注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

結婚式でもめた人の喋り場

レス6 HIT数 1762 あ+ あ-

ベテラン主婦
15/07/31 17:29(更新日時)

結婚式でもめた人いませんか?
私はもめた経験者でーす。愚痴吐き出していいよー。♂でも♀でもどうぞ。

15/07/31 08:56 追記
横スレ歓迎

No.2240661 15/07/31 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/31 09:02
ベテラン主婦1 

まず主さんは?

何があったの?

No.2 15/07/31 09:07
ベテラン主婦0 

レスありがとう!会費制とご祝儀制でもめ・いろいろあって夜な夜な一人で全て手作り。簡単に言うとこんな感じです。

No.3 15/07/31 13:53
通行人3 

従姉の事ですが、結婚式の招待状が来ましたが、その後連絡なしでした💦

旦那の身内に不幸があり、延期➡中止になったらしいです😉

しかし、同棲して妊娠して入籍をさせましたが、従姉は旦那の親には子供を抱かせないって言ってました😉

でもね、問題は従姉の母方のいとこ達に問題があったんです✌田舎で人口が少ない所で珍しい名字で、札付きの不良兄弟がいて、その姉は旦那家族の住む田舎で飲み屋で働いていたりしてましたから、結婚式で披露出来なかったし、結婚もさせたくなかったと思います💦私でも結婚式中止にしますよ✌

なんせ、祖父の通夜に一家揃ってきて、香典を出さないで飲み食いして、馬鹿叔父が、葬儀会館に置いてたビールを持って帰らせていました💢挙げ句に、香典を包んでないのにお返しのリストにあげてありました💦祖母は激怒してました💢
その時にいとこが試験中なのにわざわざ大分から山口に来てくれたからと、香典なしのうえ、祖母に交通費を1万円渡させてました💢
正直、来て欲しくなかったです💢

そんな非常識な馬鹿と同じ親族席に座らなくて良かったし、旦那のお父様も自分の身内に見られたくなかったと思います💦
思い上がりの従姉には、ウンザリです💢

勿論、娘の結婚式にも呼ばなかったし、結婚した事すら知らせてないです✌だって祖母が自分達が死んだら、付き合わなくて良いって言われてましたから✌

No.4 15/07/31 14:03
ベテラン主婦 

>> 3 レスありがとう!なんだかすごいですね。読んでいるだけでも壮絶。いるんですねそんな人。
でも書いて少しでもすっきりしていただけたら嬉しい。

No.5 15/07/31 16:55
通行人5 ( ♀ )

父方長男の息子、私の従兄弟の結婚式で、身内のみでということでしたが、私達みんな振袖来て家族も他の親戚従兄弟達も喜んで参加、式が始まり次は披露宴というときに「はい、これで解散」一同呆気にとられ「はぁ~何故?」

「一流ホテルじゃん、何でご馳走ないの?」

叔父・叔母が集まり、事情を聞くと・・。

新婦側が母子家庭でお金がなく、出来れば結婚式もしたくなかったと。

「そんなもん、金ないんやったら、兄貴とこが全部出したれや!後取り息子やないか!金持ってる癖に何セコいことしとるんじゃ~」と、他の叔父達が怒りだし、結局、急遽別な所で宴会しました。

当時は、よくわかんなかったけど、娘心に残った思い出です。

後で聞くと、祝儀は男兄弟は、それぞれに50万一律だったみたいです。

父や父の兄(次男)弟(四男)です。

姉妹達(二人)からは30万でよいと・・。

そりゃあ、怒りますよね。

No.6 15/07/31 17:29
ベテラン主婦 

>> 5 すごいご祝儀の額ですね(驚)母子家庭側の方はちゃんと謙虚にしてたんですね。外野で見ているといろいろ見えてきますね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧