注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男女交際が分からない

レス9 HIT数 2366 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
15/08/15 14:43(更新日時)

一度も異性と付き合った事ないので男女交際というものが分かりません。男女が知り合うプロセスというのが分かりません。『デートや食事など二人だけで会う約束をする』『連絡先の交換』『年齢や住んでる所など相手の事をちゃんと知る』普通はどれが最初ですか?また、顔合わす頻度は多いのだけど仕事中の為、接触時間は少なく、ゆっくり話せる時間は殆どないというような相手、例えるなら固定エリアを回る宅急便ドライバーさんと受付嬢といったような感じでしょうか。『今日も暑いですね』とか『お疲れ様で~す』といったような二言三事の世間話くらいしかできない状況。こういう場合も食事とか誘っていいんですか?上記のような場合、知り合ってどのくらいの時間を経たらアドレス聞くとか誘うとかしていいんですか?タイミングが分かりません。周囲に女性がいなくて仲良くなんてなれません。その場合は仕事絡みの人に手を伸ばすしかないんでしょうか?掟破りな事をするしかないんでしょうか?

No.2240471 15/07/30 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/31 12:36
匿名さん1 ( ♀ )

まず、仕事絡みの人に手を伸ばすしかないのか。に引っかかります。

周りに女性がいないからってきっかけがまずよくわからない。仕方なくいくならやめるべき。好きなら動けばいい。取っ掛かりは大事です。それなりに経験のある女性ならそこに感情が入っているかどうかは簡単に見透かします。

日常会話を話せるレベル→連絡先を渡す(交換はハードルが高い)→連絡が来る→食事などに誘う→付き合う→相手の素性を知る

の順番が妥当かと。

仕事絡みは難しいです。
上下関係や社交辞令が入ってくるので。

No.2 15/08/01 10:06
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 コメント有り難うございます。『素性を知る』というのは性格的な事ですよね?私が書いたのは年齢や住まいや名前などで、宅急便ドライバーを例に出しましたが、世間話といってもおそらくは業務に関する内容が殆どとなりますよね。『荷物ここでいいですか?』とか『サインお願いします』とか。その隙を見て『暑いですね~』とか入るくらいで、住まいや年齢など不要だからそんなのは知らないまま会話する事になりますよね。宅急便なら大手だから名札くらいは付けてるでしょうが下手したら名前すら知らないまま、でも会話はある、度々顔を合わすという感じです。これは匿名1さんの言う『日常会話を話せるレベル』になりますか?『付き合う』の前に『食事』が来るんですか?二人きりですよね?ここはやっぱり分からないです。誘う時点では相当仲良くなっているという仮定でしょうか?二人だけで会えるなんてもう付き合ってるも同然と私には思えてしまうのですが、異性慣れしていない者の発想でしょうか?

  • << 6 名前、年齢などは知ることのできる立ち位置にいる場合は付き合う前に知るだろうし、接する機会があまりない場合は食事に誘った時か連絡を取り合う中で話せると思います。 私の言う素性はもっと立ち入ったことですね。相手の実家や住まい、相手の家族構成や性質など。この辺りは人それぞれだと思いますがズカズカ入っていける領域ではないと思います。特に住まいに関しては女性側からしたら身を守る為に慎重にならざるを得ない部分です。家族の話なども家族と円満な関係ではないこともあるし、あまり初期に聞かれたら身辺調査のようで怖いかも。 日常会話はたまたま道端で会ったら、お互いに笑顔で挨拶できる程度であれば成立していると思います。 食事に関しては、付き合う前に入るでしょう。あまり知らない同士が付き合いに至る場合は、やはりそれなりの過程が必要ですよね。一目惚れ同士ならまだしも。連絡先交換しプライベートで会いもせずに付き合おうとはならない。アプローチをする機会です。これは食事にこだわらなくても構わないです。遊びに行くってことですね。付き合っていない男女が二人で出掛けるなんてザラにあることです。この過程をすっ飛ばして付き合いに持っていけるなら必要ないですが。

No.3 15/08/01 20:33
匿名さん3 

二人で食事=付き合いOKという考え方は危険です
ほとんどの女性は食事=見極め段階であり「生理的に大丈夫」程度です。

No.4 15/08/02 21:05
社会人さん ( ♂ )

>> 3 二人で食事=付き合いOKという解釈ではないけど、なんで付き合ってもないのに二人だけで会うのが平気なの?って疑問でならないです。さほど相手の事よく知ってもないのにプライベートな時間をさいて二人で会うなんて緊張しないですか?

No.5 15/08/03 04:27
匿名さん3 

男と女の違いですかね。女は一目惚れ滅多にないので。
相手のことよく知らないからこそです。緊張はするので共通の友人がいれば複数でも。
恋人探しのためにプライベートな時間を割いてるので、苦になるかどうかは会った後の相手次第です。

No.6 15/08/03 09:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 コメント有り難うございます。『素性を知る』というのは性格的な事ですよね?私が書いたのは年齢や住まいや名前などで、宅急便ドライバーを例に出しま… 名前、年齢などは知ることのできる立ち位置にいる場合は付き合う前に知るだろうし、接する機会があまりない場合は食事に誘った時か連絡を取り合う中で話せると思います。

私の言う素性はもっと立ち入ったことですね。相手の実家や住まい、相手の家族構成や性質など。この辺りは人それぞれだと思いますがズカズカ入っていける領域ではないと思います。特に住まいに関しては女性側からしたら身を守る為に慎重にならざるを得ない部分です。家族の話なども家族と円満な関係ではないこともあるし、あまり初期に聞かれたら身辺調査のようで怖いかも。

日常会話はたまたま道端で会ったら、お互いに笑顔で挨拶できる程度であれば成立していると思います。

食事に関しては、付き合う前に入るでしょう。あまり知らない同士が付き合いに至る場合は、やはりそれなりの過程が必要ですよね。一目惚れ同士ならまだしも。連絡先交換しプライベートで会いもせずに付き合おうとはならない。アプローチをする機会です。これは食事にこだわらなくても構わないです。遊びに行くってことですね。付き合っていない男女が二人で出掛けるなんてザラにあることです。この過程をすっ飛ばして付き合いに持っていけるなら必要ないですが。

No.7 15/08/14 22:40
社会人さん ( ♂ )

>> 6 『付き合ってない男女が二人で出掛けるなんてザラにある』全く理解できません。一度も異性と付き合った事ないからでしょうか?私、堅いですか?真面目過ぎますか?

No.8 15/08/15 00:01
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 真面目かは分からないけど、世間知らずかなとは思う。

付き合いに至るまでに、二人で出掛ける過程が入るのは普通です。その過程なしにどうやって相手に自分をアピールするの?

No.9 15/08/15 14:43
社会人さん ( ♂ )

>> 8 彼氏彼女として決まるまでは他の人とも二人で出掛けたりしていいの?だってまだ彼氏彼女ではないのだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧