注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

バイクの修理について

レス11 HIT数 1689 あ+ あ-

バイク野郎( ♂ )
15/08/03 22:33(更新日時)

バイクの修理はお金がかかります
80、90年代のバイクブームでは良心的な値段で修理してもらえましたが、最近では普通の店だとぼられるのが標準の様です
自分のバイクは自分で面倒見るというのは昔からのライダーの精神でしたが、長く乗っているとどうしても専門的な知識が必要なところで故障が発生します
ライコやナップスを使えばタイヤやチェーンなどは通常価格で交換できますが、ジェネレーターやピストンリング交換などはどこぞの店を探すことになります
皆さん不自由してないですか?

No.2240656 15/07/31 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/31 08:37
大型バイクさん1 

ぼられるのが標準?
アホか。

それを書くなら何の修理頼んでなんぼかかったかぐらい書きなよ。

No.2 15/07/31 10:15
匿名さん2 

20年前の価格でやってるのは竿竹だけだよ(笑)
人件費(工賃)が上がるのは仕方ないね

No.3 15/07/31 10:49
匿名さん3 

これだけたくさんのバイク屋とか車屋があれば、どこも生き残る為に必死なわけで、しかもこれだけネットが普及した以上、あんまりむちゃくちゃやってたらつぶれます。
探せば相場よりだいぶん安くて腕のいいお店はいっぱいありますよ。

No.4 15/07/31 10:59
ツーリング好き4 

自分でメンテナンス出来ない人に
限って、ボラれたとよく聞くが、
整備内容を聞くと、良心的な価格なのが
ほとんどだね。
数十円、数百円の部品交換だって、
内容によっては、工賃うん万円なんて
ザラだからね。
例えば、ピストンリングを1個だけこうかんするとすれば、
大変な作業になる。
たんに取り替えるだけじゃないしね。
まずは、自分である程度出来るように
なってみてはいかがでしょうか?

No.5 15/07/31 12:41
バイク野郎0 ( ♂ )

いろいろと風当たりの強いレスをどうもです
正直な話自分には四発のシリンダーヘッドは開けられませんキャブの同調もできないです
書き込まれた4番さんまでが業種の人かはわかりませんが、普通はできんですよ?
書き方悪かったかも知りませんが、馴染みのバイク屋さんはみんな潰れていきました
自分はホンダ乗りなのでドリームに出せば適正価格で修理してもらえますが、カワサキやヤマハはそうではないと、知り合いが嘆いていたのを聞いたので書き込んでみた次第です
すんません

  • << 9 は? カワサキでやってるけど。普通だよ 他の人も書いてるけど標準を知らない人の戯言にしか聞こえんよ。 他人から聞いた真実とは言いがたい話を鵜呑みにしてスレたてちゃったんだから厳しいレスも当たり前だと思わないとね

No.6 15/07/31 13:59
匿名さん6 

俺の近所には良心的価格のとこあるよ。友達価格。やはり仲良くなるのが秘訣かな。

No.7 15/07/31 14:10
匿名さん7 

技術料(工賃)というのは、基本誰もが出来ないことだから払うわけなので…なにもかも自分でというわけにはいかないのもわかります。
仮に知識があっても設備や工具がないとできないこともあるし。
どなたかも言っていたように、自分にあったバイク屋を見つけるしかないですね。
バイク屋は基本バイク好きですから、親しくなればいろいろ親身になってくれますよ。

No.8 15/07/31 14:32
匿名さん8 

技術料だからある程度高いのは仕方ないですよね
専用の工具も揃えないといけないですから。

バイクは良く分かりませんが、車の国産車ディーラーで時間工賃が9000円とかなので、エンジン周りの修理ならそれなりの時間が掛かるから高額になりますよね。

街の修理工場は時間工賃も安いので、何軒か概算見積もり出して貰えば、ボッてるのかわかりますよ 。

自分でできないからある程度の金額は覚悟するしかないです。

それが嫌なら自分で修理するしかないですよね。
今はネットで大体の事はわかるからやってみるのも勉強になるけど、エンジン周りは壊すと高い授業料になるので、やはり手を出さないのが無難でしょう

No.9 15/07/31 22:12
大型バイクさん1 

>> 5 いろいろと風当たりの強いレスをどうもです 正直な話自分には四発のシリンダーヘッドは開けられませんキャブの同調もできないです 書き込まれた… は?

カワサキでやってるけど。普通だよ
他の人も書いてるけど標準を知らない人の戯言にしか聞こえんよ。
他人から聞いた真実とは言いがたい話を鵜呑みにしてスレたてちゃったんだから厳しいレスも当たり前だと思わないとね

No.10 15/08/03 05:39
バイク野郎 ( ♂ )

>> 9 戯れ言だってwww
上から目線でまぁ、ホント・・

普通って、例えばエンジンオイル交換とか頼んでんの?
そうだとしたらオイクラデスカ?
何か例を挙げてくださいなw

No.11 15/08/03 22:33
大型バイクさん1 

>> 10 みっともねぇな。
俺が上からならあんたは何様?

嘘スレたてて嘘の謝罪もせんと他メーカーバッシング。
ホンダはぼったくらないけどカワサキやヤマハはぼったくるのかよ!!
他人に言われたからって簡単に信じるところじゃないだろ。
あげくの果てにオイル交換とか頼んでんのってアホか。
そんな簡単で楽しいもんを人に頼むかっての。
人に聞かれた事にも答えないでそんなんでるって事はバイクにも乗ってない人の釣りスレじゃないのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧