注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

好き、がわからない。

レス4 HIT数 1204 あ+ あ-

櫟( ♀ MegNv )
15/07/31 08:48(更新日時)

こんばんは。はじめてのスレ立てです。

まずはじめに、私はバイです。
2:8の割合で、女性との経験の方が多いです。

相談、というより、自分の過去の話含め、皆さんがどう思うのか知りたくてスレ立てました。

タイトルの通り、好きっていう感情がわからないです。
食べ物とか、飲み物とか、そういう好きはわかるんです。
他人に対してのlikeもわかるんです。
ただ他人に対してloveという感情だけ、わからないんです。

たぶん、わからない、というより、わからなくなってしまった、
と言う方が合っているのだと思います。

詳細は、レスします。

No.2240579 15/07/31 01:27(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/31 06:29
櫟 ( ♀ MegNv )

私が、わからなくなってしまった、と第一に思った理由を書きますね。
(長くなります…)

4,5年ほど前の話になります。
私にはその頃付き合っていた女性がいて、その人は自称ビアンの人でした。(1個下)
別れたのは、浮気が原因ですね。それでも約2年間は付き合っていたんです。
(ちなみに、私が思っている「浮気」と見なされる行動が、世間一般からみた浮気と同じなのかは、わかりません)

そもそも出会いがブログサイトの掲示板だったんです。
だから、普段から掲示板を使って話をしたり、他人にみられたくない話はメールをしたり。
今となっては本当のことかもわかりませんが、彼女(今後Kと書きます)は母親からの暴力と姉からのネチネチした苛めを受けていました。
父親は仕事が多忙で、母と姉のKへの態度に気づいてくれなかったと言っていました。

はじめてKが浮気をしたのは、付き合い始めて半年も経たない頃でした。
ある日、Kが新しく立てたスレを何の気なしに見に行ったんです。
そこで、運が悪かったんですかね〜他のブロガーさんに好きだー愛してるーなどと言っている書き込みを見つけてしまったわけです。
ちなみに、お互いのブログで付き合っていることは公表済みでしたので、私のフォロワーもKのフォロワーもKの行動に?を浮かべていました。

普通だったら、そこで他の人に好きとか言わないでって、言うべきだったんでしょうが、私はいえなかったです。
その頃、私は受験生でなかなかKを優先することができていなかったから、「Kに寂しい思いをさせたのは自分なんだから、Kを責められない」と考えてしまったんです。
だから、その時にみたことは忘れよう、って思ってみなかったことにしたんです。

それから、なるべくKを優先しよう、寂しい思いをさせないようにしよう、と連絡をとっていましたが、一行にKの掲示板での好きだ愛してる発言は止まらず、むしろどんどん増えていきました。その頃にはもう、私は掲示板の利用を控えていました。(Kの行動をみたくなかったので)

これは後に知ったことなのですが、私のフォロワーさんがKに「Kの行動は浮気だ。櫟を悲しませるな。」などと言うことを、話していたそうです。
何名か、KのフォロワーさんがKのフォローをやめて私をフォローしてくれたことは、驚きでした。


続きます。

No.2 15/07/31 07:52
櫟 ( ♀ MegNv )

ある日、私が精神的に不安定の日に、避けていた掲示板をふと覗いてしまいました。
未だに続いていたKの行動は、不安定な私には耐えることのできなかったんですよね。

電話で「やめて」といいました。
今までKの行動に思っていたこと、私のダメな部分はどこなのか、徹底的に浮気をやめてもらえるように話し合いの機会を設けました。
Kの言い分としては、相手が言い寄ってきたから掲示板だけの関係、と思って擬似恋愛的感覚で好きだ愛してると言っていた。そうです。
その頃の私は、そこまでするほどKを愛していたようです←
(今思うと、お互いに幼かったのを考えると、私の愛してる、はただの独占欲だったのかもしれません)

嬉しいことに、Kの好きだ愛してる発言はなくなりました。
また一からやり直す、という意味を込めてKは一度ブログを辞めて再登録までしてくれました。

それからは平穏が訪れるかと思いきや、私は甘かったんですね〜
再登録してから2ヶ月もたたないいうちに、好きだ愛してる発言は再開しました。

それでもすぐには「やめて」と言わなかった。
自分で同じことをしている、と気づいて欲しかったんです。
だから何も言わず1ヶ月待ちました。

一向に気づくこともなく、1ヶ月たちました。
そしてようやく私が「やめて」というと、物凄く謝ってくれたので許してしまったんですよね〜

それからは、その繰り返しですね。
別れるに至るまで、「やめて」と言う→謝ってブログを再登録→1.2ヶ月もたたず発言再開→「やめて」と言う→謝ってブログを再登録→1.2ヶ月もたたず発言再開……

そんなことを計5回ほど繰り返しました。

今思うと、これほど阿呆なことはないのではないかと思うほど呆れる行動だったなと思います。


次が最後です。
(長くて申し訳ないです)

No.3 15/07/31 08:23
櫟 ( ♀ MegNv )

5回も続くと、いい加減私も少しずつ覚めていきました。
でも私も、ここまで浮気をされて何もしないで別れるのは気に食わぬ、と馬鹿な気を起こしたんですよね〜

友人に頼んで私と浮気をしてもらいました(笑)
もちろんお互いそんな気は全くないですけど。

私のフォロワーさんにはもちろん、あっさり別れるのは嫌だから、ちょっと懲らしめてやります( `ω´  )と、先に事情の説明をした上で行ったことなんですけどね。

これがなんと、Kに物凄く衝撃を与えたようで、浮気1日目にしてすぐに電話がきました。
そして開口一番に「誰だあいつは」と、まあ驚きです。
意地の悪い私は「Kの元フォロワーさんだよ、年上だから色々相談していて、好きって言われたから掲示板だけの関係と思って…」と、言ってやったんです。
そうしたら「浮気しないで、私だけみていて」と言うではありませんか。

まあ、そこまで言われたら私もブチギレですよね。
「ふざけるな」の一言を発したら、もう止まりません。
だーーーーーーっと私が思っていたこと、どうして浮気をしたのか、その他諸々ぶちまけた上で、別れを告げました。

その日、私は自分のブログに、別れを告げたこと、今の気持ち、これからどうするか、協力と励ましの言葉をくれた方への感謝 等々を書き、寝床につきました。

次の日、朝起きたらブログサイトからメッセージが届いている、というメールが数十件来ていて驚きました。

そのメッセージはどれも、私へのディスりでした。
Kが自分のブログで、「櫟が前から浮気をしていて、やめてといっても何度も繰り返していて、私が○○(浮気相手)に頼んで嘘の浮気をしたら、すぐ怒って私だけをみろ!とか言ってきたから別れてやった!!」と、まあ私がされてきたことをそのまま自分がされてきたことだと書き連ねたわけですね。

予想通り、Kのフォロワーさんからは「最低」「Kが可哀想」「ババアの癖に(当時はまだまだピチピチの高校生でした)」と、ディスられディスられ凄かったです(笑)

そこまでくると、もう私は笑うしかなかった。
そのブログサイトでは、私もKもランキング上位の方にいたので、瞬く間にKのフォロワーと私のフォロワーの掲示板でのディスりあいが勃発してしまった次第です。


次で本当に最後です。
(ここまで書いてなんですが、本当に長い…)

No.4 15/07/31 08:48
櫟 ( ♀ MegNv )

Kと別れて3ヶ月たった頃、ある出来事がきっかけで、Kとやり直すことになりました。
そして1ヶ月もたたず破局
理由はKの浮気、今までと違うところは、相手が男性で同じ学校の同じクラスの人ということ。
元々、Kは一個下だったし学校も違ったので、知らなかったのですが、やり直す前から彼とは付き合っていたそうです。
ただ、彼との間に寂しさを感じて私の方に逃げてきた。そうです。
その時に言われた一言は今でも忘れられない。
「やり直して欲しいって言っても、色々あったし無理だろうって思ってたのに案外あっさりやり直してくれてよかったわ〜」
と、呆れますよね、私の馬鹿さ加減に。

そして、事実上向こうから振られたという形でKとは終わったわけです。


それから半年して、友人伝いで仲良くなった弟のような女性に告白され、この人なら信頼できると思い付き合い始めました。
しかし、その人にも付き合い初めて半年もしないうちに「好きな人ができたから別れて欲しい」と、別れを告げられちゃいました(笑)

それからですね〜
他人に対して、男女関係なく「好きだけど友達として」という気持ちがあるのです。

私的には、人を好きになりたいし、恋人も欲しいんです。
案外一人って寂しいんですよね。
親にも学校の人にも、女性と付き合ったことがあるとこもバイだということも、言っていないので、相談できる人もいないし。

本当、グダグダ長く書き連ねてしまってすみません。
文才ないので意味がわからない部分があるかと思いますが、上記を読んだ上で、素直に思ったことをレスしていただきたいです。

(なお、私の主観から書いているので、どうしても私が可哀想と、無意識に書いているかもしれません。不快に思われた方がいらっしゃいましたら、そのようにレスしてください。)


長々とありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧