注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

30代で膝より短い丈のワンピース

レス55 HIT数 11436 あ+ あ-

社会人
15/08/01 17:03(更新日時)

31歳、子持ち、体型は痩せすぎの部類です。身長は163で顔は小さいので、一見するとお世辞程度にモデルみたいと言われますが、胸も小さく、枯れ枝みたいなかなり貧相な体型です。

この度いいなと思うワンピースを見つけましたが、スカートが膝丈よりやや上のワンピースです。
ストッキングを履かないで素足のままで着用したいのですが、アラサーが膝を見せるようなスカートを身に付けていたら、痛々しいでしょうか?

膝も段々年齢が出てきていますので、普段は膝が隠れる程度の丈のスカートを履いていて、夏場はそれにサンダル
もし膝より短いスカートだったら、ストッキングやレギンスなどを履いてなまあしを晒さないようにしているのですが、いいなと思ったワンピースはストッキングは合わないので、購入を考えています。

年齢も年齢な上に、ガリガリなので肌を露出してしまっては気持ち悪いかなとは思うのですが、商品は清楚な感じで気に入っていて購入をためらってしまいます。(丈があと10㎝長かったら迷わず買っていました)

No.2240723 15/07/31 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/31 13:49
名無し1 

何才でも、自分が似合うと思えばいいんじゃないですか?😊 人に、あの服が、主さんに似合うって言われても、自分の好みじゃないと嫌じゃないですか?自信持って着たらいいですよ。

  • << 9 ありがとうございます! 似合うかどうかわかりませんが、清楚で、丈は短めですがフォーマルでも通用しそうなデザインでした。普段はブラウスにモノトーンのスカートなどやはり地味で落ち着いた配色と洋服を選んでしまいます。 自分がいいなと思ったものを着たいですよね。

No.2 15/07/31 13:57
名無し2 

私は関係ないと思います。でも膝の手入れ次第かな

  • << 10 そうですね。若い頃から膝は自信がなく…でも膝のお手入れもしっかりしていきます!

No.3 15/07/31 14:04
通行人3 ( 40代 ♂ )

こんにちは〜
今日も 暑いですね

ワンピースの女性は 夏らしくて 良いと思いますよ〜
是非 チャレンジして下さい

老婆心ながら 下着も気をつけて欲しいです。
たまに ババくさい 下着が ちらっと…… 幻滅しますね

  • << 11 ワンピースいいですよね。もうすこし長かったら、いいなと思いましたが… 下着ですか、下着は見えないように露出は控えてますが、下着も地味です…バハ臭くはないですが。

No.4 15/07/31 14:22
遊び人4 ( ♀ )

まだ30歳前半でスラッとスタイルが良さそうですし主さんには似合うのでは?

ところでそのワンピにストッキングはアリだと思いますが

私的にスカートにレギンスはオバサン臭いというか…いかにも幼稚園の送り迎えの子持ちの主婦っぽいというか…ダサいというか…

レギンスははかない方がいいと思いますよ?

  • << 12 ありがとうございます。 もし購入して短めなのがあまりにも痛々しかったら、ストッキングを着用します! ちなみにいまはレギンスは履いていませんが、子供が幼稚園の頃は送り迎えや行事などもありましたし、あまり変な格好だと白い目で見られそうだったので、TPOをわきまえた格好としてスカートにレギンスでした。まさに幼稚園の送り迎えの子持ちの主婦ですね(^o^;)

No.5 15/07/31 14:26
名無し5 

1、2年着れたらいいやって思うなら 私なら買うかな。
ただし、着てみて なんの違和感もなければ だけど。

  • << 14 そうですね、流行りものではないので品質劣化しなければ長く着られそうですが、来年再来年となると私自身も経年劣化していくのできをつけたいですね。

No.6 15/07/31 14:37
通行人6 ( 20代 ♀ )

うーん

明らかに20代前半の子連れママなら大丈夫だけど
30代の子連れでミニスカートって痛い…
たまにいるよね…

  • << 16 やはり痛いですよね。丈は膝が見える程度の、ミニスカートというほどに短くはありませんが、30代子持ち主婦が着用していたら身の程知らずめとなってしまいますか?

No.7 15/07/31 15:52
名無し7 

私は39ですが、好きな格好していますよー!
まだシワひとつありませんし。
他人の目を気にしてたって楽しくないですよ。

  • << 17 他人を気にして好きな格好できないとたしかに楽しくないですよね。 私が他人の目を気にしてしまう性格なので、30代でそんな格好…なんて余計に気になってしまうのかもしれません。

No.8 15/07/31 16:24
匿名8 

どこの田舎にお暮らしですか。
東京、横浜、今は湘南の60代のマダムも膝上ワンピにビーサンで格好良く歩いてますけど。

  • << 18 川崎市北部です。都心に比べたら田舎ですが、そこまで田舎でもないかと…だけど洗練されたような人はあまり見かけません。 60代で膝上ワンピースのマダムは見かけたことはありませんが、昔はあっぱっぱーを着たおばあちゃんが日光浴しているのを見たことがあります。

No.9 15/07/31 16:39
社会人0 

>> 1 何才でも、自分が似合うと思えばいいんじゃないですか?😊 人に、あの服が、主さんに似合うって言われても、自分の好みじゃないと嫌じゃないですか?… ありがとうございます!
似合うかどうかわかりませんが、清楚で、丈は短めですがフォーマルでも通用しそうなデザインでした。普段はブラウスにモノトーンのスカートなどやはり地味で落ち着いた配色と洋服を選んでしまいます。
自分がいいなと思ったものを着たいですよね。

No.10 15/07/31 16:40
社会人 

>> 2 私は関係ないと思います。でも膝の手入れ次第かな そうですね。若い頃から膝は自信がなく…でも膝のお手入れもしっかりしていきます!

No.11 15/07/31 16:45
社会人 

>> 3 こんにちは〜 今日も 暑いですね ワンピースの女性は 夏らしくて 良いと思いますよ〜 是非 チャレンジして下さい 老婆心な… ワンピースいいですよね。もうすこし長かったら、いいなと思いましたが…

下着ですか、下着は見えないように露出は控えてますが、下着も地味です…バハ臭くはないですが。

No.12 15/07/31 16:50
社会人 

>> 4 まだ30歳前半でスラッとスタイルが良さそうですし主さんには似合うのでは? ところでそのワンピにストッキングはアリだと思いますが … ありがとうございます。
もし購入して短めなのがあまりにも痛々しかったら、ストッキングを着用します!

ちなみにいまはレギンスは履いていませんが、子供が幼稚園の頃は送り迎えや行事などもありましたし、あまり変な格好だと白い目で見られそうだったので、TPOをわきまえた格好としてスカートにレギンスでした。まさに幼稚園の送り迎えの子持ちの主婦ですね(^o^;)

No.13 15/07/31 16:50
名無し13 

生脚うんぬんより長いワンピースの方が美人に見えるけどね

麦藁帽子も似合うし
長い髪がいいよね

デブじゃ全然似合わないけどスラっとした主さんなら大丈夫

膝上20センチスカートの女子高生は生脚可愛いけど笑

  • << 19 最近は若い人でもあまりものすごいミニスカートを履いている人はあまりいないような気がします。 髪はセミロングくらいで、色が白く顔色が悪いので、これで白いワンピースを着て夜出歩いたらおばけに見えるかもしれません。 膝上20センチスカートはさすがに無理なのはわかってますが、膝上5㎝程度でも無理なのかなと。

No.14 15/07/31 17:04
社会人 

>> 5 1、2年着れたらいいやって思うなら 私なら買うかな。 ただし、着てみて なんの違和感もなければ だけど。 そうですね、流行りものではないので品質劣化しなければ長く着られそうですが、来年再来年となると私自身も経年劣化していくのできをつけたいですね。

No.15 15/07/31 17:09
匿名15 

30代子連れのミニ丈はちょっとイタい。
デブよりましだけど、ガリガリの露出も見れたもんじゃない。

着るのは自由だけど、私がその歳になったら絶対辞めておく。

  • << 20 やはり避けたい部類ですよね… はい、ガリガリの露出はぽっちゃり体型の露出以上にNGだと思うので、なるべく露出は避けるようにしています。 上も必ず七分丈や長袖のものを羽織っています。

No.16 15/07/31 17:10
社会人 

>> 6 うーん 明らかに20代前半の子連れママなら大丈夫だけど 30代の子連れでミニスカートって痛い… たまにいるよね… やはり痛いですよね。丈は膝が見える程度の、ミニスカートというほどに短くはありませんが、30代子持ち主婦が着用していたら身の程知らずめとなってしまいますか?

No.17 15/07/31 17:16
社会人 

>> 7 私は39ですが、好きな格好していますよー! まだシワひとつありませんし。 他人の目を気にしてたって楽しくないですよ。 他人を気にして好きな格好できないとたしかに楽しくないですよね。
私が他人の目を気にしてしまう性格なので、30代でそんな格好…なんて余計に気になってしまうのかもしれません。

No.18 15/07/31 17:20
社会人 

>> 8 どこの田舎にお暮らしですか。 東京、横浜、今は湘南の60代のマダムも膝上ワンピにビーサンで格好良く歩いてますけど。 川崎市北部です。都心に比べたら田舎ですが、そこまで田舎でもないかと…だけど洗練されたような人はあまり見かけません。
60代で膝上ワンピースのマダムは見かけたことはありませんが、昔はあっぱっぱーを着たおばあちゃんが日光浴しているのを見たことがあります。

No.19 15/07/31 17:25
社会人 

>> 13 生脚うんぬんより長いワンピースの方が美人に見えるけどね 麦藁帽子も似合うし 長い髪がいいよね デブじゃ全然似合わないけどスラっとした主さ… 最近は若い人でもあまりものすごいミニスカートを履いている人はあまりいないような気がします。

髪はセミロングくらいで、色が白く顔色が悪いので、これで白いワンピースを着て夜出歩いたらおばけに見えるかもしれません。

膝上20センチスカートはさすがに無理なのはわかってますが、膝上5㎝程度でも無理なのかなと。

  • << 21 細身、色白でセミロングでしたら、 益々ワンピが似合いそうですし、 ワンピにストッキングにヒールで 主さん、お一人で歩いてたら 「綺麗なお姉さん」風になるのでは? イタいなんて気にしてたら何も着れませんよ?(^O^)

No.20 15/07/31 17:29
社会人 

>> 15 30代子連れのミニ丈はちょっとイタい。 デブよりましだけど、ガリガリの露出も見れたもんじゃない。 着るのは自由だけど、私がその歳にな… やはり避けたい部類ですよね…
はい、ガリガリの露出はぽっちゃり体型の露出以上にNGだと思うので、なるべく露出は避けるようにしています。
上も必ず七分丈や長袖のものを羽織っています。

No.21 15/07/31 17:31
遊び人4 ( ♀ )

>> 19 最近は若い人でもあまりものすごいミニスカートを履いている人はあまりいないような気がします。 髪はセミロングくらいで、色が白く顔色が悪い… 細身、色白でセミロングでしたら、
益々ワンピが似合いそうですし、

ワンピにストッキングにヒールで
主さん、お一人で歩いてたら
「綺麗なお姉さん」風になるのでは?

イタいなんて気にしてたら何も着れませんよ?(^O^)

  • << 34 再度ありがとうございます。 もし購入して丈の短さが気になったらストッキングを着用します。 というか、レスを拝見していたらストッキングを履いていても、もう30過ぎると膝丈スカート自体がアウトなのかも知れないなと思いました。

No.22 15/07/31 17:54
匿名22 



男と一般女性の痛さの判断基準 似合うか否か

鬼女の判断基準 年齢や似合う似合わない問わず全般

年齢は関係ないと思いますよ(笑)

  • << 35 似合うか似合わないかは自分で判断しかねるし、家族、知人に聞いてもお世辞で似合うと言われるかも知れないし、難しいところですね。

No.23 15/07/31 17:55
通行人23 

一人なら全然。
主さんスタイル良さそうだし。
ただ子供一緒だとあまり良い目では見られないかもね。
オシャレ云々の前にね。

  • << 36 そうですね、子供と一緒だとやはり主婦らしい格好がしっくり来るのかな…と。 いまは夏休みだから、外出するときは漏れなく子供もついてきますが(^o^;)

No.24 15/07/31 17:59
通行人24 ( 30代 ♀ )

わたしの職場なんて、40オーバーの方がホットパンツはいてますよ..初めて見たとき目が点になりました。血管がういてて、みてるこっちが泣きそうでした。
細くても足が年寄りでなければ大丈夫です!

  • << 38 血管は浮き出ていないし、ヒラメ筋がくっきりしてるとか、太もものセルライトが目立つとかそういう訳ではなく、痩せ細った子供の脚のような感じですね(はだのすべすべ感はもちろん子供のそれとは違いますが、まだそこまで老化はしていないと思います) ただ、膝小僧そのものは10代の頃からなんだかいびつで、妊娠線みたいなひびが目立たない程度にあるのが昔から悩みだったので、膝は出すべきではないかもしれません。

No.25 15/07/31 18:06
名無し25 

何を着るか自由だよ
別にいいと思う

でも......体型が気になるかなぁ
頑張って太れないのですか?

胸や太ももお尻が立派な方が魅力的に思えます

  • << 39 女性らしい、丸みを帯びた体型っていいですよね。 私は少年体型なので、女性らしさはありません。 もう少し肥りたいのですが、元々肥れない体質と胃腸虚弱であまりたくさん食べることができません…。

No.26 15/07/31 18:22
社会人26 

私の職場にも40過ぎてホットパンツいますよ
そのかたは若く見えますが足がちょっと…
良く履けるな~と思ったりしますが、主さんは大丈夫なんじゃないかな?
おしゃれ、いくつになっても楽しいですよね

  • << 40 その方のホットパンツの下は素足でしょうか? おしゃれは楽しめるなら楽しみたいですよね。

No.27 15/07/31 18:55
通行人27 ( ♀ )

諦めましょ(´;ω;`)
アタシも似たような状況で購入しましたが、結局着てません。
若い子と違って内腿の肉が足りないし、そもそも脚が細過ぎてダメでした。

  • << 41 やはり諦めたほうがいいですか… 丈は膝よりも上ですが、マイクロミニとか、太もも晒すほど短くもないので、内腿は見られないと思いますが、棒切れみたいな脚の人間がスカート穿いても女装したミイラにしか見えませんよね。

No.28 15/07/31 19:06
社会人28 

着たらよいよ 何が痛いのか意味分からん!

  • << 42 「Q様」に出てくる宮崎美子がセーラー服を着ているような痛さに匹敵するんじゃないでしょうか…年齢にはもう合っていないというのか。

No.29 15/07/31 19:21
名無し29 

旦那さんの意見聞いて見るのはどうですか?

此処でダメとかいいと思うなんて言っても主さんの履いた様子見れないし…


  • << 44 主人は私よりも年が上ですし、世間ずれしているので喜びそうです。 地味な配色の格好を好む私をあまり良しと思わず、フェミニンで華やかな格好をしてほしいようなので。

No.30 15/07/31 19:32
名無し30 

えっ?膝丈より少し上でしょ?
主さん31なんでしょ?全然大丈夫なんじゃないの?
私40中盤ですが、主さんの年の時には生足で膝丈より少し短いスカート躊躇することなく履いてましたよ。
近所のママ達も夏はホットパンツ履いてる人も。特に違和感感じませんでした。
ストーリーなんかの雑誌ではアラフィフのモデルさんが生足で短い丈のスカート履いてますが、さすがに私もう無理でしょ、このカッコって思いますけどね。
当時の隣にいたモデルみたいなママ友は、足出さないと緊張感なくなってきたなくなる、って言ってましたよ?

  • << 47 私の身長だと普通サイズが妥当なのですが、普通サイズだとダボダボっとなってだらしなくなってしまいますので、小さめサイズを選ぶのですが、そうなると膝丈より少し上になってしまいます。 アラフィフのモデルさんで短い丈のスカートを履いている人がいるのですね。 たしかに私も隠すようになってから、無駄毛を伸ばし放題にしたりしてました… 緊張感なくなると余計に老化が進みそうですね。

No.31 15/07/31 19:54
匿名31 

やめやめ 何でかって?世間を敵に回すからだよ
俺は嫌いじゃないよ
だけど、主人が良くても世間は許さないよ

世間を敵に回しても生きていける逞しい方ならどうぞと言いたいです。
世間に依存しないタイプなら逆に勇者として世間に認められますから。

世間の目が気になるタイプならやめときましょう。

  • << 46 やはり世間が許しませんよね。 声優の水樹奈々さんが膝よりも短い丈のスカートを履いて、なまあしをさらしたりしていたので、30代ならまだ大丈夫かな? なんて思ったりもしましたが、有名人とは土俵が誓いますよね。

No.32 15/07/31 20:45
通行人32 

実際見てないから、想像で何とでも言えるけど、もし20代半ばに見られたい30代に見えたなら、イタいと感じるだろうね。
内心どう思っているかではなく、他人がそう見えたならと言う話です。

No.33 15/07/31 20:53
名無し30 

身なりに気をつけてるママさんなら、31なら20代に普通に見えると思いますよ。膝上スカートって世間では痛いんですね。
身近に沢山着てる人いるけどなぁ。。

No.34 15/07/31 21:02
社会人 

>> 21 細身、色白でセミロングでしたら、 益々ワンピが似合いそうですし、 ワンピにストッキングにヒールで 主さん、お一人で歩いてたら 「… 再度ありがとうございます。 もし購入して丈の短さが気になったらストッキングを着用します。
というか、レスを拝見していたらストッキングを履いていても、もう30過ぎると膝丈スカート自体がアウトなのかも知れないなと思いました。

No.35 15/07/31 21:04
社会人 

>> 22 男と一般女性の痛さの判断基準 似合うか否か 鬼女の判断基準 年齢や似合う似合わない問わず全般 年齢は関係ないと思いま… 似合うか似合わないかは自分で判断しかねるし、家族、知人に聞いてもお世辞で似合うと言われるかも知れないし、難しいところですね。

No.36 15/07/31 21:08
社会人 

>> 23 一人なら全然。 主さんスタイル良さそうだし。 ただ子供一緒だとあまり良い目では見られないかもね。 オシャレ云々の前にね。 そうですね、子供と一緒だとやはり主婦らしい格好がしっくり来るのかな…と。
いまは夏休みだから、外出するときは漏れなく子供もついてきますが(^o^;)

No.37 15/07/31 21:20
匿名37 ( ♀ )

膝より少し上でしょ?
全然OKだよ
着たいの着ればいいと思う
私個人的に思うのは、やっぱり似合うか似合わないかが一番大事かな

若い女性だからミニが似合うとは限らない
だからその逆もあり得る

スレたてする位気になる服なら買うべきじゃない?

No.38 15/07/31 21:20
社会人 

>> 24 わたしの職場なんて、40オーバーの方がホットパンツはいてますよ..初めて見たとき目が点になりました。血管がういてて、みてるこっちが泣きそうで… 血管は浮き出ていないし、ヒラメ筋がくっきりしてるとか、太もものセルライトが目立つとかそういう訳ではなく、痩せ細った子供の脚のような感じですね(はだのすべすべ感はもちろん子供のそれとは違いますが、まだそこまで老化はしていないと思います)
ただ、膝小僧そのものは10代の頃からなんだかいびつで、妊娠線みたいなひびが目立たない程度にあるのが昔から悩みだったので、膝は出すべきではないかもしれません。

No.39 15/07/31 21:26
社会人 

>> 25 何を着るか自由だよ 別にいいと思う でも......体型が気になるかなぁ 頑張って太れないのですか? 胸や太ももお尻が立派な… 女性らしい、丸みを帯びた体型っていいですよね。
私は少年体型なので、女性らしさはありません。
もう少し肥りたいのですが、元々肥れない体質と胃腸虚弱であまりたくさん食べることができません…。

No.40 15/07/31 21:33
社会人 

>> 26 私の職場にも40過ぎてホットパンツいますよ そのかたは若く見えますが足がちょっと… 良く履けるな~と思ったりしますが、主さんは大丈夫なん… その方のホットパンツの下は素足でしょうか?

おしゃれは楽しめるなら楽しみたいですよね。

No.41 15/07/31 21:38
社会人 

>> 27 諦めましょ(´;ω;`) アタシも似たような状況で購入しましたが、結局着てません。 若い子と違って内腿の肉が足りないし、そもそも脚が細過… やはり諦めたほうがいいですか…
丈は膝よりも上ですが、マイクロミニとか、太もも晒すほど短くもないので、内腿は見られないと思いますが、棒切れみたいな脚の人間がスカート穿いても女装したミイラにしか見えませんよね。

No.42 15/07/31 21:43
社会人 

>> 28 着たらよいよ 何が痛いのか意味分からん! 「Q様」に出てくる宮崎美子がセーラー服を着ているような痛さに匹敵するんじゃないでしょうか…年齢にはもう合っていないというのか。

No.43 15/07/31 21:47
匿名15 

膝上5cmでしたか。
もっとミニ想像しちゃってました。

でもどなたかもレスしていたように、30過ぎて40になってももっと上になっても生足でミニ丈履いてるような人は、世間にどう思われても気にせず着たいものを着る強い心を持ってる人だと思います。
でも主さんは現にスレ立てて意見を聞くほど世間の目が気になるってことですよね。
なら何事においてもそうだけど、辞めておいたほうがいいと思う。
買っていざ着て出掛けでも気になって楽しめなさそう。

No.44 15/07/31 21:47
社会人 

>> 29 旦那さんの意見聞いて見るのはどうですか? 此処でダメとかいいと思うなんて言っても主さんの履いた様子見れないし… 主人は私よりも年が上ですし、世間ずれしているので喜びそうです。
地味な配色の格好を好む私をあまり良しと思わず、フェミニンで華やかな格好をしてほしいようなので。

No.45 15/07/31 21:57
通行人45 

うーん、正直どっちでもいいよ。
余程下品だとか服と本人があまりにもミスマッチっていう人以外、他人なんてのはそんなに自分の事を見てないよ。
ウダウダ気にするのは本人だけなのさ、そういうのは。

No.46 15/07/31 21:58
社会人 

>> 31 やめやめ 何でかって?世間を敵に回すからだよ 俺は嫌いじゃないよ だけど、主人が良くても世間は許さないよ 世間を敵に回しても生きて… やはり世間が許しませんよね。 声優の水樹奈々さんが膝よりも短い丈のスカートを履いて、なまあしをさらしたりしていたので、30代ならまだ大丈夫かな?
なんて思ったりもしましたが、有名人とは土俵が誓いますよね。

No.47 15/07/31 22:07
社会人 

>> 30 えっ?膝丈より少し上でしょ? 主さん31なんでしょ?全然大丈夫なんじゃないの? 私40中盤ですが、主さんの年の時には生足で膝丈より少し短… 私の身長だと普通サイズが妥当なのですが、普通サイズだとダボダボっとなってだらしなくなってしまいますので、小さめサイズを選ぶのですが、そうなると膝丈より少し上になってしまいます。

アラフィフのモデルさんで短い丈のスカートを履いている人がいるのですね。
たしかに私も隠すようになってから、無駄毛を伸ばし放題にしたりしてました…
緊張感なくなると余計に老化が進みそうですね。

No.48 15/07/31 22:56
名無し48 

きれいならいいんじゃない
傷やアザかないなら

No.49 15/08/01 10:51
通行人23 

子供一緒だと動き激しくなるでしょ。
パンツ見えそう。

No.50 15/08/01 11:05
名無し50 

ストッキングが似合わない短いワンピでしょ?

カジュアルな場でしか着られないですよね
細身のクロップドパンツと合わせるのが一番です

そういうのを素足で穿くにはせいぜい高校生まで
足だってカジュアルなサンダルやスニーカー又はスリッポンしか合わないんだし

高校生スタイルをアラサーママがする違和感
そう考えると答えは出ますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧