注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どうすればいいのかわからない

レス10 HIT数 2534 あ+ あ-

フリーさん
15/08/01 18:30(更新日時)

長文で失恋します。

先日、約1年付き合っていた彼女と別れました。
別れの理由は「仕事で耐えられないストレスがあった、今は何も考えたくない、一人になりたい」でした。
すでにプロポーズし、指輪を渡し、式場の予約もしていたのに仕事のストレスで婚約破棄になるなんて思ってもみなかったのでショックでたまりませんでした。
別れを告げられてから1週間後に彼女の家に残していた荷物を取りに行って、その時に自分の思いの丈を告げましたが、彼女は「今は何も考えたくない、その間待たせたくない」と答え、その日は落ち着くまで待つと告げ帰りました。

数日後持って帰ってきた荷物を整理していたら、その中に彼女の手紙が入っており「自分のワガママでゴメン、私の性格の問題、私は結婚に向いてない」と綴られていました。

彼女の気持ちがまったくわからなくなってしまいました。時間が解決してくれるのか、自分から連絡したら余計にプレッシャーになってしまうと思うので連絡していませんが連絡したほうがいいのか、もういつもの二人には戻れないのか、色々考えすぎてしまってます。

同じような経験であったり、気持ちになった事がある方がいらっしゃったらお話聞かせて下さい、よろしくお願いします。

タグ

No.2240276 15/07/30 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/30 09:49
匿名さん1 

マリッジブルーになって、辞めたんだね。
結婚に対する不安が、愛情を上回った。
一番簡単な解決は、彼女の親を含めた人数を安定して生活させられる程の経済力。
そして、彼女が現在の環境から変わらない状態にすること。

No.2 15/07/30 17:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

仕事のストレスではないと思いますよ(^_^;)

結婚なんて いい機会だから寿退社して職場を変われば済みますし

現に私の同僚は寿退社からの専業主婦と職場には押し切って調剤薬局からドラッグストアに転職しました

結婚式場の予約はどうなってますか?

軽く食事にでも誘って少し話をされては?

No.3 15/07/31 05:58
匿名さん3 ( ♀ )

主のことは愛してるけど、結婚は嫌だったんじゃ?

私も、その人と一生添い遂げたいと思っても、結婚はしたくない人です。
愛してないわけじゃない、永遠に一緒に居たい、一生恋人として。
でもそれって世間にはなかなか理解されません。

それを言い出せずにプロポーズされ、別れたくないから断ることもできず、一人でプレッシャーを抱え込んできたのではないでしょうか。
あなたのために一旦OKしてしまったものの、色々考えた末やっぱり結婚は無理だと感じて、結婚できないのに主と付き合い続けるのは不誠実だと判断し、泣く泣く身を引いたのでは。

あくまで完全に私の想像です。
全く違う理由かもしれません。
ただ、愛してるけど結婚したくない可能性もあるってことを知っていただければ。
もし彼女さんがそうだったとしたら、あまりに可哀想なので…

どんな理由であれ、ちゃんと話し合うことをおすすめします。

  • << 8 ありがとうございます そういう事もあるんですね。 とても参考になりました。 本当にありがとうございます。 何とか話合いたいんですが…

No.4 15/07/31 07:37
lovers ( ♀ yJYLv )

もしかしたら、彼女にとって初めての
仕事上での大きな問題で、
自分がいっぱいいっぱいになってしまう、
こんな状態では結婚生活なんて無理なんじゃ?って思ったんじゃないでしょうか?

お二人の年齢は分かりませんが、
彼女は今のお仕事がまだ浅いか
今まではずっと順調だったとか?
そして物凄く仕事が大好きな方?

主さんのことも愛してるし、
本当は結婚だってしたかったけど、
仕事でこんなに私生活に影響が出てしまう自分を目の当たりにして
結婚に対する自信が無くなったのでは?

もし、今の仕事がまだ軌道に乗らない状態なら、結婚を延期することで、彼女の仕事と結婚のバランスの取り方が上手くいくかも知れないけど
客観的に自分自身を振り返ってみたとき
自分は結婚には向いてない
=結婚より仕事
な人間なんだって悟ったんじゃないでしょうか?

No.5 15/08/01 11:31
フリーさん0 

>> 4 解答ありがとうございます。
私も彼女も28歳で、二人とも業種は違いますが公務員をしてます。
彼女はこの仕事に誇りをもっており、現在はやりたくない部署に異動になり毎日ストレスがたまっていました。大好きな仕事が出来ず大泣きすることもよくありました。その度私に冷たく当たる事もあり、その件に関しての謝罪が手紙に書かれており、今回はその最大級との事でした。
今は一人になりたい。と言われたので連絡していませんが連絡したら嫌な気持ちになりますかね?

No.6 15/08/01 12:42
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 5 そうなんですね。
まず率直に思ったのは、彼女の心情は分かりますが、婚約、式場の予約までして居たのなら、ご両家での顔合わせも勿論、済まされてますよね?
主さんのお話から察するに、一方的に主さんへの別れを告げ、結婚に携わる諸々も主さん任せな状態ですか?
いくら仕事上でいっぱいいっぱいになっていたとしても、そこは人として、最後まで向き合うべきですよね。

主さんご自身は式場のキャンセル、決行になった場合の招待状かれこれの準備など、いつまでに済ませればいいか、把握されてますか?
そのギリギリまではそのまま保留にしておいて、どんな理由であれ、両家を交えての話し合いをするのが筋だとは思います。
今の段階では彼女は主さんと二人で会って話す=責められたり説得されるって懸念があって拒むかも知れないので、ご両親と共に今後のことについて話すということなら、応じるのではないでしょうか。

主さんご自身はどうされたいんですか?
結婚を延期してでも、彼女が結婚したいってまた思うまでずっとそばに居て支えてあげたいですか?
お話をお聞きする限り、仕事のことをあまりにも私生活(主さんへの態度も含め)に持ち込み過ぎてるようですが、これから先もずっと、そんな彼女を変わらず愛し、支えてあげたいと思いますか?
結婚しないうちから、そんな彼女をそばで見て、生活を共にすると多分、仕事上でのことでイライラされたり、当たられたり、家事も放棄‥など、あらゆることが想定出来たとしても、今もなお彼女と結婚したい意志はありますか?

最初のスレ文ではどうにか応援したい気持ちで居ましたが、日常的に仕事での影響を抑えられない彼女なら、彼女の選択が正しいのかも知れない、と、正直思います。

No.7 15/08/01 13:48
フリーさん 

>> 6 ありがとうございます。

式場の予約に関しては、彼女からブライダルフェアに誘われて、そのまま予約しました。
日付がかなり先で、来年の年末予定だったので招待状等々の手配はまだしていない状態で場所のみを確保してるだけです。
顔合わせに関しては、いつにしようか二人で話をして日程調整している中、今回の話になりました。

私は親に結婚する事、今度彼女と会ってほしい旨は説明していましたが、彼女の方はあまり親と良い関係ではないようで仲の良い同僚くらいにしか結婚する事は話してなかったみたいです。


私自身、彼女の事をずっとそばで支えてあげたいと思っています。
精神的に難しいところのある彼女ですが、これから先もずっと愛し、支えてあげたいです。
一緒に居れば今後もおっしゃる通りの事が想像できますが、結婚し彼女のストレスを少しでも和らげてあげたい、近くで支えてあげたいって言うのが本音です。

  • << 9 なるほどー。 主さんの強い意志をお聞きして、安心したと言うか、素敵ですね。 彼女、そこまで愛されてるなんて幸せな方。 ご両親への挨拶がまだと言うことと、式場の予約が随分先‥ 暫くは彼女からの連絡を待ってみてはどうでしょう? 具体的に、今現在、対面している仕事の問題が片付く時ってあるんですか? そしてそれを主さんはご存知です? であれば、仕事がひと段落落ち着いた頃を見計らって、体調を気遣う文面でも彼女に送られてみてはどうでしょう? 期間を置く前にもう一度だけ、ここにレスして下さったような、主さんの素直なお気持ちを再度伝えて、ずっと待ってるって。 待たせてることが彼女には辛いことでしょうけど、俺は待ちたいし、苦しんでる◯◯の支えになりたいんだってことを 改めて伝えてから、、、。 主さんの荷物に紛れていた、彼女からの手紙に対する返信という形で。 その際は結婚云々には触れず、責めることもせず、とにかくずっと待ってるからってことだけを伝えてみる。 精神的に穏やかじゃなくなる彼女のこと、だからこそ支えてあげたいってこと。 とにかく素直な主さんのお気持ちを‥。 彼女が心落ち着いて、穏やかに主さんとの日々を送られる日が、一日も早く来るといいですね^_^;

No.8 15/08/01 13:54
フリーさん 

>> 3 主のことは愛してるけど、結婚は嫌だったんじゃ? 私も、その人と一生添い遂げたいと思っても、結婚はしたくない人です。 愛してないわけじ… ありがとうございます

そういう事もあるんですね。
とても参考になりました。
本当にありがとうございます。

何とか話合いたいんですが…

No.9 15/08/01 14:43
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 7 ありがとうございます。 式場の予約に関しては、彼女からブライダルフェアに誘われて、そのまま予約しました。 日付がかなり先で、来年の年… なるほどー。
主さんの強い意志をお聞きして、安心したと言うか、素敵ですね。
彼女、そこまで愛されてるなんて幸せな方。

ご両親への挨拶がまだと言うことと、式場の予約が随分先‥
暫くは彼女からの連絡を待ってみてはどうでしょう?
具体的に、今現在、対面している仕事の問題が片付く時ってあるんですか?
そしてそれを主さんはご存知です?

であれば、仕事がひと段落落ち着いた頃を見計らって、体調を気遣う文面でも彼女に送られてみてはどうでしょう?

期間を置く前にもう一度だけ、ここにレスして下さったような、主さんの素直なお気持ちを再度伝えて、ずっと待ってるって。
待たせてることが彼女には辛いことでしょうけど、俺は待ちたいし、苦しんでる◯◯の支えになりたいんだってことを
改めて伝えてから、、、。

主さんの荷物に紛れていた、彼女からの手紙に対する返信という形で。

その際は結婚云々には触れず、責めることもせず、とにかくずっと待ってるからってことだけを伝えてみる。
精神的に穏やかじゃなくなる彼女のこと、だからこそ支えてあげたいってこと。
とにかく素直な主さんのお気持ちを‥。


彼女が心落ち着いて、穏やかに主さんとの日々を送られる日が、一日も早く来るといいですね^_^;

No.10 15/08/01 18:30
フリーさん 

>> 9 暖かいお言葉本当にありがとうございます。
すごく勇気が出ました。
どんな事があっても彼女を側で支えていきたいって自分の気持ちに決心がつきました。
自分の素直な気持ちを伝えてみます。

仕事で耐えきれないストレスがあったとしか教えてもらってないので詳しくはどんな事があったのかわかりません。
詳しく聞くと余計に彼女が考えすぎてしまう気がして…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧