいないと分からない事も、何人かいると分かるようになります。
たぶん、決め手にかけるから、積極的には誘わず、こっちが誘った時には“暇なら行く”くらいなんですよ。
そんな程度の人に告白しても、
「嬉しいけど他にいい人いたら、そっち行こう」
みたいに考えられるパターンもあります。

ここは、彼はキープで、他にも探すのがお薦めです。
その人と彼と比べて見ることです。

No.11 15/08/02 07:10
匿名 ( hueoc )

結婚するのが目的だからですね。
結婚とは、結局好きじゃないと先々したとしても結局何かあったら離婚の確率が高いカップルです。男性からと拘る理由は、依存するために男性からさせないと損だからと言う
至って自立心のない人間だからでしょう。
そもそも好きでもないのに自分の保険の為に相手を探すことに意味もないし
男性が幸せに絶対なりたいなら長いこと見てきたが本当の意味で男性が一生女性に大事にされたいなら馬鹿な思い込みは、止めて女性から告白さた方がいいんですよ。作家で有名なブサメンの方奥様からで相当借金しても別れないそうですよ。奥様が好きな顔らしいしカンペイちゃんの奥様も好きすぎててわかりますが一般人もです。女性は、経済が安定しているから優しくして円満であるだけです。日本の離婚率が三人に一人は、それを物語ています。婚活なんて先進国ならしませんね。女性も自立しないて先進国から離脱しますし東南アジアの方が勢いがありいつまでも女性が他力本願だと北朝鮮と同じような国になりますよ。
男性が金を持つて来なくなれば簡単にすてられない為にも結婚は、しなきゃいけないか考えて
今時子供て意味でしないほうがいいし
女性に告白されて惚れられてじゃないと男性は、幸せになれないし女性も同じです。依存の為にしないなら何を躊躇してますか?相手も同じですよ?結局ね。
俺の金を使うならそれなりの女性かと
お互いにその程度ですよ。結婚したカップルも所詮同じですよ。探しても好みが見つからないから手を打ったて程度
日本人の結婚て今そんな感じだよ。だから結婚に魅力を感じなくて当たり前なんだよ。好きでもないし好きな相手もいないのに何故結婚しないとか騒ぐ世間がイカれてます。

No.12 15/08/02 21:36
恋愛の達人12 

3回目でタメ口なんて、わたしだったら馴れ馴れしくてはイヤだな。

そんなヤツ、キモい。

No.13 15/08/02 21:46
匿名さん13 ( ♀ )

人それぞれペースがあるから、周りと比べない方がいいですよ。
焦るとロクなことがないので。
しっかり相手と向き合いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧