注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

この差はなんなんでしょう

レス22 HIT数 3034 あ+ あ-

既婚者
15/07/31 21:31(更新日時)

28歳結婚して5年です。
私の性格が悪いだけなんですが話を聞いてください。
私には学生時代からの友達Aがいます、Aも私と同じ年に結婚しました。
Aは出来婚で旦那さんは17歳も年上でしかもバツ一の人でした。
私はおめでとうと言いながら内心はなんでそんな人と結婚するんだろう、かわいそうにと思っていました。
それから5年経った今私は今だに子供ができず、共働きで仕事と家庭に振り回され、姑にも悩まされ、幸せとは言えません。
Aはというと、二人目も産み、専業主婦で子煩悩な旦那さん、旦那さんの両親は死別しており姑問題も無し、記念日などには実家に子供預け夫婦二人で食事などホームドラマに出てくるような生活を送っています。
この差はなんなんだろう、私はこの先幸せはないのだろうと考えてしまいます。
グチも言ってるだけですが励ましのお言葉下さい、おねがいします。

タグ

No.2240468 15/07/30 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/30 20:45
通行人1 

僻みと馬鹿にしてる感じのせいで
友人関係にヒビが入らないように
気をつけた方が良いですよ。
学生時の友人は大切にした方がいいです!

No.2 15/07/30 20:58
既婚者2 

差?ですか…。
収入の差でしょうか?
Aさんのご主人の方が年齢的に考えると収入が高いかも知れませんね。
だとすれば共稼ぎの必要もないですし。

No.3 15/07/30 20:59
匿名3 

今は、耐える時何ですよ!

その内、頑張ってれは良い事有るから!

人を妬んでも仕方ないよ!

自分は自分!がんばれー!

No.4 15/07/30 21:37
通行人4 ( ♀ )

幸せは人それぞれだと思う。 友人と比べたら駄目でしょうね。 友人の方はつらい事にも跳ね返す努力をしたのでしょうね。 だから今は幸せなのでは。 主さんは何でどうしてって思うけどそれが差?なのでは?

No.5 15/07/30 21:46
専業主婦5 

自分と同じレベルと思ってた人間が、自分よりいい境遇になると嫉妬しますよね。わかります。けどさ?よく考えて。友人の旦那と結婚生活送れる?仮にあなたと友人の旦那が結婚しても、幸せになれるかは分からないよ。自分の身の丈を知り、磨いていけば、自ずと環境は変わります。

No.6 15/07/30 22:00
新婚さん6 ( ♀ )

お友達は、主さんの知らないところで、苦労や辛い事もあったんじゃないかな。
でも、乗り越えて今があるんだろうと思います。

幸せは誰かと比べるものではないと思います。主さんには、主さんの幸せがあると思います。

頑張って下さい!!

No.7 15/07/30 22:16
通行人7 

かわいそうにと見下したけど、蓋を開けたら自分の方が不幸だった…
あちゃーって感じですね(>_<)

まずお友達と比べるのは止めましょう。


人の幸せを羨むのなら、その人の不幸も欲しがりましょう。

主さんには幸せに映る相手の家庭も蓋を開けたら、それほどでもないという事ですよ。

No.8 15/07/30 22:25
専業主婦8 

主さんとそのお友達との違いは、主さんが
『私はおめでとうと言いながら内心はなんでそんな人と結婚するんだろう、かわいそうにと思っていました』
こういうところだと思いますよ。

多分そのお友達は主さんが結婚する時、もし主さんの夫が年上であろうがバツイチであろうが、『おめでとう』は心から言っていたと思うし、他人の夫を『なんでそんな人』や、その人の妻になる主さんを『かわいそうに』なんて思わなかった、こういう考え方の人なんだと思います。

私は結婚して幸せに暮らしているので、幸せそうなお友達も似たような考え方なのかなと思って書きました。

お友達の真意はわかりかねますが、なんで私がそういう考え方になるかわかりますか?
それは、結婚相手を世間一般が気にする年齢やバツイチやらの余計な条件で選ばないからです。
結婚するなら、一緒にいるだけで幸せを感じる本当に好きになった人、その人の本質を見極めてその幸せが生涯続くと確信できる人、でなければ結婚は考えられないからです。

そうすれば、誰がどんな人と結婚しようが『本当にこの二人は愛し合って結婚するんだな』としか思えないんです。

他人と自分を比べて落ち込んだり妬んだりもしません。
自分より不幸そうな人なら、もっとこうすれば幸せが見えるはずよ、とここの悩み相談でもそう考えてお節介なレスしてるし、自分より幸せそうな人を見ると、俄然、私ももっと幸せになるぞ〜と頑張る意欲が湧いてくるんです。

結婚してから辛いことも沢山ありました。
だけど旦那の本質は、結婚した時も今も変わりません。

私が病気で働けなくなれば快く専業主婦にしてくれ、体調が悪ければいつも支えてくれ、姑問題が起きれば必ず私を守ってくれる、そういう旦那です。

主さんは旦那さんを結婚相手に選ぶ時、どうやって選びましたか?
それを考えてみれば、自分と幸せそうな結婚生活をしてる人との違いは見えてくるように思います。

  • << 10 あなたの旦那は最高。

No.9 15/07/30 22:52
ベテラン主婦9 

何故その友達だけが今のアナタの対象なのかな?

上をみればきりがない、下をみればきりがない。

No.10 15/07/30 23:00
ベテラン主婦9 

>> 8 主さんとそのお友達との違いは、主さんが 『私はおめでとうと言いながら内心はなんでそんな人と結婚するんだろう、かわいそうにと思っていました』… あなたの旦那は最高。

No.11 15/07/30 23:12
通行人11 

なんでいちいちその彼女と比べるんですか?
主さん視野が狭すぎます、
世の中はいろんな幸せやいろんな悩み事であふれていて、主さんが全く見たことも聞いたこともない知らない出来事もたくさんあります。

1億の人がいたら1億種類の人生があります。
その中のたった一人の人と比較する意味がわかりません。
人それぞれ、自分を産んだ人も育てた人も、育った場所や思い出も、目や鼻や口の形やその配置も、声や性格や考え方も、悩む事や喜ぶ事も欲しい物や要らない物も、全て一人一人違うんです。
つまり、この世に一つずつしかない物を比べるという行為自体が全くの無意味なんです。




No.12 15/07/31 09:10
通行人12 

人生で自身が置かれる環境は、自分自身の性格や本質、スペックが大きく影響します。
ご友人は外見や年齢にこだわらない朗らかな気質の持ち主なのでしょう。おじさんと結婚して可哀想と思う主さんとは対局ですね。
負のエネルギーは同じモノを集めます。
お気をつけて。

No.13 15/07/31 09:20
既婚者13 ( ♀ )

私は【同居】ってキーワードを聞いただけで、

どんなに彼の事が好きであっても
「この人とは結婚するべきでない。」
独身時代は判断しておりました。

結婚相手は義両親が既に他界の9歳年上の旦那を選んであの時の判断は間違ってなかったと思っております。

休日は好きなだけ寝てられますし、
お風呂上がりにバスタオルでウロウロ出来ますし、暑い日はタンクトップと短パンでいられますし、お酒も誰かに気を使う事なく好きなだけ飲めますし、


同居の有無はとても大切です。

No.14 15/07/31 09:24
ベテラン主婦14 

まずは、主さんの考え方を変えてみよっか。

No.15 15/07/31 12:08
匿名15 

旦那様が、そのお友達の旦那様と同じ年齢になった時に再度比較してみては?
今は、若い旦那様と中高年のお友達の旦那様とを比較しても仕方ないですよね?
旦那様が、そのお友達の旦那様と同じ年齢になった時に、旦那様のご両親はいなくなっていて高収入になっていれば、そのお友達の結婚生活と同じか、それ以上になってるかもしれません。
今、比べても仕方ないことです。

No.16 15/07/31 15:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お子さん欲しいんですか?
子作りしてますか?

No.17 15/07/31 15:40
結婚したい17 

あなたの友達はバツイチの人と結婚したから バツイチなんて!と思ったけど家庭を大切にする旦那さんであり家庭が円満なんですね。年上だと経済的な安定があるんですよ。

あなたは結婚してから色々悩む結婚生活を送っているけど 人と幸せ度を比べず今の生活を幸せと思ってください。

No.18 15/07/31 15:56
結婚したい17 

私も周りには出来婚してる人位いるし 家庭円満な人たくさんいますよ。 私も結婚してから姑に悩まされて 変な姑だなと思いながら常識ないからずっと続く無神経な発言があります。友達は旦那が男兄弟だから姑さんは嫁を可愛がってくれるとか 話はききますが うちなんて可愛がるという以前の話で ずっと気にくわないとか 離婚させるとか 言ってますよ。そのまま溺愛して育ててきた息子を取られた妬みですよ。そんな結婚生活でもっと幸せな結婚生活が理想でしたが 現実は違ったので 今の人生楽しんでますよ。私はたまにここに結婚や姑の事で悩み出してます。そんな私もいますからお互い頑張っていきましょう。結婚した時は好きで結婚したと思うし若いのだから子供はゆっくりでいいと思います。 あなたは子供いる家庭で共働きが嫌なんですか?

No.19 15/07/31 16:28
匿名19 

まず不妊の検査受けてみたら?主に問題ないなら離婚してやり直す道もあるはず。28歳ならまだ若いしいくらでもやり直せますよ。

No.20 15/07/31 16:37
結婚したい17 

私の周りにはどちらかというとバツイチの人を印象よくありませんよ。離婚してるから…好印象ではありません。失敗してるからこそ 経験で幸せになろうと思ったんじゃないかな。
私の友達は男性との付き合いに縁がなく長い交際にならずで 長く交際していた当時の私を色々言ってましたよ 彼氏があまり良くないとか。友達の彼氏もそんなに見た目印象良くありませんでした。なかなか男性運ないとか言ってたけど いきなり出来婚しました。そんなに生活にゆとりない生活の始まりでどちらかというと田舎に住むようになりましたけど お金ない生活を始めてました 数年後にはその友達は母を亡くしてましたし!幸せかはわかりません。

No.21 15/07/31 16:39
専業主婦21 

最終的には性格の良い人が幸せになります。

No.22 15/07/31 21:31
通行人22 ( 20代 ♀ )

お友達の旦那さん、45歳という事ですよね?
お子さんが成人したときに旦那さんが定年になるから大変だと思いますよ。
お友達はまだ20代だから想像もつかないだろうけどあと15年後にはお友達も働かなきゃいけなくなってるかも。
年の差婚て後になって後悔するパターン多いですよ。

主さんは若いうちに結婚できただけ幸せですよ。結婚できない人たくさんいます。
まだ20代だし、旦那さんもわかいんだろうからがんばってください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧